ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

アメリカ人のグレゴリー・グモを捕獲逮捕!秋田谷まり子さんを生きたままビニールシートでぐるぐる巻きにして海に沈めて惨殺事件!

肌白腹黒ウンコアメリカゴケグモだな

グレゴリー・グモ

グレゴリー・グモんguregori-gumo3


★神奈川・三浦市女性遺体 逮捕のアメリカ人、国外逃亡計画か
8月6日(木)19時47分配信

神奈川・三浦市で女性の遺体が見つかった事件で、逮捕されたアメリカ人の男は、遺体が発見された日に、羽田空港から、国外に渡航しようとしていたことがわかった。
死体遺棄の疑いで逮捕された、アメリカ人のグレゴリー・グモ容疑者(41)は、7月28日ごろ、三浦市の小網代湾に、東京・目黒区の契約社員・秋田谷 まり子さん(42)を遺棄した疑いが持たれている。
その後のFNNの取材で、2015年春ごろから、グモ容疑者が遺体が発見された港付近で、子どもや外国人の友人らと、カヌーをする姿が頻繁に目撃されていたことが、新たにわかった。
またグモ容疑者は、遺体が発見された日に、羽田空港から渡航しようとしていたところを、神奈川県警の捜査員に、任意で聴取されていたこともわかった。
警察は、グモ容疑者が現場の小網代湾に土地勘があったことから、遺棄場所として選び、その後、海外へ渡航していた可能性もあるとみて調べている。.最終更新:8月6日(木)19時47分


★港の遺体は42歳女性、死体遺棄容疑で米国籍の男逮捕
TBS系(JNN) 8月6日(木)12時35分配信

 神奈川県三浦市の港でシートにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、6日、女性の身元が判明する一方、41歳のアメリカ国籍の男が、遺体を遺棄したとして警察に逮捕されました。

 先月、神奈川県三浦市の漁港で、女性の遺体が見つかった事件。9日たった今月6日、大きく動きました。遺体の身元は東京都目黒区の契約社員、秋田谷まり子さん(42)と判明。秋田谷さんの遺体を遺棄したとして、横浜市のアメリカ国籍、グレゴリー・グモ容疑者(41)が逮捕されたのです。
 
 「秋田谷さんの遺体は岸壁から20メートルほど離れたあのあたりで見つかったということです」(記者)
 
 先月29日、三浦市にある小網代湾の海中で、秋田谷さんが死亡しているのが見つかりました。秋田谷さんの死因は溺死。普段から着用しているワンピース姿だったということです。
 
 映像は先月29日に現場近くで撮影されたものです。遺体をくるんでいた茶色のシートが見えます。シートは黄色と黒のロープで巻かれ、その端にはブロックの重りが付けられていました。
 
 これまでの調べで、現場近くの桟橋にはシートを引きずったような跡が見つかっていること、湾内の潮の流れが穏やかなことから、警察は、秋田谷さんが桟橋から船で運ばれ、海中に投げ込まれたとみて、所有者不明の船を押収し、調べを進めていました。
 
 「海系のことが趣味なのか、ボートをいじったり、釣り道具をいじったりしている。釣った魚をさばいたりもしていた」(グモ容疑者の近所の人)
 
 近所の人によりますと、釣りが趣味だったというグモ容疑者。釣りを通じて遺棄現場に土地勘があったとみられています。
 
 また、秋田谷さんとは、インターネットサイトを通じて知り合ったといいます。
 
 警察は、事件直前、現場近くの防犯カメラに車に乗った2人の姿が映っていたことが確認されたことなどから、この日、逮捕に踏み切ったということです。
 
 「私は何もしていない」(グモ容疑者)
 取り調べに対し、こう容疑を否認しているというグモ容疑者。警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて追及するとともに、秋田谷さんが死亡した経緯についても調べる方針です。
 
 一方、秋田谷さんの母親がコメントを出しました。
 「突然の出来事に驚き、家族、親族、皆、ただ戸惑うばかりです。今は悲しみでいっぱいですので、しばらくはそっとしておいて欲しいと思います」(秋田谷さんの母親のコメント)
(06日17:29).最終更新:8月6日(木)19時46分


★逮捕の決め手は…三浦女性“遺棄”で米国人逮捕
8月6日(木)17時14分配信

 神奈川県で女性の遺体が見つかった事件で、知人のアメリカ国籍の男が逮捕されました。捜査本部が置かれている三崎警察署から社会部・中内功記者の報告です。

 (社会部・中内功記者報告)
 (Q.容疑者の逮捕に至った決め手は?)
 まず、死亡した秋田谷まり子さん(42)の交友関係を洗い出したところ、グモ・グレゴリー・ジョセフ容疑者(41)が浮上しました。そのうえで、事件直前に現場周辺の防犯カメラにグモ容疑者が秋田谷さんと一緒に映っていました。こうしたことから、警察は、グモ容疑者が事件に関与した可能性があるとみて、グモ容疑者の行動を確認していましたが、空港を訪れ、アメリカに出国しようとしたため、引き止めて話を聞いていました。こうした積み重ねの結果、逮捕に至ったということです。一方で、グモ容疑者は「死体を海には捨てていません」と容疑を否認していて、また、「弁護士が来ないと話をしない」などとも話しているということです。警察は、グモ容疑者の自宅を捜索するなどして、物証がないかや秋田谷さんとの間に何らかのトラブルがなかったかなどを調べ、殺人に関与した可能性もあるとみて調べています。.最終更新:8月6日(木)19時25分


http://www.akb48matomemory.com/archives/1036251456.html


情報ライブ ミウラ屋 2 | ログ速@2ちゃんねる(sc)
www.logsoku.com/r/2ch.sc/liventv/1438837682/?キャッシュ

▽被爆70年…原爆ドームから生中継
▽脅迫?大八木氏も刑事告訴
▽結婚目前も吉田鋼太郎が破局
▽又吉先生の最新エッセー
▽森進一に新恋人

三浦隆志、林マオ、森本敏、本村健太郎、春川正明


... グモ容疑者. 15 : 名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2015/08/06(木) 14:11:
23.32 ID:CEeXaWRl.net [1/1回]. イヤホン音質. 16 : 名無しさん ... グレゴリー・グモ.
22 : 名無しさんに .... 国外逃亡寸前でつかまえたのね この浮気白人野郎.


ニュース>注目のニュース>社会>死体遺棄>三浦の女性遺体 米国籍の男逮捕.三浦の女性遺体 米国籍の男逮捕?シェア?ツイート女性溺死事件、米国籍の男を死体遺棄容疑で逮捕 神奈川 


(神奈川新聞)
 神奈川県三浦市の小網代(こあじろ)湾で7月、女性の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は6日、女性の知人で、横浜市保土ケ谷区桜ケ丘1丁目、米国籍で無職のグモ・グレゴリー・ジョセフ容疑者(41)を死体遺棄容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

 県警によると、女性は東京都目黒区三田1丁目の契約社員秋田谷(あきたや)まり子さん(42)。捜査関係者によると、ジョセフ容疑者は7月28日未明、小網代湾内に、秋田谷さんの遺体を遺棄した疑いがある。県警は秋田谷さんとジョセフ容疑者の間に何らかのトラブルがあったとみて、秋田谷さんが亡くなった経緯についても調べる。

 秋田谷さんは茶色のシートにくるまれ、ロープで数回くくられていた。ロープにはコンクリート片一つが結ばれていた。着ていたワンピースに乱れはなく、外傷もなかったという。死因は溺死(できし)だった。


?遺体に目立った外傷はなく衣服を着ていた生きたまま海に…死因は溺死 三浦女性遺棄、殺人で捜査

(神奈川新聞) 07月31日 05:00
三浦の入り江に女性遺体 シートにくるまれ重り取り付け

(神奈川新聞) 07月30日 07:00


★三浦市女性遺体 米国籍の41歳男を逮捕
8月6日(木)11時55分配信

 先月、神奈川県三浦市でシートにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、遺体は東京の化粧品販売員の女性とわかった。神奈川県警は女性の知人でアメリカ国籍の男を死体遺棄容疑で逮捕した。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのはアメリカ国籍のグレゴリー・グモ容疑者(41)。この事件は先月29日、三浦市の小網代湾でシートでくるまれ、コンクリートの重りがつけられた女性の遺体が見つかったもので神奈川県警は殺人事件と断定し、捜査を進めていた。

 その後の警察の調べで女性は東京・目黒区の秋田谷まり子さん(42)とわかった他、グモ容疑者が秋田谷さんと事件の直前に一緒にいたことが防犯カメラなどで確認されたという。しかしグモ容疑者は逮捕前の任意の調べに対し、秋田谷さんと三浦市まで一緒に行ったことは認めた上で、事件への関与を否定していたという。

 友人によると秋田谷さんはロンドン留学後にファッション関係の仕事に就き、現在は化粧品の販売員として働いており、グモ容疑者とはインターネットのサイトを通じ知り合ったとみられるという。神奈川県警は秋田谷さんの殺害についてもグモ容疑者の関与を慎重に調べることにしている。
【関連記事】
体に10か所以上の刺し傷 美容師殺害
.最終更新:8月6日(木)13時35分
スポンサーサイト

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR