ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

プーチンがシリア反政府軍やIS(イスラム国)を空爆したのでオバマやマケインらが激怒!

①シリアアサド政府軍→プーチンロシアなどが支援


②シリア反政府軍→アメリアなどが支援 湯川遥菜 後藤健二城後デリヘルJICA安倍アグネス日本ユニセフ 鵜澤佳史(うざわよしふみ)らが所属
後藤健二城後デリヘルやアグネス(本名:陳美齡)やウンコリアン安倍らはグル


③IS(イスラム国)→アメリカ共和党マケインらが支援


シリア勢力図
http://picorich.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2015/01/23/2000pxsyria2.png


アメリカは何でロシアのシリア空爆を批判してんの? : 大艦巨砲主義!
military38.com/archives/45583506.html?キャッシュ
2015年10月02日 19:45
... アメリカが世界で唯一の絶対正義でその意向に逆らったら悪だから. 6: 名無しさん@お
ーぷん 2015/10/01(木)20:27:49 ID:mUy. アメリカは反アサドでアサド政権から国民を解放するためのシリア空爆だから ロシアは親アサドでアサド政権の ...


http://military38.com/archives/45583506.html

シリアが内戦している理由!アサド政権vs反政府勢力vsイスラム国の攻防
http://matome.naver.jp/odai/2140913585250708401

地中海に面するシリア

シリアは、一部を地中海に面していて、中東の国々と陸続きになっています。イスラエル、キプロス、イラクなど情勢不安の国々に囲まれています。


シリアはイランの最も古くて最も戦略的な中東の同盟国だ。シリアは8年間続いた1980年代のイラン・イラク戦争でイランを支持した唯一のアラブ国家だった。


1967年の第3次中東戦争でイスラエルに奪われた自国領ゴラン高原の回復は悲願とされてきた。


トルコとも関係が悪いシリア


トルコはシリアの反体制派を支援し、両国は敵対関係にある。撃墜により緊張が高まる可能性がある。

出典トルコがシリア軍機撃墜 国境付近、領空侵犯か - MSN産経ニュース


2011年から続く内戦に端を発した政府軍と反政府軍(自由シリア軍)との対立は、2012年7月下旬にアレッポ市内にも拡大。一部では市街戦の様相を呈したため、市民の多くが市街地から避難を余儀なくされた。


国連は23日までに、シリア内戦に関連し2011年3月から今年4月までの死亡者数が19万1369人に達したとの新たなデータを公表した。


山本美香さんの悲劇
シリアの内戦取材中に戦闘に巻き込まれて死亡しました。政府軍ではなくて、反体制派の仲間から襲撃された可能性も指摘されています。


自由シリア軍が市民虐殺して「政府軍がやった」って自由シリア軍が言えばろくな調査もされず今の現状ではいやおうなしに「政府軍の犯行」


山本さんを殺害したのは本当にシリア政府軍か?

お気に入り詳細を見る 自作自演で住民虐殺そしてジャーナリスト殺害し政府軍のせいにすることもありえる


米国は、シリア反体制派の支援へ
オバマ大統領は新たな包括的戦略のなかで、イスラム国に対する空爆をシリアにも拡大するほか、シリア反体制派への軍事支援強化を打ち出した。


★ロシア シリアのIS拠点の空爆を開始
9月30日 22時33分
ロシア国防省は、ロシア軍が過激派組織IS=イスラミックステートと戦うアサド政権を支援するため、シリアでの空爆を開始したと発表しました。
ロシア国防省の報道官は30日、地元メディアに対し「ロシア軍はシリア国内の過激派組織IS=イスラミックステートの拠点に空爆を行った」と述べ、空爆を開始したことを明らかにしました。具体的には、ISが使用している軍用車両や通信拠点、それに武器の倉庫などに対して空爆を行ったとしています。
また、プーチン大統領もモスクワ郊外で閣僚らを前に、「ロシアはテロ集団と戦うシリア軍を支援する。地上作戦には参加せず、空爆のみ行う」と述べ、あくまでも地上のシリア軍を支援するための空爆にとどめる考えを強調しました。そのうえで、プーチン大統領は「ロシアからISに参加している者がいて、彼らがシリアで成功を収めれば、国内に戻ってくる」と述べ、今回の空爆は、ロシア国内でテロを防ぐことにもつながるという考えを示しました。
これに先だって、ロシアの議会上院は30日、プーチン大統領の要請に基づいて、シリアでロシア軍が活動することを、全会一致で承認していました。 .米国務省報道官「ロシアから空爆の通知」アメリカ国務省のカービー報道官はNHKなどの取材に、ロシアが過激派組織IS=イスラミックステートに対して、30日に空爆を開始するという通知が来ていたことを明らかにしました。そのうえで、ロシア側からは空爆作戦を行う際には、シリアの空域にアメリカ軍の航空機が立ち入らないよう要請があったということです。
一方、アメリカ国防総省の当局者は「ロシアが建設的な役割を果たすのであれば歓迎するが、きょうロシアが行ったことは、とてもそうだとは思えない。アメリカは今後も軍事作戦を変更するつもりはない。すぐにでもアメリカとロシアの間で議論する必要がある」と述べて、ロシア側の対応に懸念を示しました。
アメリカのケリー国務長官は、ニューヨークで開かれている国連総会で、30日午後にロシアのラブロフ外相と会談を行う予定で、ロシア軍が開始したシリアでの空爆についてラブロフ外相から直接説明を求めるものとみられます。英首相「何が起きているのか見極め」ロシアがシリアで空爆を開始したことについて、イギリスのキャメロン首相は30日、訪問先のジャマイカで「これが過激派組織IS=イスラミックステートに対する国際的な行動の一環であるならよいことだろう。一方、独裁者のアサド大統領を支援する目的で反政府勢力の『自由シリア軍』に対し行われるなら事態を悪化させるものだ。実際に何が起きているのか見極めたい」と述べ、慎重に推移を見守る考えを示しました。


★ロシア国防省 IS対象に空爆継続を強調
10月3日 6時28分
シリアでの空爆に乗り出したロシアの国防省は、2日も、シリア北部にある過激派組織IS=イスラミックステートの拠点など10か所以上を破壊したことを明らかにし、ISに対象を絞って空爆を続けていると強調しました。
ロシアは先月30日、シリアのアサド政権への軍事支援を強化するとして、アサド政権に対して攻勢をかける過激派組織ISへの空爆に乗り出しました。
ロシア国防省のコナシェンコフ報道官は2日、夜間も含めて複数の攻撃機と爆撃機を出撃させ、1日から2日にかけてシリア北部にあるISの拠点など10か所以上を破壊したことを明らかにしました。
このうち、北部のアレッポではISの拠点を破壊したほか、北西部のイドリブでもISのメンバーの宿営地を爆撃したということです。
また、ISの武器の保管庫や燃料の貯蔵施設も完全に破壊したとしています。
ロシアによる空爆についてアメリカは、実際にはISだけではなく、アサド政権に抵抗している反政府勢力に対しても無差別に行っていると批判を強めています。
これに対して、ロシア国防省はISに対象を絞った空爆を続けていると強調したもので、空爆を巡る両者の溝が深まっています。 .7か国が共同声明「ロシアの空爆に懸念」ロシアがISを狙ったものだとして開始したシリアでの空爆について、トルコ外務省はアメリカ、フランス、ドイツ、UAE=アラブ首長国連邦、カタール、それにサウジアラビアと共同で今月1日付けで声明を発表しました。
この中で、7か国は「ロシア空軍がシリアのハマ、ホムス、それにイドリブで、ISを標的としない空爆を行ったことに深い懸念を示す」と述べ、ロシアがアサド政権に抵抗している反政府勢力に対して空爆を行ったと指摘して、強く非難しました。
そして、「緊張をさらに高める軍事行動は過激派を勢いづけることになる。ロシアがシリアの反体制派と民間人に対する攻撃をただちに中止し、ISに立ち向かうよう呼びかける」として、空爆の標的をISに絞るよう求めています。
ロシアはISの掃討作戦の一環だとしてシリアでの空爆に乗り出しましたが、7か国はロシアがアサド政権と対じする反政府勢力も標的にしているという認識で足並みをそろえた形で、双方の溝がさらに深まっています。米大統領 ロシアの空爆を批判オバマ大統領は2日、ホワイトハウスで記者会見し、内戦が続くシリアでロシアがISを狙って空爆を行っているとしていることについて、「プーチン大統領はISと、アサド政権の打倒を目指す反政府勢力を区別していない」と指摘しました。
そのうえで「われわれはアサド大統領を批判する人たちすべてを滅ぼそうとするロシアとは軍事作戦で協力しない。ロシアの政策は穏健な反政府勢力を排除し、ISを強化するだけだ」と述べてロシアが行っている空爆はISを利するだけで逆効果だと強く批判しました。
ロシアがISに限定して行っていると主張しているシリアでの空爆について、アメリカやフランスなどは、アサド政権に抵抗している反政府勢力に対しても行われているとして批判を強めており、対立が深まっています。
一方で、オバマ大統領は「シリアでアメリカとロシアの代理戦争をするつもりはない」と述べ、ロシアとの対立をエスカレートさせず、引き続きアサド大統領の退陣に向けて協力を求めていく考えも示しました。オ


★米 ロシアは反政府勢力を無差別に空爆
10月2日 7時31分
内戦が続くシリアでロシアが過激派組織IS=イスラミックステートを狙って実施したとしている空爆について、アメリカ政府は、実際にはISではなくアサド政権に抵抗している反政府勢力に対して無差別に行われているとして批判を強めています。
ホワイトハウスのアーネスト報道官は1日の記者会見で、ロシアが内戦が続くシリアでISを狙って実施したとしている空爆について、実際にはISが活動していない地域で行われたという見方を示しました。そして、「ロシアは、シリアの反政府勢力に対して無差別に空爆を行っている。内戦を長引かせるだけで、世界が懸念しており、ロシアのさらなる孤立を招いている」と述べ、強く批判しました。
一方、アメリカとロシアの国防当局者は1日、シリアで空爆を行うアメリカ軍とロシア軍が偶発的に衝突するのを避けるためテレビ電話を通じて対応策を協議しました。具体的な対応策など詳しい協議の中身は分かっていませんが、この中でアメリカ側は「ロシアが空爆した地域はISの支配地域ではない」と指摘して懸念を伝えたということで、空爆を巡る両国の対立が激しくなっています。 .


★ニュース詳細米政府関係者 ロシア空爆標的に米支援の反政府勢力
10月2日 6時11分内戦が続く中東シリアでロシアが過激派組織IS=イスラミックステートを狙って実施したとしている空爆について、アメリカ政府の関係者は、標的のなかにアメリカの支援を受けてアサド政権に抵抗している反政府勢力が含まれていたと指摘し、批判を強めています。
これは、「ニューヨーク・タイムズ」や「ウォール・ストリート・ジャーナル」などアメリカの主要メディアが匿名の政府関係者の話として相次いで報じたものです。それによりますと、ロシア軍が先月30日シリア国内で実施した空爆の標的のなかに、反政府勢力の拠点が含まれており、この勢力は、2013年からアメリカの情報機関CIAを通じて極秘に訓練や武器の提供を受けアサド政権に抵抗していたと指摘しています。
また、アメリカ議会上院のマケイン軍事委員長も主要メディアのインタビューで「アメリカが支援する勢力が空爆を受けた」と述べ、ロシアへの批判を強めています。
これに対してロシア国防省は、空爆の標的はあくまでもISで対テロが目的だと強調しており、空爆を巡るアメリカとロシアの対立が鮮明となるなか内戦が泥沼化するシリア情勢はますます複雑さを増しています。


■【悲報】ISISが米共和党ジョン・マケイン議員との記念写真でPR【イスラム ...
fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1404474004/?キャッシュ類似ページ
2014年7月4日 ... 【悲報】ISISが米共和党ジョン・マケイン議員との記念写真でPR【イスラム国総合】 ... そして今、かつてイラクでアルカイダとして知られていたISIS(現イスラム国)が、 ... アメリカ政府がISISを育てた 米上院議員ランド・ポール氏が政府を批判
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1404474004/


プーチン首相vsマケイン米上院議員! - ニュースの真相
d.hatena.ne.jp/rebel00/20111219/1324254867?キャッシュ類似ページ
2011年12月19日 ... 番組内でプーチン首相は、マケイン米上院議員が「首相はカダフィ大佐と同じ運命をたどるだろう」と述べたとされる件について質問 ... てか、世界の独占支配を望むハザール系ユダヤ人にとって、ロシアは宿敵だし邪魔だから文句言ってんだろ?


イスラム国のリーダーはユダヤ人、それを指揮する米ジョンマケインと安部 ...
blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26890892.html?キャッシュ
2015年1月25日 ... 昨年の12月末に 「ISISイスラム国のリーダーはユダヤ人」 と題してISISのリーダーはユダヤ人 である事を示した。 このリーダーに指示を出している のが、 米国上院議員のジョン・マケイン である。イスラエルを訪問した 安部はジョン・...


イスラム国の指導者バグダディはユダヤ人で本名がサイモンエリオットで ...
open.mixi.jp/user/7112912/diary/1938050605
2015年1月26日 ... マケインさん早速写ってますね。あらら、なんとイスラム国の指導者バグダディが左から二人目にしっかり写っています。バグダディはユダヤ人で本名がサイモンエリオットでモサドの工作員であることがしっかりばれてしまいましたねwww


マケイン=戦争オプション1? テンプルと生贄・世界専制統治? : さてはて ...
satehate.exblog.jp/8810631?キャッシュ
2008年5月8日 ... シオニストユダヤ、ロスチャイルドの柔順な傀儡、マケインが米国大統領の席に着いたとき、間違いなくマケイン大統領は、シリアとイランに核兵器を発射して第三次世界大戦を開始する(テックス・マーズ)と。 太田龍 更新 平成20年05月07 ...


朝日新聞グローブ (GLOBE)|中東クライシス オバマは最大の仲介者 ...
globe.asahi.com/feature/090316/02_2.html?キャッシュ類似ページ
米国のユダヤ系国民は総人口の2%前後とされるが、AIPACが推進する決議案や法案に反対すると「次の選挙で落選する」という指摘はよく聞かれる。カーター元大統領 ... クリントンと共和党候補だったジョン・マケインも出席し、連帯のあいさつをした。 そのオバマ ...


ISIS指導者のバグダディ、本名はサイモン・エリオットというユダヤ人。米 ...
miagetasora.at.webry.info/201501/article_26.html?キャッシュ
2015年1月26日 ... 3.11 日本 『真実には力がある』のISIS指導者のバグダディ、本名はサイモン・エリオットというユダヤ人。米マケイン上院議員ともお友達!に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)イスラム国の指導者バグダディはユダヤ人 ...


http://ameblo.jp/don1110/entry-11981018829.html
2015-01-24 13:31:15
マケイン写ってますね。イスラム国の指導者バグダディが左から二人目にしっかり写っています。バグダディはユダヤ人で本名がサイモンエリオットでモサドの工作員であることがしっかりばれてしまいましたね


Senator John_McCain with Syrian Al Qaeda / ISIS terrorists. ISIS Chief Abu Bakr Al-Baghdadi (aka Elliot Shimon, Jew) circled in red !


イスラエル維持と日本、フランスを巻き込んだ戦争詐欺でしょうね。


①プーチンがオバマやマケインらが支援しているシリア反政府軍やIS(イスラム国)を空爆したので激怒!
②プーチンがオバマやマケインらが支援しているシリア反政府軍やIS(イスラム国)を空爆したので激怒!
スポンサーサイト

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR