ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!

追記 石原良純にちょっと似てますか?
⑫【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
もっとちゃんとした写真だしなさいよ!
①【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!

https://brandnew-s.com/2018/06/25/matsumotohidemitsu/
https://zatuneta.com/hagex-1291
【ネット殺人】低能先生の背中を押したHagexの煽り文句がヤバかったと判明!!
http://www.piconyan.net/hagex/
■「低能先生」と呼ばれていた人の書き込みと思われるもの
https://anond.hatelabo.jp/20180626015333

松本英光の住所については「福岡県福岡市東区筥松1丁目」とかなり細かいところまで報道されています。

低能と言う単語を多用していたので 低能先生 と呼ばれるようになったらしい

「低能先生を凶行に駆り立てたネット民の闇 匿名コミュニティによる正義追求の恐ろしさ | インターネット
本田 雅一 : ITジャーナリスト 2018年06月29日

自宅アパートの部屋の中の確認を終えた松本英光容疑者=27日午後8時19分、福岡市(写真:共同通信)

人気ブロガー「Hagex」ことネットセキュリティ会社勤務の岡本顕一郎さんが殺害された6月24日の事件が大きな波紋を呼んでいる。岡本さんを殺害したのは、インターネットコミュニティの中で誹謗中傷を繰り返していた無職・松本英光容疑者。岡本さんは、自身のブログの中で、「低能先生」として知られる松本容疑者の行為を問題視し何度か取り上げていた。松本容疑者はこれを逆恨みして犯行及んだと見られている。

岡本さんはインターネットセキュリティの世界でよく知られる存在だったほか、ネット上の様々な出来事を綴った「Hagex-day.info」をHagex名で書いていた。

現実社会では接点がまったくなかった

しかしこの事件が注目されているのは、岡本さんがネット社会で広く知られた人物だったからだけではない。松本容疑者が岡本さんと現実社会では接点がまったくない上、ネット上でも直接の議論などを交わしたことがないにも関わらず、強い意思を持って殺害という行為を選択している点にある。

警察からの情報を基にした複数の報道によれば、松本容疑者は岡本さんの本名すら知らず、ネット上で見つけていたHagex氏とみられる人物の写真を参考にして殺害する人物を特定したようである。Hagex氏を「ネット上で自分を批判している人物の代表」と一方的に見定め、社会への復讐として犯行に及んだと考えられる。

この事件が驚きをもって受け止められたのは、ネットコミュニティにおける匿名のやり取りに過ぎないのに、それが原因で凄惨な殺人事件を犯した点にある。たしかに、殺人にまで至った今回のようなケースはまれではあるが、ネット上には、想像を超えた発想から執拗な攻撃を行う人は多い。一方的な逆恨みは、ネットコミュニティでは決して珍しい話ではないのだ。
→次ページ事件の経緯は?

②タイトルにもあるように、「低能先生」は追い詰められる中で暴発したとみられる。そのことを解説する前に、まずは事件の経緯をおさらいしておきたい。

松本容疑者は株式会社はてなが運営するサービスを頻繁に利用していたと見られている。ひとつは「はてなブックマーク」で、ウェブのブックマーク、およびブックマークした記事へのコメントを利用者間で共有するサービスだ。

もうひとつは「はてな匿名ダイアリー」である。名称の通り、日記を匿名で投稿できるサービスだ。匿名とすることで、日常の生活とは切り離された自由な発想で日記形式の文章を投稿できるが、一方的な感情を吐露する場としても使われる。

松本容疑者は頻繁に迷惑行為を行っていた

なお、”匿名”は英語で”アノニマス”であるため、”アノニマスダイアリー”を略して「アノニマスダ」と呼ばれ、それが変換ミスなども相まって「アノニ増田」に変化。ネットコミュニティの中では「増田」と呼ばれている。いくつかの関連ブログに出てくる「増田」とは、はてな匿名ダイアリーそのものを示す場合と、その利用者や投稿されたエントリーを指している場合がある。

松本容疑者は、はてなブックマークの「IDコール」という、特定IDの利用者にコメント投稿の通知を送る機能を用い、頻繁に迷惑行為を行っていた通称「低能先生」と同一人物の可能性は極めて高い。

「低能先生」とは、自分が気に入らないコメントを残している人物にIDコールで罵詈雑言を送るのである。迷惑行為を繰り返すため、「低能先生」のアカウントは何度もアカウント削除されたが、それでも毎回、新しいIDを作成して同じ行為を繰り返していた。

罵詈雑言には「低能」という言葉が頻出するため、この迷惑行為を行うアカウント、人物は「低能先生」と呼ばれるようになっていった。それほどまでに長期間、多数の迷惑行為が続けられていたのだ。

はてな匿名ダイアリーには、「低能先生」の行いについてまとめたエントリーが多数掲載され、それぞれトラックバックでつながっている。そのうちのひとつを参照すると、「低能先生」がどのような罵詈雑言を書いていたのかを参照できる。

また、こちらのエントリーを見る限り、ひとりの相手に1日最大6件ものIDコールを行っており、膨大なエネルギーをかけて多数の罵詈雑言を放っていたことが想像できる。低能先生のこうした行為は2016年ぐらいから始まり、何度もID凍結と新規ID作成を繰り返していたが、ID凍結の頻度が高まったのは岡本さんがブログの中で「低能先生」の行為を扱ったことがきっかけだったと言われている。

ブログの中では、批判的に「低能先生」の活動について取り上げられているだけでなく、簡単な通報で迷惑行為を行うIDを凍結できると紹介しており、ユーザーの間で「低能先生」を通報する機運が高まったことは確かなようだ。

→次ページ繰り返しのID削除に苛ついた
③はてな匿名ダイアリーでの呼びかけであるため、誰が行っていたのかはわからないが、「低能先生」の通報、ID凍結を呼びかけるエントリーが繰り返し投稿されており、そこには低能先生と思われるIDからの匿名トラックバックも多数見受けられる。時系列でトラックバック内容を見ると、低能先生が繰り返しのID削除に苛つき、だんだんと現実社会での報復へと向かう様子が伺える。

「通報厨」と名付けられた、繰り返し行われる低能先生の通報を呼びかける人物(誰であるかは不明)に対する怒りが、こちらのエントリーにまとめられていた。

これらの経緯を考えると、松本容疑者は誰なのか、あるいは一人ではなく複数なのかもわからない通報厨に報復するかわりに、通報厨が生まれるきっかけを作った、しかも誰なのかを特定できているHagex氏にターゲットを絞ったと考えられる。

しかし、それだけでは殺人には及ばなかったのではないか。実際の犯行の引き金となったのは、挑発するような書き込みがあったからである。それは、現実社会での実行力がない人物が、ネット上だけで強がっているだけだ、と揶揄する書き込み(はてな匿名ダイアリーのトラックバック)である。毎日新聞の報道によると、低能先生に人を殺せるわけがないと煽られたことが殺人実行への直接の動機だったようだ。

はてなのサービス内で起きた経緯は、このようにユーザー間で細かくまとめられており、より詳細な経緯を知りたいのであれば、元となる情報を参照してほしい。

追い込まれていった構図

しかし、冒頭でも述べたように”命を奪う”という領域まで思い詰めたことは異常だが、松本容疑者が追い込まれていった構図は決して珍しいものではない。ネット上には「ネット弁慶」、すなわち「現実社会では大人しいがネット社会の中では強気」に振る舞う人は少なくない。

インターネット時代より遙か以前、電子掲示板システムによるパソコン通信サービス時代から、いわゆる”ネット弁慶な人”は多かった。筆者自身、一方的に中傷を受けたことが何度もあるが、実際に会ってみると温和で親切ということがほとんどだった。

パソコン通信時代、商用サービスではIDと個人が結びついていたが、それでもネット上の人格と現実社会での人格の乖離は多かった。まして、インターネットの匿名サービスともなれば、その傾向が強まることは想像に難くない。

実際には行為が行き過ぎれば、ネット接続サービス事業者への情報開示請求などにより個人を特定できてしまう。低能先生の例でも、情報開示請求をした人物が現れたとの情報が流れており、本人の想像の範疇を超えて追い詰められていったのだろうが、筆者は少し違った角度からこの事件について感じていることがある。
→次ページ集団リンチを受けているように感じていた

④ 松本容疑者が低能先生であったのだとするなら、彼は(自身のトラックバックでも書いているように)複数の匿名利用者から集団リンチを受けているように感じていたのではないだろうか。

匿名サービスでは、それが一人なのか、複数なのかはわからない。書き込みの傾向や書き込まれる時間などで、同一人物なのかある程度は判断できるものの、自分に対する攻撃が繰り返されているうち、ネット社会における自分の人格を取り巻くすべてが敵に見え、まるで結託しているかのように思えるのだ。

「追い詰めないこと」が大切

数年前、筆者はネット上で活動する特定のIDに、毎日のように誹謗中傷のツイートや加工した画像を投稿された経験がある。その加害者IDのターゲットは筆者だけではなく、ある携帯電話事業者に対して批判的記事を書いた人物全員であった。

この加害者IDは偶然も重なり、自分が敬愛する携帯電話事業者の経営者とTwitter上でつながりを持つことができた。その携帯電話事業者がTwitter上でのアンバサダーマーケティングを行っていた時期、ファンを公言してやまなかった彼とのやり取りをマーケティング戦略上、利用していたからだ。ところが方針変更もあって関係が希薄になると、少しでも批判的と捉えられる記事を書いているジャーナリストを罵倒しはじめ、この経営者との関係を保とうとし始めたのである。

当然、筆者も含めて反論、反証したものは多い。彼の行為は毎日のように繰り返され、エスカレートしていったため、その分だけ彼のところに届く批判はこの件とは無関係の人物からの返信も含め、増加していった。そのため、何らかの集団からリンチされているように感じたこともあったようだ。

筆者はこの追い詰め方はまずいのではないかと感じた。そこで、最終的には彼自身がかつて明らかにしていたアドレスに筆者自身が連絡し、穏便に引き下がってもらうよう、彼の周囲とともに説得に乗り出した。彼の脳内では自分の行為が正当化されているため、どんなに温和な説得や言葉であっても「何か大きな見えない圧力で攻撃されている」と解釈するため、非常に厄介な経験だった。

この経験から、ネット社会では精神的に追い詰められていく過程で、自分の敵を過大に見積もる傾向があることがわかった。「追い詰める快楽」に酔っては危ないようにも感じた。

ネット社会の特殊性は、可視化されにくい情報が多いということだ。不足する情報を人間は推測で補完しようとする。現実社会よりも圧倒的に情報が少ない中で補完する情報が過大になってくると、事実関係と自分自身の認識の乖離が進み、さらに追い込まれていくのだ。「周りは全員が敵で、自分を抹殺しようとしている」というように。

今回の痛ましい事件の教訓は、「異常な行動を取っているように思える見知らぬ人物の凶行に気をつけろ」ということではない。そうではなく、「凶行に及ぶようなところまで相手を追い詰めないこと」が大切なのではないかと思う。

関連記事
秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実 秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実
世界最大のTwitter炎上事件投稿者の末路 世界最大のTwitter炎上事件投稿者の末路
氷点下40度をミニスカで歩くと何が起こるか
女子高生のiPhoneはなぜ割れたままなのか
中学生はLINEの意外な場所に悪口を書く
女子高生が酷評、男子SNSの残念すぎる実態

NO NAME3e13458a6f0f
個人が個人に制裁を下すような環境では必ず度を超えた過ちに繋がりますから
>「追い詰める快楽」に酔っては危ない
結局、この一点に尽きるのかなと思います。
掲示板でもSNSでも迷惑なユーザーは一定数居ますし、サービス提供側もそういったユーザーを排除できるようシステムを整備するべきではあります。
この事件を機に、そういった仕組みの整備についての議論がより進むことを願っています。

2018/6/29 19:29
NO NAME3d0f2c720251
追い詰めたらあかん、はその通りだけど、ではhagexさんは低能先生をアカンほど追い詰めたのか?と言われたら答えはNOだ。あのエントリ程度で低能先生を追いつめたとするのであれば、hagexさんはもっと早い段階ではあちゅうやイケハヤに刺されていたっておかしくないわ。
もし彼に落ち度があるとしたらそれは福岡でセミナーを行った事位だ。
因果はない。最悪の事が最悪のタイミングで起こってしまっただけだ。

2018/6/29 23:36
NO NAME9ae460ce2279
はてなブロガーの話からすると、岡本氏が「低脳先生」について言及したのは1度きりらしいですが。

2018/6/30 01:10

匿名コミュニティによる正義追求の恐ろしさ
低能先生を凶行に駆り立てたネット民の闇
セネガルをしのいだ日本は32カ国中24位
W杯フェアプレーじゃない国ランキング
再検討すべき富裕層向けおもてなしの本質
年収2億円、中国人夫婦の残念な東京旅行
とりあえず離婚だけは絶対にやめよう
離婚タワマン夫婦が陥る住宅ローン地獄
ネット炎上を疑似体験させる中学校長の狙い
生徒が先生をディスる道徳授業の衝撃効果
1位の自治体は平均の2倍を超える月160万円
知事・市長の給与が高い500自治体ランキング
0-1で黒星OKに賭けた他力本願戦略の胸中
キャプテン長谷部がW杯で見せた覚悟・統率力
名古屋の環状高速は首都圏の先を行っている
外環道三郷南-高谷開通に見える光とカゲ
自宅表札などに不気味な印があったら要注意
犯罪の予兆玄関マーキングを知ってますか
夜行バスは多いが列車に勝ち目はない
寝台列車廃止はJRの最も賢明な選択だった
金正恩 経済再建の野望
米朝首脳会談を実現した北朝鮮。経済再建にも取り組み、中国、韓国との関係改善を進めるが、前途多難。非核化が進まないかぎり、経済制裁は解除されない。非核化の本気度は?

続・善と悪の経済学 資本主義の精神分析
前作の衝撃ふたたび!チェコの鬼才経済学者セドラチェクが、古代の神話から資本主義の未来を語る
続・善と悪の経済学 資本主義の精神分析
ロジカル・シンキング練習帳
論理思考ブームを作った30万部ベストセラー著者最新刊。思考整理と表現をバランス良く学べる
ロジカル・シンキング練習帳
戦火の欧州・中東関係史
欧州と中東は憎しみの連鎖を断ち切れるのか。気鋭の国際政治学者による、欧州視点の新しい中東史
戦火の欧州・中東関係史
※3カ月以内に発刊した書籍の中から話題の書籍を紹介しています。
「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書
会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方
AI vs. 教科書が読めない子どもたち

①【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
②【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
③【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
④【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑤【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑥【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑦【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑧【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑨【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑩【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
⑪【低能先生松本英光】がHagex岡本顕一郎を刺殺事件簿!
スポンサーサイト

韓国民団はほぼ暴力団。暴力団会津小鉄高山登久太郎(姜外秀カンウェス)も民団幹部!

暴力団東声会会長笹川の町井久之(本名は鄭建永)(殺人鬼)(民団創設者)(パチンコ利権の中心人物)は在日本大韓民国民団中央本部顧問
★民団幹部は暴力団。 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ
韓国民団の構成員は約50万人→ほぼ暴力団員と言ってもいいのでは?
日本社会から排除してもいいのでは?
韓国民団排除条例つくりなさいよ!
ちなみに笹川のウン小池は護憲派を排除した
ちなみに笹川のウンコ橋下は改憲推進男 徴兵推進男
(笹川のウン小池や笹川のウンコ橋下は笹川の町井久之(本名は鄭建永)(殺人鬼)(民団創設者)(パチンコ利権の中心人物)と同じ韓国民団メンバーであることがわかる)
南ウンコリアン→竹島泥棒国家 仏像泥棒国家 犬猫惨殺食国家 ひっくるめて泥棒ヤクザ残虐国家
北ウンコリアン→ミサイルで脅迫暴力団国家
ユダヤ恐ロシアン→北方領土泥棒国家
ユダヤアメリカン→寄生虫原爆残虐国家

アイフルオウム会津小鉄笹川韓国マフィア橋下飛田売春料理組合は柳川のシマ 野田聖子夫会津小鉄金文信
町井久之在日本大韓民国民団中央本部顧問
笹川橋下柳川児玉の仲間韓国民団【町井久之(鄭建永】は殺人鬼だった!橋下徹いとこは東大阪金属バット殺人鬼
1946年と1949年に町井久之は殴ったり蹴ったりして人を二人殺しています。

町井久之 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/町井久之
町井 久之(まちい ひさゆき、本名鄭建永〈チョン・ゴニョン、〉。1923年 - 2002年9月18日)は、在日韓国人のヤクザ、実業家。東声会会長。東亜相互企業株式会社社長。釜関フェリー株式会社会長。在日本大韓民国民団中央本部顧問。

★在日本大韓民国民団 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/在日本大韓民国民団
在日本大韓民国民団(ざいにっぽんだいかんみんこくみんだん)は、日本に定住する、朝鮮半島にルーツを持つ人のための人格なき社団。旧・在日本大韓民国居留民団(ざいにっぽん-だいかんみんこく-きょりゅう-みんだん)。略称は「民団」(MINDAN)。
韓国政府が運営資金の6割から7割を負担しており[2][3][4]、日本国内の300を超える拠点で活動を行っている[2]。
会員は約50万人で、日本などに帰化して韓国籍を離れた者も会員になることができる[5]。韓国の公的機関ではないが韓国籍パスポートの申請、韓国の戸籍処理などの依頼を代行している。また、韓国政府から年間80億ウォンの支援を受けている[6]。傘下に金融機関(商銀信用組合を参照)や教育機関を多く保有している。
2008年時点では、地方外国人参政権の獲得を目的に民主党と公明党を支持している[7]。 自民党(自由民主党)とも日韓議員連盟を通じて友好関係にある。
朝鮮戦争時には韓国側に644名の「義勇兵」を送っている[11]。義勇兵は韓国で工作員としての訓練を受けて日本に密入国して新潟日赤センター爆破未遂事件を起こしている[12][13]。
2009年6月13日、民団傘下の「在日本大韓民国青年会」は日の丸を人糞に模した旗や、日の丸にハーケンクロイツを描いた旗、反日上等などと記されたプラカード等を掲げ、京都を練り歩いた外国人排斥を許さない6・13緊急行動に、正式に賛同した。これに参加した青年会員もいる。
民団に外国人参政権付与を約束している民主党候補者を全力で支援した [22][23][24][25][26]。これと同時にパチンコ産業の保護を民主党に陳情した
2012年2月、団長選挙が行われ、呉公太副団長が当選した。併せて、議長には金漢翊元大阪府本部団長、監察委員長には韓在銀副団長が選ばれた。
加入資格
韓国国籍者のみとする国籍条項は撤廃し朝鮮半島にルーツを持つ人であれば歓迎するようになったため、日本国籍者や中国から来た朝鮮族も参加している[1]。
民団傘下の在日韓国商工会議所所属の1万社のうち約70%がパチンコ産業に係わっている会社である
民団の綱領には「大韓民国の国是を遵守する」という項目に「在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します」と明記されており[58]、民団加入者は韓国国防の義務を負うことが明定されている(日本国憲法・日本の法令を遵守するか否かについての明記はなし)。
竹島領有権問題については、ホームページなどで一貫して「独島」と呼称し、竹島は韓国領土であるという韓国本国の主張に同調している。

幹部2014年7月19日現在。
団長 - 呉公太 副団長 - 呂健二
副団長 - 朴安淳
副団長 - 金昭夫
副団長 - 林三鎬
副団長 - 呉英義

議長 - 金漢翊 副議長 - 梁東一
副議長 - 李秀夫
監察委員長 - 韓在銀 監察委員 - 金豊成
監察委員 - 金春植
事務総長 - 河政男

歴代中央団長[編集]
朴烈(1946年10月 - 1949年) - アナーキスト
権逸(1961年5月 - 1964年、1964年 - 1967年) - 元満州国検事。大韓民国国会議員
李禧元(1971年 -)
辛容祥(1994年4月 - 2000年3月)
金宰淑(2000年3月 - 2006年2月)
河丙鈺(2006年2月 - 8月) - 在日本朝鮮人総聯合会出身
鄭進(2006年9月 -2012年2月)
呉公太(2012年2月 -)

傘下団体[編集]
在日本大韓民国婦人会
在日韓国商工会議所連合会
在日本大韓民国青年会
在日大韓体育会
在日学徒義勇軍同志会
在日韓国科学技術者協会
在日本大韓民国学生会
在日韓国人法曹フォーラム
教育機関[編集]
東京韓国学校(東京都)
白頭学院(大阪市) 建国小学校・中学校・高等学校
金剛学園小学校・中学校・高等学校(大阪市)
京都国際中学校・高等学校(京都市)
名古屋韓国学校(名古屋市=定時制)

★暴力団排除条例 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/暴力団排除条例
暴力団排除条例(ぼうりょくだんはいじょじょうれい)とは、地方公共団体の条例である。通称暴排条例。暴力団の影響力を排除することを目的としている。ほぼ全ての都道府県で事業主が暴力団員とわかっている者を雇用してはならないこと、また事業の契約、金銭の貸し借りを禁じている。

★民団、総連は暴力団同様に反社会的勢力じゃないかと思いますが、みなさんはいかがですか。 2012/8/2406:37:03
そら、そーだ。
戦後のドサクサに、日本人に対し、強盗、強姦、警察署への放火、GHQ調べでも4000人以上の殺人、駅前の一等地の強奪を繰り返し、警察に捕まって、韓国に強制送還しようとしたら、韓国が受け入れ拒否した[朝鮮進駐軍]が、それぞれの国籍で分派したのが、[総連]と[民団]だもの。
その後、朝鮮戦争で韓国から逃げて、日本に密入国した奴らも加わったけどね。

★民団幹部は暴力団。 | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ
https://ameblo.jp/zero-one-neo/entry-11004236764.html
2011/09/01 - 【 民団幹部は暴力団 】. 町井久之(本名 鄭建永) ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E4%BA%95%E4%B9%85%E4%B9%8B 広域10大暴力団 東声会 会長 民団中央本部顧問 韓国より国民勲章・冬栢章を受勲. 高山登久太郎(本名 324 :名無しさん@12周年 :2011/07/15(金) 18:06:41.30 ID:9nWg65It0
【 民団幹部は暴力団 】
町井久之(本名 鄭建永)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E4%BA%95%E4%B9%85%E4%B9%8B
広域10大暴力団 東声会 会長
民団中央本部顧問
韓国より国民勲章・冬栢章を受勲

高山登久太郎(本名 姜外秀)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E7%99%BB%E4%B9%85%E5%A4%AA%E9%83%8E
指定暴力団 会津小鉄会会長
民団中央本部中央委員
韓国より国民勲章・冬栢章を受勲

高山登久太郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/高山登久太郎
高山 登久太郎(たかやま とくたろう、 1928年 - 2003年6月15日)は、ヤクザ。指定暴力団四代目会津小鉄会長。在日本大韓民国民団中央本部中央委員、滋賀韓商常任顧問。本名は“姜 外秀”(カン ウェス)。

★在日韓国人の民団という団体は危険なのですか? -彼らの綱領には、「大- そ ...
https://oshiete.goo.ne.jp ? ... ? ニュース・時事問題 ? その他(ニュース・時事問題)
2009/08/28 - 彼らの綱領には、「大韓民国の国是を遵守する。在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。」というのがあります。日本にいながら、日本の法律については何も明記せず、韓国の法律を遵守する団体のようです。民主党の支持 ...
質問者:noname#111050 質問日時:2009/08/28 15:20
彼らの綱領には、「大韓民国の国是を遵守する。在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。」というのがあります。日本にいながら、日本の法律については何も明記せず、韓国の法律を遵守する団体のようです。民主党の支持基盤のようですが、この団体は、日本の法律に反したことをするような危険な団体なのでしょうか?
http://www.mindan.org/min/min_reki31.php#2
回答者: nogul2n 回答日時:2009/08/28 20:10
知られていませんが、民団は韓国の諜報機関の一翼を担っています。一般の加入者でも知らない人の方が多いです。公式サイトなどにはもちろん載っていません。
 民団中央の幹部とその家族と知り合いだったので知りました。
 例えばどういうことを日本国内で調べるか。韓国本国の公安当局から、この日本人・この在日朝鮮人韓国人について調べて欲しいと命令(指令?)が来ます。日本で反韓国、反政府、逆に親韓国的な活動をしている人もです。
民団は日本全国津々浦々に会員がいるのできめ細かに情報収集が出来ます。
北朝鮮入国歴のある日本人の情報などはこれで韓国公安当局に筒抜けです。今韓国は観光だとビザ無しで入国できますが、北朝鮮入国歴があり日本内で政治活動をしている日本人は、飛行機に乗って韓国に着いた途端に韓国入管で入国拒否に会い、そのまま日本に戻ったりしています。日本国内での動向を把握されているからです。
 私は親韓国活動の方でバッチリ調査票が作られてますわ。田舎で地元の民団支部長さんたちと一緒に韓国語入門講座なんかやってましたから。
 諜報って大それたことではありません。普通に得られる雑多な情報を積み重ねていくことで、使えるものが出て来るんです。
逆に日本は、外国にこういうきめ細かい情報網を持っていませんね。
 また、こちらは公(おおやけ)になっていることですが、民団は韓国の行政の一部も担当しています。
在日韓国人が旅券(パスポート)を取るとき、民団を通じて書類をやり取りして取得します。(発行は韓国外務省で、受け取るのを民団を通じて受け取ります。)最近は民団を通じなくても、日本全国各地にある韓国総領事館に直接申し込んで取得することも出来るようになりました。
そういう行政事務を代行していることに対する対価として、民団は韓国政府から事務費をもらっています。
その事務費(たぶん諜報活動費も含まれる)の支払い方法についてここ数年、民団中央と本国政府の間でもめています。
本国政府から民団中央へ一括で払って、それを中央が全国各支部に払って来たのですが本国政府が始めから各支部へ払うことに変えようとし、中央が大反発しているものです。
 これは民団新聞にも載っている公然の情報です。結局今どうなっているのか、最近民団新聞を読んでないのでわかりませんが。
 危険とは関係ありませんが、民団は日本海を「東海」にする運動、竹島は韓国領運動もやっている団体です。ま、これは言論の自由がありますから自由です。
また、韓国では外国人の政治活動は法律で禁止されていますが、日本では禁止されていないので出来ます。

ちなみに 更新 V2018-6-29
★みんな在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)系朝鮮部落同和系(朝鮮部落同和=皇族)ヒロヒトラーはユダヤイギリス国の軍人 安倍も麻生も皇族 小泉と石原も親戚 小泉叉次郎は暴力団稲川会幹部 天皇が大株主であった船舶会社商船三井も天皇と協力し、同一の「売春婦・輸出事業」に従事する事に至りました。このように、「日本郵船」は第二次大戦中、日本のうら若き女性たちを「天皇」とグルになって騙して売春婦として強制労働させました。それによって、現在の「三菱グループ」の地位が築き上げられたというわけです。しかも、「福沢諭吉」も数多くの日本女性を売春婦にしておきながら、この国の一万円札に未だにデカデカと印刷されています。「福沢諭吉」がこんなとんでもないヤクザだったと知り、甚だ残念でなりません。
福沢諭吉は極悪性奴隷商人!原子力村の正体は天皇家とその親戚 ...
pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1404.html?sp
2018/03/28 - 福沢諭吉全集 第15巻) 私としては、「福沢諭吉」がこんなとんでもないヤクザだったと知り、甚だ残念でなりません。 http://rapt-neo.com/?p=25453 01 4月 天皇とともに日本国民を地獄のどん底に突き落としてきた「三菱グループ」の正体。

暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!ブッシュ稲川リタリンウン小泉兵器会社西部通商 
児玉誉士夫の息子はTBS役員 TBSオウム春子P TBS橋下梓P 安倍の家系図には、海老沢勝二NHK元会長が居る事が分かります。また、NHKプロデューサーの古賀龍二も、安倍晋三の親戚です。フジテレビには馬鹿殿みたいな名前の(のぶちよ)という安倍の甥がいる。
笹川良一(韓国籍文堯)の息子笹川堯がウンコババア小池を応援 
笹川良一(韓国籍文堯)の子分→児玉誉士夫 橋下 松井 町井久之
オウム鳴沢村には安倍晋三と笹川陽平の別荘がある
オウム上九一色村も笹川良一(韓国籍文堯)のシマ
アイフルオウム会津小鉄笹川韓国マフィア橋下飛田売春料理組合は柳川のシマ 野田聖子夫会津小鉄金文信
町井と児玉誉士夫は三田佳子と親しい
2005年(児玉ファイル)には総額3兆円にのぼる物資を略奪したとされている
笹川橋下柳川児玉の仲間韓国民団【町井久之(鄭建永】は殺人鬼だった!橋下徹いとこは東大阪金属バット殺人鬼
1946年と1949年に町井久之は殴ったり蹴ったりして人を二人殺しています。
父は鄭昌建 町井は幽霊ビル内に管理組合によって供養されている。
町井と児玉誉士夫は三田佳子と親しい 幽霊ビルTSKCCCビル
幽霊ビル=TSK CCCビルは、韓国系銀行が資金源
橋下のオウム朝堂院が、現在、幽霊ビルの用心棒になっている
尚“妓生”は、いわゆる売○で当然違法行為だが、町井の背後に児玉、岸などがいた為、当局も放任していた。
幽霊ビルでは、この三月まで、クラブヴァニラが運営されていた。
韓国民団はほぼ暴力団。暴力団会津小鉄アイフルオウム高山登久太郎(姜外秀カンウェス)も民団幹部!
暴力団東声会会長笹川の町井久之(本名は鄭建永)(殺人鬼)(民団創設者)(パチンコ利権の中心人物)は在日本大韓民国民団中央本部顧問
★民団幹部は暴力団。 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ
韓国民団の構成員は約50万人→ほぼ暴力団員と言ってもいいのでは?
日本社会から排除してもいいのでは?
韓国民団排除条例つくりなさいよ!
ちなみに笹川のウン小池は護憲派を排除した
ちなみに笹川のウンコ橋下は改憲推進男 徴兵推進男
(笹川のウン小池や笹川のウンコ橋下は笹川の町井久之(本名は鄭建永)(殺人鬼)(民団創設者)(パチンコ利権の中心人物)と同じ韓国民団メンバーであることがわかる)
暴力団排除条例適用案件

TSK・CCCターミナルビル - Wikipedia
元暴力団組長が経営しているにもかかわらず、オープニングレセプションは読売新聞社の渡辺恒雄(その後同社会長)が運営委員を務め、司会は後に参議院議員となる女優の山口淑子が務めた[2]。さらにゲストとして町井の後見人で東亜相互企業会長でもある児玉誉士夫と親しい岸信介元首相や園田直衆議院議員などの政界人や、岡田茂三越会長などの財界人、三田佳子などの芸能人から各国の特命全権大使までが駆けつけた[2][3]。
オープン後も、「Celebrity Choice Club(セレブリティーが選択するクラブ)」の名の通り、長嶋茂雄や石原裕次郎、E・H・エリックやデヴィ・スカルノ、アラン・ドロンなどの著名人が毎晩のように訪れるなどの盛況を見せた。

▼小泉又次郎 背中から二の腕足首まで彫った入れ墨は九門竜日本三大極道①関東の小泉又次郎→全身入れ墨男②関西の鴻池忠治郎→鴻池祥肇(よしただ)自民党③九州の吉田磯吉
小泉進次郎の曾祖父叉次郎はブッシュ大統領の祖父プレスコット・ブッシュと共に「西部通商」という名の米国製兵器の「輸入商社」を共同経営して来た。
この西部通商の経営の「事務部門」は広域暴力団稲川会が「担当」している。小泉進次郎の祖父小泉叉次郎が、広域暴力団稲川会の幹部であったためである。
小泉進次郎一家とブッシュ一族のギャンブル投機会社=ヘッジファンド・デリバティヴ運用会社は、日本の、財務省トップのOBが 運営.経営している。
オウム宣伝番組のスポンサーはリタリン小泉エスエス製薬
オウム麻原宣伝TV番組のスポンサーはウン小泉エスエス製薬!【小泉又十郎】!
日本テレビがゴールデンタイムで麻原彰晃掲載雑誌・学研「ムー」を紹介!!
麻原尊師 生でダラダラいかせて出演 演出 テリー伊藤輝夫 監修 秋元康
テレビ朝日麻原彰晃とビートたけしの対談 (夢のご対面)TVタックル1991
たかりん。7? @takarin_7 ・ 5月19日 その他
返信先: @aIy7Ozq1QMEE9bpさん
【諸悪の根源は小泉純一郎なのか】
余命三年先生「小泉さんは拉致被害者の件で大きなパフォーマンスを見せたがその裏で朝鮮人に地方公務員等の国籍条項を開放し岩手では警察にまで就職できるようにした…
https://twitter.com/takarin_7/status/956840257684582400 …
その後、民主党政権時に更に拍車が掛かった #余命三年時事日記 に期待
たかりん。7? @takarin_7
フォローする @takarin_7をフォローします その他
【諸悪の根源は小泉純一郎なのか】
余命三年先生「小泉さんは拉致被害者の件で大きなパフォーマンスを見せたがその裏で朝鮮人に地方公務員等の国籍条項を開放し岩手では警察にまで就職できるようにした。司法試験は一次試験パス二次試験はハングルで受験可になった。」一兆円を超える北への支援もした
デヴィ夫人→『コパカバーナ』のホステス
在日本大韓民国民団中央本部顧問の町井久之が経営してた店の一つに『コパカバーナ』が有ります。
笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉松井橋下 児玉誉士夫の監視役で民団創設者の町井久之「本名は鄭建永(チョン・ゴニョン)」が パチンコ利権の中心人物。
統一教会(総本部は韓国ソウル)の文鮮明(強姦魔)と(殺人鬼)町井久之(本名鄭建永チョン・ゴニョン、〉
①暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!

橋下児玉の韓国民団【町井久之(鄭建永】は殺人鬼だった!幽霊ビルTSKCCC!

1946年と1949年に町井久之は殴ったり蹴ったりして人を二人殺しています。

http://dadadaga.seesaa.net/article/394657943.html
竹さんの読書日記 本の感想
<< ファミリークッキングスクール 1分混ぜるだけ 1分パン | TOP | 武光 誠 語源に隠された日本史 >>
2014年04月14日
城内康伸 猛牛と呼ばれた男 「東声会」町井久之の戦後史
無題.jpg
1923年(大正12年)、在日一世鄭昌建の息子として生まれ、79歳で2002年亡くなっています。町井というのは鄭昌建の2度目の妻の実家の名前です。お寺さんの娘だそうです。町井久之こと鄭建永は最初の妻が産んだ息子で、この女性は朝鮮人です。戦前朝鮮に帰り、息子を父親の母に預け、彼女は別の男と出奔します。13歳まで祖母の下で暮らします。それから父親を頼って日本に来ます。寺の娘のワリにしては、この日本人妻は義理の息子に思いやりがなかったようです。梅干が好きだとわかったら、次の日から出さなくなりました。また敷布団を取り上げて藁の上で寝かせました。このようなことをさせられると誰だってぐれます。父親は中央大学に留学するために日本に来ましたが、中退し、「商才」があったので、戦前タクシー会社を経営していました。戦後は古鉄商で大儲けしています。息子はケンカに明け暮れ、専修大学専門部に入学しますが、戦後の混乱で、勉強するよりは街の愚連隊になります。なにしろ日本の敗戦で、日本にいた朝鮮人が盛んに暴れています。町井久之も血気盛んなときで、風呂屋でケンカし力士を頭突きでぶっ倒しています。戦後在日の朝鮮人たちは北朝鮮系と韓国系にわかれて、日本人に対する以上に闘争に明け暮れています。町井久之は韓国系で、「民団」(在日本大韓民国民団)の幹部を歴任し、自らも「東声会」という暴力集団を作りました。
1946年と1949年に町井久之は殴ったり蹴ったりして人を二人殺しています。いずれも執行猶予ですんでいます。これは進駐軍のGHQが反共の砦として、北朝鮮系の朝連に敵対するものとして、町井に利用価値があったからだという説もあります。防諜のキャノン機関ともつながりがあったとも言われています。アメリカが保護してくれているのですから、怖いもの知らず、です。やがて壮年期に向かって多彩な人脈が出来上がってきます。現韓国の大統領・朴槿恵の父親・朴正煕ともつながりが出来ます。日本でも政財界とも、日本の黒幕と言われている児玉誉士夫ともつながります。
誰でもそうですが、いいことはずっと続くわけはないのです。1979年、朴正煕は大統領官邸で部下によって銃殺されます。児玉誉士夫もロッキード事件で起訴されます。韓国の国営銀行から借りた50億円も払えなくなります。50半ばからの死ぬまでの20数年間は病気がちになり、「人前には」出てこなくなります。彼には娘がひとりいるのですが、彼女がユニクロに服を買いに行くというと、彼もセーターを買ってきてくれと頼みます。この落魄にもっとも「ハッと」したのは町井自身ではないかと、著者は推度しています。

【関連する記事】
鈴木則文 東映ゲリラ戦記
山下清 日本ぶらりぶらり
山口勝利 死ぬまで元気でいたければ内蔵を温めなさい
藤沢秀行 米長邦雄 勝負の極北
カレイ・マックウィリアム 日米開戦の人種的側面 アメリカの反省1944

町井と児玉誉士夫は三田佳子と親しく[2]、TSK・CCCターミナルビルがオープンした時は三田はTSK・CCCターミナルビルのオープニングレセプションに出席した[2]。

http://mansionotaku.seesaa.net/article/41899074.html
http://mansionotaku.seesaa.net/article/45153398.html
★2007年05月15日
■「六本木の光と影」■ヒルズ ミッドタウンに挟まれた幽霊ビル ② TSKCCCビル
roppongi_qY.jpg
住所 港区六本木 7-15-30
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A87-15-3

町井久之氏の持ち物だった。
町井氏は、大正12年(1923年)東京生まれ。
ヤクザであり実業家。
石川裕次郎が憧れるほどの伊達男。
東声会会長。東亜相互企業株式会社社長。
釜関フェリー株式会社会長。在日本大韓民国民団中央本部顧問。
在日韓国人で、本国名 鄭建永。
身長186cm 体重100kg
ステゴロ(素手の喧嘩)では、最強と言われた。
力道山の後見人。3代目山口組、フィクサー児玉誉士夫と関係が深い。
町井氏は幽霊ビル内に管理組合によって供養されている。
TSKCCC クレスト

幽霊ビル=TSK CCCビルは、韓国系銀行が資金源。
TSKとは、東亜相互企業の頭文字、
CCCは、セレブリティ・チョイス・クラブの略。
韓国外換銀行東京支店が、東亜相互企業株式会社に、支払い保証約60億円の信用を供与。
東亜相互企業は、60億円の支払い保証で、日本不動産銀行から54億円の融資を受けた。
33億円を那須・白河高原の総合開発事業に、
21億円をTSK・CCCビル建設につぎ込んだ。
昭和48年(1973年)7月、TSK・CCCターミナルビルオープン。
町井氏の居城として建てられた、床面積9000坪の豪華な建物。
オープニングセレモニーには数千人が集まり、
その車の渋滞が青山まで繋がったという。
町井氏は、日韓に太いパイプを持つ人物で、
銀座と湯島に、妓生(キーセン)ハウスを経営していた。
キーセンの意味、そこで何をする店は割愛。
この頃、右翼の大物児玉誉志夫と親しくなり、
児玉氏を通じ岸信介、川島正次郎、大野伴睦らとも交友を持つ。
この児玉氏らとの右翼との付き合いが、
朝堂院氏が、現在、幽霊ビルの用心棒になっている事に繋がる。
TSK CCCビルには、韓国外換銀行が、
540億円の抵当権が設定されていた。

尚、“妓生”は、いわゆる売○で当然違法行為だが、
町井氏の背後に児玉、岸などがいた為、
当局も放任していた。

平成14年(2002年)9月14日、
町井氏が心不全のため死去。
その後、大学を出たばかりの息子が遺産相続したこのビルに、
「双海通商」が4つの銀行から競売申立されているにも関わらず、
2億円を払って、一部を所有権移転登記した。

平成16年の2月ごろ、
息子の債権者や暴力団が入り込んできて、
1,200坪の約50%を落札した。

外資が背後と見られるダミー会社を立て、
最低競売価格¥26億を¥252.5億で落札。
ここに東亜相互企業の建物管理を行なう東亜ビル管理組合が、
相談役として、「朝堂院大覚」氏を迎えた。

banner_back.gif

その朝堂院氏が「外資を斬る!」と、
凄む場面がなんと地上波のニュースで流された。

外資のダミーとして、幽霊ビルを攻め込むのは、
「有限会社アーバン開発」「都市アーバン開発」「有限会社メデシン中村」
「有限会社辰能」「双海通商株式会社」「トラストインベストメント」など。
実務は、「ISO債権回収株式会社」「虎の門中央法律事務所」「ムサ弁護士事務所」と言われている。

メデシン中村が7月に乗り込んできた為、
東亜ビル管理組合はメデシンの代理人の
虎の門中央法律事務所 弁護士、有賀隆之に抗議した。
ここら背後にリーマンブラザーズが居ると言われている。

7500坪の敷地は、現在坪単価1500万円とも2000万円とも言われている。
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンで、盛り上がる六本木。
この土地を再開発すれば、巨万の富が得られるのは間違いない。
数年、いや数十年かかるかもしれないが、
やがてこの地に、第二の六本木ヒルズ、
第二の東京ミッドタウンが出来れば、
「幽霊ビル」の話も忘れられていくだろう。

Z{.jpg
「メデシン中村」(茨城県・佐藤敏之社長)
「辰能」(千葉県・小川哲史・ジェームズキーホー)
「トラストインベストメンツ」(東京都江東区・三好浩一郎社長)
「メデシン中村」は「都市アーバン開発」(圓藤信好)に社名変更。 
「都市アーバン開発」の所在地の所有者は「双海通商」(浅井健二社長)

幽霊ビルでは、この三月まで、クラブヴァニラが運営されていた。
http://www.clubvanilla.com/home/index.html
2・3Fに、和室仕立てのVIPルームや、ドイツ居酒屋風レストランなどが複雑に入り組んだ作りで、
03年から07年まで夜な夜なイベントが行なわれていた。
地下部分は、2003年までパイロンとしていたが、
イベント貸しの「スパイラル」として営業していた。
他に、CORE (B1/B2 03-3470-5944)
Midas cafe / Soul, DaceClassics (1F 03-3401-7797)
T0KYO SPORTSCAFE ONE EYED JACK などが、営業していた。
今でも数店が、アングラ経営されているらしい。
尚、ヴァニラなどが閉店する際、
幽霊ビルの事情を知らないクラバー達は、
「AIDS蔓延で閉鎖」「マリワナが摘発され強制閉店」
などと様々なウワサが囁かれた。

■「六本木の光と影」■ヒルズ ミッドランドに挟まれた幽霊ビル?
http://mansionotaku.seesaa.net/article/39586114.html
■朝堂院大覚先生特集■ 朝鮮総連本部と六本木幽霊ビルの接点。
http://mansionotaku.seesaa.net/article/45327960.html
■朝鮮総連本部事件と朝堂院大覚先生■
http://mansionotaku.seesaa.net/article/45955227.html
■「六本木の光と影」■ヒルズ ミッドランドに挟まれた幽霊ビル 総集編
http://mansionotaku.seesaa.net/article/45153398.html

ちなみに 更新 V2018-6-28
★みんな在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)系朝鮮部落同和系(朝鮮部落同和=皇族)ヒロヒトラーはユダヤイギリス国の軍人 安倍も麻生も皇族 小泉と石原も親戚 小泉叉次郎は暴力団稲川会幹部

暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!ブッシュ稲川リタリンウン小泉兵器会社西部通商 
児玉誉士夫の息子はTBS役員 TBSオウム春子P TBS橋下梓P 安倍の家系図には、海老沢勝二NHK元会長が居る事が分かります。また、NHKプロデューサーの古賀龍二も、安倍晋三の親戚です。フジテレビにはバカ殿みたいな名前の(のぶちよ)という安倍の甥がいる。
笹川良一(韓国籍文堯)の息子笹川堯がウンコババア小池を応援 
笹川良一(韓国籍文堯)の子分→児玉誉士夫 橋下 松井 町井久之
オウム鳴沢村には安倍晋三と笹川陽平の別荘がある
オウム上九一色村も笹川良一(韓国籍文堯)のシマ
アイフルオウム会津小鉄笹川韓国マフィア橋下飛田売春料理組合は柳川のシマ 野田聖子夫会津小鉄金文信
笹川橋下柳川児玉の仲間韓国民団【町井久之(鄭建永】は殺人鬼だった!橋下徹いとこは東大阪金属バット殺人鬼
1946年と1949年に町井久之は殴ったり蹴ったりして人を二人殺しています。
父は鄭昌建 町井は幽霊ビル内に管理組合によって供養されている。
町井と児玉誉士夫は三田佳子と親しい 幽霊ビルTSKCCCビル
幽霊ビル=TSK CCCビルは、韓国系銀行が資金源
橋下のオウム朝堂院が、現在、幽霊ビルの用心棒になっている
尚“妓生”は、いわゆる売○で当然違法行為だが、町井の背後に児玉、岸などがいた為、当局も放任していた。
幽霊ビルでは、この三月まで、クラブヴァニラが運営されていた。
TSK・CCCターミナルビル - Wikipedia
元暴力団組長が経営しているにもかかわらず、オープニングレセプションは読売新聞社の渡辺恒雄(その後同社会長)が運営委員を務め、司会は後に参議院議員となる女優の山口淑子が務めた[2]。さらにゲストとして町井の後見人で東亜相互企業会長でもある児玉誉士夫と親しい岸信介元首相や園田直衆議院議員などの政界人や、岡田茂三越会長などの財界人、三田佳子などの芸能人から各国の特命全権大使までが駆けつけた[2][3]。
オープン後も、「Celebrity Choice Club(セレブリティーが選択するクラブ)」の名の通り、長嶋茂雄や石原裕次郎、E・H・エリックやデヴィ・スカルノ、アラン・ドロンなどの著名人が毎晩のように訪れるなどの盛況を見せた。

▼小泉又次郎 背中から二の腕足首まで彫った入れ墨は九門竜日本三大極道①関東の小泉又次郎→全身入れ墨男②関西の鴻池忠治郎→鴻池祥肇(よしただ)自民党③九州の吉田磯吉
小泉進次郎の曾祖父叉次郎はブッシュ大統領の祖父プレスコット・ブッシュと共に「西部通商」という名の米国製兵器の「輸入商社」を共同経営して来た。
この西部通商の経営の「事務部門」は広域暴力団稲川会が「担当」している。小泉進次郎の祖父小泉叉次郎が、広域暴力団稲川会の幹部であったためである。
小泉進次郎一家とブッシュ一族のギャンブル投機会社=ヘッジファンド・デリバティヴ運用会社は、日本の、財務省トップのOBが 運営.経営している。
オウム宣伝番組のスポンサーはリタリン小泉エスエス製薬
オウム麻原宣伝TV番組のスポンサーはウン小泉エスエス製薬!【小泉又十郎】!
日本テレビがゴールデンタイムで麻原彰晃掲載雑誌・学研「ムー」を紹介!!
麻原尊師 生でダラダラいかせて出演 演出 テリー伊藤輝夫 監修 秋元康
テレビ朝日麻原彰晃とビートたけしの対談 (夢のご対面)TVタックル1991
デヴィ夫人→『コパカバーナ』のホステス
在日本大韓民国民団中央本部顧問の町井久之が経営してた店の一つに『コパカバーナ』が有ります。
笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉松井橋下 児玉誉士夫の監視役で民団創設者の町井久之「本名は鄭建永(チョン・ゴニョン)」が パチンコ利権の中心人物。
統一教会(総本部は韓国ソウル)の文鮮明(強姦魔)と(殺人鬼)町井久之(本名鄭建永チョン・ゴニョン、〉
①暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!

富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!

①富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑨富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!

武装した警察官がメッタ刺しされて殺されるとか 武装してても意味ないやん
不意打ち 背後から 攻撃に弱いことがわかる
こんなのに狙われたら最後 確実に殺されることがわかる

①富山県立山町の元自衛官、島津慧大(けいた)容疑者(21)が事件当日、アルバイト先で上司を殴った アピタ富山東らしい
②交番襲撃 両手に刃物持ち訪問
26日午後2時ごろ、富山市久方町の富山県警富山中央署奥田交番で、所長の稲泉健一警部補(46)が男に刃物で刺され、拳銃を奪われた。
昨年まで自衛隊に勤務=島津容疑者、小銃訓練も
県警によると、警部補は搬送先の病院で死亡が確認された。男は、約100メートル離れた市立奥田小学校付近で、警備員中村信一さん(68)に発砲し、中村さんも死亡した。

ちなみに背後から上司の後頭部を銃撃し殺害したのは大西智博警察官

★50cmの山刀・おの…刃物4本を所持 交番襲撃容疑者
…27日、殺人未遂容疑で逮捕した富山県立山町、元自衛官でアルバイト店員の島津慧大(けいた)容疑者(21)が事件当時、長さ約50センチの山刀など4本の刃物…
6月27日(水) 17時2分-社会(朝日新聞デジタル)

★警察官は30カ所以上刺され…2人の死因が明らかに
…います。弾は頬から後頭部にかけて頭を貫通していたということです。また、島津慧大容疑者(21)が持っていた斧(おの)などの刃物3本のほかに、現場に残され…
最初に交番で襲われた稲泉健一警部補(46)は頭や腹などを30カ所以上刺されていて、死因は腹を刺されたことによる出血性ショックとみられるということです。また、左のてのひらには拳銃で撃たれた傷があり、弾は貫通していました。一方、小学校の前で殺害された中村信一さん(68)の死因は拳銃で頭を1発撃たれたことによる大脳くも膜下出血とみられています。弾は頬から後頭部にかけて頭を貫通していたということです
6月27日(水) 16時55分-社会(テレビ朝日系(ANN))

★富山市で起きた発砲事件 直前にバイト先の店長ともめ殴る
2018年6月27日 12時18分 ざっくり言うと
富山市で26日、男が警察官を襲って銃を奪い、警備員に発砲したとされる事件
男は事件直前に、バイト先で店長と揉めて殴ったなどと家族に伝えていたそう
事件のきっかけになった可能性がないか、富山県警は調べている
記事を読む

富山 交番襲撃・発砲事件のきっかけはバイト先でのトラブルか
2018年6月27日 12時18分 ライブドアニュース速報
富山市の交番で26日、警察官が襲われて拳銃が奪われ、近くの警備員の男性が撃たれて殺害された事件で、逮捕された男が事件の直前、家族に「アルバイト先で店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物は捨ててほしい」などと、無料通信アプリのLINEで伝えていたことが捜査関係者への取材で分かった。事件のきっかけになった可能性がないか、富山県警が調べている。NHKニュースが報じた。
容疑者は富山市のショッピングセンターにある飲食店でアルバイトをしていた。
・富山交番襲撃「バイト先の店長殴った」事件のきっかけか(NHKニュース)

「富山市の発砲事件」をもっと詳しく
富山で警官らが殺害された事件 容疑者は夜中にどなり声
富山市の発砲事件 容疑者は家庭内暴力をふるっていたとの証言も
富山市で起きた交番襲撃事件 男はバイトの休憩時間に犯行か

絢子さまのお相手 知人語る人柄
富山発砲 バイト抜け出し襲撃か
福岡刺殺 1カ月前から殺害計画か
なぜ流行した? 昭和時代のブーム
魅力度ランキング46位の県の挑戦
ソシャゲで破産寸前 病気と自覚
親分の名刺をネットで売るヤクザ
たばこ休憩で訓告 処分は妥当か
ゴキブリ退治の頼れる新兵器たち
自宅の玄関マーキングの恐怖
てるてる坊主 顔を描いてはダメ?
花火工場で爆発 従業員1人死亡
梅毒患者増 昨年上回るペース
急速に進化を遂げた蚊取り線香
見知らぬ人を頼る家出少女の実態
なぜ? 無料尽くしな居酒屋の意図
響いた発砲音 緊迫の校内放送
白昼の銃声「先生は皆を守る」
「すぐ手を出す」発砲男の人物像
産まない幸せは勝手 発言に批判

1. 資産家急死 浮上する新たな人物
2. 白昼の銃声「先生は皆を守る」
3. 富山警官殺害「父は立派だった」
4. はれのひ社長 帰国時の所持金
5. 「すぐ手を出す」発砲男の人物像
6. 男性を車で引きずり 少年4人逮捕
7. 代々木立てこもり「酒断てると」
8. 梅毒患者増 昨年上回るペース
9. 10代女性をスポーツクラブで暴行
10. 絢子さまのお相手 知人語る人柄
11. 16歳少女誘拐 茨城から長崎まで
12. 響いた発砲音 緊迫の校内放送
13. 富山発砲 直前にバイト先で暴行
14. 富山警官殺害 過去にも類似事件
15. 花火工場で爆発 従業員1人死亡
16. 道路に「糸」女児がつまずきけが
17. 富山発砲 バイト抜け出し襲撃か
18. 絢子さまのお相手がカメラの前に
19. 国際手配の日本人 タイで逮捕
20. 速度超過で衝突 危険運転致死か

★【富山警官殺害】「バイト先で上司殴った。辞める」富山交番襲撃、動機解明へ 県警、元自衛官宅を捜索
2018年6月27日 14時12分 産経新聞
富山県立山町役場で自衛隊入隊予定者として激励を受ける島津慧大容疑者(広報たてやま平成27年4月号より) 写真拡大
富山市の交番で警察官刺殺後、警備員が射殺された事件で、警備員に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕された富山県立山町の元自衛官島津慧大容疑者(21)=入院中=が事件当日、「アルバイト先で上司を殴った。バイトを辞める」との趣旨の内容を無料通信アプリで家族に伝えていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、交番付近で見つかったのと身柄確保時に手に持っていた計3本は、おのとサバイバルナイフ、ダガーナイフのような形状のいずれも片刃の刃物だった。さらに、奥田小周辺で押収した島津容疑者のリュックサックに少なくとも刃物1本が入っていたという。
ダガーナイフは一般的に両刃で殺傷能力が高い。東京・秋葉原の無差別殺傷事件で凶器として使われたことを契機に、所持が禁止された。

 県警は、島津容疑者が襲撃を計画して刃物を事前に準備していたとみており、このメッセージと事件との関連や動機を調べている。 県警は、司法解剖して2人の死因を調べるとともに、島津容疑者宅を家宅捜索。交番の実況見分も行い、島津容疑者が確保された同市立奥田小学校の状況も確認した。

外部サイト
【富山警官殺害】ドンドンドン-とノック、ドアを開けると刃物持った男が…小学校に響く発砲音、緊迫の校内放送
【富山警官殺害】サバイバル、ダガー、鉈…刃物少なくとも4本所持、計画的か 「躾厳しい父と衝突」の証言も
【富山交番警官殺害】「うちの父は立派だった」気丈に警部補の息子

「国内の事件・事故」をもっと詳しく
横断歩道を歩行中の女子中学生らに車が突っ込む 4人がけが
富山で警官らが殺害された事件 容疑者は夜中にどなり声
富山市の発砲事件 容疑者は家庭内暴力をふるっていたとの証言も

絢子さまのお相手 知人語る人柄
富山発砲 バイト抜け出し襲撃か
福岡刺殺 1カ月前から殺害計画か
なぜ流行した? 昭和時代のブーム
魅力度ランキング46位の県の挑戦
ソシャゲで破産寸前 病気と自覚
親分の名刺をネットで売るヤクザ
たばこ休憩で訓告 処分は妥当か
ゴキブリ退治の頼れる新兵器たち
自宅の玄関マーキングの恐怖
てるてる坊主 顔を描いてはダメ?
花火工場で爆発 従業員1人死亡
梅毒患者増 昨年上回るペース
急速に進化を遂げた蚊取り線香
見知らぬ人を頼る家出少女の実態
なぜ? 無料尽くしな居酒屋の意図
響いた発砲音 緊迫の校内放送
白昼の銃声「先生は皆を守る」
「すぐ手を出す」発砲男の人物像
産まない幸せは勝手 発言に批判

1. 資産家急死 浮上する新たな人物
2. 白昼の銃声「先生は皆を守る」
3. 富山警官殺害「父は立派だった」
4. はれのひ社長 帰国時の所持金
5. 「すぐ手を出す」発砲男の人物像
6. 男性を車で引きずり 少年4人逮捕
7. 代々木立てこもり「酒断てると」
8. 梅毒患者増 昨年上回るペース
9. 10代女性をスポーツクラブで暴行
10. 絢子さまのお相手 知人語る人柄
11. 16歳少女誘拐 茨城から長崎まで
12. 響いた発砲音 緊迫の校内放送
13. 富山発砲 直前にバイト先で暴行
14. 富山警官殺害 過去にも類似事件
15. 花火工場で爆発 従業員1人死亡
16. 道路に「糸」女児がつまずきけが
17. 富山発砲 バイト抜け出し襲撃か
18. 絢子さまのお相手がカメラの前に
19. 国際手配の日本人 タイで逮捕
20. 速度超過で衝突 危険運転致死か

ちなみに
★みんな在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)系朝鮮部落同和系(朝鮮部落同和=皇族)ヒロヒトラーはユダヤイギリス国の軍人 安倍も麻生も皇族 小泉と石原も親戚 小泉叉次郎は暴力団稲川会幹部

暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!ブッシュ稲川リタリンウン小泉兵器会社西部通商 
児玉誉士夫の息子はTBS役員 安倍の家系図には、海老沢勝二NHK元会長が居る事が分かります。また、NHKプロデューサーの古賀龍二も、安倍晋三の親戚です。フジテレビには馬鹿殿みたいな名前の(のぶちよ)という安倍の甥がいる。
笹川良一(韓国籍文堯)の息子笹川堯がウンコババア小池を応援 
笹川良一(韓国籍文堯)の子分→児玉誉士夫 橋下 松井 町井久之
オウム鳴沢村には安倍晋三と笹川陽平の別荘がある
オウム上九一色村も笹川良一(韓国籍文堯)のシマ
アイフルオウム会津小鉄笹川韓国マフィア橋下飛田売春料理組合は柳川のシマ 野田聖子夫会津小鉄金文信
▼小泉又次郎 背中から二の腕足首まで彫った入れ墨は九門竜日本三大極道①関東の小泉又次郎→全身入れ墨男②関西の鴻池忠治郎→鴻池祥肇(よしただ)自民党③九州の吉田磯吉
小泉進次郎の曾祖父叉次郎はブッシュ大統領の祖父プレスコット・ブッシュと共に「西部通商」という名の米国製兵器の「輸入商社」を共同経営して来た。
この西部通商の経営の「事務部門」は広域暴力団稲川会が「担当」している。小泉進次郎の祖父小泉叉次郎が、広域暴力団稲川会の幹部であったためである。
小泉進次郎一家とブッシュ一族のギャンブル投機会社=ヘッジファンド・デリバティヴ運用会社は、日本の、財務省トップのOBが 運営.経営している。
オウム宣伝テレビ番組のスポンサーは小泉エスエス製薬
デヴィ夫人→『コパカバーナ』のホステス
在日本大韓民国民団中央本部顧問の町井久之が経営してた店の一つに『コパカバーナ』が有ります。
笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉松井橋下 児玉誉士夫の監視役で民団創設者の町井久之「本名は鄭建永(チョン・ゴニョン)」が パチンコ利権の中心人物。
統一教会(総本部は韓国ソウル)の文鮮明(強姦魔)と町井久之(本名鄭建永チョン・ゴニョン、〉
①暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!

①富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
②富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
③富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
④富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑤富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑥富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑦富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑧富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑨富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑩富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!
⑪富山超凶暴男元自衛官【島津慧大】→警官を刺殺→銃を奪う→小学校警備員を射殺!

基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!

②基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!

立てこもりの入れ墨男を確保 花火を準備し、居酒屋「花火の宴」で決行 計画的犯行の可能性?〈dot.〉
東京都渋谷区代々木で25日午後、刃物のようなものを持った男がビル2階にある居酒屋に立てこもり、突入した警察が身柄を確保した。現場はJR代々木駅からほど近く、警察は…
6月25日(月) 18時15分-社会(AERA dot.)

男が包丁持ち立てこもり、逮捕…警官に花火発射
…けつけると、上半身裸の男が包丁(刃渡り約30センチ)を持って一人で店に立てこもり、路上に酒瓶や炊飯器、椅子を投げたり、警察官に向けて花火を発射したりし…
6月25日(月) 16時48分-社会(読売新聞)

取り調べで暴れ、指紋拒否も 居酒屋立てこもり男
…代とみられる男は25日、JR代々木駅前のビルにある居酒屋に包丁を持って立てこもり、炊飯器を投げ、花火を発射するなどして暴れたが、突入した警視庁の特殊班…
6月26日(火) 11時50分-社会(フジテレビ系(FNN))

東京・渋谷区 居酒屋で立てこもり 特殊部隊突入で男を逮捕
…東京・渋谷区で25日午後、ビルの居酒屋に刃物を持った男が立てこもったが、およそ2時間後、警視庁の特殊部隊が突入し、男を公務執行妨害の現行犯で逮捕した。25日午後3時ごろ、東京・代々木のビル2階にある居…
6月26日(火) 6時21分-社会(フジテレビ系(FNN))

「事件を起こせば酒絶てると」代々木立てこもり
…は「事件を起こせば酒を断てると思った」などと話しているということです。 森山聡容疑者(37)は25日午後、東京・渋谷区のJR代々木駅前の居酒屋で、上半…
6月26日(火) 18時44分-社会(テレビ朝日系(ANN))

逮捕の男「酒に酔って暴れた」 代々木立てこもり
…逮捕された男が「酒に酔っていた」などと供述していることが分かりました。 森山聡容疑者(37)は午後2時半ごろ、渋谷区のJR代々木駅前の居酒屋で、上半身…
6月26日(火) 16時55分-社会(テレビ朝日系(ANN))

立てこもりで逮捕の男「酒飲んで暴れた」
…認める供述をしていることが分かった。逮捕されたのは自称・無職で住所不定の森山聡容疑者。警視庁によると森山容疑者は25日、渋谷区のJR代々木駅前の居酒屋…
6月26日(火) 14時19分-社会(日本テレビ系(NNN))

代々木駅前の立てこもり、逮捕の男「犯罪犯したこと認めます」
…す」と供述していることがわかりました。 この事件は、自称・住所不定無職の森山聡容疑者(37)が、25日午後、渋谷区のJR代々木駅前の飲食店に、包丁を持…
6月26日(火) 13時16分-社会(TBS系(JNN))

立てこもりで逮捕の男「酒飲んで暴れた」
6/26(火) 14:19配信
25日、東京のJR代々木駅前の居酒屋に男が立てこもった事件で、逮捕されたのは自称・無職の37歳の男で「酒を飲んで暴れた」などと容疑を認める供述をしていることが分かった。

逮捕されたのは自称・無職で住所不定の森山聡容疑者。
警視庁によると森山容疑者は25日、渋谷区のJR代々木駅前の居酒屋で包丁と打ち上げ花火を持ち、警察官に「殺してやるぞ」などと抵抗した疑いが持たれている。

その後、森山容疑者は店に立てこもったが、およそ2時間半後に警察官が突入して取り押さえた。
調べに対し、森山容疑者は当初、激しく暴れるなどしていたが、その後は落ち着き、「酒を飲んで居酒屋で暴れた」などと容疑を認める供述をしているという。警視庁は事件の経緯を詳しく調べている。

■(全身)入れ墨有名人リスト 更新
▼小泉又次郎 背中から二の腕足首まで彫った入れ墨は九門竜日本三大極道①関東の小泉又次郎→全身入れ墨男②関西の鴻池忠治郎→鴻池祥肇(よしただ)自民党③九州の吉田磯吉
小泉進次郎の曾祖父叉次郎はブッシュ大統領の祖父プレスコット・ブッシュと共に「西部通商」という名の米国製兵器の「輸入商社」を共同経営して来た。
この西部通商の経営の「事務部門」は広域暴力団稲川会が「担当」している。小泉進次郎の祖父小泉叉次郎が、広域暴力団稲川会の幹部であったためである。
小泉進次郎一家とブッシュ一族のギャンブル投機会社=ヘッジファンド・デリバティヴ運用会社は、日本の、財務省トップのOBが 運営.経営している。
▼小泉岩吉 
▼山口忠蔵
▼橋下之峯(橋下徹父) 
暴力団山口組系土井組系組員
覚醒剤中毒
元カノは女極道
観音龍倶利伽羅不動の模様の入れ墨
どっかの雑誌に書かれていた『役者みたいな顔で男前』ではない
ピッキャンと呼ばれ全身入れ墨男でキューピー顔のヤクザ
ドラム缶のような体形でずんぐりむっくり
奈良の刑務所に入っていた
シャブ中毒で目が飛んでいた
頭半分狂うとった
■大平光代(元大阪市助役) 元極道の妻 観音様と蛇の刺青
■押尾学 MDMA 愛人変死→逃亡
■高相祐一 覚醒剤 合成麻薬「AMT」のりぴー
■須藤元気 山本キッドのりふみ 
■キャンドル・ジュン 廣末順 旧姓 井筒 ドラッグ疑惑
■白石大樹 強盗殺人
■浅山克己 ヤクザでゲイで殺人鬼放火魔
■瓜田純士、JOY姉脅迫 16歳で暴力団へ加入
■後藤祐樹 強盗傷害で懲役5年6月の実刑判決 入れ墨増加中
■ビートたけし父
■礒飛京三 背中にびっちり鯉の墨入れてるらしい 覚醒剤 殺人犯
■菅原潮 背中に歌舞伎のような鯉のような入れ墨 山口組 詐欺
■石元太一 トーヨーボール殺人事件の首謀者 六本木金属バット殺人
■デコ虎 殺人犯
■清原は2008年の引退直後、右のふくらはぎ全体を覆うような龍の入れ墨を入れた。その後、左胸から背中にかけて巨大な昇り龍の入れ墨を追加している
■吉田芳幸 鳴海清殺人疑惑 表の顔は基督教宣教師愛人は西城秀樹の姉らしい(兄の吉田芳弘の愛人説あり)
■鳴海清 殺人犯 背中に天女の刺青
■林下美奈子(旧姓)
■竹井聖寿 <柏連続通り魔殺人鬼>
■【覚醒剤タイ板倉大】全身入れ墨男だった!【AKG赤木努】日テレ24時間テレビに出演!バタヤの有名人!組長のタレコミ!
■永富直也 住吉会系暴力団 新井礼人くん3歳を殴り殺す 永富直也←永山とか永田とか永の字が入ってるやつは在日朝鮮人
■お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ 背中が丸見えに。そのため慌てて服を戻しましたが、カメラには腰回りに彫られた羽のような大きいタトゥーが、しっかりと映っていました
■竹垣悟 (TBS系)サンジャポに全身入れ墨で出演
■林下美奈子 タレントの美奈子が、昨年1月に放送の「私の何がイケないの?新春拡大スペシャル」(TBS系)で、自身の背中に入れたタトゥーを初披露
■全身入れ墨男【植松聖】殺人鬼 安倍晋三信者 橋下信者 ヒトラー信者 角田美代子と同じイルミナティ信者 演技性サイコパス ヒトラーはユダヤ人 韓英一 植松竜司 植松麻理 寺原麻理 血まみれホラー漫画家 名探偵コナン
■【西東京首切り殺人平岡大】フィリピン系入れ墨だらけピアス日本語が変!
■プミポン国王が死去したタイ、唯一の男子で王位継承者のワチラーロンコーンがヤバイ!半裸で入れ墨のオッサン
■全身入れ墨女大平光代(川下光代)と橋下徹と小池百合子と上山信一はグルだった!10年前に大平光代に頼まれ大阪市役所の経営改革を手伝った!
■大麻高樹沙耶と同居の麻生太郎似の小見祐貴は入れ墨男だった!ゼンカモンのブタエモンのホリエモンが擁護!
■【韓国整形入れ墨女】朴槿恵の崔順実のチョン・ユラやヌルプム体操のチョン・アルム(ミスコリア)らは入れ墨女だった!
■朴槿恵の周辺は薬物まみれ入れ墨だらけコヨンテも麻薬入れ墨!
■金正男③日本デビューは小泉政権小泉劇場 2001年5月1日に、「金正男と見られる男性」が新東京国際空港で東京入国管理局成田空港支局に拘束されるという事件が発生した。男は妻子を連れており、ドミニカ共和国の偽造パスポートを使用して中国名の『胖熊』[27]という偽名で入国を図ったところを、拘束・収容され、その際に背中に虎の刺青が施されていることが判明。
ちなみに2017年2月13日 全身入れ墨金正男は顔にVXオイルを塗られて暗殺される ちなみに金正男は朴槿恵のメッセンジャーで朴槿恵と金正日の夢の対談を橋渡しした ちなみに金正男の息子キム・ハンソル(16歳時金髪ピアス男)がテレビデビュー ちなみに 全身入れ墨金正男の母は韓国人の成蕙琳(ソン・ヘリム)
■財津 晴敏(ざいつ はるとし)山口組宅見組組長襲撃 ヒットマン 指定暴力団中野会 生年月日:1957年3月6日 出身地:大分県 身長:174センチメートルくらい 特徴:全身に刺青(仏像、般若)眉毛が太い
■全身入れ墨男田中聖が花穗大麻で逮捕!植松聖!金塊強盗小松崎と手越!
田中聖と大量殺人鬼植松聖→大麻 全身入れ墨男 聖 などが同じ
田中聖はKAT-TUN時代から左腕や舌などにタトゥーを入れていると言われている。
田中聖は汚チンコに真珠を入れていてその画像をファンらに配っているという
田中聖と手越祐也はジャニーズ
■【李正則】97年には覚せい剤事件で逮捕され、少年刑務所に服役。出所後は地元の山口組系暴力団事務所に出入りするようになり、同じ頃、背中に龍の入れ墨も彫っている。丸太に緊縛 供述調書で「茉莉子さんに対する食事が2日に1回ぐらい 「金髪デブ軍団」と呼ばれてた
■左胸に入れ墨男逃亡中!フジTV社会部の加藤愛理が刺青(いれずみ)を刺繍(ししゅう)と報道!もこみちはチンピラだった!もこみち弟凶暴につき逮捕!
《速水もこもち:本名表もこみち》裏もこみちは地元では札つきのワル
もこみちは過去に韓国でデビューしてた!
もこみちの驚くべき裏の顔!女性を騙して怪しい事務所に紹介して金稼ぎ - Naverまとめ
■小松博文 家族6人放火刺殺皆殺し 体の複数箇所に刺青
■一般人を殴りあごを骨折させ逮捕された“辰吉2世"京口竜人は入れ墨男だった!
■NHK朝ドラ入れ墨男のディーン・フジオカ 妻も全身入れ墨女
■【殺人全身入れ墨男】白井繁治タイで捕獲!山口組幹部 小指なし (01/12)  
■【小林直広容】昏睡させ少女のお尻に勝手に入れ墨!
■ウンコ東関部屋とウンコ貴乃花!【強姦魔力士】ウンコ貴乃花らがもみ消し!先月の初場所に出場していた!
曙太郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/曙太郎
曙 太郎(あけぼの たろう、1969年5月8日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島ワイマナロ出身で東関部屋に所属していた大相撲力士。第64代横綱。のちにプロレスラー、総合格闘家、タレントに転向。格闘技・プロレス分野では曙(あけぼの)のリングネームで活動している。2016年現在、東関部屋の師範代もつとめている。 本名同じ(1996年4月22日に日本国籍を取得)。旧名・米国名 : チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン(Chad George Haaheo Rowan)。ハワイ・パシフィック大学中退。日本人以外で初の横綱。
■山中慎介がメキシコダーティー全身入れ墨男【ネリ】(ドーピング&体重超過)に連敗引退!
■梅川昭美(三菱銀行殺人鬼) 鳴海清 杉田千春
■記事によると女性巡査A子は、蒼井優似の美女であり、父親は現役の警察官でした。
学生時代は元AKB48の板野友美に似ていたことから、「ともちん」と呼ばれ、水泳部に所属していた
捜査関係者によると、相手の男は、暴走族OBを吸収して拡大した関東の暴力団の組員で、「モンモン(入れ墨)の入ったイケメンの武闘派」だという。
一方のA巡査は、「カーリング女子韓国代表の“メガネ先輩”ことキム・ウンジョン選手のようなクールビューティー系」(警察関係者)という評判だ。
新宿署の極道の女巡査(ともちん)はゲス不倫もやっていた! (04/09)
■基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!

ちなみに
★みんな在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)系朝鮮部落同和系(朝鮮部落同和=皇族)ヒロヒトラーはユダヤイギリス国の軍人 安倍も麻生も皇族

暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!ブッシュ稲川リタリンウン小泉兵器会社西部通商 
児玉誉士夫の息子はTBS役員
笹川良一(韓国籍文堯)の息子笹川堯がウンコババア小池を応援 
笹川良一(韓国籍文堯)の子分→児玉誉士夫 橋下 松井 町井久之
オウム鳴沢村には安倍晋三と笹川陽平の別荘がある
オウム上九一色村も笹川良一(韓国籍文堯)のシマ
アイフルオウム会津小鉄笹川韓国マフィア橋下飛田売春料理組合は柳川のシマ
デヴィ夫人→『コパカバーナ』のホステス
在日本大韓民国民団中央本部顧問の町井久之が経営してた店の一つに『コパカバーナ』が有ります。
笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉松井橋下 児玉誉士夫の監視役で民団創設者の町井久之「本名は鄭建永(チョン・ゴニョン)」が パチンコ利権の中心人物。
統一教会(総本部は韓国ソウル)の文鮮明(強姦魔)と町井久之(本名鄭建永チョン・ゴニョン、〉
①暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!

①基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!
②基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!
③基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!
④基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!
⑤基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!
⑥基地害全身入れ墨男【森山聡】立てこもり大暴れ!

朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!

①朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!

☆沖縄慰霊の日 平和の詩「生きる」全文
2018年6月23日 12時43分
沖縄県浦添市立港川中学校 3年 相良倫子

私は、生きている。
マントルの熱を伝える大地を踏みしめ、
心地よい湿気を孕んだ風を全身に受け、
草の匂いを鼻孔に感じ、
遠くから聞こえてくる潮騒に耳を傾けて。

私は今、生きている。
私の生きるこの島は、
何と美しい島だろう。
青く輝く海、
岩に打ち寄せしぶきを上げて光る波、
山羊の嘶き、
小川のせせらぎ、
畑に続く小道、
萌え出づる山の緑、
優しい三線の響き、
照りつける太陽の光。

私はなんと美しい島に、
生まれ育ったのだろう。
ありったけの私の感覚器で、感受性で、
島を感じる。心がじわりと熱くなる。
私はこの瞬間を、生きている。
この瞬間の素晴らしさが
この瞬間の愛おしさが
今と言う安らぎとなり
私の中に広がりゆく。

たまらなく込み上げるこの気持ちを
どう表現しよう。
大切な今よ
かけがえのない今よ
私の生きる、この今よ。

七十三年前、
私の愛する島が、死の島と化したあの日。
小鳥のさえずりは、恐怖の悲鳴と変わった。
優しく響く三線は、爆撃の轟に消えた。
青く広がる大空は、鉄の雨に見えなくなった。
草の匂いは死臭で濁り、
光り輝いていた海の水面は、
戦艦で埋め尽くされた。

火炎放射器から吹き出す炎、幼子の泣き声、
燃えつくされた民家、火薬の匂い。
着弾に揺れる大地。血に染まった海。
魑魅魍魎の如く、姿を変えた人々。
阿鼻叫喚の壮絶な戦の記憶。

みんな、生きていたのだ。
私と何も変わらない、
懸命に生きる命だったのだ。
彼らの人生を、それぞれの未来を。
疑うことなく、思い描いていたんだ。
家族がいて、仲間がいて、恋人がいた。
仕事があった。生きがいがあった。
日々の小さな幸せを喜んだ。手をとり合って生きてきた、私と同じ、人間だった。

それなのに。
壊されて、奪われた。
生きた時代が違う。ただ、それだけで。
無辜の命を。あたり前に生きていた、あの日々を。
摩文仁の丘。眼下に広がる穏やかな海。
悲しくて、忘れることのできない、この島の全て。
私は手を強く握り、誓う。
奪われた命に想いを馳せて、
心から、誓う。

私が生きている限り、
こんなにもたくさんの命を犠牲にした戦争を、絶対に許さないことを。
もう二度と過去を未来にしないこと。
全ての人間が、国境を越え、人種を越え、宗教を越え、あらゆる利害を越えて、平和である世界を目指すこと。
生きる事、命を大切にできることを、
誰からも侵されない世界を創ること。
平和を創造する努力を、厭わないことを。

あなたも、感じるだろう。
この島の美しさを。
あなたも、知っているだろう。
この島の悲しみを。
そして、あなたも、
私と同じこの瞬間(とき)を

一緒に生きているのだ。
今を一緒に、生きているのだ。
だから、きっとわかるはずなんだ。
戦争の無意味さを。本当の平和を。
頭じゃなくて、その心で。
戦力という愚かな力を持つことで、
得られる平和など、本当は無いことを。
平和とは、あたり前に生きること。
その命を精一杯輝かせて生きることだということを。

私は、今を生きている。
みんなと一緒に。
そして、これからも生きていく。
一日一日を大切に。
平和を想って。平和を祈って。
なぜなら、未来は、
この瞬間の延長線上にあるからだ。
つまり、未来は、今なんだ。

大好きな、私の島。
誇り高き、みんなの島。
そして、この島に生きる、すべての命。
私と共に今を生きる、私の友。私の家族。

これからも、共に生きてゆこう。
この青に囲まれた美しい故郷から。
真の平和を発進しよう。
一人一人が立ち上がって、
みんなで未来を歩んでいこう。

摩文仁の丘の風に吹かれ、
私の命が鳴っている。
過去と現在、未来の共鳴。
鎮魂歌よ届け。悲しみの過去に。
命よ響け。生きゆく未来に。
私は今を、生きていく。

★安倍退陣求め、国会前に2万7000人集結 「野蛮国家へ逆行している」
6/25(月) 15:44配信 週刊金曜日
安倍退陣求め、国会前に2万7000人集結 「野蛮国家へ逆行している」

国会正門前ステージでスピーチする沖縄平和運動センター議長の山城博治さん。(撮影/薄井崇友)
台風が近づき降雨に見舞われた6月10日、国会議事堂正門前に市民2万7000人(主催者発表)が参集。民主主義を破壊し続け、腐敗と暴走の安倍晋三政権を即刻退陣に追い込もうと、「安倍政権の退陣を要求する6・10国会前大行動」を開催した。

主催は、「6・10国会前大行動実行委員会」で、同実行委員会には、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会、安倍9条改憲NO!全国市民アクション、未来のための公共など20を超える市民団体が参加した。 

14時、司会の諏訪原健さん(元SEALDs)が「嘘をつくな・まともに答えろ・セクハラ許すなとか、当たり前のことを散々言わなければいけない今の政治はまったくおかしい」と訴えスタート。

立憲デモクラシーの会で安保法制廃止と立憲主義の回復を求める市民連合の山口二郎さん(法政大学教授)は、「今の日本の惨状は近代国家の崩壊、野蛮国家へ逆行している。近代国家は、権力者といえどもルールや国民の権利を守り、働く人はモノではなく尊厳を持っている。しかし、安倍政権は政治の面でも経済の面でも転覆して野蛮な国へ向かっている」と述べ、「後世から何をやっていたのだと言われないように、すべての市民と野党が共に闘い人権を無視する腐った権力者から権力を奪うことが我々の責任だ」と訴えた。

沖縄平和運動センター議長の山城博治さんは「安倍を倒すために全国で手を繋ごうではありませんか。戦争への道まっしぐら、アメリカのためなら何でもやる、そんな政治に早く別れを告げたい。8月には辺野古の海を埋め立て始めると言います。皆さん我々に力を貸して下さい。力とは安倍を倒すこと」と訴え、「今こそ立ち上がろう……」と辺野古抵抗の歌を歌い、参加者と大合唱になった。

立憲野党からは、福山哲郎(立憲民主)、小池晃(共産)、たじま要(無所属の会)、吉川元(社民)の各議員が順次スピーチ後に、一同に登壇し安倍政権打倒を誓った。その他、参加団体から多数の代表者が登壇。安倍政権の「働き方改革」には「高プロは毒饅頭、過労死推進法案だ」と厳しい批判があった。16時、行動提起に続き「安倍政権をみんなで倒そう」のコールを響かせ終了した。

東京都渋谷区から参加した女性は、「早くデモをしなくていい国にしたい。こんな理不尽な姿を子どもたちに見せ続けられない」。国会前の反原発金曜抗議に参加している神奈川県の男性は、「命より金になっている安倍政治を終わりにしないと。今まで300回近くデモなどに参加しているが、今日はワンイシューじゃなく多数の団体から問題の指摘がありよかった。可能性を感じた」と話した。
(薄井崇友・フォトジャーナリスト、2018年6月15日号)

【関連記事】
NHK、森友問題スクープ記者を記者職から外す 東大教授らが抗議
『産経』が櫻井よしこ氏の記事訂正 『朝日』元記者が会見「報道は事実に基づくべき」
籠池夫妻、約300日ぶりに保釈 “国策勾留”を強調
埼玉県、高額過ぎる知事秘書給与 違法性認定も反省の色なし
最終更新:6/25(月) 15:46 週刊金曜日

ちなみに
★みんな在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)系朝鮮部落同和系(朝鮮部落同和=皇族)ヒロヒトラーはユダヤイギリス国の軍人 安倍も麻生も皇族

暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!ブッシュ稲川リタリンウン小泉兵器会社西部通商 
児玉誉士夫の息子はTBS役員
笹川良一(韓国籍文堯)の息子笹川堯がウンコババア小池を応援 
笹川良一(韓国籍文堯)の子分→児玉誉士夫 橋下 松井 町井久之
オウム鳴沢村には安倍晋三と笹川陽平の別荘がある
オウム上九一色村も笹川良一(韓国籍文堯)のシマ
アイフルオウム会津小鉄笹川韓国マフィア橋下飛田売春料理組合は柳川のシマ
デヴィ夫人→『コパカバーナ』のホステス
在日本大韓民国民団中央本部顧問の町井久之が経営してた店の一つに『コパカバーナ』が有ります。
笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉松井橋下 児玉誉士夫の監視役で民団創設者の町井久之「本名は鄭建永(チョン・ゴニョン)」が パチンコ利権の中心人物。
統一教会(総本部は韓国ソウル)の文鮮明と町井久之(本名鄭建永チョン・ゴニョン、〉
①暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!

①朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!
②朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!
③朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!
④朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!
⑤朝鮮部落同和野蛮人安倍追放デモ!沖縄慰霊の日平和の詩全文!

【ニュースあれこれ】韓国産‘猫を生きたまま煮込んだスープ瓶詰ネコエキス’!など

★「ところで岡田さん、韓国人はネコも食べるって知ってましたか?」

 何と、韓国人はネコも食べるというのです。そして、以前の本コラムで「犬は苦しめて殺した方が肉が美味くなる」という彼らの残虐文化についてご紹介しましたが、彼らのネコの調理法もまた、想像を絶するものらしいのです。

 「ネコの場合は、生きたまま巨大な圧力鍋のようなものに入れて煮込み、スープにするんです。リウマチに効く漢方薬として珍重されています。『ネコエキス』として瓶詰めされ、普通に市場で売られています。ネコの多くは野良猫らしいですが…」

 犬派を上回るといわれる日本のネコ派のみなさんが卒倒するようなお話ですが、このメンバーによると「リウマチに効くというのは単なる言い伝えで、医学的な根拠は示されてはいません」とのこと。平たく言えば迷信だけでネコを生きたまま煮込んでスープにしているわけですね…。

2014年2月から15年3月に、釜山の住宅街や慶尚南道で鶏肉などのエサをつけた罠(わな)をしかけて野良猫を捕獲し、慶尚南道の金海で食用にするため殺した疑いで逮捕されました。

 警察発表によると、男は猫を殺すため、生きたまま約2分間熱湯でゆで、毛皮と内臓を取り除いてから一旦、冷凍し「健康食品センター」に1匹あたり1万5000ウォン(約14ドル=約1400円)で売りさばいたといい、警察の調べに対し「およそ600匹の野良猫を捕らえて、売った」と供述したといいます…。

 この男の場合、茹(ゆ)でてから冷凍した肉を売ったわけですから、肉も食べるのでしょうか? 謎が深まるわけですが、この問題、次回も引き続きご紹介いたします。(岡田敏一)=次回(2)は8月15日の朝に掲載

★警察官と知人切りつけ、殺人未遂の疑いで韓国籍の男逮捕
6/8(金) 13:30配信TBS News i
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
先月東京・荒川区でパトカーの追跡を受け事故を起こした男が、警察官と知人の男性を切りつけた事件で、韓国籍の男が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは韓国籍の尹炳喜(ユン・ビョンヒ)容疑者(55)で、先月荒川区で、運転していた乗用車に同乗していた知人の男性(当時58)をナイフで刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
尹容疑者は、自らのドメスティックバイオレンスから避難していた1歳の息子を連れ去り、パトカーに追跡された末に事故を起こしましたが、その際、男性と駆けつけた警察官を襲ったということです。尹容疑者は、その後、自ら喉を刺して入院していましたが、警視庁は回復を待って逮捕したということです。尹容疑者は「まったく覚えていません」と容疑を否認しています。(08日11:15)
最終更新:6/8(金) 14:31 TBS系(JNN)

★慰安婦問題を周知 韓国人大学生2人が自転車で米大陸横断へ
6/20(水) 12:30配信 聯合ニュース
慰安婦問題を周知 韓国人大学生2人が自転車で米大陸横断へ
白賢宰さん(右)と李昊ジュンさん=19日、ロサンゼルス(聯合ニュース)

【ロサンゼルス聯合ニュース】「慰安婦問題が韓日間に限られた政治的、外交的な問題でなく、人類に普遍的な人権じゅうりんの問題として受け止められるよう、米大陸全体に伝えていく」――。旧日本軍慰安婦問題を知ってもらおうと、韓国の男子大学生2人が自転車で米大陸横断に挑む。

韓国・白石大の白賢宰(ペク・ヒョンジェ)さんと仁川大の李昊ジュン(イ・ホジュン)さんはカリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦被害者を象徴する少女像前で出発式を行い、22日から9月4日までの80日間、6600キロを自転車で走る。ロサンゼルスとシカゴ、ワシントン、フィラデルフィア、終点のニューヨークでは、韓国の複数の市民団体と共に集会を開く計画だ。途中の主要都市でも住民にパンフレットを配り、慰安婦問題について知ってもらう。

 出発に先立ち、李さんは19日(現地時間)、「日本でなく米大陸横断を選択したのは、慰安婦問題が女性の人権の問題であることを、損なうことなく知らせようという目的からだ」と説明した。白さんは「高齢になった慰安婦ハルモニ(おばあさん)たちに代わって私が世界に伝えていけることを誇らしく思う」と述べた。2人は自転車を利用することについて、「心臓から送り出される赤い血からエネルギーを得て走る。情熱を示す最も良い方法」とした。

【関連記事】
慰安婦問題 「人権問題として位置付けられるよう準備」=韓国外相
慰安婦合意は外交行為 被害者の韓国政府への賠償請求棄却=地裁
韓国女性家族相 慰安婦被害者の法廷闘争描く映画鑑賞へ
米ニュージャージー州に5例目の慰安婦碑 「人権教育の場に」
慰安婦問題の研究所 韓国政府が8月開所
最終更新:6/20(水) 13:47 聯合ニュース

★女児にわいせつ行為、けがをさせた疑いで男逮捕
6/20(水) 13:29配信TBS News i
[ 前の映像 | 次の映像 ]
東京・大田区の路上で女の子を連れ去り、わいせつな行為をしけがをさせたとして、55歳の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、大田区の無職・小林義雄容疑者(55)です。小林容疑者は先月17日、大田区の路上で未就学の女の子に対し、「おやつをあげる」と声をかけ、自宅のアパートに連れ込んだうえ、下半身を触るなどわいせつな行為をして3週間のけがをさせた疑いがもたれています。母親が女の子のけがに気付き、警視庁に通報しました。
 取り調べに対し、小林容疑者は「酒に酔って覚えていない」と容疑を否認しています。
今年3月には、現場周辺で女の子をかついで連れ去ろうとする男が目撃されていて、警視庁が関連を調べています。(20日10:56)
最終更新:6/20(水) 13:29 TBS系(JNN)

★「性拷問」の証言も…北朝鮮「外国人人質」作戦はいつまで続く
高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
6/19(火) 11:10
金正恩氏(朝鮮中央テレビ)
米大学生のオットー・ワームビアさんが、北朝鮮から帰国後に死亡してから19日で1年になった。北朝鮮はこの件について、なおも公式に謝罪していない。

ワームビアさんは北朝鮮を旅行中に拘束され、裁判で労働教化刑を受けた。2016年1月から翌年6月まで拘束された後、昏睡状態で釈放。同月12日に帰国したが、意識を取り戻さないまま死亡した。

オットーさんの両親は2017年9月26日、米FOXニュースの番組に出演し、ワームビアさんには北朝鮮当局から拷問された跡があったなどと語った。また、トランプ米大統領は同日、ツイッターでインタビューに言及し「オットーは北朝鮮から信じがたいほどの拷問を受けた」と非難した。

北朝鮮にとって、スパイ容疑などで捕まえた外国人は人質外交やプロパガンダの材料などとして「利用」するためのものだ。後で記者会見に引っ張り出す必要があるから、凄惨な暴力を振るわれたとする事例は報告されていない。ただ、かつて北朝鮮に43日間に渡って拘束された韓国系米国人が、「性拷問」のビデオを撮られ、それを公開すると脅されたと証言したことはある。

(参考記事:「北朝鮮で自殺誘導目的の性拷問を受けた」米人権運動家)

実際のところ、ワームビアさんの死因が謎のままであるのも事実だ。前述したインタビューによれば、彼の身体には原因不明の負傷が数多く見つかった。下の歯は並び替えられたような痕があり、右足には大きな傷痕が残り、両手両脚は「完全に変形した」状態だったという。

ところが翌日、これを否定する証言が出てきた。AFP=時事は28日、次のように報じた。

〈米国人学生オットー・ワームビア(Otto Warmbier)氏(当時22)について、司法解剖を行ったオハイオ(Ohio)州の監察医は27日、同氏が拷問を受けた明らかな痕跡は見つからなかったと発表した。(中略)骨折や歯の損傷もみられなかったと述べた。〉

ちなみに、オットーさんの遺体は両親の意向により、司法解剖が行われなかった。この記事は「検視」と訳すべき部分を、時事が誤訳したようだ。

いずれにしても、両親と監察医の証言は食い違っている。ワームビアさんが拷問されたかについては、北朝鮮の責任を追及する材料は揃っていない。

だが、外国人を意のままに拘束し、対外交渉のための人質のように使う北朝鮮の態度は指弾されてしかるべきだろう。実際、北朝鮮は5月に拘束していた米国人3人を解放。米朝首脳会談に向けた事実上の「手土産」とした。

これに対するトランプ氏の態度もいただけない。同氏は米朝首脳会談の際、記者からの問いかけに対して「ワームビアさんの残念な死があり、米朝首脳会談まで来れた」「彼の死はムダではなかった」などと語るにとどまった。まるで、北朝鮮の「人質作戦」を公認したかのような発言だ。

北朝鮮当局が、自国民に対して平気で拷問を加え、残忍な処刑を行っているのは周知の事実だ。

(参考記事:北朝鮮の女子大生が拷問に耐えきれず選んだ道とは…)

対象が自国民であれ外国人であれ、基本的な人権を無視し、公正な裁判の機会さえ与えない恐怖政治が存在しないことこそが、北東アジアにおける安全保障の最大の問題なのだ。これがなければ、北朝鮮の国民はいつでも体制批判の声を上げることができる。そうなったら、一体どれだけの人が、経済制裁に苦しみながら核開発を続ける選択をするだろうか。

(参考記事:北朝鮮、脱北者拘禁施設の過酷な実態…「女性収監者は裸で調査」「性暴行」「強制堕胎」も」)

非核化を求めながらも、北朝鮮問題の本質を見逃してはならない。

高英起 デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト

北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長。関西大学経済学部卒業。98年から99年まで中国吉林省延辺大学に留学し、北朝鮮難民「脱北者」の現状や、北朝鮮内部情報を発信するが、北朝鮮当局の逆鱗に触れ、二度の指名手配を受ける。雑誌、週刊誌への執筆、テレビやラジオのコメンテーターも務める。主な著作に『コチェビよ、脱北の河を渡れ―中朝国境滞在記―』(新潮社)『金正恩核を持つお坊ちゃまくん、その素顔』(宝島社)『北朝鮮ポップスの世界』(共著)(花伝社)など。近著に『脱北者が明かす北朝鮮』(宝島社)。

★「被害者のふり」をして攻撃してくる人にはどう対処すればいいか
6/20(水) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

“被害者ぶる人”のターゲットにされそうになったら、まずやってほしいのは反論

被害者のふりをして、誰かを攻撃したり、何らかの利得を得たりする人、つまり“被害者ぶる人”が増えている。そこで、前回は“被害者ぶる人”とはどんな人なのかを明らかにし、3つのタイプを紹介した。今回は“被害者ぶる人”から自分の身を守るための対処法を提案したい。(精神科医 片田珠美) もしあなたが“被害者ぶる人”のターゲットにされて、加害者に仕立てあげられそうになったらどうすべきか。そもそも、ターゲットにされないためにはどうすればいいのか。“被害者ぶる人”から身を守るための対処法を4つ提案したい。

(1)自分を厄介な相手と認識させる
(2)敬語で自分の身を守る
(3)一対一にならない
(4)ときには突き放す冷酷さが必要

● (1)自分を厄介な相手と認識させる
“被害者ぶる人”のターゲットにされそうになったら、まずやってほしいのは反論である。

 たとえば「あなたのミスで、こちらまで被害を受けた」と向こうが主張したとする。相手の言うことが全面的に正しいなら、素直に謝ればいい。 しかし、まったくの事実無根だったり、誇張されている部分があったりしたら、面と向かって反論しよう。

「私のやったことがあなたの仕事に影響を与えたとは思いません。何かの誤解ではないですか?」

 実際のところ、こうして反論しても“被害者ぶる人”が主張を引っ込める可能性は低い。 いくらこちらの主張が論理的に正しくて客観的な裏付けがあったとしても、向こうは適当にごまかして、被害を受けたと繰り返し主張するだけだろう。

 では、議論にならないとわかっているのに、なぜ反論するのか。それは「私は与(くみ)しやすい相手ではない」「私に絡むと、痛い目に遭うのはあなたのほうだ」というメッセージを言外に伝えるためだ。

 というのも、“被害者ぶる人”が狙い撃ちするのは、基本的に弱い人だからである。具体的には、大人しくて従順な人、あるいは職場や家庭の人間関係で立場の弱い人がターゲットになりやすい。

 こういうタイプは、責任転嫁の相手としてうってつけ。責任をなすりつけられても、騒ぎ立てるどころか、不和や葛藤をできるだけ避けようとして、寛大な態度で受け止めることもある。“被害者ぶる人”からすれば、 被害者のふりをしたいときに安心して責任転嫁できる相手なのだ。

 “被害者ぶる人”が弱い人を狙う理由は単純だ。相手に反撃する力がなく、好きなだけ被害をでっちあげたり誇張したりすることができるからだ。だから、与しやすい相手を選んで、軽く攻撃して様子を見る。そして、相手が反撃してこなければ、攻撃をさらにエスカレートさせる。

 したがって、“被害者ぶる人”から狙われていると感じたら、泣き寝入りせずにきちんと反撃する姿勢を早い段階で示したほうがいい。反論すれば、「これ以上つけいらせないぞ」という意思表示になる。議論で負かすことが目的なのではなく、向こうに「こいつをターゲットにすると厄介だぞ」と思わせるために反論するのである。

「被害者のふり」をして攻撃してくる人にはどう対処すればいいか
6/20(水) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

● (2)敬語で自分の身を守る
“被害者ぶる人”に反論するときは、乱暴な言葉を使わず、礼儀正しさを前面に押し出すことを徹底したい。 たとえば、次のような言い方で声を荒らげてはいけない。

 「ウソをついているのはおまえじゃないか! とぼけるつもりか?」
「ミスを私のせいにするな。失敗したのは、おまえがバカだからだ」

 このように乱暴な言葉遣いで問い詰めると、最初の問題はいったん棚上げされて、「ひどい言い方で脅された」「誹謗中傷されて傷ついた」と、被害者のふりをする材料を新たに与えてしまう。

 これでは逆効果なので、反論するときの言葉遣いは、できるだけ丁寧なほうがいい。

 「何か記憶に間違いがあるのではないですか」
「私は自分の仕事を100パーセントこなしました。結果が出なかったのは、あなたのやり方に問題があったからでしょう」

 内容は辛らつだが、このように丁寧に伝えれば、少なくとも言葉尻をとらえられることはない。“被害者ぶる人”は新たに被害者を装う材料を常に探しているので、こちらが丁寧な言葉遣いをする必要がある。そうすれば、反撃しつつ守りを固められる。

 敬語なんて堅苦しいと考える方がいるかもしれないが、敬語は危険物を触るときの手袋のようなものだ。“被害者ぶる人”は取扱注意の危険物であり、素手で触るとケガをする。 かといって無視するわけにもいかない。その点、敬語は相手との間に適度な距離感をつくってくれる。この距離感が、“被害者ぶる人”から自分の身を守る鎧になることをお忘れなく。

● (3)一対一にならない
“被害者ぶる人”とのトラブルで怖いのは、「言った」「言わない」の水掛け論だ。“被害者ぶる人”は、しばしば「あなたの指示のせいで失敗した」「暴言を吐かれた」などと、話をねつ造したり盛ったりするからだ。それに対して「いや、そんな指示を出した覚えはない」「暴言なんて吐いてない」と言っても、埒(らち) が明かない。

 そういう事態を防ぐためには、まず相手と一対一にならないことだ。とくに密室での一対一は避けること。必ず第三者がいるところで話せば、トラブルになったときに真実を知る証人を確保できる。また、第三者がいれば話のねつ造が難しくなるので、抑止力としても働くはずだ。

 ただ、“被害者ぶる人”と一対一にならないように気をつけていても、“被害者ぶる人”は「あのとき少しだけ呼び出された」などと話をつくるおそれがある。 また、たまたま一緒になり、周囲に誰もいないという状況も起こりうる。その瞬間をとらえて「廊下ですれ違いざまに暴言を吐かれた」などとウソをつくかもしれない。

 結果的に「言った」「言わない」の水掛け論になったとき、その場を左右するのは周囲の人たちのジャッジであることが多い。だから、普段から周囲の人たちとコミュニケーションをしっかりとって、信頼関係を築いておくことが大切だ。誠実で信頼できる人物だという評価が固まっていれば、“被害者ぶる人”が被害をでっちあげても、周囲は「あの人がそんなことを言うはずがない」と味方になってくれるはずである。

「被害者のふり」をして攻撃してくる人にはどう対処すればいいか
6/20(水) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

● (4)ときには突き放す冷酷さが必要
“被害者ぶる人”への最善の対策は、なるべく近寄らないことである。

 ただ、こちらが神経を使って接していても、“被害者ぶる人”はささいなことで、「あのせいで自分はつらい思いをした」と騒ぎ立てる。騒がれたらエスカレートさせないように反論することが大切だが、反論には多大なエネルギーを必要とする。だから、因縁をつけられる前に予防するのが理想であり、そのためにはできるだけ接点を減らして攻撃材料を与えないようにするしかない。

 友人関係なら、関係を断つこと。“被害者ぶる人”は、「友達なら頼みを聞いてくれてあたりまえ。 それなのに断るなんてひどい」と、友人関係であることを利用して攻撃してくる。ときには「友人だから本音が言える。あなたのここがダメだ」と、友人であることを不当な攻撃の免罪符にすることさえある。

 “被害者ぶる人”は、自分が受けた被害を訴えながら弱々しい素振りを見せるので、何とかしてあげたくなるかもしれないが、同情は禁物。そのうちに、あなたから受けた被害を強調しながら、あなたを責めるようになりかねない。だから、相手が“被害者ぶる人”だと気づいたら、割り切って距離を置くべきだ。

 自分の身を守るためには、ときには突き放す冷酷さが必要なのである。
片田珠美
3/3ページ

【関連記事】
「被害者ぶる人」増加中、巧妙な狙いを3分類で読み解く
人を「敵」「味方」に分けて判別する輩は職場を殺す
叱られると職場で泣き出す女性部下の本音とタテマエ
「立場の弱い人」を敵に回すと怖い!社内で「安定的な地位」を保つ方法
「面倒な人」が他人の成功にケチをつけずにはいられない理由
最終更新:6/20(水) 11:20 ダイヤモンド・オンライン

★裏切られてもなぜ出所者の“職親"であり続けるのか? お好み焼きチェーン『千房』が再逮捕された社員をクビにしないワケ
6/17(日) 10:00配信 週プレNEWS
再犯防止の最前線に立つ千房の中井社長。出所者の“真の更生”に必要なことは「時代にマッチした就労支援と自己肯定」と説く

大阪に本社を構え、全国に66店舗を展開するお好み焼きチェーンの『千房(ちぼう)』は、刑務所や少年院の出所者の雇用に熱心な会社としても知られている。(前編記事参照)

【画像】千房の某店で働く元受刑者

創業者でもある中井政嗣(まさつぐ)社長は力強くこう話した。

「人間には無限の可能性があります。失敗したとしても立ち直れる、私はそのお手伝いがしたいんです」

その信念の下、塀の中で面接をし、出所に合わせて衣服と住まいを与え、社長自ら身元引受人にもなって、これまで計30人の元受刑者を採用している。だが、会社として出所者雇用に取り組むことは想像以上に険しい道でもあった――。

数年前に採用した出所者の男性の場合、入社して3年後に店のNo.2である主任まで出世した。「出所者でも元非行少年でも実力さえあれば幹部社員に登用する」のが中井社長の考えだ。だがその後、裏切られる時が来る。

その主任には、本人曰く、かつて結婚していた時にもうけた子どもがいた。会いに行きたい、必要なものも買ってあげたい。この願いを応援しようと、中井社長は小出し小出しにお金を渡し、総額で300万円も貸していたが、その後、主任には新しい彼女ができた。

そのクレジットカードを利用して200万円の借金をしたことが発覚。中井社長はすぐに「まずは彼女に金を返せ」と、さらに200万円を貸した。ところがある日、主任は店からいなくなった。いなくなってからわかったのが、彼はギャンブル依存症で店のレジの売上げ金にも手を付けていたことだった…。

さすがに「心が折れた」と中井社長は振り返る。そして「責任を取る」との言葉通り、取られた売上金を自ら弁償した。

だが、それで出所者の採用をやめようとは考えなかった。というのは、面接からずっと密着取材していた報道番組が流れ、新聞各社でも報道されると、匿名の嫌がらせの1通のメールを除いては「よくやった」「応援します」といった励ましのメールやFAXが会社に殺到していたからだ。

そして、この主任が行方不明となった後、報道を見た日本財団から声がかかる――「出所者をもっと採用しませんか。助成金を出します」

日本財団は出所者を雇用した企業に向け、ひとりにつき1ヵ月8万円を最長6ヵ月間助成する、との構想を持っていた(この助成は後に法務省に引き継がれた)。

対象は初犯か犯罪傾向が軽い人で原則、殺人・薬物・性犯罪者らは除かれる。受刑中に面接し、出所後は企業が身元引受人となり、更生保護施設や会社が用意する寮から通勤し、最長半年間の就労体験を経て正社員としての定着を目指すというもの。

企業単独での出所者雇用にはコストがかかる。千房の場合、ほとんどの出所者が着の身着のままで出所するため、衣服や布団など身の回り品を揃えるだけでも数十万円は必要だったという。そこで、日本財団の話に中村社長はこう思った。

千房の取り組みに同調する企業も現れている。ならば、今後は企業がまとまって組織を作れば、多角的に出所者を採用できる。そのために助成金を活用しよう。

そんな中井社長の呼びかけに7社が応じた。そして13年2月、職を通じて出所者の親代わりになるための取り組み、「職親プロジェクト」が発足する。これは関西圏では大きく報道され、社会貢献を果たしたい企業の参入を促した。果たして、7社で始まった職親プロジェクトには18年6月時点で110社が参加、全国24の刑事施設で収容者向けに求人や面接を実施している。

この職親プロジェクトを通じて千房に入社した出所者のひとり、高宮洋一さん(仮名・30代)は3年ほど前、知人の金を盗み、山口県にある刑務所『美祢(みね)社会復帰促進センター』に収監された。

「馬鹿なことをした」と反省しつつ、「出所したら自分はどうなるんだろう」との不安を覚えていたある日、求人票が納められたファイルを開いてみた。様々な求人がある中で元々、飲食業や接客業に関心があったことから千房の求人に目が留まる。

「刑務官を通じて応募したら、すぐに人事部長が来訪してくれました。1時間ほど話し合い、それから数日後に内定を告げる手紙をいただきました。私も説明に安心感を覚えていたので、内定は嬉しかったです。決まってからも月に一度は手紙でやりとりして、随時、近況報告をさせていただきました」

出所日、身元引受人になってくれた中井社長と社長室で面会する。採用してくれたことへの礼を述べると同時に、将来は「店長になりたい」と話した。千房では新入社員が店の主任になるには3~4年、そこから店長になるには2年はかかる。中井社長は「応援するから」と言葉をかけた。

入社後に配属された店では自身の犯罪歴を全従業員が共有していたことに高宮さんは安心感を覚えたという。

「私に関するすべてをオープンにしてくれた上でスタッフの皆さんが温かく迎えてくれました。ここでならやれる。そう思いました」

そう話す声は明るい。店長にも話を聞いたが「彼なら大丈夫」と出所者への偏見が全くないのが印象的だった。…だが、実は高宮さんのように働き続ける出所者は少数だ。

日本財団の統計では13年2月以降に職親プロジェクトを通じて内定を得たのは18年5月時点で167人、就職したのは152人で、そのうち、働き続けている就業者は41人。つまり“4人に3人”は辞める。

これは出所者雇用に取り組む企業に共通した課題だ。以前、本連載に登場した北洋建設では過去45年間で500人以上を採用したが、その9割超が会社を去っている。千房も過去に採用した出所者30人中、今も働き続けているのは8人だけだ。

「その中には自分の道を見つけて転職した人間もいますが、裏切って辞めた者、夜逃げした者もいました。そのたびに心が折れそうになりますが、これは職親プロジェクトに参加する企業の共通した思いだと思います」(中井社長)

なぜ、せっかく得た職から出所者は離れていくのか。

出所者を雇用する『協力雇用主』を支援する組織にNPO法人「全国就労支援事業者機構」(以下、事業者機構)がある。全国の更生保護協会や保護司会などの有志団体が『罪を犯しても社会のなかでこそ立ち直る。民間の立場から出所者の雇用を支援しよう』との目的から09年に設立した組織で全都道府県に支部をもつ。

協力雇用主ではなくても、出所者の雇用を支援する800社弱の会員からの会費を財源に、たとえば出所したてでお金のない人にはスーツやネクタイ、当面の生活費などの支援をしたり、16年度は2077人の出所者の身元保証をしたりといった活動を展開している。

16年2月、事業者機構が過去に出所者を雇用した1千社に向けて実施したアンケート調査によると(回答企業646社)、『出所者の在籍日数』については「1年以内」が67.2%。大卒者の離職率が3年で3割程度だから、やはり出所者の離職率は極めて高い水準にある。

その理由について、同機構の西村穣(みのる)事務局長は「せっかく職を得た彼らがなぜ突然辞めるかはよく判りませんが、ひとつだけ言えるのは、職場で叱責(しっせき)されることや人間関係のやりとりに我慢強くない人が少なくないこと。それが強いストレスになり、無断退職や失踪に繋がっているかと思います」と分析している。

さらに、『事業者から見た問題点』に関するアンケート結果を見ると「無断欠勤などの勤務態度…53.5%」、「仕事への意欲が乏しい…41.5%」、「挨拶などの社会常識、ビジネスマナーの不足…33.7%」、「職場での円滑な人間関係を築けない…32.9%」、「遅刻など時間にルーズ…31%」、「同僚とのトラブル…23.6%」、「なかなか仕事を覚えられない…20.5%」とある。

確かに、これまでの取材でも出所者を採用してきた経営者たちはこれらの点を指摘していた。ここに出所者雇用の難しさがある。西村事務局長も「ただ雇って終わりではなく、その後の雇う側の対応が問われている」と強調した。

出所者を雇うだけでは“真の雇用”には結びつかない。必要なものは何か。中井社長は「いくつかあります」と、まずは刑事施設内での職業訓練の改革を挙げる。

「私たちは今、全国の刑事施設のうち、多摩少年院(東京・八王子市)、加古川刑務所(兵庫・加古川市)、佐賀少年刑務所(佐賀市)を職親のモデル刑務所にしようとの構想を持っています。具体的には、社会にマッチした職業訓練の実施です。今、刑務所内では木工や洗濯といった作業がありますが、そんなの覚えても今の社会では需要がありません。これからは介護職の資格取得や左官の養成など時代にマッチする職業訓練をすべきです」

実は、職親プロジェクトの参加企業(職親企業)の中には建設、農業、介護など各分野の有資格者や職人を持つ会社が多い。そうした企業と連携して職業訓練を施せば、即戦力にもなりうる技能を身につけたうえで出所、就職後の定着率アップにもつながるという話だ。

中井社長が構想する“時代にマッチした職業訓練”はすでに一部の刑務所で導入され、例えば加古川刑務所では1年後に出所予定の受刑者に16時間に及ぶ建設分野の技能訓練を、佐賀少年刑務所では職親企業の社員を講師に電気通信関連の職業訓練を施している。さらに特筆すべきはインターンシップだ。

今年3月、千房の八王子市内の店舗では多摩少年院に在院する少年を受け入れ、お好み焼きの仕込みからサラダの調理、野菜のカット、清掃業務までを1日体験、店長が付きっきりで指導したという。その結果、参加した少年は出院後に『千房で働き、店長になることが夢になった』と日本財団の公式サイトは伝えている。

これらの取り組みは今後も続く。だが、「職を与えることだけが受刑者の就労支援ではない」と中村社長は言う。

「出所者の真の更生に必要なものは『自己肯定』なんです」

中井社長は昨年、浪速少年院(大阪・茨木市)で60分間の講話を行なったのだが、最後の質疑応答である少年からこんな質問をされたという。「どうして私たちのような人間を採用するのでしょうか?」

自分たちを“否定”するかのようなこの質問に中井社長はあっさりと回答した。「何か問題ありますか?」

ハ?と、水を打たれたような少年たちに中井社長は説いた――「確かに罪は犯したが、もう二度としないと誓ってここを出るんでしょ。自信を持ってください」

こう語るのは、中卒の自分でも努力をし、周りの人たちから助けてもらいながら全国展開を実現してきた自負があるからだ。

「千房を全国展開している時に、私は母にさりげなく尋ねたことがあるんです。『おかあちゃん、オレがこんなになると考えられたか?』と。母はこう言ったんですね。『まさか、おまえがこうなるとは夢にも思わなかった』って。私を誰よりも知る親ですらわが子の成長を予想できない…つまり、『人間は無限の可能性を持っている』。だから、私は出所者には職を得ることに加え、『自分はやれる』との自己肯定感を持ってもらいたいんです」

千房でも出所者の定着率は高くない。それでも採用し続けるのは少数であれ、まじめに働く出所者がいるからだ。「あの姿を見ていると、やはり前向きになります」

昨年、ある“事件”が起きた――。出所後に千房で働いていた3年目の社員Aさんに余罪が発覚したのだ。初犯は窃盗だったが、発覚した余罪はナイフを使っての強盗だった。DNA鑑定でAさんによる犯行と断定され、再逮捕されたのだという。

これに千房の社員たちが驚いたのは言うまでもないが、中井社長はすぐにAさんを休職扱いにした。つまり千房で再び受け入れると決めたのだ。さらに被害者には弁償をし、Aさんに弁護士をつけ、法廷では自ら証言台に立って「まじめに働いてきた。反省もしている。彼を助けてやってください」と訴えた。

社長が再び身元引受人になると明言したことも影響してか、逮捕した刑事からは「最低でも5年はかかりますよ」と予想されていた判決は「懲役2年半」と短いものになった。仮釈放がつけば、来年には出所するかもしれない。

ひとたび受け入れた人間を決して見捨てない。最近、中井社長は服役中のAさんにこんな手紙を書いている(概要)。

『9月の主任認定試験に挑戦するものと楽しみにしていたので残念です。でも、過去は変えられないが未来は変えられる。まだまだ取り戻せますので、今回こそしっかりと反省してリセットしましょう。心を磨いて復帰してください。それまでは休職扱いで対応しますのでご安心ください。何も心配はいりません。仕事で返してくれたらいいのです。待っています。両手を広げて待っています。全従業員が同じ思いです。復帰したら職親プロジェクトの成功事例として皆に話してあげてください。その日が楽しみです。待ってるぞ』

人を否定しない。むしろ肯定する。そうして人は更生する――ここに“中井イズム”の神髄を見たような気がする。

(取材・文/樫田秀樹)

【関連記事】
学歴・前科不問で「すべての責任は私が取る!」…お好み焼きチェーン『千房』が受刑者を雇用するワケ
面接会場は刑務所…受刑者を積極採用する北洋建設社長のブレない信念「罪を犯した者ほど真剣に働く」
10億の負債で瀕死の有名老舗旅館を劇的に再生させた“素人女将”の決断ーー従業員が楽しく仕事をする経営とは
日本で唯一、障がい者のための保険会社に笑いが絶えないワケ「社員を大切にしてこそ、お客様に優しい会社になれる」
社員を罵倒、数字がすべての“ひどい社長”はなぜ悪しき慣習を断ち切り『廃車ドットコム』を立ち上げたのか?
最終更新:6/17(日) 10:00週プレNEWS

★<大阪金塊襲撃>指示役の男再逮捕へ 覚醒剤所持容疑
6/23(土) 14:30配信 毎日新聞
 大阪市中央区で昨年4月、密輸された金塊15キロを換金した直後に会社経営者らが襲われた事件を巡り、襲撃グループの指示役だった男(47)=強盗致傷罪で起訴=が乗っていた車から大量の覚醒剤が見つかったことが、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警は近く、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)容疑で逮捕する方針。男は暴力団山口組傘下組織の関係者とみられ、府警は覚醒剤の売り上げが暴力団の資金源になったとみている。

 捜査関係者によると、男は今年2月、山梨県内のホテルに止めていた乗用車内に密売目的の覚醒剤1キロ(末端価格6000万円相当)以上を所持していた疑いが持たれている。

 襲撃事件は昨年4月、大阪市中央区の路上で起きた。起訴状によると、男は暴力団幹部の男(44)=同罪で起訴=ら7人と共謀し、金塊を換金して現金約7000万円を運んでいた会社経営者の男性(43)ら2人に催涙スプレーを噴射したり、顔面を殴ったりして重軽傷を負わせたが、現金は奪えなかった。

 男はグループの指示役で事件後に逃走したが、府警は今年2月に強盗致傷容疑で逮捕した。男の車を捜索し、大量の覚醒剤が見つかった。府警は、この襲撃グループの男らが覚醒剤の密売に関わった可能性もあるとみて調べている。

【関連記事】
前伊東市長:1000万円収賄疑い ホテル跡地買い取りで
東京地裁:「刑事免責」で証言へ 覚醒剤密輸、共犯被告
覚醒剤使用容疑:元教諭の勾留請求認めず 京都簡裁
大阪府警:山口組系会長を逮捕 ミナミの路上で暴行
覚醒剤:100キロ密輸で7人再逮捕 福岡県警など
最終更新:6/23(土) 14:30毎日新聞

★神戸山口組組長「別宅」に発砲疑い 実行役の対立組織幹部を逮捕
6/21(木) 20:35配信 産経新聞
 昨年6月に指定暴力団神戸山口組の井上邦雄組長(69)の関係先とされる兵庫県稲美町の住宅に拳銃の実弾が撃ち込まれた事件で、兵庫県警暴力団対策課などは21日、銃刀法違反などの疑いで、実行役とされる指定暴力団山口組直系「倉本組」系幹部、渡辺晃一容疑者(39)を逮捕した。調べに対し黙秘している。

逮捕容疑は、別の倉本組系組員らと共謀し昨年6月20日未明、井上組長が「別宅」として使用していた同町の住宅に向けて拳銃で実弾数発を発射し、屋根などを壊したとしている。
 当時、倉本組は井上組長がトップを兼ねていた神戸山口組直系「山健組」と対立。県警は倉本組の組織的犯行とみて捜査し、これまでに指示役とみられる組幹部ら2人を逮捕している。

【関連記事】
神戸山口組トップ「別宅」発砲、対立の組織幹部逮捕 兵庫県警
神戸山口組組長別宅に実弾撃ち込んだ疑い、対立組織幹部を逮捕 兵庫県警
任侠山口トップ襲撃「ヒットマン」の正体 神戸山口組・井上組長の警護役、高かった忠誠心
神戸山口組本部など捜索 弘道会の車損壊容疑で 兵庫県警
組長交代 神戸山口組中核組織
最終更新:6/21(木) 20:35 産経新聞

★<大阪金塊襲撃>指示役の男再逮捕へ 覚醒剤所持容疑
6/23(土) 14:30配信 毎日新聞
 大阪市中央区で昨年4月、密輸された金塊15キロを換金した直後に会社経営者らが襲われた事件を巡り、襲撃グループの指示役だった男(47)=強盗致傷罪で起訴=が乗っていた車から大量の覚醒剤が見つかったことが、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警は近く、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)容疑で逮捕する方針。男は暴力団山口組傘下組織の関係者とみられ、府警は覚醒剤の売り上げが暴力団の資金源になったとみている。

捜査関係者によると、男は今年2月、山梨県内のホテルに止めていた乗用車内に密売目的の覚醒剤1キロ(末端価格6000万円相当)以上を所持していた疑いが持たれている。
 襲撃事件は昨年4月、大阪市中央区の路上で起きた。起訴状によると、男は暴力団幹部の男(44)=同罪で起訴=ら7人と共謀し、金塊を換金して現金約7000万円を運んでいた会社経営者の男性(43)ら2人に催涙スプレーを噴射したり、顔面を殴ったりして重軽傷を負わせたが、現金は奪えなかった。

男はグループの指示役で事件後に逃走したが、府警は今年2月に強盗致傷容疑で逮捕した。男の車を捜索し、大量の覚醒剤が見つかった。府警は、この襲撃グループの男らが覚醒剤の密売に関わった可能性もあるとみて調べている。
【関連記事】
前伊東市長:1000万円収賄疑い ホテル跡地買い取りで
東京地裁:「刑事免責」で証言へ 覚醒剤密輸、共犯被告
覚醒剤使用容疑:元教諭の勾留請求認めず 京都簡裁
大阪府警:山口組系会長を逮捕 ミナミの路上で暴行
覚醒剤:100キロ密輸で7人再逮捕 福岡県警など
最終更新:6/23(土) 14:30毎日新聞

★日本決戦第2の地 静まる繁華街にエイズへの恐怖
6/21(木) 9:31配信 日刊スポーツ
日本決戦第2の地 静まる繁華街にエイズへの恐怖
エカテリンブルク中心部の夜11時ごろの様子(撮影・太田皐介)

<突撃ロシアW杯>
 日本第2戦(24日、対セネガル)の開催地エカテリンブルクでは2年前、市民のエイズウイルス(HIV)感染者が急増し、保健当局が大流行宣言を出す事態となった。人口約150万人(当時)に対し、1・8%にあたる約2万7000人が感染。市民らに話を聞くと、街は当時大パニックに陥ったという。その後、流行は収まり、現在は落ち着きを取り戻したというが、夜の街で働く人たちは、多くの外国人が集まるワールドカップ(W杯)が始まり、危機感を募らせていた。

【写真】HIV感染原因2位は注射器回し打ち 注意呼びかけ

 W杯開催中で、性産業も盛り上がりを見せているのかと想像していたが、エカテリンブルクの夜は驚くほど静かだった。繁華街でも人はまばら。警察が2人1組でパトロールする姿が目につき、路上で男性を勧誘するような女性は1人も見かけなかった。

街中心部のストリップクラブを訪れると、マネジャーと名乗る40歳くらいのこわもての男性が対応してくれた。「W杯開催中で、警察は取り締まりを強化している。この街で観光客や選手にHIVが感染したら、大問題になるからね」。

16年11月、「50人に1人がHIVに感染した」とニュースが出た。エカテリンブルクを州都とするスベルドロフスク州のホームページによると、昨年3月31日時点で州全体(人口約425万人)のHIV感染者は8万9444人。72・6%が18~39歳の若者で、原因の50・6%が性交だった。

この男性によると、夜の街で働く人にとっても想像していなかった事態で、当時は大混乱。ロシアでは売春自体が違法で、この街が特別、性産業が盛んな地域でもないという。男性は「本当に驚いた。私の店は合法で女の子の売春も禁止しているが、検査には行ってもらった」と振り返った。知り合いが営業していた違法なマッサージ店は、取り締まりの強化が原因で店を閉めてしまったという。

 現在の街の状況について健康当局を取材したが、「忙しい」との理由で回答は得られなかった。ストリップクラブで働く女性たちによると「今は街も落ち着きを取り戻し、安全な状況」という。ただ、SNSなどで売春を呼び掛ける女性は多いといい、「HIVにかかる可能性があるとしたら、彼女たち。貧困層だと、W杯期間をチャンスだと思う売春婦も多いと思う。気をつけた方が良い」と忠告した。【太田皐介】

【関連記事】
日本女性に下品な言葉言わせたコロンビア男性が謝罪
飲酒で決勝「取り消し」女性と抜け出し朝まで戻らず
猫ひろし初の選手村に興奮「コンドーム配られてた」
平昌五輪の玄関口・江陵駅前で売春…あぜんの性事情
「半端ない」発言者に配慮を、「握手」の監督求める
最終更新:6/21(木) 10:07 日刊スポーツ

【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!

①【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!
②【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!
③【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!
④【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!

北ウンコはむしゃくしゃするとミサイルぶっ飛ばすし
竹島略奪仏像泥棒するし
まさにウンコリアン人間の皮を被ったケダモノ民族冷酷無慈悲民族朝鮮ヒトモドキやね

★【続報】韓国は、ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”の背景
https://www.sankei.com/west/news/160812/wst1608120002-n1.html

★年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ
https://www.sankei.com/west/news/160510/wst1605100008-n1.html

(1/5ページ)【岡田敏一のエンタメよもやま話】 .
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より

さて、今週ご紹介するエンターテインメントは、本コラムでは珍しい動物ネタでございます。

日本人の常識から考えれば俄(にわか)には信じがたいのですが、韓国ではいまだにイヌを食用として食べる習慣があるそうです。恐ろしいことに、毎年、250万匹~300万匹のイヌが食用として殺されているといいます。

「他国の食文化に口を出すな!」という意見もあるでしょう。ところが、韓国では特段珍しくない“イヌを食べる”という習慣には、実は身の毛もよだつ恐ろしい問題が潜んでおり、それを知った欧米が大激怒。「韓国の犬を救え!」という運動が広がり始めているのです。今回の本コラムでは、日本では殆(ほとん)ど報じられていないこの問題についてご説明いたします。

ソウル1500軒の犬肉レストラン「牛豚と同じ!」…でも、吊して殴殺しませんけど

ここ数年、巷(ちまた)はネコブームで、ネコ派が大手を振る中、記者は大のイヌ派なので、今回のお話には本当に腹が立って仕方ありません。

4月27日付英紙デーリー・メールや28日付の米紙ニューヨーク・デーリー・ニューズ(いずれも電子版)などが報じていますが、米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が4月27日、韓国・ソウルの南東にある原州(ウォンジュ)市の犬肉生産ファームで飼われていた171匹のイヌを助け出し、このファームを閉鎖させたと発表したのです。

報道によると、救出されたイヌはゴールデン・レトリバーやシベリアン・ハスキー、ロットワイラー(ドイツが原産の牧羊犬)、日本の土佐犬、韓国原産の珍島犬(ちんどけん)で、成犬から子犬まで様々でしたが、どれも汚い檻(おり)の中という劣悪な環境下で飼われており、既に多くが食用肉となるために殺されていたといいます。

この団体では、全世界の動物愛護団体が長年、批判し続けている韓国の“犬喰い文化”を“建設的かつ協調的”なアプローチで撲滅(ぼくめつ)するため、昨年、韓国国内で、こうした犬肉生産ファーム4カ所を閉鎖し、225匹のイヌを救出。米やカナダに移し、現地で里親などに引き渡しています。

暑気払い・滋養強壮で…殴り殺して「100万匹」煮てスープに…

②【エンタメよもやま話】
年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ
(2/5ページ)【岡田敏一のエンタメよもやま話】 .
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より

 ちなみにファームの経営者側は、ファームを閉鎖する見返りとして、飼育しているイヌの数に応じ最大6万ドル(約640万円)の補助金をHSIから受け取り、この補助金を元手に農業に転業するという仕組みだそうです。だから“建設的かつ協調的”なアプローチなわけですね。

 HSIでは、今回救出した171匹を含め、ここ最近、原州市の犬肉生産ファームから計250匹のイヌを救出。このうち120匹が4月28日、米東部ニュージャージー州のセント・ヒューバーズ動物福祉センターに到着。手厚い保護を受けました。

 このセンターのヘザー・カミサ最高経営責任者(CEO)はこの日の声明で「ここに来るに値するこれらのイヌを受け入れることを誇りに思います。また、彼らの(苦難の)物語が語られることで状況が好転すればと思います」と明言。さらに「ここで再会した2匹のハスキーは、互いの顔を幸せそうに眺め、顔をなめ合っていました」と喜びました。

暑気払い・滋養強壮へ「100万匹」煮てスープに…

 HSIが今の時期に活動を活発化させたのには訳があります。韓国では毎年、7月~8月にかけて、暑気払い&滋養強壮を目的に犬肉をたらふく食べるという「Bok Nal(ボクナル=犬肉スープ祭)」が催され、そこで年間の犬肉消費量の60%~80%、つまり100万匹以上が、みんなのスープになるため殺されてしまうため、何としてもこの祭りより前に救出する必要があったのです。

 ご存じのように、こうした韓国の“犬喰い文化”は昔から欧米各国から強い非難を浴びていました。韓国側もそれはよく承知しており、1988年夏、ソウル五輪が開催された際は、各国からの批判を恐れ、開催前にソウル市内の犬肉レストランを一斉に閉鎖する措置を取りました。

 それでも“犬喰い文化”は今も残っており、韓国では欧米側の非難に対し“牛や豚を食べるのと何が違うのだ”との声も根強くあります。

 しかし、HSIといった世界の動物愛護団体がこれを問題視し、強く非難するのには、単に犬肉を食べるという行為以前に、あまりにも残酷過ぎる仕打ちをイヌに強制するからなのです。

犬のクチに電極…他の犬がトラウマになる残虐さ…下半身まで食べる韓国人も

③年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ
(3/5ページ)【岡田敏一のエンタメよもやま話】 .
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より

 昨年9月14日付英BBC放送(電子版)がこの問題について「韓国の養殖犬、無事国外へ」との見出しの長尺記事で報じているのですが、その中で、6年前に設立された英の動物愛護団体で、韓国の“犬喰い文化”撲滅に向け尽力している「チェンジ・フォー・アニマル・ファンデーション(動物の変化のための基金=CFAF)」の設立者である英国人女性、ローラ・ウェバーさんは、生きている犬をどうやって食肉に加工するかについて言及しています。

他の犬がトラウマになる異常な残虐性、世界から問題視…下半身を食べる韓国人も

 それによると、韓国には食肉用のイヌの市場があり、顧客はそこで生きたイヌを選ぶと、市場の業者がイヌの口に電極を押し込み、感電死させるのです。そして、1回で死なない場合、死ぬまで何度も電極を口に突っ込むといいます。

 そして、恐ろしいことに、こうした残虐極まりない行為は、他のイヌたちが閉じ込められた檻(おり)の前で繰り広げられるといいます。そのためウェバーさんは、仲間が殺される様子を目の当たりにしたイヌたちは、たとえ生き残ったとしても心に大きなトラウマ(心的外傷)を負うと訴えます。

 それだけではありません。昔から伝統的に、イヌは生きたまま吊(つる)され、殴り殺されました。なぜなら、イヌに恐怖を与えた方が肉がおいしくなるからだとというのです…。BBCは、この方法が韓国内のいくつかの地域でいまも続いているかどうかは明らかではないとしています。

 確かにわれわれは牛や豚や鶏を殺してその肉を食べています。しかし“恐怖を与えると肉がおいしくなる”などと称して残虐な殺し方をしてはいません。世界中の動物愛護団体は、イヌを食べるという行為に加え、この異常ともいえる残虐性を問題視しているのです。

 とはいえ、HSIといった世界の動物愛護団体の活動もあってか、韓国では“犬食い文化”が急速に廃れ始めています。欧米の文化や考え方に敏感な若い世代を中心に“犬喰い文化”が世界的に見れば、とんでもない蛮行だという考え方が広まっているからです。

 前述のBBCによると、ソウル市内には、かつて約1500軒あった犬肉レストランは、いまや約700軒。また前述のデーリー・メール紙によると、昨年、韓国国内で行われた世論調査では、20歳代の若者のうち、イヌの肉を食べていたのは全体の20%で、この数字は50歳代~60歳代の半分だったといいます。

犬肉の生産業者「貧しく食べもの無く、犬を食べたんだ…今も…」

④年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ

(4/5ページ)【岡田敏一のエンタメよもやま話】 .

米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より

 さらに、韓国では、欧米ナイズされたおしゃれな若者の間でペットブームが起きており、家族の一員として飼っているペットの代表であるイヌを食べるなんてあり得ない(気付くのが遅すぎる!)という考えがこうした“犬喰い文化”離れを後押ししているようです。

 最近では、欧米の動物愛護団体が食肉用のイヌの市場の前で行う抗議活動に、韓国人の若者の姿を見かけることも少なくないといいます。

 前述のBBCによると、韓国の古い世代では、マッチョぶりを誇示するため、男らしい料理の代表であるイヌの肉を食べ、中にはイヌのアソコを食べたバカモノもいたそうですが、最近では「自分の息子には“犬喰い文化”は引き継がない」と明言する若者が増えているといいます。

 また、当の業者の方も、イヌの肉なんてできることなら売りたくないというのが本音のようです。

 今回、HSIが廃業させた原州市の犬肉生産ファームの経営者であるGong In-Young(ゴン・インヤン)氏は前述のデーリー・メール紙の取材に「ワシらの仕事は死に行くビジネスだ」と述べ、今回、HSIによって廃業できて「幸せな気分だ」と述べました。

 そしてインヤン氏は「かつては(貧しくて)食べるものがなくて犬を食べたが、今の若者が犬を食べる必要なんてないんだ」と言い切りました。

続きを読む

⑤【エンタメよもやま話】
年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ
(5/5ページ)【岡田敏一のエンタメよもやま話】 .
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より
米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」が韓国の犬肉生産ファームから救出したワンコたちは、4月末から続々、米やカナダに到着し、里親らに引き渡されている=5月5日付英紙デーリー・テレグラフ(電子版)より

 CFAFの創設者ローラ・ウェバーさんは前述のBBCに「私たちの目標は、韓国の犬肉業界を終わらせることだ」と断言しましたが、その日が訪れるのはそう遠くないかも知れません。韓国だけでなく、中国やベトナムにも“犬喰い文化”があるようですが、そういう悪しき文化は1日も早く消え去るべきだと思います。(岡田敏一)


【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部、編集企画室SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当を経て大阪文化部編集委員。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。

■毎週、日本を含む世界のエンタメの面白情報などをご紹介します。ご意見、ご要望、応援、苦情は toshikazu.okada@sankei.co.jpまでどうぞ。

▼【続報】韓国は、ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”の背景
▼【関連ニュース】「桜ソメイヨシノは韓国原産」というトンデモ論…「イタチがカナブンと交尾、サンマを産む」に等しい!?
▼【関連ニュース】夏は祇園祭よりデヴィッド・ボウイ! 写真展、FMラジオ、バスツアー…大盛況のワケ
関連ニュース
【エンタメよもやま話】“犬喰い”韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き(1)
写真あり
韓国料理店からトランク引いた若者が続々…新たな違法「民泊」横行 大阪・ミナミ
写真あり
【エンタメよもやま話】毎日、廃棄弁当食べ…コンビニ店長の残酷日記 “貸せ貸せ星人”来襲!?
写真あり
【エンタメよもやま話】ボルボが交通死“最悪”中国で自動運転の実験…世界初“キー全廃”にも衝撃
写真あり
【経済裏読み】「共倒れはごめん」沈む中国から逃げ出す韓国 “過剰依存”今さら後悔、駆け込んだ国は?
写真あり
【World面白ニュース】箱までピザ!食べる究極エコ「宅配ピザ」NYに登場
写真あり
関連ニュース
【エンタメよもやま話】“犬喰い”韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き(1)
写真あり
韓国料理店からトランク引いた若者が続々…新たな違法「民泊」横行 大阪・ミナミ
写真あり
【エンタメよもやま話】毎日、廃棄弁当食べ…コンビニ店長の残酷日記 “貸せ貸せ星人”来襲!?
写真あり
【エンタメよもやま話】ボルボが交通死“最悪”中国で自動運転の実験…世界初“キー全廃”にも衝撃
写真あり
【経済裏読み】「共倒れはごめん」沈む中国から逃げ出す韓国 “過剰依存”今さら後悔、駆け込んだ国は?
写真あり
関連ニュース
【エンタメよもやま話】“犬喰い”韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き(1)
写真あり
【エンタメよもやま話】毎日、廃棄弁当食べ…コンビニ店長の残酷日記 “貸せ貸せ星人”来襲!?
写真あり
関連ニュース
【エンタメよもやま話】“犬喰い”韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き(1)
写真あり

犬食文化 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/犬食文化
韓国・北朝鮮 に移動 - 朝鮮半島でも狗肉は新石器時代から食用とされており、犬食は今なおきわめて盛んである。韓国では犬肉を「(ケゴギ)」、北朝鮮では「(タンゴギ)」と言う(「ケ」は犬、「タン」は「甘い」、「ゴギ」は「肉」の意)。犬料理は、 ...

①【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!
②【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!
③【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!
④【残虐民族】韓国朝鮮人国は毎年300万匹の犬を惨殺している!

【維新大阪地震】倒壊ブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検!

①【維新大阪地震】倒壊ブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検!
②【維新大阪地震】倒壊ブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検!

シロウトが作ったような倒壊ブロック塀はシロウトが点検して安全宣言していたようです→専門家が点検すると手抜きしていることがバレるからです

いわゆるウンコリアンの得意技【自作自演】
①作った集団と検査する集団が同じ ②犯人と被害者が同じ集団 ③ヘイト集団とヘイトを許さない集団は同じウンコリアン集団

ちなみに
山口組系暴力団員の同和橋下(はしした)博焏(ひろとし)の表の顔は(丸万土木)
橋下の秘書奥下はアホウセメント特約店

ちなみに
ウンコ維新やウンコ民主党は ウンコ自民が手を汚さずに悪事をするために作った実行部隊です
(自民党 清和会=征倭会=日本人を征服する会 の谷川秀善が自白している→ あんなバカみたいな独裁者を知事にしたのは我々の責任 谷川秀善 )
悪徳業者や暴力団のように次々と名前を変えていきます

ちなみに
今も大阪のツートップは維新
大阪府知事の松井も維新 大阪市長の吉村も維新
選挙では自民支持者の4割が維新に投票

関連記事
★改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決! (06/21)
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1489.html
★【大阪大地震2018】小学校手抜きブロック塀で女児即死! (06/18)
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1486.html

★【豊洲汚染液状化耐震偽装】ウンコババア小池らを耐震偽装で告発!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html

★ウン小池の築地乗っ取り構想と韓国マフィア飛田売春橋下の大阪府庁乗っ取り構想!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1124.html
そして
築地乗っ取り構想と大阪府庁乗っ取り構想がかなりよく似ているんです
2008年8月5日、大阪府知事(当時)の橋下徹が、大阪市の第三セクターである株式会社大阪ワールドトレードセンタービルディングが所有する、当時の大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC、現・大阪府咲洲庁舎)に、府庁舎を移転する考えがあることを表明した。

大阪府庁 敷地面積 約14,300 m2 超一等地
↓移転先
WTC府咲洲庁舎 地盤液状化や建物機能損壊 ゴミクズ同等 総事業費は1,193億円。敷地面積:20,000m2

大阪で一番地震被害が大きく機能停止になったWTC府咲洲庁舎!(橋下の馬鹿が露呈!)
www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6159;id=
2011/03/12
ああやっぱり! かねて「地震になったら地盤液状化や建物機能損壊が起こって、府庁としては使い物にならない」と危惧されていたWTC府咲洲庁舎が、3/11地震でやっぱりそうなった。 □たったの震度3でこの有様!
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6159;id=

自民党
自民党2号 公明党
自民党3号 民進党
自民党4号 橋下維新の会
自民党5号 小池都民ファーストの会
みんな自民党であることがわかる

★倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検
…全国歩いてますが、(危険なブロック塀は)かなり多いです、まだまだ」 各地の小中学校や幼稚園では、危険と判断されたブロック塀の撤去が始まっています。豊中…
6月22日(金) 19時9分-大阪(MBSニュース)

★大阪地震で女子児童が「ブロック塀倒壊」で犠牲 3年前に危険指摘 〈仙台〉
…大阪府北部地震で女子児童が下敷きになり死亡したブロック塀について、仙台市の学校防災アドバイザーが3年前すでにその危険性を指摘していました。全国で防災教…
6月22日(金) 19時35分-宮城(仙台放送)

★ブロック塀、危険性指摘も十分な点検行われず
…を確認する。(ブロック塀が)違法であるという認識は頭から無かった」(高槻市教委の会見) 地震後、高槻市が市内の小中学校59校のブロック塀を緊急調査した…
6月22日(金) 19時20分-社会(TBS系(JNN))

★4分の1の公立学校で建築基準法適合せず
…。また、173校のブロック塀に、ひび割れや損傷などが見つかりました。県は、21日付けで、対象の学校がある自治体に、危険なブロック塀に児童や生徒を近づか…
6月22日(金) 19時8分-埼玉(テレ玉)

★「守れた命、守れず」=危険指摘のアドバイザー―大阪・高槻の女児死亡事故
大阪府高槻市の市立寿栄小学校で登校中の女児が亡くなった事故で、地震で倒壊したブロック塀の危険性を3年前に指摘していた防災アドバイザーの吉田亮一さん(60)が…
6月22日(金) 19時5分-社会(時事通信)

★倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検
6/22(金) 19:09配信 MBSニュース
倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検

 通学路で起こった悲劇は「人災」だったのでしょうか。高槻市の小学校で児童が下敷きとなって死亡したブロック塀について、市は2年前に調査を行い「安全性に問題はない」としていたのですが、この時、調査を担当した職員は建築士などの資格を持っておらず、他の用事のついでに簡単な点検をしただけだったことがわかりました。

21日ブロック塀が倒壊した寿栄小学校で開かれた保護者会。

「この場所でお友達が亡くなった、そこの場所を歩かすんですかっていう質問も出ていた」(参加した保護者)

 田中良美校長はこの場で「3年前、外部からブロック塀の危険性を指摘され市に調査を依頼していた」と明らかにしました。

 「教育委員会に本当に大丈夫かと確認した。その時に大丈夫だったと言っていただいたので、私の中の認識が甘かった」(寿栄小学校 田中良美校長)

 危険性を指摘したのは防災アドバイザーの吉田亮一さん。寿栄小学校の防災教室で講演するため通学路を歩いたところ、あのブロック塀が目に入ったといいます。

 「圧迫感があるよと。大きな地震が発生した時には危険があるかもしれませんという話をしました」(防災アドバイザー 吉田亮一さん)

 指摘を受け校長は市の教育委員会に調査を依頼。市教委は現地を確認したうえで「安全性に問題はない」と判断していたのですが、22日明らかになったその調査の中身はあまりにも「軽い」ものでした。

 「別件で寿栄小学校に寄った際に校長からブロック塀について見てくれと言われ、持っていた道具で目視で点検したということ」(高槻市教委の会見)

 点検はおととし2月、職員3人が小学校を訪れた際に行われました。ただ3人のうち建築の担当は1人だけで建築士などの資格は持っていなかったといいます。そもそも3人は別の用事で学校を訪れていて、ブロック塀の点検は“ついで”でした。

 「(点検の)1つは目視、もうひとつは打診棒と言って、伸びる棒で叩いて、音の変化を確認する。浮きやひび割れ、傾きが確認されなかったので問題なしと判断した。(ブロック塀が)違法であるという認識は頭からなかった」(高槻市教委の会見)

 この高槻市の対応に危険性を指摘した防災アドバイザーは…

 「地震に耐えられるのか耐えられないのかが、ハンマー1つでわかるのであれば、専門家なんかいらない」(防災アドバイザー 吉田亮一さん)
 Q.高槻の問題は氷山の一角?
 「そう思いますね。私は全国歩いてますが、(危険なブロック塀は)かなり多いです、まだまだ」

 各地の小中学校や幼稚園では、危険と判断されたブロック塀の撤去が始まっています。豊中市では市内の小中学校などのブロック塀を調べたところ、約8割に建築基準法違反の疑いがあることがわかりました。なぜ危険なブロック塀がこれほど広く使われてきたんでしょうか。高槻市の工務店で聞いてみると…

 「(かつては)コストを抑えるためにブロック塀にしていたと思います。僕らはリフォームでブロック塀を壊すことが多いですけど、基礎がなくて土の上に建ってたりとか、そういうお宅がけっこう多い」(ヤマシタ工務店 山下勝彦さん)

 安価で扱いやすい資材として重宝されてきたブロック塀ですが、最近はアルミなど金属製のフェンスの値段が下がりほとんど使われなくなったといいます。

 Q.最近はブロック塀の発注は?
 「ないですね、僕らも勧めないです。ブロック塀と同じくらいのコストでアルミなどのフェンスができますから」(ヤマシタ工務店 山下勝彦さん)

 名古屋市の小学校では3年前、プールを囲っていたブロック塀がスチール製のフェンスへ置き換えられました。費用は1メートルあたり11万2000円。約380万円かかった計算となります。

 高槻市は午後に再び会見を開き、寿栄小学校のブロック塀の3年に1回の定期点検について「2016年は目視のみで2013年は業者が点検そのものを行っていなかった」と発表しました。「人災」だったと言われても仕方ない状況が次々と明らかになっています。

【関連記事】
ブロック塀の8割で違法建築の疑い 豊中市の小中学校・こども園
父親手作りの遊具「ミニだんじり」が横転し9歳男児死亡
漁船が貨物船と衝突し転覆 漁船の男性がけが
「調査した職員は資格なし」高槻市ブロック塀倒壊
姉の携帯に「練炭自殺」の検索履歴 練炭自殺偽装殺人 
最終更新:6/22(金) 19:09 MBSニュース

★大阪地震で女子児童が「ブロック塀倒壊」で犠牲 3年前に危険指摘 〈仙台〉
6/22(金) 19:35配信 仙台放送
大阪府北部地震で女子児童が下敷きになり死亡したブロック塀について、仙台市の学校防災アドバイザーが3年前すでにその危険性を指摘していました。全国で防災教室を開いている防災アドバイザーですが「教訓が生かされず残念」と話しています。

学校防災アドバイザー 吉田亮一さん
「守れた命が守れなかった悔しさ。いう言葉もない」

学校防災アドバイザーの吉田 亮一さんです。
吉田さんは、全国の学校を訪問し防災対策について講演を行っています。
その一環として3年前に訪れたのは、今回、女子児童が犠牲となった寿栄小学校でした。

学校防災アドバイザー 吉田亮一さん
「私ここ歩いた。ここはコンクリートで上からブロック塀。ここにフェンスがあったが防犯上よくないとして取り除いてブロックを乗せて後付けした。なおさら大地震の時倒れる可能あるのではと指摘」

この時、通学路を歩き危険箇所のチェックを行い、倒壊したブロック塀についても学校側に危険であることを伝えていたといいます。
そして、その一ヵ月後、念押しの意味も込めて学校にメールを送っていました。

学校防災アドバイザー 吉田亮一さん
「地震で倒壊の恐れがある。大丈夫かということを判断してほしいという内容を話した」

通学路の安全確保を促した内容。
残念ながら学校は吉田さんの指摘に対応することはありませんでした。
宮城県沖地震、岩手・宮城内陸地震そして、東日本大震災と3回の大地震を経験した吉田さんは、改めて一人ひとりが身近に潜む危険に意識を高めてほしいと訴えます。

学校防災アドバイザー 吉田亮一さん
「危機感なくして防災始まらない。危機感を持ち想定以上の備えをしてください。これが防災の基本です」
最終更新:6/22(金) 19:35 仙台放送

★ブロック塀「問題ないと判断」 高槻の倒壊で教育長
6/22(金) 11:06配信 朝日新聞デジタル
会見で謝罪する高槻市教育委員会の樽井弘三教育長(中央)ら=2018年6月22日午前10時31分、大阪府高槻市の同市役所、筋野健太撮影

 大阪北部を震源とする最大震度6弱の地震で、大阪府高槻市の寿栄(じゅえい)小学校のブロック塀が倒れ、4年生の三宅璃奈(りな)さん(9)が亡くなった事故で、市教育委員会の樽井弘三教育長が22日午前、記者会見した。3年前に同小が外部から危険だとの指摘を受け市教委の職員が点検したが、「問題ない」と判断し、学校側に伝えたことを明らかにした。

【写真】会見する高槻市教育委員会の樽井弘三教育長=2018年6月22日午前10時31分、大阪府高槻市の同市役所、筋野健太撮影

 樽井教育長は会見で「(ブロック塀に)浮きやひび割れ、傾きがなく、『問題がない』と判断し、学校側に説明した」と述べた。

同校の田中良美校長は21日、外部の講師を2015年度に招いた際に倒壊したブロック塀が危険だと指摘を受け、市教委に調査を依頼したと説明。市教委から16年2月25日に打音検査し、学校側に安全と報告されたと明らかにしていた。

【関連記事】
校長「塀の危険、3年前に伝えた」 市教委が安全と判断
子ども見守る謎のヒーロー現る 登校から式典まで大忙し
レゴランド東京、聴覚障害者の入館断る 運営会社が謝罪
本田圭佑の兄、代理人として ミラン幹部に「10番を」
危篤、それでも母の体を気遣い… 父は穏やかに旅立った
最終更新:6/22(金) 13:40

①【維新大阪地震】倒壊ブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検!
②【維新大阪地震】倒壊ブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検!

改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!

①改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!

①森友加計オカルト学園のお尋ね者改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!
②<カジノ法案>自民 公明 維新が強行採決!

みんな在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)系
暴力団稲川会を作ったのは笹川良一(韓国籍文堯)の子分【児玉誉士夫】で稲川角二が初代会長で小泉純一郎は稲川舎弟政治家!ブッシュ稲川リタリンウン小泉兵器会社西部通商 
笹川良一(韓国籍文堯)の子分→児玉 橋下 松井
児玉誉士夫の息子はTBS役員 ウン小池を支援したのは笹川堯
オウム鳴沢村には安倍晋三と笹川陽平の別荘がある

★<カジノ法案>衆院内閣委で採決強行 与党、怒号の中
カジノを含む統合型リゾート(IR)実施法案が15日、衆院内閣委員会で 自民 公明 維新の賛成多数で可決された。採決の強行に抗議する野党議員…
6月15日(金) 20時53分-政治(毎日新聞)

★大阪北部地震、塀倒壊で女児死亡の小学校が再開
6/21(木) 19:46配信 TBS News i
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
大阪府北部で起きた地震。亡くなった女の子が通っていた小学校では、3日ぶりに授業が再開されました。現地には安倍総理が視察に訪れ、被災地の復旧を支援する考えを示しています。

死亡した小学4年の三宅璃奈さん(9)が通っていた高槻市立寿栄小学校では、21日朝、児童が保護者らに付き添われながら登校しました。この後、臨時の全校集会が開かれ校長が、「三宅さんが亡くなったことは本当に悲しく、時間を巻き戻したい思いです」と話しました。涙を流す児童もいたということです。

午後からは三宅さんの告別式が行われ、同級生や保護者、高槻市の濱田市長らが参列しました。
「謝るしか言葉が見つからない。改めて真相究明、原因を解明していきたいと思いました」(高槻市 濱田剛史市長)

今回の地震の被害状況を確認するために、安倍総理が現地に入りました。ブロック塀が倒壊した現場では、献花台に花束を手向けて黙とうを捧げました。また、大阪府の松井知事や高槻市長と意見交換し、要望を聞き取った後、通学路の安全対策を進めるとともに、被災地の復旧を支援するため必要な財政措置を講じる考えを示しました。

「あと少しで、安全な学校の敷地内に入れるという場所での悲惨な悲しい出来事でありました。一日も早く安心に暮らせる生活を取り戻すことができるよう、政府としても自治体と協力しながら、全力で取り組んでまいります」(安倍晋三首相)

 倒壊したブロック塀が違法な状態にあったことを受け、国土交通省は22日までに、高槻市内の18の小中学校を回り問題がないか調査する予定です。(21日17:55)
最終更新:6/21(木) 19:46 TBS系(JNN)

★安倍首相がブロック塀倒壊現場を視察 被災直後に政治家が続々…その理由は? 
6/21(木) 19:10配信 MBSニュース 
 5人が亡くなった震度6弱の地震から4日目。女の子がブロック塀の下敷きとなって亡くなった現場などを安倍首相が視察しました。ここには、地震の直後から与野党の議員が次々と訪れているんですが、政治家の被災直後の視察にはどんな意味があるのでしょうか。

21日午後、ブロック塀の下敷きとなって亡くなった三宅璃奈さん(9)の告別式が営まれました。三宅さんが通っていた寿栄小学校では21日に授業が再開され、子どもたちがブロック塀の前を避けて登校。臨時の全校集会では全員で黙とうをささげ、泣いている児童もいたということです。校門前には高槻市の濱田市長が献花に訪れ「市の責任であることは間違いない」と話しました。

Q.人災ではないかという指摘も
「どういう経緯でブロック塀が建てられたかわからないが、高槻市の責任であることは疑いのないところだと考えています」(高槻市 濱田剛史市長)

その寿栄小学校に午後、姿を見せたのが安倍首相。大阪府の松井知事らとともに花を手向けたあと、倒壊したブロック塀を視察しました。同じ現場には21日午前、立憲民主党の辻元清美議員も。地震の発生直後からここには与野党の国会議員が次々と視察に来ていました。

「さっそく現場を見なければ。実感としてしっかり受け止めていくには、という思いもあって、いろいろやることはある中で、関係の先生方がお見えになった」(自民党 金田勝年幹事長代理・19日)

 視察には多忙を極める被災自治体の職員が駆り出されることも多いのですが、政治家が被災直後の現場を見ることにどんな意味があるのでしょうか?

「被災した自治体が財政上の不安を持つことがないよう、必要な財政措置をとってまいります」(安倍晋三首相)

 安倍首相は21日、寿栄小学校に加え高槻市内の避難所や自衛隊が設置した仮設風呂などを視察。その後、地元の自治体から「子どもの通学路の安全確保」などについて要望を受けました。

「安全安心に関わる公共事業に対して、今まで以上に積極的な財政支援のご英断をいただいて…」(高槻市 濱田剛史市長)
 「二度と同じような悲惨な災害が起こることがないように、必要な対策をしっかり講じてまいる」(安倍晋三首相)

安倍首相は被災した自治体に地方交付税を前倒しで配分すると表明。菅官房長官も危険なブロック塀の撤去に「補助金の活用を検討する」としています。スピーディな復旧や安全対策には、国の財政支援や国会議員の後押しも必要ということのようです。

「いろいろ国会の中では対立してる問題はあるけれど、災害の問題では力を合わせて、国会で検討していきたい」(立憲民主党 辻元清美国対委員長)
MBSニュース

【関連記事】
「ブロック塀は危険」40年前から 対策進める自治体も
出社に8時間…都市機能マヒの大阪 外国人観光客も困惑
地震から一夜明け混乱続くライフライン ガス供給停止で温泉施設に客が殺到
酒蔵にも地震の被害 瓶は割れ、仕込み用の井戸水も白濁
JR京都線、地震で線路にゆがみ 3時間見合わせ
最終更新:6/21(木) 19:10 MBSニュース

★首相、大阪北部地震の被災地を視察 塀倒壊の現場で献花
6/21(木) 13:17配信 朝日新聞デジタル
寿栄小学校で倒壊したプールの塀を視察する安倍首相=21日午後0時26分、大阪府高槻市、矢木隆晴撮影

安倍晋三首相は21日、小此木八郎防災担当相とともに大阪北部地震の被災地を視察した。ガスが復旧せず、多くの被災者が自宅の風呂を使えない状況が続く大阪府茨木市では、自衛隊が若園公園内に設置した仮設の風呂を訪れ、利用者の男性に「ゆっくりしてください」と声をかけた。

大阪府高槻市では、小学4年の女児(9)が犠牲になった市立寿栄小のブロック塀の倒壊現場で献花し、黙?(もくとう)した。松井一郎府知事や浜田剛史市長らから被災状況を直接聞き、インフラ復旧や被災者支援などについて意見を交わす予定。

【関連記事】
再開のめどのルール策定を 大阪知事、鉄道各社に要請へ
横浜の集合住宅で3人死傷 容疑者の男、飛び降り死亡か
うるま市女性殺害、日米が分担して見舞金支払いへ
容疑者、自分のパソコンで弟の遺書作成か 練炭自殺偽装
パトカーから逃走中の車、原付きバイクの男性はね重傷
最終更新:6/21(木) 13:17

★【俗物】カジノ整備法案が衆院本会議を通過!1年半前に反対の公明議員、今回ほぼ全員が賛成に回る!
2018年6月20日
https://yuruneto.com/cagino-koumei/

★カジノ整備法案が衆院内閣委員会で強行採決される!カジノの”真のターゲット”は実は日本人!
https://yuruneto.com/casino-japan/

①改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!
②改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!
③改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!
④改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!
⑤改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!
⑥改憲悪魔安倍とカジノ悪魔松井がブロック塀倒壊現場を視察!<カジノ法案>自民公明維新が強行採決!

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR