ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

地震って福島原発水素爆発のような水素爆発じゃないの?活断層=地下巨大水素爆発でできた傷跡!

ということで【地震 水素爆発】で検索したらやっぱりそうでした
水があまり無さそうな砂漠地帯で大地震とかあまり聞いたことないし
電子レンジ卵でも大爆発するんだぜ
火山爆発が地下で起きたのが地震じゃないの

地震の原因が水素爆発だとすると原発を稼働できなくなるからです
活断層が無い所だから安全と言えなくなるからです
活断層=地下巨大水素爆発でできた傷跡

活断層、日本に2000以上 どこでも大地震が起こる恐れ【地図】
www.huffingtonpost.jp/.../kumamoto-earthquake_n_9711602.html
2016年4月17日 ... 熊本県で発生した今回の地震は、活断層で起きたとみられる。活断層は、過去に地震を起こした形跡があり、将来も地震を起こす可能性がある断層だ。日本には2千以上の活断層があり、全国どこでも大きな地震が起こる恐れがある。

熊本地震は4月14日に深さ約10kmで4月16日に深さ12kmで巨大水素爆発が起きたんじゃないの

水H2Oは高温高圧で水素と酸素に分離し・・・

地震は地下で起きる爆発現象。水が熱解離して出来る酸素と水素の混合 ...
enzai.9-11.jp/?p=10035
現代地震学には大きな間違いがあります。 一つは断層が動くことが地震であるという断層地震説です。 地震は地下で起きる爆発現象です。しかし、ダイナマイトや爆弾のような爆発ではありません。水が熱解離して出来る酸素と水素の混合ガスが爆縮反応と言う...

水素爆発実験 すごい爆発!! - YouTube 2:04
https://www.youtube.com/watch?v=GlHEIoyrX1A2014年5月30日 - 2分 - アップロード元: 田中浩二
水素爆発実験 すごい爆発!! 田中浩二. SubscribeSubscribed ... ほんの少しの


水素爆発 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/水素爆発
水素爆発. 気体の水素(水素分子)によるガス爆発。水素#水素分子およびガス爆発を参照。 水素原子の核融合反応によるエネルギー放出の急激なもの。水素爆弾における反応。原子核融合を参照。 チェルノブイリ原子力発電所事故や福島第一原子力発電所...

【column】水素爆発はなぜ起こったか - Case#3.11 地震≫原発≫復興 ...
www.miraikan.jst.go.jp/sp/case311/home/docs/.../1104131561/
水素爆発はなぜ起こったか. 3月12日に福島第一原発1号機で、14日には3号機、15日には4号機で爆発が起き、建屋の上部が崩壊しました。崩壊した壁は厚さ約1メートルの鉄筋コンクリート製であることから、この爆発のすさまじさが想像できます。

熊本地震で今回巨大地震が2日で2度ありました
テレビは想定外だとか言い出しました
地殻ののひずみ説だと説明しずらい

福島原発水素爆発から水素爆発というワードをテレビはほとんど使わなくなった

火山爆発でも水蒸気爆発だとかマグマ噴火だとかをテレビはゴリ押ししています

たぶん
地球温暖化の原因はCO2説や地震の地殻ののひずみ説は嘘です

地球温暖化の原因は森林伐採→寒暖差拡大→自然災害巨大化

地震の原因は水素爆発&地殻ののひずみ

地震情報 2016年4月14日 21時26分頃発生 最大震度:7 震源地:熊本 ...
www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160414212638.html
2016年4月14日 ... 地震発生時刻:2016年4月14日 21時26分頃 最大震度:7 震源地:熊本県熊本地方 ... 最大震度, 震度7. 位置, 緯度, 北緯 32.7度. 経度, 東経 130.8度. 震源, マグニチュード, M6.5. 深さ, 約10km ...

★気象庁大本営の発表

熊本地震(くまもとじしん)は、2016年(平成28年)4月14日21時26分(JST)以降、熊本県及び大分県で連続して発生した一連の地震である[4][5]。まず4月14日21時26分に、熊本県熊本地方[注釈 1]を震央とする、気象庁マグニチュードMj6.5(モーメントマグニチュードMw6.2[資料 3])[注釈 2]の地震が発生し、最大震度7が観測された[資料 5]。さらに、その28時間後の4月16日1時25分には、同じく熊本県熊本地方を震央とする、Mj7.3(Mw7.0[資料 2])の地震が発生し、再び最大震度7が観測された[資料 1][注釈 3]。気象庁は同日、後者(16日未明)の地震が本震で、前者(14日)の地震は前震であったと考えられるとする見解を発表している[7][8]。また本震以降、熊本県阿蘇地方[注釈 1]及び大分県においても規模の大きな地震が相次いで発生した(詳細は後述)。

熊本地震(2016年4月16日)
熊本地震 (2016年) (日本)
地震の震央の位置を示した地図
本震
発生日
2016年4月16日
発生時刻
気象庁発表
1時25分5.4秒(JST)
米国地質調査所発表
1時25分6.3秒(JST)[1]
持続時間
約20秒[1][2]
震央
日本 熊本県熊本地方[注釈 1]
座標
気象庁発表
北緯32度45.2分 東経130度45.7分
米国地質調査所発表
北緯32.782度 東経130.726度[1]
震源の深さ12km
規模
気象庁マグニチュード Mj7.3モーメントマグニチュード Mw7.0
最大震度
震度7:熊本県熊本地方(西原村、益城町)[注釈 1]
津波
なし
地震の種類
右横ずれ断層[3]
大陸プレート内地震
出典:特に注記がない場合は気象庁[資料 1][資料 2]による。

★同一地点で26回も余震が起こる理由-完全破綻した地震学
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1405.html

同一地点で26回も余震が起こる理由-完全破綻した地震学
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1405.html
投稿者 水素爆発説 日時 2011 年 3 月 30 日 08:53:53: xmS.wZo4Y32ko Tweet

東日本大震災について、日本の地震学者は全く声をあげていないように見える。阪神大震災のときには、地震学者がテレビにしゃしゃり出て大声で自説を並べ立てていたものだ。それに比べて今回はどうか。見事なほどの沈黙を示している。さもありなん、彼らには何も言えるはずがないのだ。今回の地震は定説とされてきた地震のメカニズムでは全く説明することができない。

定説では、地震は地殻にたまった物理的ひずみが一挙に解放するために発生するとされている。だとしたら、なぜ今回のように同一地点で何度も何度も余震が繰り返されるのか。最初の地震が起きるのはわかる。しかし、いったん地震が起きたらそれによって地殻のひずみは解放される。余震が起きるにしても、同一地点なら規模が小さいものが1度か2度起こるくらいのものではないか。ところが今回の地震では全くの同一地点で10回以上地震が起きている場合がある。たとえば新潟県中越地方のある地点(北緯37.00度 東経138.36度)では3月12日から3月16日の間だけで27回の地震がおきている。「余震」のメカニズムではこの現象は全く説明できない。

震源の記録(3.11人工地震を研究するスレッド 51番目の投稿を参照)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1300602891/

地震のメカニズムは物理的ひずみの解放では説明できない。今回の地震を説明するには、①と②のどちらかを仮定するしかない。

①地震のメカニズムは、従来考えられていたような地殻の物理的ひずみの解放によるものではない
②自然に起きた地震ではない

まず①について考えてみよう。
石田地震研究所の石田昭氏が興味深い動画をいくつもYOUTUBEに投稿しておられる。

地震は解離した水の爆発現象である
http://www.youtube.com/watch?v=MvlS76p5kHs&feature=related

科学的な予備知識がないととっつきづらいかもしれない。簡単に要約すると、以下のようなことらしい。
「地中のマントル付近には解離水(水を高温高圧にするとできる超臨界水を、さらに高温高圧にしたもの。液体とも気体ともつかない状態になっている)が存在する。解離水は普段は平衡状態にある(2H2O ⇔ 2H2 + O2)。しかしそれ以上に高温高圧の領域では水素と酸素が結合し、爆発(爆縮)が起こる。その物理的衝撃が地震である」
詳しくは石田氏がYOUTUBEに投稿しておられるANS概論1~4をご覧頂きたい。地震の前兆現象の数々や、地震と同時に火災が発生する理由などを見事に解明している。火災は津波で水浸しになった場所でさえ発生する。これも水素の燃焼と考えれば納得がいく。

だがこの理論では地震の原因となる巨大なエネルギーが説明できない、と考えたのが山本寛氏である。山本氏は、このエネルギーを「原子状の水素ガスが単独で爆発するメカニズム」に求めた。地殻の沈み込みによって水が地中深く送り込まれ、そこで鉄などに触れると「原子状の水素」が発生することが知られている。山本氏によれば、水素原子3個が同時衝突するとブラックライト・プロセスが発生する。これはアメリカのR・ミルズ博士が発見した特殊なエネルギー放出機構であるという。詳細は山本氏の著書「地震学のウソ」をご覧頂きたい。地中のような高圧密閉状態でブラックライト・プロセスが起きると、比較的低温(地球内部温度である1500度程度)で核融合を起こすという。言うまでもなく、核融合は水素爆弾の原理である。

石田氏の理論と山本氏の理論は似ている。地震エネルギーの発生源を、地中の水素と酸素の再結合による爆発(爆縮)としたのが石田氏であり、水素ガスが単独で爆発するメカニズムとしたのが山本氏である。この違いさえ頭に入れておけば、山本氏の理論の概要は石田氏のYOUTUBE動画を見ればイメージできるであろう。

石田・山本理論によれば、余震が地震発生地点の近傍で続くのは不思議なことではない。マントル付近に岩に囲まれた高温高圧領域があり、そこが水素の反応に必要な高温高圧の臨界条件に達していれば、地震は何度でも起きる。そして臨界条件を下回るまで続く。余震が起きる地点は、地中の温度や圧力、地殻の形や水素分布によって決まる。この理論では、断層は地震の結果生じる地層の割れ目以上のものではなく、地震の発生源とはなり得ない。断層をいくら調べても地震の予知はできない。

地震の一般論としては、石田・山本説は納得のいく理論である。地震に伴う諸現象を非常にうまく説明してくれる。しかし、東日本大震災では、石田・山本説のみでは説明しきれない部分がある。今回の地震では、特に内陸部で数分のうちに何度も強い地震が全くの同一地点で発生している。地震と地震の時間間隔が短過ぎるのだ。化学反応で水素ガスが発生するにはそれなりの時間がかかるだろうし、いったん巨大地震で地殻が割れれば同一地点に水素ガスがたまることは困難だろう。

そこで②の人工地震の可能性を検討せねばならない。
石田・山本理論に従えば、人工地震のメカニズムは十分に理解可能なものである。

現在人工地震のメカニズムとされているものには大きく分けて以下の2種類がある。どちらも各所で語られ尽くしていると思われるので詳細は省く。

a.HAARPと呼ばれるアメリカの「オーロラ観測システム」を用いたとする電磁波兵器説
b.海底および地下で核爆弾を用いたとする核爆弾説

地震が地殻の物理的ひずみの解放によって発生するとしたら、電磁波で地震を起こすなどとはただの世迷言にしか聞こえまい。しかし、地震が地中の水素の化学反応によって発生するとしたらどうか。高温高圧で存在している地下水や水素の挙動を、電磁波で変化させられるとしたらどうか。電子レンジの原理で地下水を活性化させたり、核融合反応を促進させたりできるとしたらどうか。狙った場所の上空の電離層を破壊し、強烈な宇宙線を地表に直接照射させられるとしたらどうか。HAARPはそういう機能を持つ電磁波兵器であろう。
また、山本氏によれば地震の原因は水素爆弾と同じ核融合だ。核爆弾で人工地震を引き起こせるのは当たり前である。マグニチュード7の地震は1メガトンクラスの水素爆弾に相当するそうだ。この値は水爆としては特別に大きなものではない。小規模な地震なら原爆でも引き起こせるだろう。ただ、核爆弾により地震を起こす場合、埋設深度に限界があるので震源はどうしても浅くなるだろう。
また、石田・山本両氏とも、地殻に水を注入すると高温高圧下で水から水素への反応が生じ、地震の原因になるとしている。これは海底深部で引き起こされた地震のメカニズムを説明している。海底核爆発で地殻が割れ、高圧により海水がマントル付近の高温域へ押し込まれる。そして水素の核融合を誘発し、大深度の地震を引き起こす。HAARPにより核融合が起きやすくなっていればさらに反応条件はよい。

私は、東日本大震災では電磁波兵器と核爆弾の両方が使われたと思う。実際に地震の原動力となったのは核爆弾だ。そして地震の規模を拡大するために使われたのが電磁波兵器だろう。今回の地震ではHAARPは補助的な働きをしている。さらに言えば、地震の規模を拡大するために、スーパームーンと呼ばれる月の最接近とも意図的に同期させていただろう。この地震を起こした者は、あわよくば日本のプレートを動かすことまで狙っていたはずだ。核爆弾で正確に日本のプレート境界を破壊し、近傍の地震発生領域をHAARPで刺激すれば、連鎖的に東日本のプレート変動を引き起こせると犯人たちは考えていただろう。

この地震が人工地震であるという物理的証拠はあるだろうか。自然に起きる地震も核爆弾による人工地震もどちらも核反応だとすると、一見見分けが付きにくいかもしれない。しかし核爆弾は、純粋水爆でない限り周囲に放射能を撒き散らす。放射能なら検出可能だ。日本各地の震源や地震の起きた火山で放射能を測定すればよい。福島第一原発から遠く離れているにもかかわらず、高い放射線が検出された場所がある。その放射線は本当に原発に由来するのだろうか。特に、富士山や新燃岳(人工噴火の可能性あり)で残留放射能を検出できれば、今回の一連の地震や噴火が人工的なものか否かがわかるだろう。これらの爆発にリチャード・コシミズ氏の言うレーザー起爆型純粋水爆という高価な爆弾ばかりが使われたとは思えない。核削減の美名のもとに、不要になった中古原爆をタダで処分しようとした財源不足の国がどこかにありそうなものではないか。  

地震は解離した水の爆発現象である


http://iwanoaho.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

(4)地震のエネルギーは水素爆発である
2012-02-11(Sat)
第三章 想定外という名の空気

(4)地震のエネルギーは水素爆発である
では一体、地震の原因とは何か?筆者は巨大な地震のエネルギーはプレートの運動による物理的なエネルギーではなく、むしろ化学的なエネルギーによるものだと確信している。結論をいうと、そのエネルギーの正体は「H2O」すなわち「水」である。「水」が莫大なエネルギーをもっているということは、福島原発の建て屋の爆発につながった水素爆発でも明らかであろう。2000度近い高熱になると一部の水は水素と酸素に解離する。それによって水素が大量に発生するのである。3月13日に建屋の爆発が初めて起こったとき、原発関係者は誰もそれを予想できなかった。そもそも水素が大量に発生しているという事態が、彼らには信じられなかったようである。しかし2000度近い高熱になると一部の水は水蒸気になるのを通り越して、一種のプラズマ状態となり水素と酸素に解離してしまうのである。その結果、途方もない爆発が起こることになる。地震という現象は、地下何千メートルという高熱高圧下の地殻内部で水が水素と酸素に解離し、爆発を起こす現象だと考えれば説明がつく。

その昔、1755年11月1日のリスボン大地震が起こった際に哲学者カントが独自に調査研究をして「地震の原因」という書を上梓した。カントによると、地震というのは地下の空洞にたまったガスの震動現象ではないかと考えていたようである。このアイデアは現代においても生かせるのではないかと思っている。地殻内部に空洞ができると、そこに莫大な量の解離水素が溜まり、それが爆発を起こすのが地震ではないかという説明ができるからである。たとえば阪神大震災を思い出してほしい。その地震が起こったのは世界一の規模を誇る明石架橋がまさに完成に近付いていた頃である。その震源のすぐ近く(2キロ以内)で巨大な橋を支えるための支柱工事が行われていた。硬い海底の岩盤を砕き、そこにセメントを流し込み100メートルをはるかに超える鉄塔を建てたのである。その鉄塔が完成するのを見計らうかのように1995年1月17日早朝大地震が起きた。

これは果たして偶然であろうか?

おそらくその工事で砕かれた海底の岩盤の下には大量の水が流れ込んだに違いない。その水ははるか地殻の深いところまで達する間に高熱のマグマに触れることによって水素と酸素に解離する。そして解離ガスがどこかの地下の空洞に溜まることになる。そしてある臨界点で酸素と水素が反応する条件が整うと大爆発を起こすのである。ここで爆発を起こすということは、一旦、元の水に戻ることを意味している。水は再び高熱のマグマに接触することで水素と酸素に再解離を始める。そして再びある臨界点で水素と酸素が反応して爆発を起こすのである。このサイクルはガスが周辺に拡散するまで続くことになる。これがすなわち余震が引き続き起こる原因である。

ちなみに、この説明は私のアイデアではなく在野の地震研究家石田昭先生の新地震学というHPから学んだものです。もちろん、この説明が真実かどうかは分かりませんが、少なくともこれはトータルな地震現象の説明に有効な仮説であることは疑いありません。マスコミはこの仮説を地震学会が承認していないという理由で無視するのではなく、真実のための議論を起こすために関心をもつべきでしょう。なぜなら、いままでの地震学の定説では整合的に説明できない事実があまりにも多いからです。もちろん気象庁や地震学者が定説の間違いの可能性があることを認めることが何よりも重要であるということは、いうまでもありませんが。

新地震学のHP:http://www.ailab7.com

[補足]
実は水と地震に因果関係があることは地震学者の間ではよく知られた事実でです。数多くの著作でも知られる国際的な地震学者・島村英紀氏が自らのHP(http://shima3.fc2web.com/sekou9701damzisin.htm)の中で次のようなことを記しています。

米国コロラド州のデンバー市のすぐ北東で深い井戸を掘って、放射性の汚染水を捨てたことがある。米空軍が持つロッキー山脈兵器工場という軍需工場の廃液であった。それまでは地表にある貯水池に貯めて自然蒸発させていた。厄介ものの汚染水を処分するには自然蒸発よりはずっといい思いつきだと思って始めたのに違いない。井戸の深さは3670メートルもあった。大量の汚染水を捨てるために、圧力をかけて廃水を押し込み始めた。この廃液処理を始めたのは1962年3月のことだ。3月中に約16,000トンもの廃水が注入された。

 四月になって間もなく、意外なことが起きた。もともと1882年以来80年間も地震がまったくなかった場所なのに、地震が起きはじめたのだった。多くはマグニチュード4以下の小さな地震だったが、中にはマグニチュード5を超える結構な大きさの地震まで起きた。マグニチュード5といえば、松代での群発地震の最大の地震に近い大きさだ。もともと地震活動がごく低いところだから、生まれてから地震などは感じたこともない住民がびっくりするような地震であった。人々はこの工場での水の注入が地震を起こしていることに気づき、ちょっとした騒ぎになった。

 そこで、1963年9月いっぱいで、いったん廃棄を止めてみた。すると、10月からは地震は急減したのである。しかし、廃液処理という背に腹は替えられない。ちょうど1年後の1964年9月に注入を再開したところ、おさまっていた地震が、突然再発したのである。

 そればかりではなかった。水の注入量を増やせば地震が増え、減らせば地震が減ったのだ。1965年の4月から9月までは注入量を増やし、最高では月に3万トンといままでの最高に達したが、地震の数も月に約90回と、いままででいちばん多くなった。水を注入することと、地震が起きることが密接に関係していることは確かだった。

 量だけではなく、注入する圧力とも関係があった。圧力は、時期によって自然に落下させたときから最高70気圧の水圧をかけて圧入するなど、いろいろな圧力をかけたが、圧力をかければかけるほど、地震の数が増えた。このまま注入を続ければ、被害を生むような大きな地震がやがて起きないとも限らない。このため地元の住民が騒ぎ出し、この廃液処理計画は1965年9月にストップせざるを得なかった。せっかくの厄介者の処理の名案も潰えてしまったのであった。

 地震はどうなっただろう。11月のはじめには、地震はなくなってしまったのであった。こうして、合計で60万トンという廃水を注入した「人造地震の実験」は終わった。誰が見ても、水を注入したことと、地震の発生の因果関係は明かであった。
以下、地震と水の因果関係の話は延々と続きます。

関連記事?(5)活断層とはなんぞや? (04/29)
?(5)地震予知は可能である! (04/22)
?弾性反発説に対する疑念 (03/04)
?(4)地震のエネルギーは水素爆発である (02/11)
?(3)反証可能性をもたない似非科学 (02/11)
?(2)定説の破綻 (02/11)
?(1)原発事故の真犯人 (02/11)

①地震って福島原発水素爆発のような水素爆発じゃないの活断層=地下巨大水素爆発でできた傷跡!
②地震って福島原発水素爆発のような水素爆発じゃないの活断層=地下巨大水素爆発でできた傷跡!
③地震って福島原発水素爆発のような水素爆発じゃないの活断層=地下巨大水素爆発でできた傷跡!

読売巨人の笠原将生や斉藤聡らを賭博開帳図利で逮捕!韓国への逃亡を仄めかす!

賭博場開張等図利罪(トバクジョウカイチョウトウトリザイ)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/賭博場開張等図利罪-584461
デジタル大辞泉 - 賭博場開張等図利罪の用語解説 - 寺銭などで利益を得るために賭博場を開き、客に賭博をさせる罪。自分が賭博に加わらなくても成立する。刑法第186条第2項が禁じ、3月以上5年以下の懲役に処せられる。賭博場開張図利罪。賭博場開張 ...

斉藤容疑者は以前の夕刊フジのインタビューで
「先に誘ったのは将生の方。巨人の投手陣がみんなでやってる、高校野球くじに僕も参加した」
「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ(笑)。都内の高校を中退してすし職人になり、全国を修行して回った」
「こういう騒ぎにもなったし、(妻が韓国人でもあり)また包丁持って韓国に行き、一からやる準備はしてます」
などと答えていて、暴力団関係者との交際も否定していません。韓国に逃亡するつもりだったのか・・・・・・?
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160315/bbl1603151140005-n1.htm

斉藤聡→すごい怖い人 妻が韓国朝鮮人

笠原将生→性格が悪くヤンキーだったという 父笠原栄一「怖くてマフィアみたい」「ヤクザだよね」

笠原将生父親・弟画像写真 ヤンキー性格悪い理由は家族構成にあり ...
newsjouhousaishin.inupolice.com/.../笠原将生父親・弟画像写真 ヤンキー性格悪い理/
2015年11月10日 ... 笠原将生選手の父親・名前は笠原栄一さんと言います。 顔がメチャクチャ怖くて、さながらプロレスラーのような顔つきです。 この強面顔は、笠原将生選手が学生時代の頃から. 野球部・チーム内でも話題になっているようでした。 笠原将生選手 ...実の弟、名前は笠原大芽

▼暴力団の9割が同和部落在日韓国朝鮮人(菅沼光弘元公安調査庁第二部長の証言)
韓国朝鮮人は狡猾残虐残酷冷酷黄色人の代名詞

★「賭博開帳図利などの疑い、元巨人・笠原容疑者ら2人逮捕」 News i ...
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2761610.html
2 時間前 ... 賭博開帳図利などの疑いで逮捕されたのは、巨人軍の元投手・笠原将生容疑者(25)と飲食店経営の斉藤聡容疑者(38) ... 笠原容疑者は、巨人軍とNPB=日本野球機構の 調査で、「プロ野球」や「高校野球」などの野球賭博をしていたことが
賭博開帳図利などの疑い、元巨人・笠原容疑者ら2人逮捕
 プロ野球・読売巨人軍の選手による野球賭博問題で、警視庁は、巨人の元投手・笠原将生容疑者と賭博に誘った飲食店経営者の2人を逮捕しました。
 賭博開帳図利などの疑いで逮捕されたのは、巨人軍の元投手・笠原将生容疑者(25)と飲食店経営の斉藤聡容疑者(38)の2人です。笠原容疑者は、斉藤容疑者に誘われおととしから去年にかけて野球賭博をしたなどの疑いが持たれています。笠原容疑者は、巨人軍とNPB=日本野球機構の調査で、「プロ野球」や「高校野球」などの野球賭博をしていたことがわかり、警視庁の任意の聴取に対しても関与を認めていました。
笠原容疑者は2008年のドラフト5位で巨人軍に入団。通算成績は、7勝1敗1セーブでした。(29日13:38)

★【野球賭博B氏】斉藤聡と笠原将生を逮捕。韓国への逃亡を仄めかしたウニしゃぶ「大人和食いちりん」経営の「怖い人」

【野球賭博B氏】斉藤聡と笠原将生を逮捕。韓国への逃亡を仄めかした ...
blog.livedoor.jp/ninji/archives/47448493.html
2016年04月29日14:09 ... うにしゃぶ」店を経営しているという報道から、B氏=斉藤聡であることはネット上で特定されていましたが、逮捕を受けて実名報道となりました。 一緒に逮捕されたのは、元巨人の笠原将生容疑者(25)。斉藤容疑者が賭博開帳図利、笠原容疑者 ...
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/47448493.html

ついに実名報道・・・・・・

巨人の野球賭博問題で、黒幕「B氏」が逮捕されました。

実名も明らかになっており、それは飲食店経営の「斉藤聡」容疑者(38)。暴力団関係者との交際を否定せず、(妻が韓国人であるため)韓国への逃亡をほのめかしていた人物です。

同じく賭博をした高木京介は「怖い人」と恐れていました。「うにしゃぶ」店を経営しているという報道から、B氏=斉藤聡であることはネット上で特定されていましたが、逮捕を受けて実名報道となりました。

一緒に逮捕されたのは、元巨人の笠原将生容疑者(25)。斉藤容疑者が賭博開帳図利、笠原容疑者が賭博開帳図利幇助の疑いです。

画像は斉藤容疑者が経営していた「大人和食いちりん」(ぐるなび)

報道によれば

斉藤容疑者は2014年から15年の間に、野球賭博を開帳した疑い
笠原容疑者は、他の選手を仲介するなど斉藤容疑者の野球賭博をほう助した疑いとのこと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160429-OYT1T50038.html

笠原容疑者は福岡・博多の中洲に「うに屋 将」をオープン。斉藤容疑者に心酔していた様子で、忠誠を誓っていたように見えました。親分、子分の関係か・・・・・・

また、ネット上では一時期、B氏=元巨人の越智大祐という説もありましたが、これがは斉藤容疑者の逮捕によって否定されました。

斉藤容疑者は以前の夕刊フジのインタビューで

「先に誘ったのは将生の方。巨人の投手陣がみんなでやってる、高校野球くじに僕も参加した」

「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ(笑)。都内の高校を中退してすし職人になり、全国を修行して回った」

「こういう騒ぎにもなったし、(妻が韓国人でもあり)また包丁持って韓国に行き、一からやる準備はしてます」

などと答えていて、暴力団関係者との交際も否定していません。韓国に逃亡するつもりだったのか・・・・・・?

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160315/bbl1603151140005-n1.htm

巨人元投手、笠原将生容疑者ら逮捕…野球賭博

読売新聞 4月29日(金)13時3分配信

 プロ野球・読売巨人軍の選手による野球賭博問題で、警視庁は29日、飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)を賭博開帳図利容疑で、巨人の元投手の笠原将生(しょうき)容疑者(25)を同ほう助容疑で逮捕した。

 選手4人が処分を受けた野球賭博問題は、刑事事件に発展した。

 捜査関係者によると、斉藤容疑者は2014年から15年の間に、野球賭博を開帳した疑い。笠原容疑者は、他の選手を仲介するなど斉藤容疑者の野球賭博をほう助した疑い。同庁は、野球賭博の背後に暴力団関係者が関与していた疑いも視野に捜査を進める。

 笠原容疑者は昨年11月10日に、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)から無期失格処分を受けている。

【関連記事】
野球賭博の調査続行…NPB、選手自主申告なし
野球賭博関与の自主申告、1件もなし…NPB
最終更新:4月29日(金)13時4分

▼野球賭博 笠原将生容疑者ら2人を逮捕
日本テレビ系(NNN) 4月29日(金)14時25分配信
 プロ野球を巡る野球賭博事件で、警視庁は29日、野球賭博を行ったとして、元巨人選手の笠原将生容疑者と飲食店経営者の男を逮捕した。

 逮捕されたのは元巨人投手の笠原将生容疑者(25)と、飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)。NPB(=日本野球機構)などによると、笠原容疑者は、斉藤容疑者と、2014年から翌年にかけて、プロ野球の試合を対象に賭博を行い、笠原容疑者は無期失格処分を受けていた。

 笠原容疑者は、飲食店経営者で野球賭博常習者とされる斉藤容疑者を通じて、野球賭博を行っていたという。

 笠原容疑者「(Q今の気持ちは?)今の正直な気持ちは本当にファンのみなさま、関係者のみなさま、国民のみなさまに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「(Q関与した後悔は?)後悔しかありません」

 また、笠原容疑者は同じく野球賭博への関与で処分された巨人の福田聡志元選手、松本竜也元選手、高木京介元選手に野球賭博を持ちかけていたことを明らかにしていた。

 警視庁は、笠原容疑者と斉藤容疑者が、巨人の元選手による野球賭博を主導していたとみて、詳しく調べることにしている。

【関連記事】
速報:野球賭博 笠原将生容疑者らを逮捕

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160315/bbl1603151140005-n1.htm

①G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(1/4ページ)2016.03.15

G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(1/4ページ)

2016.03.15
野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 昨年11月に3選手が無期失格処分となった巨人で新たに高木京介投手(26)が関与を認め、再燃した野球賭博問題。元同僚の笠原将生元投手(25)を介した賭けの相手で、「賭博常習者B氏」として渦中の人物となっている男性(38)が、14日までにインタビューに応じた。飲食店を経営する男性について、高木京は9日の謝罪会見で「怖い人」と涙ながらに訴えた。だが一人歩きする「B氏=悪の親玉」という虚像に、本人が3時間にわたって猛反論した。 

 ──なぜインタビューに応じたのか

 「高木の会見や次の日の報道を見て怒っているから。このままじゃ、将生の次の人生にも支障が出る。高木が『怖い人』と言い、悪いのは全部Bと笠原ってことになっている。でも高木の涙は、僕への『ウソをついてごめんなさい』じゃないかな。こっちは(高木京の関与を)隠す義理もないのに協力してきた。謝罪会見3日前の6日だって向こう(高木京)から電話がかかってきて、普通に相談してるんですから」

 ──巨人は事実公表後に高木京本人や家族の携帯にも複数回、笠原氏やB氏から連絡があったと

 「そもそも高木が携帯を球団に取り上げられたばかりで、『盗聴とか大丈夫ですかね』とか気にして奥さんの電話からかけてきていた。だからそっちにかけたんです」

 「なんだか容疑者みたいな扱いを受けてますけど、今回(一連の野球賭博問題)の件で警察に呼ばれたことも、1回だってない」

②G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(2/4ページ)
2016.03.15
野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 ──NPBは連絡が取れないと言っている

 「NPBには1回行って、その後も2回電話があったけど、ややこしいから弁護士を紹介してもらって、大鶴(基成)さん(調査委員長)に『僕の窓口はこの人です』と伝えた。読売もそれは知っている。でも『弁護士同席でいいですか』って言ったらダメだと。先日また、大鶴さんから弁護士に電話がありました。今度は同席でも大丈夫と」

 ──近日中にNPBの調査に協力するのか

 「どうですかね。このインタビューで全部しゃべれば、分かってもらえるんじゃないですか。後は高木を調べれば」

 ──全体の経緯を

 「僕の後輩がやってる新宿のマッサージ屋に、客できた巨人のある選手が『おいしいご飯屋さんないの?』と聞いて。それでうちに一緒に来たのが将生。名刺を渡したら携帯に電話してきた。そんなヤツ、店をやってて初めて。『きょうは彼女連れて行っていいですか』とか言うから、かわいいなと、何度か飲んで仲良くなった。寮を出て近所に住むようになってからはほとんど毎日ご飯に行ったり、ゴルフ行ったり、それでギャンブルも」

 ──野球賭博は

 「先に誘ったのは将生の方。巨人の投手陣がみんなでやってる、高校野球くじに僕も参加した。だから僕がやってる野球バクチを見て将生が興味を持ったときも、お互い様かと。野球協約の認識はありませんでした。いろんなバクチをやってきましたが、野球バクチで誰かを請け負ったり、寺銭もらったりはない。将生とはボウリングやテレビゲームで賭ける延長線上。あくまで2人の間だけで、他には流してません」

③G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(3/4ページ)
2016.03.15
野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 ──黒幕のイメージが一人歩きしている印象だが

 「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ(笑)。都内の高校を中退してすし職人になり、全国を修行して回った。2006年に新宿に自分の店を開き、何か名物料理をつくろうと。僕がすし屋のころ、高級料理といえばしゃぶしゃぶ。すし屋の高級食材はアワビ、エビ、マグロ、ウニ。伊勢エビの押し寿司とかいろいろ試して、一番仕入れの値段がぶれないのがウニでした。だったらしゃぶしゃぶとくっつけようと『ウニしゃぶ』を試行錯誤して、今年で10年目。それなりに繁盛して店も増やした。詐欺に遭って乗っ取られもしたけど、人も育てられてある程度、達成感もある。こういう騒ぎにもなったし、(妻が韓国人でもあり)また包丁持って韓国に行き、一からやる準備はしてます。その前に将生がウニしゃぶの店をやるというから、今は福岡に引っ越して手伝っています」

 --昨年10月に週刊誌で四国の指定暴力団山口組直系組織と交際し、野球賭博の仲介役をしている疑いが報じられた

 「あの人は自分の店のお客さんだし、じゃあやくざと口を聞くなという話になる。野球(賭博)とは関係ない。一時所属していた会社の社長が言った話。自分の身を守るために売られた感じ」

④G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(4/4ページ)
2016.03.15 Tweet

野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 --巨人の配布資料では「Bが突然、高木京の自宅を訪れ」とあった

 「将生には野球賭博は上限30万円と言ってあったのにある日、突然80万円を入れてきて『上乗せは他の選手の分です』と。その時は名前を聞かなかったけど、それが高木でした。将生が『これ以上、(巻き添えを)出したくありません』と言うから高木と相談しようにも、将生は携帯を没収されて番号が分からない。それで僕が車で行って、自宅のピンポンを押したら本人がやたらビクビクして出てきた。僕が『ウニだよ、ウニ』と言ったら『あ~、調査員かと思いました』と。高木は僕の店に来たことがあったんです」

 --もともと顔見知りだったと

 「ドライブがてら2人で話して、『バレたくないです。赤ちゃんも生まれるし、みんな言わないですかね』とテンパってるから、『京介はみんなで守ろう』という話になったと伝えた。将生たちが5回ほど警察に呼ばれるたびに全部説明した。巨人がクライマックスシリーズで負けて、これで立件されると思ったんですけど終わらなかった」

 --昨年末から沈静化

 「(高木京と)連絡は3週間に1度くらい。キャンプに入って、向こうも開幕前だし連絡を控えた」

 --なぜ文春は高木京の関与をつかんだのか。巨人はあなたが「文春に様々な情報提供を行っているとみられる」と

 「高木については何もしてない。今までみんなで守ってきた意味がないじゃないですか」

 --巨人は文春の取材をきっかけに調査して発表。事実解明が難しい背景として、あなたと笠原氏が非協力的としている

 「将生の名前が出ないと言っていたのに、取材が来たからと発表したパターンと一緒。高木も文春に出ちゃうから、その前に白状しろと詰められたんじゃないですか。それで会見では僕を『怖い人』呼ばわり、となった」

スポーツゴキブリマン殿堂入り ちなみに初代スポーツゴキブリマンは橋下の亀田

①読売巨人の笠原将生や斉藤聡らを賭博開帳図利で逮捕!韓国への逃亡を仄めかす!
②読売巨人の笠原将生や斉藤聡らを賭博開帳図利で逮捕!韓国への逃亡を仄めかす!

毛髪鑑定スノボー大麻汚染男は稲村奎汰と角野友基らしい!スポーツゴキブリマン!

今回見つかったのは2人だがこれも氷山の一角で少なくてもその10倍はいるんじゃないの
毛髪鑑定ってことは常習犯だらしない酒池肉林大麻汚染男の演技なんか見たくないよね
税金助成金に群がるスポーツゴキブリマンだな

ちなみに
大麻で逮捕と言えば皇族竹田恒泰いとこの電通竹田恒昭大麻で逮捕!日本オリンピック委員会(JOC)会長・竹田恆和

竹田恒泰(たけだつねやす) 竹田恆和(たけだつねかず) 竹田恒昭

【皇族暴力団で検索】安倍の先祖は海賊(李要蔵)(岸要蔵)!

スノーボードの大麻使用除名選手は誰?稲村奎汰と角野友基で確定 ...
damepapa.link/archives/687
22 時間前 ... 除名処分を下された選手が未成年ということもあり氏名の公表はしないということらしいですが、この人物はいったい誰なのでしょうか? ネット上では ... 長野オリンピックのスノボの金メダルは、大麻使用がバレても取り消しにはなってないね。

稲村奎汰と角野友基が大麻使用のスノボ選手2名で確定!?処分は無 ...
mixmixvision.com/4057
17 時間前 ... ... かもしれません! という事はコロラド州の遠征の際の合宿で大麻を吸引したスノボ選手2名は、ほぼ稲村奎汰と角野友基という事に。 ... もう1名は認めないものの、毛髪を調べた結果、大麻の成分が検出されたそうです!

スノーボード大麻使用問題、2選手を2chが特定!角野友基と稲村奎汰 ...
blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/48467906.html
1 日前 ... 未成年のため指名は公表されませんでしたが、角野友基選手(19)と稲村奎汰選手(19)が濃厚です。強化指定 ... その後、任意の話し合いには応じ、大麻の使用は否定したが、毛髪鑑定の結果、大麻の成分が検出されたという。

スノボー大麻使用は誰?角野友基 稲村奎汰 平野歩夢かも!? | Light ...
light-shade.net/post-415
1 日前 ... またしても!スポーツ界に不祥事です。今度はスノボー選手が大麻使用疑惑・・・。日本のスポーツ界は一体どうなっているんでしょうか? 報道によると、スノーボード男子の未成年選手が、米コロラド州遠征中の昨年12月に大麻を使用していたと ...

大麻使用のスノーボード選手は誰?今も未成年で強化指定選手 ...
newnews36.com/taime/
1 日前 ... 最近、何かとスポーツ界の不祥事が多いですが、スノーボードの選手から不祥事が起きてしまいました!しかも大麻使用の疑いということだそうで…このことについて詳しく調べてみました。 まずはこの事件について。 スノボの選手が大麻使用?

スノーボードの大麻使用除名選手は誰?稲村奎汰と角野友基で確定 ...
damepapa.link/archives/687
22 時間前 ... スノーボード選手が大麻使用で除名処分! スノーボードの強化指定を受ける2選手が”たいま”を使用したとして、全日本スキー連盟から実質的な『除名』処分を下された2名の選手が誰なのかネット上で大きな話題となっています。 除名処分を下 ...

スノーボードの大麻使用除名選手は誰?稲村奎汰と角野友基で確定 ...
damepapa.link/archives/687
22 時間前 ... 除名処分を下された選手が未成年ということもあり氏名の公表はしないということらしいですが、この人物はいったい誰なのでしょうか? ネット上では ... 長野オリンピックのスノボの金メダルは、大麻使用がバレても取り消しにはなってないね。

2005年にもスノボ選手が大麻使用
http://moneytalk.tokyo/sports/5292

http://www.heavysnowker.com/archives/51973177.html

http://www.joc.or.jp/training/goldplan/assigned_player.html

①毛髪鑑定スノボー大麻汚染男は稲村奎汰と角野友基らしい!スポーツゴキブリマン!
②毛髪鑑定スノボー大麻汚染男は稲村奎汰と角野友基らしい!スポーツゴキブリマン!

【前田健さん未必的殺人事件】犯人はロンブー淳のロンドンハーツ一味!保険金殺人認定!

知らないうちに会社が受取人の生命保険に入ってないか調べたほうがいいよ!
芸能事務所とか建設会社などブラック企業はほとんど金のためならなんでもやる暴力団系らしいから

【前田健さん未必の殺人事件】犯人は市橋達也にそっくりななりすましブラックメール送信でおなじみの人を騙すのが大好きなロンブー淳のロンドンハーツ!やケイダッシュステージ

ちなみに【アイドル少女未必的殺人未遂事件】もテレビ朝日 テレビ朝日はオウムも売名
アイドル少女がヘリウムガス吸って意識不明事件!製作会社が実績を削除し逃亡!社長は謝罪会見に顔を出さず!会社代表者の名前がない!被害者の名前も隠蔽!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

★前田健が心肺停止で救急搬送、直前テレビロケで胸の痛み訴えていた
お笑いタレント、前田健(44)が24日夜、東京・新宿の路上で倒れて心肺停止状態で救急搬送され、集中治療室(ICU)に入っていることが25日、分かった…
4月26日(火) 7時0分-エンタメ総合(サンケイスポーツ)

★前田健さん急死の原因はロンハーのスポーツテスト?追悼プリキュア ...
yorozu-do.com/maeda-ken/
20 時間前 ... そして、収録が終わりマネージャーが自宅に送り届けた後、前田健さんはプライベートで外出し倒れるに至ったわけです。 ロンハーのスポーツテストに

タレントの前田健さんが死去 病死とみられる
テレビ朝日系(ANN) 4月26日(火)7時2分配信
歌手の松浦亜弥さんの物まねで知られるお笑いタレントの前田健さんが26日未明、死亡しました。44歳でした。前田さんは24日夜に路上で突然、倒れて心肺停止の状態で救急搬送されていました。
最終更新:4月26日(火)8時3分

タレント前田健さん、意識不明 直前ツイッターで…
テレビ朝日系(ANN) 4月25日(月)18時2分配信
お笑いタレントの前田健さん(44)が路上で倒れ、意識不明の重体です。
警視庁などによりますと、24日午後7時すぎ、東京・新宿区の路上で、お笑いタレントの前田さんが突然、倒れて嘔吐(おうと)しました。通行人が通報して救急搬送されましたが、心肺停止の状態で現在、病院の集中治療室で治療を受けているということです。前田さんは、倒れる前に新宿区内の飲食店で食事をする様子を自身のツイッターで明かしていました。前田さんは歌手の松浦亜弥さんの物まねで知られ、俳優としても活動しています。.
最終更新:4月26日(火)8時6分

タレント前田健さん倒れる 心肺停止状態で救急搬送
テレビ朝日系(ANN) 4月25日(月)12時40分配信
タレントの前田健さんが24日夜、都内の路上で倒れて心肺停止の状態で病院に搬送されたことが分かりました。.
最終更新:4月25日(月)12時40分

★ロンブー淳のロンドンハーツで心臓酷使→「海の幸トマト」のパスタとパンを食べコーラを飲んだ→嘔吐→死亡
★身長174cm。体重80kg→スポーツできる体でないことは素人でもわかる

前田 健(まえだ けん、1971年6月14日 - 2016年4月26日)(満44歳没)は、日本のお笑い芸人、ものまねタレント、俳優、振付師。愛称「まえけん」。身長174cm。体重80kg
東京都杉並区出身。ケイダッシュステージ所属。代表者川村龍夫 松田英夫

金曜★ロンドンハーツ
LONDON HARTS ★FRIDAY★
テレビ朝日
演出
加地倫三 /朝倉健(CD)
プロデューサー
山岡重樹、石水浩(テレテック)/加地倫三(GP)
出演者
ロンドンブーツ1号2号(田村淳・田村亮)有吉弘行 ほか
ナレーター
佐藤賢治
http://www.news-us.jp/article/437179638.html

▼【速報】前田健が急死した原因が 酷 す ぎ た !!! 2ch「かわいそう…」「これ殺人だろ」
Share on Tumblr
2016.04.26



【速報】前田健が急死した原因が 酷 す ぎ た !!! 2ch「かわいそう…」「これ殺人だろ」
posted by
1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/04/26(火) 07:10:04.94 ID:CAP_USER*.net
前田健さん急死…44歳 路上で倒れ緊急搬送 あややモノマネで人気
スポニチアネックス 4月26日(火)7時9分配信

お笑いタレントの前田健(まえだ・けん)さんが26日午前1時36分、死去した。44歳だった。

前田さんは24日午後7時過ぎ、新宿区新宿の路上で意識を失って倒れているのを近隣店舗の店員に発見された。所属事務所は昼頃に「心肺停止の状態で救急車に搬送されました。現在も治療中です」とコメントしたが、懸命な治療もかなわず26日未明に息を引き取った。

前田さんは24日、自身のツイッターを2度更新。夕方に「人はさ、近くの小さな夢と、遠くの大きな夢があったほうがいいね」とつぶやいた後、新宿三丁目の飲食店で食事をしたことをつづっていた。

歌手の松浦亜弥(29)の物まねでブレイク。本人からも似ていると認められ、ゲームソフトのCMで共演した。近年は俳優としても活動していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000074-spnannex-ent

「お笑いタレントの前田健さんが26日午前1時36分、死去した。44歳だった」
「24日午後7時過ぎ、新宿区新宿の路上で意識を失って倒れているのを近隣店舗の店員に発見された」
「歌手の松浦亜弥(29)の物まねでブレイク」

30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/04/26(火) 07:12:42.68 ID:2/gytf5e0.net
【前田健さん未必の殺人じけん】犯人は市橋達也韓国朝鮮人にそっくりなロンブー敦


前田健 心肺停止で救急搬送…“オネエ運動バトル”収録、食事後に
2016年4月26日 05:30

松浦亜弥のものまねなどで知られるお笑いタレントの前田健(44)が24日夜、東京都新宿区の路上で倒れ、心肺停止状態で病院に搬送されていたことが25日、分かった。外傷はなく、事件に巻き込まれた可能性は低いとみられる。・・・

倒れる直前には、路上から100メートルほど離れた飲食店で食事をしていた。店員によると、前田は海の幸のトマトソースパスタとパンを完食。注文したコーラを飲んだ後、最後に水を飲んで午後6時58分に会計した。体調が悪そうな様子はなかったという。仕事関係者によると、食事の前には、朝から夕方までテレビ朝日のバラエティー番組「ロンドンハーツ」の収録で、“オネエタレント”の仲間たちと50メートル走やリレーに挑んでいた。

前田には不整脈の持病があり、周囲には「心臓が悪い」と説明。しかし、先月にはツイッターで不摂生な生活を送っていることを明かしていた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/26/kiji/K20160426012470430.html

「倒れる直前には、路上から100メートルほど離れた飲食店で食事」
「海の幸のトマトソースパスタとパンを完食」
「食事の前には、朝から夕方までテレビ朝日のバラエティー番組『ロンドンハーツ』の収録で、“オネエタレント”の仲間たちと50メートル走やリレーに挑んでいた」
「前田には不整脈の持病があり、周囲には『心臓が悪い』と説明」

▼前田健さん死去、ロンブー田村淳がロンハー収録時の様子を明かす
2016年4月26日 19時20分

田村淳が26日、「ロンハー」収録時の前田健さんの様子をTwitterで明かした
「収録で一緒でした…楽しそうで、元気そうに見えたのですが」と投稿
「この日もマエケンさんは、すごく面白かったです」とも綴っている

◆田村淳のTwitter
田村淳
@atsushilonboo

前田健さんの訃報…
亡くなる前にロンドンハーツの収録で一緒でした…楽しそうで、元気そうに見えたのですが…この日もマエケンさんは、すごく面白かったです。お腹を抱えて笑わされました。その芸人の姿がもう見れないなんて、残念すぎます…
マエケンさん
今まで沢山の笑いをありがとう
2016/4/26 18:51

1757 RETWEETS 4026 FAVORITES

前田健さん、ロンハー収録中は元気そうに見えたのに…ロンブー淳ツイッターで悼む

2016年4月26日 19時20分 スポーツ報知

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が26日、自身のツイッターで「マエケンさん 今まで沢山の笑いをありがとう」と、この日未明に亡くなったモノマネタレントの前田健さん(44)の死を悼んだ。

 前田さんは24日に心肺停止の状態で倒れる前に番組の収録で、朝から運動していたことが明らかになったが、淳は「亡くなる前にロンドンハーツの収録で一緒でした…楽しそうで、元気そうに見えたのですが…この日もマエケンさんは、すごく面白かったです。お腹を抱えて笑わされました」と収録中は元気だったことを報告した。

 集中治療室(ICU)で治療を受け、心臓は動き出したが意識は戻らない状態が続いていたが、26日午前1時36分に「虚血性心不全」で帰らぬ人となった前田さんに「その芸人の姿がもう見れないなんて、残念すぎます…マエケンさん 今まで沢山の笑いをありがとう」と早すぎる死を悔やんだ。

▼前田健さん新宿の路上で倒れる直前に…人気パスタ完食
2016年4月26日 スポニチ(芸能)

前田健 心肺停止で救急搬送
前田が倒れる直前に食べた飲食店の海の幸トマトパスタは、少し辛味の効いたトマトベースのスープにエビ、イカ、貝が入っている人気メニュー。店員によると、前田はパスタのスープにパンを浸して食べていたという。

 店員は「前田健さんとは知らなかったけれど、よくいらっしゃるお客さん。昨日は1人でしたが、お友達と来ることもありました。変わった様子はなかったんですが…」と心配そうに話した。(スポニチ)

▼前田健、倒れる前1人でパスタ1時間食事 飲酒せず
[2016年4月25日17時46分] TL
前田健(44)が24日夜に倒れる前、飲食店で1人でパスタなどを食べ、お酒は飲んでいなかったことが24日、分かった。食事をしていた東京都新宿区のパスタ店店員が、取材に応じた。

 店員によると、前田は24日午後6時ごろに来店し、約1時間食事をした。「海の幸トマト」のパスタと、パンを食べ、コーラを飲んだという。会計の2060円を支払った。トレードマークの帽子もかぶっていた。

 普段は笑顔で友人と話していることもあるが、この日は1人で来店。表情は、普段に比べておとなしめで、機嫌が悪いようにも感じたという。

 店員は「近くの席にいた別の客が大声で話していたので、うるさかったのかな、と思いました」と話した。体調が悪いように見えたり、食べるスピードが遅かったりということはなかったという。

 前田はよく来店していた常連客。24日夜、ツイッターにも食べる前のパスタの写真を投稿し「ごつい! 『海の幸とトマトソースパスタ』うまし」とつぶやいていた。

 店員によると、普段は男性の友人と来たり、1人で来店していた。お酒を飲むこともあったが、基本的には約1時間、食事をするだけだったという。

 パスタ店は、前田が倒れていた路上と、直線距離で約50メートル離れている。ただ、交通量の多い明治通りを挟んでおり、信号待ちをして横断歩道を渡る必要がある。

▼急死の前田健さん、不整脈の持病あった…直前に食事、パスタ完食
お笑いタレントの前田健さん Photo By スポニチ

 松浦亜弥のものまねなどで知られるお笑いタレントの前田健(まえだ・けん)さんが26日未明に死去した。44歳だった。

 前田さんは24日午後7時15分ごろ、新宿区新宿3丁目の路上で突然おう吐した後、倒れた。心肺停止の状態で救急車で搬送され病院で治療を受けていたが、26日午前1時36分に息を引き取った。

 前田さんには不整脈の持病があり、周囲には「心臓が悪い」と説明。倒れる直前には、路上から100メートルほど離れた飲食店で食事をしていた。店員によると、前田さんは海の幸のトマトソースパスタとパンを完食。注文したコーラを飲んだ後、最後に水を飲んで午後6時58分に会計した。店員は「前田健さんとは知らなかったけれど、よくいらっしゃるお客さん。昨日は1人でしたが、お友達と来ることもありました。変わった様子はなかったんですが…」と話していた。体調が悪そうな様子はなかったという。

前田が倒れる直前に食べた飲食店の海の幸トマトパスタは、少し辛味の効いたトマトベースのスープにエビ、イカ、貝が入っている人気メニュー。店員によると、前田はパスタのスープにパンを浸して食べていたという。

店員は「前田健さんとは知らなかったけれど、よくいらっしゃるお客さん。昨日は1人でしたが、お友達と来ることもありました。変わった様子はなかったんですが…」と心配そうに話した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/26/kiji/K20160426012470460.html
スポニチ

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006822/
IVO ホームズパスタ 新宿店 IVO ホームズパスタ 新宿店 (イヴォホームズパスタ)

http://twitter.com/ken_m614/media?lang=ja
Twitter

▼取締役溺死、2審も「保険金目的の殺人」認定
2016年04月25日 15時40分
 大阪府内の建設会社が、2012年3月に兵庫県内の海で溺死した取締役男性(当時46歳)の保険金1億円を支払うよう損害保険会社(東京)に求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は25日、請求を退けた1審・大阪地裁判決を支持し、建設会社側の控訴を棄却した。

 中村哲さとし裁判長は判決で「男性が死亡したのは、建設会社の関係者らの故意によるものと推認できる」と述べ、昨年3月の1審判決に引き続き、「保険金目的の殺人」だったと認定した。

▼故意に死なせた疑い 大阪高裁、保険金請求を棄却
2016年4月26日02時40分
 4年前に兵庫県内の海で水死した男性(当時46)をめぐり、その死が事件か事故かが争われた死亡保険金請求訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。中村哲(さとし)裁判長は、男性が働いていた大阪府守口市の建設会社の代表らが故意に死なせたと推認できるとして、一審と同じく建設会社による1億円の保険金請求の訴えを棄却。「他殺の疑い」を理由に支払いを拒む損保会社の対応を支持した。

 高裁判決によると、建設会社は2011年6月、男性の死亡保険金を1億円とし、会社を受取人とする契約を大手損保会社と締結。男性は12年3月、知人と夜釣りに行った兵庫県播磨町の岩場付近の海で浮いているのが見つかり、病院で水死と確認された。会社は保険金を請求したが、経緯に不審を抱いた損保側が支払いを拒んだため提訴した。

 高裁判決は、司法解剖の結果などから、男性が何者かに頭を押しつけられた形跡があると昨年3月の一審・大阪地裁判決同様に判断。さらに、会社の代表(50)は男性との間に数千万円の金銭トラブルを抱え、男性側に返済を迫っていた▽男性に夜釣りの趣味はなく、出かける直前まで代表の知人の暴力団関係者らと一緒にいた――などと指摘。代表を含む複数人が故意に死亡させた可能性があると認定した。

 捜査関係者によると、兵庫県警は男性に多額の保険金がかけられていたことを踏まえ、事件の疑いもあるとみて捜査している。県警は「捜査中であり、コメントできない」としている。

▼保険金請求
「男性死亡は殺害濃厚」 2審も棄却 大阪高裁
毎日新聞2016年4月26日 大阪朝刊
めっちゃ関西
 2012年に兵庫県播磨町で水死した男性従業員(当時46歳)を巡り、勤務先だった大阪府内の建設会社が従業員に掛けた保険金1億円を支払うよう損害保険会社(東京)に求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。中村哲裁判長は「男性の死亡は建設会社の代表らの故意によるもの」と述べ、保険金目的で殺害された可能性が高いと認定。建設会社側の控訴を棄却した。
昨年3月の1審・大阪地裁も同じ判断を示し、建設会社は「転倒による事故死」などと控訴していた。
inRead invented by Teads
判決によると、従業員が12年3月5日未明、播磨町の堤防近くの海上に浮いているのを、夜釣りに同行したとされる知人男性(37)が発見。従業員は病院に運ばれたが死亡が確認された。

 通報を受けた兵庫県警は司法解剖の結果などを踏まえ、足を滑らせて転落した事故死と見ていた。従業員はこの約9カ月前、建設会社を受取人とする死亡時1億円の傷害保険に加入。請求を受けた損保会社が事件性が高いと支払いを拒んだため、建設会社が提訴した。

 1審の大阪地裁は、損保会社が司法解剖結果の鑑定を依頼した専門医の意見書を踏まえ、「うつぶせの状態で加害者から後頭部などを押さえつけられて、水死した可能性が高い」と結論付けた。中村裁判長もこれを支持し、「認定を覆す証拠がない」と断じた。

 さらに、▽代表の男性(50)が借金をしながら保険料を払っていた▽代表の知人の暴力団員(53)が、この従業員を呼び出すよう指示した??点などを指摘。発見者の知人男性を含む3人について、「共謀が推認される」と述べた。

 建設会社側の代理人の弁護士は取材に、「代表は海外滞在中で、判決内容を見て対応したい」と話した。【向畑泰司】

兵庫県警「捜査中」

 兵庫県警は取材に「捜査中でありコメントできない」と答えた。

 判決などによると、県警は不審な点があるとの損保会社からの指摘を受け、12年4月に捜査を再開。関係者から事情を聴いたものの、今のところ捜査に進展はみられない。【矢澤秀範】

取締役溺死、2審も「保険金目的の殺人」認定 : 社会 : 読売新聞 ...
www.yomiuri.co.jp/national/20160425-OYT1T50049.html
大阪府内の建設会社が、2012年3月に兵庫県内の海で溺死した取締役男性(当時46歳)の保険金1億円を支払うよう損害保険会社(東京)に求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は25日、請求を退けた1審・大阪地裁判決を支持し、建設会社側の控訴を棄却 ...

保険金目的の殺人? 1億円 従業員死亡は「他殺」 溺死させられたと故意 ... 8:45
https://www.youtube.com/watch?v=BLq8suYwek41 日前 - 9分 - アップロード元: めがね芸能
兵庫県内の海で平成24年に溺死した男性従業員=当時(46)=の生命保険金をめぐり 、受取人になっていた大阪府 ...

水死男性は「殺人事件の疑い」保険金請求を棄却|MBS 関西のニュース
www.mbs.jp/news/kansai/20160426/00000022.shtml
4年前、海で水死した男性を巡り、勤務先の会社が保険金1億円を支払うよう保険会社に求めていた民事裁判で、大阪高裁は「男性の死亡は、会社代表者らによる故意によるものと推認できる」と判断し、請求を棄却しました。 2012年3月、兵庫県播磨町で夜釣り...

故意に死なせた疑い 大阪高裁、保険金請求を棄却:朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASJ4N71RCJ4NPTIL03N.html
高裁判決によると、建設会社は2011年6月、男性の死亡保険金を1億円とし、会社を受取人とする契約を大手損保会社と締結。男性は12年3月、知人と夜釣りに行った兵庫県播磨町の岩場付近の海で浮いているのが見つかり、病院で水死と確認された。会社
は ...

保険金請求:「男性死亡は殺害濃厚」 2審も棄却 大阪高裁 - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20160426/ddn/012/040/037000c
2012年に兵庫県播磨町で水死した男性従業員(当時46歳)を巡り、勤務先だった大阪府内の建設会社が従業員に掛けた保険金1億円を支払うよう損害保険会社(東京)に求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。中村哲裁判長は「男性の死亡は ...

保険金請求 - 毎日新聞
mainichi.jp/ch160404288i/保険金請求
男性死亡は殺害濃厚」 2審も棄却 大阪高裁. 2012年に兵庫県播磨町で水死した男性従業員(当時46歳)を巡り、勤務先だった大阪府内の建設会社が従業員に掛けた保険金1億円を支払うよう損害保険会社(東京)に… (2016年4月26日 17:15) ...

故意に死なせた疑い 大阪高裁、保険金請求を棄却 (朝日新聞デジタル ...
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000011-asahi-soci
4年前に兵庫県内の海で水死した男性(当時46)をめぐり、その死が事件か事故かが争われた死亡保険金請求訴訟の控訴審判決 ... 高裁判決によると、建設会社は2011年6月、男性の死亡保険金を1億円とし、会社を受取人とする契約を大手損保会社と締結。

「政府からんでいて儲かる」-75人1億円超の被害確認 学生標的投資 ...
www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250071-n1.html
政府からんでいて儲かる」-75人1億円超の被害確認 学生標的投資詐欺 福岡 ... 炎で不動明王の魂を注入 特殊詐欺被害防止へ 成田山でお守りの祈願法要 ・ 保険金詐欺事件、池田市議も関与か 市議は「誰かが私をつぶそうと…」と否定 ・ 交通事故の治療...

会社が代表でもない社員に1億もの保険金かけることとかあるんか ...
b.hatena.ne.jp/entry/286097066/comment/ysync
4年前、海で水死した男性を巡り、勤務先の会社が保険金1億円を支払うよう保険会社に求めていた民事裁判で、大阪高裁は「男性の死亡は、会社代表者らによる故意によるものと推認できる」と判断し、請求を棄却しました。 2012年3月、兵庫県播磨町で夜釣り...

①【前田健さん未必的殺人事件】犯人はロンブー淳のロンドンハーツ一味!保険金殺人認定!

オリンピックの新エンブレムは創価模様葬式模様入れ墨模様!

ちなみに
ユダヤの広告塔は創価
なので
ユダヤを叩くと創価が怒る

オウム=創価=統一=ユダヤ

ユダヤ人はヨーロッパの嫌われ者白い韓国朝鮮人と言われている金のためならなんでもやる奴隷商人武器商人戦争屋保険金殺人橋下飛田売春料理組合・・・

①ユダヤ人は迫害されているのではなく嫌われ者なのである

②非常に評価の悪い韓国朝鮮人は差別されているのではなく軽蔑されているのである

③橋下や有田らだけでなく政治家のほとんどがユダヤに飼われている韓国朝鮮人で敵と味方に分かれて日本人を騙しています 橋下 奥下 池下 亀田 安倍 石原 小泉 喜朗 竹中 堀江 東国原 たむらけんじ 笹川 パククネ 舛添 みんなグル 八百長プロレスやってます

④アメリカもロシアもユダヤで敵と味方に分かれて世界を騙しています

⑤ヒトラー(ユダヤ人)は共産主義系のユダヤ人を大虐殺したと思われる

⑥李承晩(韓国朝鮮人)は共産主義系の自国民を大虐殺した

⑦ブッシュ一族(ユダヤ人)奴隷商人 先住民インディアンを皆殺し
http://alternativereport1.seesaa.net/article/184305587.html

⑧日本に原爆を投下したトルーマンやポール・ティベッツもユダヤ人

⑨慰安婦問題も南京大虐殺も日本人の皮を被った韓国朝鮮人

⑩斬首残虐イスラム国もイスラムの皮を被ったユダヤ

⑪歴史的にユダヤは残酷冷酷白人の代名詞となった

▼橋下徹と坂本龍馬と売国と ニュースの真相
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120215/1329266183

ロスチャイルド一族の使用人であるイギリス人の、武器商人トーマス・グラバー
坂本龍馬と言えば、グラバーというロスチャイルド系ユダヤ人の手先となり、金儲けの手伝いをしていたバリバリの売国奴です
マッキンゼー上山信一はバリバリのアメリカのエージェントそんな人物がブレーンの筆頭なんですから、橋下もバリバリのアメリカのエージェントで、売国奴って事!

▼オウムも創価も統一も、在日宗教。根は同じ。[オウム事件の本番 PAGE ...
www.asyura2.com/0403/bd34/msg/506.html
2004年3月22日 ... 【オウムも創価も統一も、在日宗教。根は同じ。】 http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/
police/1006174103/107- マスコミ関係者だ。
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/506.html

▼オリンピックの新エンブレムが予想以上に葬儀場だと話題に!新国立競技場に決定したA案を合成してみると・・・ 2016.04.26 08:00
すげぇ!!オリンピックの新エンブレム、思った以上に新国立葬儀場だわ
2016年4月25日 17:31
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11203.html

▼【拡散】東京五輪エンブレムデザイナー野老朝雄の正体が ヤ バ す ぎ た !!! とんでもない裏の繋がりが露わに!!!
http://www.news-us.jp/article/437176931.html

五輪エンブレムは、竹中工務店とも関係が深い 野老朝雄のデザインに決まった
身内で回してるだけじゃん

539 :名無しさん@1周年:2016/04/25(月) 16:14:02.32 ID:xmZaxgHN0.net
創価学会のエンブレムにそっくり。
デザイナーは、
創価学会の会館を施工する
竹中工務店のデザイナー。
あとは分かるな?

348 :名無しさん@1周年:2016/04/25(月) 16:09:33.05 ID:WifGZcQ60.net
竹中工務店 創価学会でググるよろし

新エンブレム 創価学会のシンボルマークにそっくり
http://uracigoto.blog.fc2.com/blog-entry-1215.html

創価A案は創価学会のシンボルと瓜二つ
東京五輪 新エンブレム 市松模様の「作品A」に決定
創価学会 三色旗 創価学会紋章

①オリンピックの新エンブレムは創価模様葬式模様入れ墨模様!
②オリンピックの新エンブレムは創価模様葬式模様入れ墨模様!

【日本人の墓でできた韓国スラム街】日本人の墓石で階段や家の土台が作られている!

ドクロ韓国スラム街では日本人のお墓が日々ふんづけられているのだ

①韓国→反日無罪 反日ヘイトソングなど 国家ぐるみ 
反日ソング「fUCk zAPAN」は DJ DOC の曲で韓国ヒットチャート2位 ...
blog.livedoor.jp/gasevia/archives/18582710.html 2012年10月4日 ...
韓国でインディーズチャート2位に入った反日ソング - YouTube 3:50
https://www.youtube.com/watch?v=q87xOsbv8qk2012年8月30日 - 4分 - アップロード元: xfod733
②日本→反韓反米有罪
③隣人を愛せよ→間違い
④隣人隣国韓国朝鮮人には要注意!警戒せよ!→正解

スラム - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/スラム
スラム (Slum) は、都市部で極貧層が居住する過密化した地区のことであり、都市の他の地区が受けられる公共サービスが受けられないなど荒廃状態にある状況を指す。世界中のほとんどの大都市にスラムがある。スラム街、貧民街、貧民窟などとも表現する。
?概要 - ?対策と評価 - ?脚注 - ?参考文献

日本で唯一暴動が起こる街。日本のスラム街・大阪の釜ヶ崎あしたは ...
maeharakazuhiro.com/kamagasaki/
2014年8月13日 ... 日本のスラム街と称される大阪市西成区、通称・釜ヶ崎。またの名をあいりん地区と呼ば れ、たくさんの浮浪者が住む街です。ここを自分の足で歩いて写真を撮って、レポートしてみました。日本とは思えないモラルの低い衝撃的な光景の連続 ...

行っちゃダメ!先進国日本にある三大スラム街をご紹介 | 職人Times
www.shokunin-times.com/cgi-bin/blog/page.cgi?act=page...
2014年8月31日 ... 日本は先進国の1つと言われていますが、実はスラム街と呼ばれる、貧困層の人が密集する場所がこの日本にもあるんです。 そんな日本のスラム街とはいったいどのような所なんでしょうか。 他の地域と比較すると、治安は決して良くありません ...東京都山谷(さんや)地区 神奈川県寿町 大阪府あいりん地区
http://www.shokunin-times.com/cgi-bin/blog/page.cgi?act=page&id=162

門真 (大阪府門真市) - 大阪DEEP案内
osakadeep.info/kadoma/
2011年2月28日 ... 常々大阪は商売の街やと言われてきた事だが、戦前に「東洋のマンチェスター」などと持て囃された当時から大阪は ... のっけから貧乏臭さが際立つ門真駅前だが、今回この街訪れた目的は貧民街ならではの事件の現場を観察する事である。

【写真あり】日本のスラム街・鶴橋 コリアタウン猪飼野→焼肉、韓国料理 ...
matome.naver.jp/odai/2133146941834478201
2012年3月11日 ... 鶴橋コリアタウン商店街。鶴橋は大阪でも特殊。生野に西成と色々言われてるが 昭和の世界が残ってるのは鶴橋だけ.

■“日本人の墓でできた”韓国スラム街に潜入! 路地の階段には「南無 ...
www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201512_post_7788.html
2015年12月20日 ... 韓国には、「タルトンネ」と呼ばれるスラム街がある。タル=月、トンネ=街で、「月の街」という意味だ。このロマンティックな名前の由来は、街が月に届くほど高い場所にあるからだ。つまり、普通は人が住まない高山...

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201512_post_7788.html

“日本人の墓でできた”韓国スラム街に潜入! 路地の階段には「南無阿弥陀仏」の文字も…

 韓国には、「タルトンネ」と呼ばれるスラム街がある。タル=月、トンネ=街で、「月の街」という意味だ。

 このロマンティックな名前の由来は、街が月に届くほど高い場所にあるからだ。つまり、普通は人が住まない高山地区を不法占拠して作られたスラムなのである。

 昨年、ソウルの「ペクサマウル(白砂村)」と呼ばれるタルトンネに行ってきた。ここは「蘆原区中渓洞104番地」という住所で、104の発音が「ペクサ(白砂の意味)」なので、ペクサマウルと呼ばれる。

 建物はボロボロで、屋根は布のシートの上にタイヤを重しで置いているだけ。家の周りはひたすらゴミが折り重なっているという、スラム街の光景が好きな人にとっては垂涎の光景が広がっていた。

 そんなヒドい建物なのに、並んでいる車はピカピカというのも印象的だった。家賃は不法占拠で安くすませて、動産を買う、というのはいかにも賢いやり方ではないだろうか? もちろん、“悪賢い”の賢いではあるがーー。

【その他の写真はコチラ→http://tocana.jp/2015/12/post_7788.html】

■釜山のスラムを支える日本の“あの石”

 そして今年、今度は釜山のタルトンネに行ってきた。そこは、ソウルのタルトンネとは違い、とてもカラフルだった。なんでも、イメージを一新するため、芸術活動に力を入れて、アートな街と変化したのだと言う。観光客もたくさん訪れていて、記念撮影をしていた。…

②“日本人の墓でできた”韓国スラム街に潜入! 路地の階段には「南無阿弥陀仏」の文字も…

 スラムの風景が大好きな僕としてはちょっと残念だったが、色とりどりの町並みや、街に溢れるアート作品は、それなりに面白かった。

 その広大な街を散策していると、妖怪塗り壁のような、四角いゆるキャラを発見する。タルトンネの中のとある地区の“名物”を表現した、ゆるキャラだという。

 名物とは一体なんなのかーー。アート化したとはいえ、高山地区という地形は変えられない。細い路地の階段を、えっちらおっちら登って散策する。

 ふと見ると、漢字が書いてある階段を発見。韓国では、あまり漢字が使われないので、漢字があると目立つのだ。

 しかもその階段には、「南無阿弥陀仏」とまで書いてある……。

「……ゲゲッ!! お墓じゃないか!!」

 それも、日本の、僕たちの祖先のお墓が、その地区の石垣や階段に大量に利用されているではないか。僕は、神仏やら罰やらは信じないほうだが、さすがにお墓を踏むのは無理だ……。

 そう、このタルトンネの名物であり、先に紹介したゆるキャラの正体とは、日本人のお墓をイメージしたキャラクターだったのだ。

“ジャップ・セメタリーちゃん”とでもいった感じなのだろうか? まあ、なめられたものである。

『国分治之墓』と書かれた立派なお墓は、家の土台として利用され、パステルグリーンのペンキが塗られていた。国分さんも、まさか死んだ後に、自分のお墓が縁の下の力持ちになっているとは思いもしなかったろう。

 一番ヒドイなと思ったのは、お墓で作られた石垣に、アートの街らしく、オドロオドロしい絵が書き加えられてある一角だ。…

③韓国は日本とはお墓の形態が違うらしく、なんとも適当な感じの絵に仕上がっていた。

 そのアート作品の近くには、警察のイメージキャラクター(日本でいうピーポくん)が書かれた一角があった。「警察公認でやってるんだな~」って感じがして、もやもやした。

 地元のおばさんに軽く話を聞いてみると、「昔に比べるとお墓むき出しの場所は減った。今はほとんどなくなった」とのこと。

 とはいえ、十分にそれだと確認できるほど、街のあちこちで建材としてお墓が利用されていた。一体、昔はどれだけ大量に、日本人のお墓が転がっていたのだろう。

 しかし思うのは、韓国人は、日本人に対し怒りや、嫌悪感があるかもしれないが、それでもわざわざお墓を毎日踏む場所に置く精神はなかなか理解できない。僕なら、山にでも埋めてしまって、忘れてしまうが……これも、国民性の違いなのだろうか?

 今売れに売れている韓国のスゴイことわざを集めた、『新版朝鮮カルタ韓国ことわざ100選』(青林堂刊)を読んでいた際に、「泣く子に大便を食わせる」ということわざが紹介されていた。「悲しんでいる人に、よりヒドいことをする」という意味らしいが……表現が、どうにも日本人には強烈すぎる。傷口に塩を塗るくらいでは、すまさないのだ。

 ともあれ、なるほど、ムカつく日本人の墓を、毎日踏みつけて楽しく生きていける、韓国人の心の強さがわかった気がする。そんな釜山は、海水浴もできるし、魚も食べられるので、ぜひ、旅行に行ったらいいと思いますよ。
(文/村田らむ)

http://tocana.jp/2015/12/post_7788_entry.html

http://tocana.jp/2015/12/post_7788_entry_2.html

http://tocana.jp/2015/12/post_7788_entry_3.html

①【日本人の墓でできた韓国スラム街】日本人の墓石で階段や家の土台が作られている!
②【日本人の墓でできた韓国スラム街】日本人の墓石で階段や家の土台が作られている!
③【日本人の墓でできた韓国スラム街】日本人の墓石で階段や家の土台が作られている!

【熊本スラム街化】悪臭ごみの山 集団感染ノロウイルス 断水水洗便所地獄 空き巣 募金泥棒 火事場泥棒 

①現在も9割断水

②熊本 南阿蘇村の避難所でノロウイルス集団感染か
避難所で下痢やおう吐の症状を訴える人が相次いでいる熊本県南阿蘇村で、23日夜、医療支援を行っている医師などが記者会見し、症状を訴えた人はこれ…

③【悲報】安倍内閣の不手際でおにぎりが大量廃棄。行き渡らない物資 ...
squallchannel.com/archives/47391563.html
2 日前 ... 引用元: ・【悲報】安倍内閣の不手際でおにぎりが大量廃棄。行き渡らない ...

④【熊本地震】回収進まぬ「ごみの山」から悪臭も…処理場破損・人手不足で自治体困った「総量読めない!」
2016.4.24 09:48更新
大量のがれきなどで埋め尽くされた益城町のゴミ集積場=21日午後、熊本県益城町(福島範和撮影)

(産経新聞)
16日の本震発生から23日で1週間が経過した熊本地震。被災地では倒壊家屋のがれきや壊れた家具など大量のごみが回収できず、うずたかく積まれたままになっている。焼却炉の破損や交通渋滞などで回収は遅々として進まず、道路通行の妨げになるなど悪影響が出ている。熊本市は23日、他の自治体の支援を受けて集中回収に乗り出したが、市担当者は「総量が読めない」と頭を抱えている。
 熊本市東区下南部(しもなべ)の市営団地。大人の身長を軽く超えるごみの山が並ぶ。テレビや木製の棚、割れた皿、ぬれた衣類が詰まった袋が異臭を放つ。

 「清掃車が来てもなかなか減らないんですよ」
同団地に住む理容師見習いの和田裕二さん(24)は困り果てた表情で話す。壊れたタンスを出した和田さんはごみの山を見上げ、「衣類なんかは地震と関係なさそうですけどね」と苦笑いする。

 熊本市では18日から家庭ごみの定期収集を再開。地震のごみは「地震災害ごみ」として生活ごみと並行して曜日に関係なく回収を進めている。ただ、2つあるごみ処理工場の1つが地震で壊れ、処理能力が半分以下の状態。さらに震災対応のため人員不足でごみ回収が思うように進まない。

 道路にあふれたごみが車の往来を妨げており、山積みとなったごみが風で散乱する光景も見られる。市担当者は「総量は全く読めない」と危機感を募らせる。

 地震被害が甚大だった熊本県益城(ましき)町では、事態はさらに深刻だ。唯一のごみ処理工場が機能を停止し、倒壊家屋のがれきなどの処理が全く進まない。生ごみが処理できず、積まれたままの避難所もある。「悪臭を放ち始めていて、風向きによっては避難所中に臭いが充満する」と避難中の女性(39)は話す。

 災害時のごみ処理は過去にも問題になっている。平成23年の東日本大震災で津波による被害が大きかった宮城県石巻市では、家屋のがれきなど推定約53万トンのごみが出た。被災3県は他市町村との協力を進めたが、すべてのごみを撤去するには3年を要した。

 熊本市では、福岡市や広島市などが回収作業や処理を支援しており、今後も作業を加速させる。「ごみが積まれたままになっとるうちは地震が終わった気がしないけんね」。熊本市のタクシー運転手、関洋之さん(55)はごみの山を眺めながらそうつぶやいた。 

関連ニュース

被災地のごみ山積み、処理滞る 「人も土地も足りない」(朝日新聞) 04月22日 09:37

<熊本地震>岩手県 がれき処理の経験伝達(河北新報) 04月21日 13:05

<熊本地震>サポート情報 災害ごみの収集(毎日新聞) 04月20日 22:44

〔熊本地震〕16日未明のM7.3の地震 益城町と西原村で震度7を観測?気象庁(レスキューナウニュース) 04月20日 18:20

<熊本地震>トイレ、ごみ…避難所の衛生に不安募る 高齢者は和式に不便も(西日本新聞) 04月20日 15:28

熊本地震、死者9人負傷者1千人 週末に大雨の可能性 (朝日新聞) 04月16日 00:08

▼熊本地震の避難住宅に空き巣容疑 会社員の男逮捕
朝日新聞デジタル

堤防で衝突し転落2人死亡 3人重軽傷

熊本城修理「前例ない規模」文化庁

 地震で住人が避難中の熊本県益城(ましき)町の住宅からタブレット端末などを盗んだとして、同県警は23日、福岡県糸島市加布里(かふり)、会社員石橋勝也容疑者(51)を窃盗などの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 県警捜査1課によると、石橋容疑者は15日午後10時ごろ、14日夜の「前震」後に避難した女性(63)の住宅から、タブレット端末やDVDなど4点(8千円相当)を盗んだ疑いがある。

 県警は23日午前6時までに、震災に関連する窃盗や建造物侵入の被害届18件を受理。避難などで不在の住宅や店舗での窃盗被害(未遂も含む)は15件という。(小原智恵)

2016.4.24 10:29更新
【熊本地震】
地震の募金盗んだ無職44歳男を逮捕 現金1500円入りペットボトル 大分

【熊本地震】 .

 大分南署は23日、熊本地震の被災者のための募金約1500円を盗んだとして、窃盗容疑で大分市田尻、無職、岡田健二容疑者(44)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午前6時半ごろ、大分市内のガソリンスタンドで、熊本地震被災者への義援金として募った現金約1500円が入った2リットルサイズのペットボトルを盗んだ疑い。

 同署によると、店から「募金箱が盗まれている」と通報があり、防犯カメラの映像などから岡田容疑者を割り出した。

関連ニュース
【熊本地震】被災地狙い相次ぐ「火事場泥棒」 警察当局、県外からも応援投入で取り締り強化 盗犯捜査員、覆面パトカーも 【熊本地震】被災地狙い相次ぐ「火事場泥棒」 警察当局、県外からも応援投入で取り締り強化 盗犯捜査員、覆面パトカーも
【熊本地震】火事場泥棒許さない 被災地へ県外から私服警察と覆面パトカー投入
【熊本地震】被災地で空き巣被害相次ぐ 110番が急増
【熊本地震】火事場泥棒を逮捕、避難者宅でタブレットやDVD盗む
【熊本震度7】デマツイートにご注意を!「ライオンが逃亡」…ご丁寧にニセ写真付き 「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」など悪質
【熊本地震】猛獣脱走はなかったが、「日中友好の象徴」が壊れる 熊本市動植物園 園内は液状化

★熊本 南阿蘇村の避難所でノロウイルス集団感染か
4月23日 19時16分

避難所で下痢やおう吐の症状を訴える人が相次いでいる熊本県南阿蘇村で、23日夜、医療支援を行っている医師などが記者会見し、症状を訴えた人はこれまでに少なくとも22人いたことを明らかにしました。村はノロウイルスによる集団感染の可能性があるとみて対策を進めています。

南阿蘇村では23日夜、村の医療支援を行っている医師などが記者会見し、詳しい経緯を説明しました。
それによりますと、避難所になっている村立南阿蘇中学校の体育館で、今月20日以降、避難者のなかから下痢やおう吐などの症状を訴える人が相次いだということです。
人数について、村はこれまで28人と発表していましたが、診療記録などを詳しく確認した結果、症状を訴えた人は23日朝までの時点で、少なくとも22人だったと説明しました。
患者には2歳の子どもや87歳のお年寄りも含まれ、このうち14人が入院したということです。このうち1人からノロウイルスが検出されたということで、村はノロウイルスの集団感染の可能性があるとみて調べています。
この体育館には23日朝の時点で、村内で最も多いおよそ500人が避難していましたが、今も断水が続き、トイレなどはバケツにためた水を使っているということです。
村は感染の拡大を防ぐため、健康状態に問題がない人たちをほかの施設に移すことを決め、23日夜、移動を始めるということです。

村内で最も多い約500人が避難

南阿蘇村の「南阿蘇中学校」は、23日朝の時点で村内に設けられた避難所の中で最も多いおよそ500人が避難しています。
この避難所で活動している日本赤十字社の医療支援のチームによりますと、21日から下痢やおう吐などの症状を訴える人が相次ぎ、症状が比較的、重い人は病院に搬送し、それ以外の人は避難所の体育館の隣にある別の体育館の一室で手当てを受けているということです。
避難所は今も断水が続いていて、トイレのあとはバケツにくみおいた水を自分で流すことになっています。
また、トイレも避難所も土足のまま行き来するようになっているということです。
大阪府にある高槻赤十字病院の岡本文雄医師は、「おとといから急に患者が増え、別の建物に治療を行うための部屋を用意した。衛生面が非常に悪いが、できるだけ消毒を行うよう心がけ、症状がある人は早めに声をかけてほしい」と話しています。

避難所では対策も

南熊本県南阿蘇村の「南阿蘇中学校」は、23日朝の時点で村内に設けられた避難所の中で最も多いおよそ500人が避難しています。
今も断水が続いていて、トイレのあとはバケツにくんである水を自分で流すことになっています。
これまではトイレと、避難者が寝泊まりしている体育館の廊下は土足のまま行き来していましたが、下痢などの症状を訴えた人からノロウイルスが検出されたことを受けて、23日、体育館の中に土足で上がらないよう、対応が改められました。
医療支援の活動をしている日本赤十字社のチームなどは、避難している人たちに袋を配り、脱いだ靴を入れるよう、呼びかけました。
そして、避難している人たちが廊下の床や置いてあった机などを雑巾で丁寧に拭き、シートを敷くなどしていました。
今後は、寝泊まりする場所に仕切りを設けるなど、感染症への対策を検討しているということです。
対応に当たっている「日本赤十字社和歌山医療センター」の中大輔医師は「感染拡大の危険性を少しでも減らすため、緊急的に土足禁止の措置を取った。多くの人が集団生活する避難所は感染症が広がりやすいので、今後も対策を徹底したい。症状がある人は早めに声をかけてほしい」と話しています。

ノロウイルスとは

ノロウイルスに感染すると激しいおう吐や下痢を起こし、特に、小さな子どもやお年寄りは脱水症状を起こして重症化したり、吐いたものをのどに詰まらせて死亡したりするおそれがあります。
避難所では衛生状態が悪くなっている場合もあり、大勢の人が集団生活をしていることや、疲労やストレスから抵抗力が落ちた人も多いことから、感染が広がらないよう注意が必要です。
ノロウイルスは感染力が非常に強く、患者のおう吐物や便など、ウイルスに汚染された物に触れた手などを介して口から感染します。
ワクチンや特別な治療薬はなく、感染を防ぐにはこまめに、かつ丁寧に手を洗う必要があります。
おう吐物や便を処理する際にはマスクや手袋をして慎重に拭き取り、塩素系の漂白剤などを使って周りを十分に消毒する必要があります。
アルコールによる消毒は効果がはっきりと分かっていませんが、おう吐物を処理したあとなどの補助的な対策になるとされています。

せっけん使い流水で手洗いを

避難所でのノロウイルスの予防について感染症対策に詳しい岩手医科大学の櫻井滋教授は、「予防にはせっけんを使って流水で手洗いをするのが最も望ましいため、避難所でも生活用水の復旧を急ぐ必要がある。患者とほかの避難者と生活の場所を分け、飲用水に余裕がある場合には飲用水を使ってでも手洗いをしたほうがいい」と話しています。
また、排せつ物やおう吐物などの処理について、櫻井教授は「処理する際に使った布や紙などは、すぐに袋に入れて手を触れないように注意する必要がある。消毒は塩素系の漂白剤などで行うが、漂白剤を使う際はしっかりと換気をしながら、直接、肌に触れないように気をつけてほしい」と話しています。

熊本市の避難所でノロウイルス患者 衛生状態悪化か4月18日 14時02分

避難所などの感染防止対策を助言 専門家派遣4月21日 5時55分動画

熊本地震・影響

燃費の値がうそだとしたら 三菱自で何が 4月22日
耐性菌「CRE」の脅威 国内も 4月21日
ベルリン・フィルの未来戦略4月21日
熊本のコンビニで品薄 なぜ4月20日

衆院補選 きょう投票
特設 防ごう!エコノミークラス症候群
三菱自動車 燃費データ不正の行方
Cameraman’s Eye

今さら聞けないTPP 基本がわかる18のカード
チェック!電力自由化
桜物語2016
災害避難・災害 各地の情報
災害最新の地震情報はこちら
災害防ごう!エコノミークラス症候群

特設ライブブログ 熊本地震
選挙衆院補選 きょう投票

1熊本 南阿蘇村 避難所での感染症に警戒
2熊本空港 あすの発着便の予定
3脱線の九州新幹線 残る1両の撤去終わる
4車中泊の車にトラブル相次ぐ JAFが無料点検
5ドジャース前田が3勝目 日米通算100勝に

1熊本 被災住宅で空き巣か 会社員の男逮捕
2熊本と大分で地震活動続く 震度1以上860回超
3北朝鮮 潜水艦から弾道ミサイル発射か 韓国軍が警戒
4ロッテの元監督 山本功児さんが死去
5熊本 南阿蘇村の避難所でノロウイルス集団感染か

★2016.4.24 18:13更新
【熊本地震】
水道復旧に2週間以上 益城町を中心に1万4千戸

 厚生労働省は24日、熊本、大分の地震で水道が被害を受けた約2万1760戸のうち、熊本県益城町を中心とする約1万4040戸は復旧に2週間から数カ月かかるとの見通しを明らかにした。熊本市を含む約7720戸は1週間程度。感染症が発生している地域もあり政府は対策を急ぐ。

 厚労省によると、24日も熊本、大分、宮崎の3県で断水が続いている。水の供給が再開しても濁って飲めない地域もあり、熊本県は24日午前10時現在、約3万3600世帯が断水としている。

 地震で水道施設が破壊されるなど被害が大きい地域では復旧作業に時間がかかり、益城町は約9220戸、熊本県阿蘇市は約2300戸、同県南阿蘇村は約1530戸が長期化する見通し。南阿蘇村の避難所ではノロウイルスの集団感染が発生している。

熊本市民74万人が断水 「湧き水」を求め、湖畔に行列 - ライブドアニュース
news.livedoor.com/article/detail/11425183/
2016年4月17日 ... 熊本県を中心とする大地震が起きてから3日がたとうとするなか、被災地では水道や電気、ガスなどのライフラインが途絶えたままの ... 森さん自身も4月17日9時ごろ、東区下江津の菅原神社へ行き、井戸から水を求める人々を撮影している。

ライフライン復旧は… 被災地・熊本 水道の現状 | 報道ステーション ...
datazoo.jp/n/ライフライン復旧は…+被災地・熊本.../11578722
2016年4月24日17:27 ... 被災地の水道の現状を取材。益城町では9割の世帯で断水が続き、明日以降徐々に復旧させる予定。熊本市では全32万6000世帯のうち約1000世帯で断水が続いており、水道管からの漏水も市内で2200件発生している。漏水のため水道管 ...

熊本県内 25日も387校が休校へ

①【熊本スラム街化】悪臭ごみの山 集団感染ノロウイルス 断水水洗便所地獄 空き巣 募金泥棒 火事場泥棒 
②【熊本スラム街化】悪臭ごみの山 集団感染ノロウイルス 断水水洗便所地獄 空き巣 募金泥棒 火事場泥棒 

【橋桁落下10人死傷事件】犯人は三井住友建設&横川ブリッジ!

キーワード
ネクスコ西日本 NEXCO 西日本 三井住友建設 横川ブリッジ 共同企業体(JV)

あの杭打ち手抜き工事でおなじみの三井住友建設

悪知恵は伝承されるが非正規社員だらけで技術は伝承されず

■橋桁15メートル落下、1人死亡 神戸・新名神で工事中 :日本経済新聞
www.nikkei.com/article/DGXLASDG22HD0_S6A420C1CC1000/
40 分前 ... 西日本高速道路(NEXCO西日本)関西支社などによると、工事していたのは新名神
高速の神戸ジャンクション(JCT)と ... 工事を請け負っていたのは三井住友建設(東京・中央)と横河ブリッジ(千葉県船橋市)の共同企業体(JV)で、落下部分 ...

■【速報】神戸の新名神高速道路で橋桁が落下した現場を請け負っていたゼネコンや元請けは三井住友建設?
http://www.lowlowlow.link/entry/2016/04/22/190956

とにかく情報が錯綜していますが、速報を眺めていると・・・今回の新名神高速道路での橋桁落下事故の元請けのゼネコンは三井住友建設なのではないかと思われているようです。

三井住友建設と言えばマンションが傾いた事故において杭打ちのミスを認めた会社なわけですが、マンションの杭打ちもできていなかった企業に橋を掛ける工事をさせるのはどんなものでしょうか?

今回の橋桁の設計者に三井住友建設と横川ブリッジJVの名前が書いてありますので・・・少なくとも設計をした責任は三井住友建設にはあるのではないでしょうか?

斜めにかしぎ国道上に=「地震かと思った」―橋桁落下・神戸

新名神高速道路の工事中の橋桁が落下した神戸市北区の現場。 国道176号と有馬川の上をまたいで渡された橋桁は大きく斜めにかしぎ、片側が国道上に落ち、の…

4月22日(金) 21時24分-社会(時事通信)

<神戸・橋桁落下>ごう音と土煙「逃げろ」…作業員ら絶叫

…土煙が舞い上がった。神戸市北区の新名神高速道路で22日、10人が死傷した橋桁落下事故。「もうすぐ救助が来るぞ」。工事関係者らは鉄骨の下敷きになった作業…

4月22日(金) 21時12分-社会(毎日新聞)

神戸橋げた落下 男性作業員2人死亡、8人重軽傷 つり上げ作業中に落下か

神戸市北区道場町の新名神高速道路の建設現場で22日午後、橋桁が落下した事故で、男性作業員10人が巻き込まれ、うち2人が橋桁に挟まれるなどして死亡。負傷者は8人で4人…

4月22日(金) 20時28分-社会(産経新聞)

新名神工事現場、橋桁落下=神戸

…22日午後4時半ごろ、神戸市北区道場町平田の新名神高速道路延伸工事現場で、上り線の橋桁が約15メートル下の国道176号の上に落下した。

4月22日(金) 20時7分-社会(時事通信)

建設工事中の新名神高速道橋げたが落下する瞬間、カメラとらえる
4月22日(金)19時50分配信
兵庫・神戸市北区で、22日午後4時半ごろ、建設工事中の新名神高速道路の橋げたが落下、複数の死傷者が出ている。
橋げたが落下する瞬間の映像には、何度か揺れたあとに、ドスンと橋げたが落下する様子が映っていた。
落下した橋げたは、長さ100メートル。
15メートルの高さから落下した。
この事故で、2人が死亡し、8人がけが。
全員、工事関係者だという。.
最終更新:4月22日(金)19時50分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160422-00000660-fnn-soci

橋桁落下 2人死亡8人けが
2016年4月22日(金) 19時54分掲載.

救急隊員らが行き交い騒然とする橋桁落下事故現場=22日午後5時34分、神戸市北区道場町平田(神戸新聞NEXT)

新名神工事現場で橋桁落下 2人死亡8人重軽傷 神戸

 22日午後4時半ごろ、神戸市北区道場町平田の新名神高速道路工事現場で、橋桁が約120メートルにわたって落ち、現場の作業員が巻き込まれた。神戸市消防局によると、2人が死亡、8人が重軽傷を負った。(神戸新聞NEXT)
[記事全文] .

雷が落ちるような音が10秒ほど続いたという
出典:神戸新聞NEXT 2016年4月22日.

【映像】落下の瞬間は
出典:フジテレビ系(FNN) 2016年4月22日.

関連トピックス
橋桁落下 1人死亡9人けが2016年4月22日
神戸で橋桁落下 9人けが2016年4月22日
神戸で橋桁落下 7人けが2016年4月22日
高速の橋桁落下 多数けが2016年4月22日
被災者 兵庫県が受け入れ検討2016年4月18日
明石商 V候補の東邦破り8強2016年3月26日

新名神工事現場で橋桁落下 2人死亡8人重軽傷 神戸

神戸新聞NEXT 4月22日(金)16時57分配信

救急隊員らが行き交い騒然とする橋桁落下事故現場=22日午後5時34分、神戸市北区道場町平田

 22日午後4時半ごろ、神戸市北区道場町平田の新名神高速道路工事現場で、橋桁が約120メートルにわたって落ち、現場の作業員が巻き込まれた。神戸市消防局によると、2人が死亡、8人が重軽傷を負った。

【写真】落下した新名神高速道路の橋桁

 兵庫県警が、事故の経緯について捜査を開始。橋桁は、南北に流れる有馬川と国道176号をまたぐ形で2本かかっていた。このうち、片側の橋桁が約20メートル落下して国道をふさぎ、通行止めが続いている。

 同消防局によると、死亡した1人は川の西側の現場にいたという。東側では4人が負傷した。県警によると、国道を通行していて事故に巻き込まれた車両は確認されていないという。

 大きな音を聞いて現場近くに来たという会社員の男性は「雷が落ちるような音が10秒ほど続いた。血だらけの作業員が運び出されていた」と話した。

 現場は、神戸電鉄二郎駅から東約500メートルの民家や田畑が点在する地域。

【関連記事】
【動画】新名神工事現場の橋桁落下 神戸
【動画】橋桁落下事故 目撃者の証言
橋桁落下「雷落ちるような音」 神戸の高速建設現場
山口組歴代組長の肖像画窃盗容疑 新たに男1人逮捕
組事務所にダンプカー突入 山口組系組員3人逮捕

最終更新:4月22日(金)20時25分

■高速道路で工事中の橋桁落下 10人けが 神戸
4月22日 18時06分

22日午後4時半ごろ、神戸市北区の新名神高速道路で、工事中のおよそ120メートルの橋桁の片側が下を走る国道に落下しました。消防によりますとこれまでに10人がけがをし、このうち6人が重傷で、6人はいずれも現場の作業員とみられるということです。

神戸市消防局によりますと、22日午後4時半ごろ、神戸市北区の新名神高速道路で工事中の長さおよそ120メートルの橋桁の片側がおよそ20メートル下の国道176号線に落下しました。この事故でこれまでに10人がけがをし、このうち6人が重傷で、6人はいずれも現場の作業員とみられるということです。
この橋桁は有馬川と国道176号線を東西にまたいで建設されていて、橋の西側が国道上に落下しています。けがをした10人は川の両側でそれぞれ5人ずつ見つかったということです。道路を管理するネクスコ西日本によりますと、国道などで巻き込まれた車はいないということです。

ネクスコ西日本によりますと、落下した橋は工事中の新名神高速道路の全長およそ500メートルの有馬川橋で、橋脚と橋脚の間に鋼鉄製の橋桁を取りつける工事をしていたところ突然、落下したということです。
警察が引き続き巻き込まれた車がないかなど、現場周辺を通行止めにして確認を急いでいます。

「ゴーッという音」「すごい爆裂音」

事故現場の近くにある事務所に勤める男性は「ゴーッというすごい音が聞こえたので外に出てみると、10メートル以上の高さにある高速道路が傾き、一部が下の道路に落ちていました。下敷きになった人がいるかどうかなどの状況は分かりませんが、消防車や救急車がたくさん到着し混乱しているように見えます」と話していました。

事故現場の近くに住む68歳の男性は、工事中の高速道路の下を車で100メートルほど通過した後、信号待ちをしているときにバックミラーで橋桁が崩れていくのを目撃したということです。男性は「ズドドドッというものすごい爆裂音とともに、100メートル近くあると思われる橋桁が西側から崩れていく様子が見えました。車は下敷きになっていないとみられますが工事関係者が巻き込まれたようです。少しの差で自分が下敷きになっていたかもしれないと思うとぞっとします」と話していました。

過去の橋桁落下事故

過去に国内で起きた大規模な橋桁の落下事故としては、25年前の平成3年3月14日に広島市安佐南区の新交通システム、アストラムラインの建設現場で15人が死亡した事故があります。

この事故では、重さおよそ60トンの橋桁が、およそ10メートル下の道路に落下し、信号待ちの車などを押しつぶして車に乗っていた人や作業員など合わせて15人が死亡、8人がけがをしました。事故の原因について裁判では、橋桁を支えていたジャッキの位置が適切でなかったために重さに耐えられずに倒れ、橋桁が落下したとされました。さらに、橋桁と橋脚をワイヤーでつなぐなどの落下防止の対策がとられないなど安全管理も不適切だったと指摘されています。

■橋桁15メートル落下、1人死亡 神戸・新名神で工事中
2016/4/22 21:48

 22日午後4時半ごろ、神戸市北区道場町平田の新名神高速道路の延伸工事現場で、長さ約110メートル、重さ約1350トンの橋桁が約15メートル下の国道に落下した。兵庫県警によると、現場にいた男性作業員のうち1人が死亡、1人が心肺停止状態で、他に8人が骨折などの重軽傷を負った。国道を走行中の車が巻き込まれたとの情報はないという。県警は落下した原因を調べている。

 西日本高速道路(NEXCO西日本)関西支社などによると、工事していたのは新名神高速の神戸ジャンクション(JCT)と高槻JCTを結ぶ区間。建設中の橋は全長約470メートルで、一部の橋桁が落下した。

 県警などによると、建設中の新名神高速の橋は、国道176号と有馬川をまたぐ計画。事故当時は橋脚に鋼鉄製の橋桁をのせる作業中で、橋桁の東側をクレーンでつり上げ、西側もつり上げる準備中だった。何らかの理由で橋桁が突然落下したとみられる。

 当時、現場では30人以上が作業をしており、被害に遭った10人は橋桁の上や周辺で作業をしていたとみられる。橋桁と資材の間に挟まれた人もいたという。

 工事を請け負っていたのは三井住友建設(東京・中央)と横河ブリッジ(千葉県船橋市)の共同企業体(JV)で、落下部分は横河ブリッジが担当していた。工期は2013年5月から17年2月で、同3月に開通する予定だった。

▼【神戸橋げた落下/動画】橋桁西側のジャッキ破損か 兵庫県警が現場検証
2016.4.23 14:23更新
元教え子少女誘拐 訓練校職員を逮捕
首相が被災地へ 避難所では支援約束
c 産経新聞 提供 工事中の橋桁が落下した新名神高速道路の建設現場=23日午前10時56分、神戸市北区(本社ヘリから、柿平博文撮影)

 神戸市北区の新名神高速道路の建設現場で橋桁が落下し、作業員の男性2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、10人の作業員がジャッキの上などに仮留めされた橋桁の上で東西に分かれて作業を進めていたことが23日、兵庫県警への取材で分かった。橋桁は西側から落下したが、橋脚の上で橋桁を支えていたジャッキ4基のうち2基も合わせて落下していたという。県警は作業中に何らかの原因でジャッキが壊れたとみて詳しい原因を調べている。

 県警は同日午前、施工業者を立ち会わせ、業務上過失致死傷容疑で現場検証を行った。

 道路を管理する西日本高速道路などによると、橋桁は東側で仮受け台に、西側でジャッキにそれぞれ仮留めされ、今月30日に約7メートル下にある東西の橋脚に固定する予定だった。事故当時、東側では4人がクレーンで橋桁をつり上げて仮受け台を撤去する作業を進めており、西側では6人が橋桁をつり上げるための設備を組み立てていたという。

 死亡したのは、下請け作業員の福田佳祐さん(32)=兵庫県伊丹市=と田中幸栄(ゆきひさ)さん(37)=大阪市此花区=で、福田さんは東側、田中さんは西側で作業をしていた。

 工事の元請けは三井住友建設と横河ブリッジの共同企業体で、橋桁が落下した部分は横河ブリッジが担当。同社は平成9年にも、今回と同じ工法を用いた北海道横断自動車道千歳ジャンクションで橋桁の落下事故を起こしている。

▼くい打ち3社、行政処分へ 丸投げ2社に営業停止、三井住友建設は指名停止
(1/2ページ)【マンション傾斜問題】 .
 横浜市都筑区のマンションが傾いた問題で、国土交通省は13日午後、建設業法に基づき、くい打ち施工に関わった三井住友建設など3社に行政処分を出す。1次下請けの日立ハイテクノロジーズと2次下請けの旭化成建材については、くい打ち施工を「丸投げ」したなどとして、営業停止処分と業務改善命令を下す。三井住友建設に対しては、元請け責任を果たしていなかったとして業務改善命令と指名停止処分を行う。

 国交省は、傾いたマンションのくい打ち施工で、日立ハイテクは企画や調整、指導などを実質的に行っておらず、旭化成建材が主要な施工計画書の作成や工程管理などを実施したと認定。これが建設業法上の「丸投げ」(一括下請負)に当たるとして、両社を15日間の営業停止処分とする。一括下請負は、施工責任が曖昧になり、手抜き工事につながるため禁止されている。

 また、両社は同マンションの工事現場に配置した「主任技術者」を複数の現場で兼務させていた。同法では専従にすることとしており、国交省は両社に業務改善命令を出す。三井住友建設については、下請けである両社の違法行為を是正するなど適切な指導を怠ったとして業務改善命令を出すとともに、1カ月間程度の指名停止処分とする。

2016.1.13 10:20更新
【マンション傾斜】
くい打ち3社、行政処分へ 丸投げ2社に営業停止、三井住友建設は指名停止

(2/2ページ)【マンション傾斜問題】 .

 同マンションのくい打ち施工は、3社が平成17年12月~18年3月に実施。8本について、くいが強固な地盤に到達していないか深度が不足していると推定され、70本分のデータが偽装されていた。施工不良に関わる処分については、三井住友建設などによる再調査の結果を受けて判断する方針だ。

 一方、くい打ち施工で計56件のデータ偽装が見つかった計8社には、再発防止を行政指導する。

関連ニュース
【マンション傾斜】旭化成建材など3社、来週にも処分 国交省 【マンション傾斜】現場管理者は偽装の「習慣が身についていた」 旭化成の外部調査委が中間報告書
【マンション傾斜】旭化成建材など3社、来週にも処分 国交省
【マンション傾斜】2月末に今後の方針決定 横浜のマンション管理組合
【マンション傾斜】ほぼすべてのくいでデータ偽装も 国交省が偽装の公共施設97件を公表
【マンション傾斜】くい打ち偽装、十数%か 現場管理者50人前後関与
【マンション傾斜】「裏切られた」恨み節も…三井住友建設会見

①【橋桁落下10人死傷事件】犯人は三井住友建設&横川ブリッジ!

写真館

写真館
①市橋達也kensou00d3e
②市橋達也
③市橋達也 本山直樹
④市橋達也 本山直樹 
⑤寺内樺風 jc誘拐拉致監禁
⑥

熊本東海大学学生寮は見た目はきれいだが実は築42年の老朽木造アパートだった!

これは未必の殺人事件の予感

地震が起きれば倒壊するなと思っていたのに賃貸したと思われる
11人生き埋め3人死亡 
【熊本地震】犠牲の東海大3人、大野睦さん脇志朋弥さん清田啓介さん ...

熊本地震で倒壊した東海大の学生アパート 築42年を改築5年と表記し ...
pirori2ch.com/archives/1899402.html
2 日前 ... 熊本の地震で倒壊した南阿蘇村にある東海大学阿蘇の学生アパート。
4棟ある2階建ての「グリーンハイツ」では複数で1階部分が押しつぶされた。

未必の故意とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書
www.weblio.jp/content/未必の故意?キャッシュ類似ページ
実害の発生を積極的に希望ないしは意図するものではないが,自分の行為により結果として実害が発生してもかまわないという行為者の心理状態。

[PDF] (殺意)・未必の故意 未必の殺意
www.nichibenren.or.jp/ja/citizen_judge/.../houteiyougo8.pdf?キャッシュ類似ページ
70 -. 6) 犯罪の成立にかかわる用語
1 故意・確定的故意(殺意)・未必の故意(殺意)・認識ある過失. 故意. 犯罪を行う意思. 確定的殺意. 殺そうと思って,・・・した. 未必の殺意. 必ず殺してやろうと思っ ...
未必の殺意 必ず殺してやろうと思ったわけではないが,死んでしまうならそれも仕方がないと思って,・・・した
http://www.nichibenren.or.jp/ja/citizen_judge/program/data/houteiyougo8.pdf

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1461137510/

熊本の地震で倒壊した東海大学学生アパート 築5年かと思ったら実際は築年数42年だったことが判明

2016/04/20(水) 16:31:50.16
熊本の地震で倒壊した南阿蘇村にある東海大学阿蘇の学生アパート。このアパートはグリーンハイツという名前で、
倒壊したのはグリーンハイツI、II、IIIの内、グリーンハイツIとグリーンハイツII。
賃料は3万2000円~3万6000円で東海大学までの距離は5分、木造となり改築5年と書かれている。まだ出来て新しく思えるこの建物が何故倒壊してしまったのだろうか。
「暮らしっく不動産」により指摘されていたのでそれを踏まえて紹介したい。

■実際は築42年
この東海大学の学生アパートは改築5年と表記されながら、実際の築年数が書かれていない。
つまりリノベーションされた築年数のみが表記されている。

グリーンハイツIとグリーンハイツIIが倒壊。グリーンハイツIは改築7年、グリーンハイツIIは改築5年と表記され、
グリーンハイツIIIは築6年と書かれていた。そして倒壊しなかったのもグリーンハイツIIIのみである。

この「改築」という表記に問題があったようだ。

実はこの物件は昭和49年(1974年)の2月28日に建てられたものと判明。つまり築42年の物件を数年前に改築し、
改築年数だけを表記していた。

本来は改築年数だけでなく、築年数も表記しないといけないはず。しかしこの物件は本来の築年数を隠すために
改築年数だけを表記。その結果、地震で築年数が古い建物のみが倒壊してしまった。

これは本来の築年数を隠した側に責任が問われるのではないだろうか。

http://gogotsu.com/archives/17713
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/04/00174.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/04/00236.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/04/00311.jpg

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460784464/l50

あの映像見たら来年から1階への入居者いなくなる。

今年入学して尞住まいして死んじゃうとか親御さんかわいそすぎるな

先月まで高校生だったんだぜ
親かわいそうに

日本人を殺した 在日韓国・朝鮮人  外人中 79%
https://pbs.twimg.com/media/CQd3RrlU8AEtJXN.png

あんなド田舎の若者用ワンルームで3万2000円~って高すぎだろ
駐車場込で28000円で充分だわ

グリーンハイツ I  改築7年 1K(11畳)  32000円
グリーンハイツ II  改築5年 1K(12畳)  34000円
グリーンハイツ III   築6年 1K(13.5畳)36000円

たしかにIとIIはぼったくりだなw

これだと改築には気付くだろう
さらにIIIが6年でIIが5年と年数の逆転もあるし
ただ42年とは思わない

東海大の初代総長が熊本出身だったので、当時の知事さんから熊本にも大学を作ってと頼まれたらしい。

しかし、見た目はきれいなのね・・・
セコム防火システムも防犯カメラも無意味だったなw

見た目新しいのに何で倒れたと思ったらこれか。

劇的ビフォーアフターの物件も相当ヤバいよな。
震度5きたら殆どの物件は倒壊しそう。

リフォーム時にケチって耐震補強怠ったんだろうなあ
それか施工業者が手を抜いたか

まあ、鉄筋コンクリート造りのマンションに住め、ってことだな
俺も築40年の木造アパートだから、地震が来たら多分倒壊する

木造と鉄筋コンクリは違うけど、1981年に耐震基準が
大幅に強化されたそうだからギリギリアウトかな

阪神大震災ではボロアパートに住んでた若者が多く圧死したというからな
それを教訓としてるオレはその築年数聞いたら絶対入らんわ

新しく見えたけど実は老朽化してたのか
変だと思ったわ

Ⅲは築6年だから耐震基準を満たしてるな
だから壊れなかったんだな

それ以前に阪神大震災で耐震構造が義務化されたけど
耐震構造は震度7に1回耐えたらOKという基準だからな

そもそも築年月を入れないのは公正取引協議会の広告掲載基準違反
重要事項説明とか宅建業法上はとか言ってる奴は完全に素人

不動産屋は本当にクズ野郎しかいないからな

宅地建物取引業法第31条・第32条違反
不動産の表示に関する公正競争規約第8条違反

新耐震は昭和56年(1981)だから、それ以降に建ったものは基準を満たしてるはず。理屈ではなw

詐欺罪

殺人罪なんだよなぁ

建築物の耐震改修の促進に関する法律等の改正概要(平成25年11月施行)
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_000054.html
http://www.mlit.go.jp/common/001018219.pdf

特定既存耐震不適格建築物の要件
賃貸住宅(共同住宅に限る。)、寄宿舎、下宿:階数3以上かつ1,000㎡以上

登記上で所有権移転とかないな
建築基準法ギリギリの違法改築の可能性が高い

単なる改築で耐震化はしてなかったということか?
それだと昭和53年基準にも合致してなかったとか?

欠陥住宅?

▼熊本県南阿蘇村で倒壊した学生アパートの本当の築年数は42年だった
2016/04/18
http://www.kurachic.jp/column/chintai/20160418165000.html

「見た目の築年から、あの壊れたかたには少し不自然がある」というのがスタッフ間で話題になりました。
改築? 本当の築年が隠されている?

■セコム防火システム完備
■キャンパス近い
■風呂・トイレ別
■防犯カメラ付き

実は昭和49年築の木造だった

今回のように改築◯年というのは、NGということです。

★<熊本地震>現場より 阿蘇が孤立状態 阿蘇神社ぺしゃんこ 「ショックだ」
…学生生き埋め 2名死亡 阿蘇大橋の近くにある2階建てアパート「グリーンハイツ」も複数の棟で1階部分が押しつぶされた。東海大阿蘇キャンパスの学生たちが生…
4月16日(土) 12時2分-社会(西日本新聞)

<熊本地震>現場より 阿蘇が孤立状態 阿蘇神社ぺしゃんこ 「ショックだ」

西日本新聞 4月16日(土)12時2分配信

地震で崩落した道路=16日午前6時半すぎ、熊本県南阿蘇村(本社ヘリから)

阿蘇地方孤立

火の国のシンボルも激震に襲われた。16日午前1時25分ごろ、さらに2時間半後にも震度6強が観測された熊本県阿蘇地方。一大観光地の橋や道路は次々に切り裂かれ、家屋の倒壊が多発し、救いの手を待ちわびる住民たちが孤立した。

【地図はこちら】倒壊したアパート、崩落した阿蘇大橋…

 県などによると、阿蘇の外輪山沿いに走る国道57号、325号、九州有数のドライブスポット「やまなみハイウエー」(県道11号)は路面に亀裂が入ったり、一部が削れ落ちたりするなどして寸断された。

 勇壮な火山と各地を結ぶ阿蘇大橋(同県南阿蘇村)も崩落し、南阿蘇大橋(同)も亀裂が入って通行できない状態に。孤立した集落の住民から助けを求める通報が相次ぐ中、警察や消防の現場到着は難航した。

「頑張れ」「もう少し」と声をかけながら、角材とビニールシートで作った担架で負傷した男性を運ぶ東海大の学生たち=16日午前9時53分、熊本県南阿蘇村河陽地区

南阿蘇 家屋倒壊多数

 南阿蘇村の河陽地区でも多数の家屋が倒壊した。土砂崩れも起き、複数の人が生き埋めになった。レスキュー隊の到着を待ちきれない住民たちは協力して救出活動を開始。広範囲で停電したため、複数の車を半円の陣形を組むように並べ、ヘッドライトを照明代わりに救助を急ぎ、角材とブルーシートで作った担架で救出した人を運んだ。

倒壊したアパートの地図

学生生き埋め 2名死亡

 阿蘇大橋の近くにある2階建てアパート「グリーンハイツ」も複数の棟で1階部分が押しつぶされた。東海大阿蘇キャンパスの学生たちが生き埋めになり、12人を救出。そのうち男女2人の死亡が確認された。

 助け出された東海大農学部4年の女子学生(22)は「寝ていたら突然ドーンという音がした。壁が倒れてきたので、目の前の隙間に入り込んだ。身動きがとれない間、友人たちが『もうすぐ救助がくるからね』と声を掛けてくれて心強かった」と話し、座り込んで、ぼうぜんと現場を眺めた。

地震で倒壊した家屋=16日午前6時半すぎ、熊本県南阿蘇村(本社ヘリから)

「電気もガスも止まった」

 近くでは大規模な山崩れも発生し、少なくとも民家3棟がのまれた。会社員女性(49)は「5人以上が埋まっているのではないか。心配だ」と話した。

 観光地での孤立も続出。垂玉温泉や地獄温泉では近くで土砂崩れが起き、宿泊客らが取り残された。一方、警察車両はなかなか入れず、九州管区警察局は「自衛隊のヘリコプターでピストン輸送して応援部隊を投入する計画を立てている」として対応を急いでいる。

 被害は阿蘇地方の広範囲に及んだ。JR九州によると、16日未明の震度6強の地震で、同県阿蘇市のJR豊肥線赤水駅付近を試運転中だった列車が脱線。運転士にけがはなかった。豊肥線では土砂崩れで線路が押し流される被害も出た。

 阿蘇地方は、2012年の九州北部豪雨でも甚大な被害を受けた。家で過ごすのが怖く、妻や娘と車中で一夜を明かした同市の男性(65)は「電気もガスも止まった。今夜から雨と聞いている。夜が来るのが心配だ」と話した。

地震で倒壊した、阿蘇神社を象徴する楼門=16日朝、熊本県阿蘇市

阿蘇神社ぺしゃんこ、住民「ショックだ」

 外輪山の北側にある熊本県阿蘇市一の宮町の阿蘇神社では、国の重要文化財「楼門」の柱が折れてつぶれ、拝殿が崩れ落ちた。

 神の婚儀を祝う伝統の「火振り神事」で知られ、古くから地元に愛されてきた神社。知らせを聞いた住民たちが朝から大勢訪れ、心配そうに破損状況をうかがっていた。

 近くの男性(65)は「阿蘇神社は阿蘇山の怒りを鎮める役割を果たしているのに、一夜で崩れた。非常にショックだ」と話した。

=2016/04/16付 西日本新聞夕刊=西日本新聞

熊本東海大学学生寮は見た目はきれいだが実は築42年の老朽木造アパートだった!

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR