ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

礒野和晃(いそのかずあき)(21)が大山真白さんをハンマーで殴り殺す!

①礒野和晃(いそのかずあき)(21)が大山真白さんをハンマーで殴り殺す!
②礒野和晃(いそのかずあき)(21)が大山真白さんをハンマーで殴り殺す!
③礒野和晃(いそのかずあき)(21)が大山真白さんをハンマーで殴り殺す!
④礒野和晃(いそのかずあき)(21)が大山真白さんをハンマーで殴り殺す!

兵庫・加古川女性殺害「手が付けられないワル」逮捕!借金取立てに同行
昨年12月(2015年)、兵庫県加古川市の河川敷で吹田市の大山真白さん(20)が遺体で見つかった ...

大山真白さん、生前に礒野和晃容疑者を示唆するメモ 加古川殺人事件

【加古川女性遺体】今春タレント養成所に入ったばかりの大山さん ...
www.sankei.com/west/news/151215/wst1512150010-n1.html
2015/12/15 - 兵庫県の加古川で遺体で見つかった大阪府吹田市のアルバイト店員、大山真白(ましろ)さん(20)は、声優を目指して今年春、大阪市内の芸能事務所付属のタレント養成所に…

事件後バイクを購入

加古川女性殺害 被害者の金でバイク購入か NHKニュース
www3.nhk.or.jp ? トップページ ? 社会ニュース一覧
7 時間前 - 去年12月、兵庫県加古川市を流れる加古川の中州付近で、大阪・吹田市に住むアルバイトの大山真白さん(20)が遺体で見つかり、警察は、知り合いで、加古川市に住むアルバイトの礒野和晃容疑者(21)を殺人の疑いで逮捕し、19日朝、 ...

▼加古川の女性殺害 生前にメモ「疑ってほしい人物がいる」
2016年2月18日 14時32分
兵庫県の加古川で女性の遺体が見つかり、知人の男が逮捕された事件
女性の自宅からは「疑ってほしい人物がいる」というメモが見つかっている
実名は書かれていなかったが、容疑者を示唆する文言も記されていた

記事を読む
「疑ってほしい人いる」、殺害女性が生前にメモ

2016年2月18日 14時32分 読売新聞
 兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、大阪府吹田市のアルバイト店員大山真白ましろさん(20)の遺体が見つかった事件は18日、知人の礒野和晃容疑者(21)が殺人容疑で逮捕され、急展開した。
大山さんの自宅からは「自分に何かあった際には、疑ってほしい人物がいる」という趣旨のメモが見つかり、礒野容疑者を示唆する文言も記されていたという。2人の間にどんなトラブルがあったのか、県警は捜査を進める。

 関係者によると、大山さんと礒野容疑者は友人を介して知り合ったという。礒野容疑者が住む加古川市の自宅は、大山さんの遺体が見つかった加古川中州の現場から約2・5キロ北東と近い場所にある。
 捜査関係者によると、大山さんの自宅アパートに残されていたメモには、実名は書かれていなかったが、礒野容疑者を指すような文言が記されていた。何かが起きた際にはこの人物を疑うよう求める内容だったという。

▼<加古川女性殺害>「ハンマーで殴った」…容疑者が供述
毎日新聞 2月19日(金)12時5分配信
送検される礒野和晃容疑者(中央)=兵庫県加古川市の県警加古川署で2016年2月19日午前8時45分、小関勉撮影

 兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、アルバイト店員の大山真白(ましろ)さん(当時20歳)=大阪府吹田市=の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された食料品店アルバイト、礒野和晃容疑者(21)=加古川市東神吉町砂部=が「ハンマーで頭を殴って殺した。ハンマーは川に捨てた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。「事件後には数十万円でバイクを買った」とも供述。県警加古川署捜査本部は、大山さんが口座から引き出していた約100万円を購入費用に充てたとみて追及する。

 また、礒野容疑者が事件の発覚前、知人らに大山さんを捜すふりをしていたことも新たに分かった。捜査本部は、事件に関与していないと偽装する工作だったとみている。

 捜査関係者によると、大山さんは専門学校で同級生だった男性(21)に約20万円の現金を貸し、返済を巡ってトラブルになっていた。昨年夏、共通の知人男性が解決のために礒野容疑者を大山さんに紹介した。
この同級生によると、礒野容疑者は同級生が勤務する大阪市内の飲食店を計3回訪れ、暴力団組員を名乗るなどして威圧的に返済を迫っていた。大山さんの遺体が見つかった前日の昨年12月11日にも来店し、「(大山さんと)連絡がつかない。生きているか確かめにきた。(同級生が)拉致監禁しているのではないか」という趣旨の話をしていたという。

 大山さんは何らかの理由で礒野容疑者とトラブルになり、自分の口座から複数回にわたって引き出した現金約100万円を持って加古川市内で礒野容疑者と会ったとみられる。
県警の発表によると、大山さんの頭部には鈍器で殴られたような傷約10カ所があり、死因は脳挫滅だった。県警は遺体発見現場の加古川中州付近を捜索しているが、凶器とみられるハンマーは見つかっていない。
県警は19日午前、礒野容疑者を殺人容疑で神戸地検姫路支部に送検した。
【矢澤秀範、宮嶋梓帆、藤田宰司】
最終更新:2月19日(金)13時22分

▼加古川女性殺害 「この闇、決して晴れない…」遺族、悲痛なコメント
産経新聞 2月18日(木)21時56分配信
容疑者の自宅を捜索する捜査員ら=18日午後5時53分、兵庫県加古川市(沢野貴信撮影)(写真:産経新聞)
大阪府吹田市のアルバイト店員、大山真白(ましろ)さん(20)が殺害され、兵庫県加古川市の加古川で遺体が見つかった事件で、殺人容疑で磯野和晃容疑者(21)が逮捕された18日、大山さんの遺族が兵庫県警を通じてコメントを発表した。全文は以下の通り。

報道関係者の皆様へ

 警察の方から、犯人逮捕の知らせを受け、我々家族は、複雑な心境の中にあります。
犯人は捕まりましたが、その犯人さえいなければ、真白は今でも私達の前でいつもと同じように笑っていてくれた、そう思うと悲しくてなりません。
真白という名前は、いつでも真っ白な心でいて欲しい、そんな願いを込めて私が付けた名前です。その名前のとおり、真白は素朴で純真な優しい女性に育ってくれ、学校でもアルバイト先でも多くの方からかわいがってもらいました。

■声優の夢が…
そんな真白が選んだ将来は、声優になるという、私達には想像も出来ない世界でした。親とすれば、都会で一人暮らしをすること、芽が出るかどうかもわからない夢を追いかけることについて、最初から賛成したわけではありません。しかし、小さいときから決して自分を前に出すことをしなかった真白が、自分で描き、自分で決めた未来。私達は応援してやることしか出来ませんでした。
真白は子どもの頃から無駄遣いしない子で、お小遣いを自分で貯金していましたが、一人暮らしを始めてからは、少しでも家計を助けるためにと、その貯めたお金を生活費に充ててくれていました。おしゃれもしたい年頃なのに、自分の服もろくろく買わない真白に、私は季節ごとに服を買って送ってやっていましたが、いつも真白はその服を喜んで着てくれていました。真白からもらった私への最後のメールも、この服のお礼でした。

■「どうか真白を返してください」
こんな当たり前の真白との時間が、私にはとても嬉しい時間でしたし、こんな真白との時間が、これから先もずっと続いていく、そう思っていました。どうか真白を返してください。
どう願っても無理なことはわかっていますが、今の私達には、犯人に対して、その言葉しかありません。
最後になりましたが、報道関係の皆様には、事件発生から、このような私達の気持ちを汲んでくださり、報道自粛をしてくださったこと、大変感謝しております。私達家族は、犯人が捕まろうとも、この闇が決して晴れるものではなく、これから先の真白のいない人生を考えると、ただただ悲しみに暮れるばかりです。どうか私達の気持ちをご理解いただき、家族、親族、そしてご近所の方に対する取材につきましても、今まで同様、自粛をお願いしたいと思います。
平成28年2月18日 親族一同

【関連記事】
加古川女性殺害 知人の21歳男、殺人容疑で逮捕 兵庫県警
命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相
門真頭蓋骨事件 女性遺体損壊女の壮絶“過去” 闇深い怪事件の真相どこに…
「娘をおもちゃにした」法廷に響いた父の慟哭 性欲のまま生きた“殺人警官”
セックス拒否で妻殺害51歳男、裁判所に一蹴された「我慢の半生」

最終更新:2月18日(木)21時58分

橋下徹氏が維新の党を「嘲笑」
抗うつ剤飲ませ学生殺害 男逮捕
「元少年A」直撃 ネット炎上状態
小保方氏の代理人「腹立たしい」
言論弾圧騒動の高市大臣を絶賛
山口組分裂 ついに流血沙汰に
キラキラネーム 就活現場の声
元喫煙者 禁煙して気づいたこと
「子ども部屋」が持つ本当の役割
Twitterで荒ぶる上西議員に憶測
加古川殺害 知人の21歳男を逮捕
「シバガス」を指定薬物に認定
渋谷駅前のビル敷地内に変死体
万引き咎められ暴行 容疑者公開
39歳から妊活 男性の切実な心情
制服買えずに…貧困家庭の現実
児童ポルノ 小学校教師を逮捕
携帯ショップ店員 迷惑客に本音
「子どもを望まない」夫婦の考え
3人組強盗「女からは金いらん」

1.「元少年A」直撃 ネット炎上状態
2.親友に売られたか…清原の転落
3.元少年A自宅を直撃 記者を威嚇?
4.転落殺人「典型的なサイコパス」
5.「ミニマリスト」の暮らしぶり
6.制服買えずに…貧困家庭の現実
7.フジ「いつ恋」に配慮求める意見
8.名店が次々閉店 早大OBに衝撃
9.覚せい剤町議 前から不可解な姿
10.渋谷駅前のビル敷地内に変死体
11. 3人組強盗「女からは金いらん」
12.窓叩き割り怒声 京都府警に波紋
13.万引き咎められ暴行 容疑者公開
14.八代氏が警察の捜査手法に苦言
15.小1ひき逃げ 悲劇なぜ相次ぐのか
16.抗うつ剤飲ませ学生殺害 男逮捕
17.日産の「猫バンバン」動画が話題
18.丸山氏に批判「奴隷が大統領に」
19.児童ポルノ 小学校教師を逮捕
20.加古川殺害 知人の21歳男を逮捕
スポンサーサイト

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR