ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

寝屋川の平田奈津美さん惨殺事件で40代男に逮捕状!

とにかく、門真市と寝屋川市は得体の知れない人が多すぎです。
と言うのは本当だったようです


寝屋川の平田奈津美さん惨殺事件で40代男に逮捕状!


やっぱりこれだったのでしょうか


⑮【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】


★中1女子殺害事件 40代男に逮捕状 死体遺棄容疑
8月21日 19時00分
今月13日、大阪・高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で、警察は、現場周辺の車の捜査などから、40代の男が関わった疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕状を取りました。警察は男を取り調べ、容疑が固まりしだい逮捕する方針です。
今月13日の夜、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が遺体で見つかり、前日から一緒にいたとみられる、同級生の星野凌斗さん(12)の行方が分からなくなっています。
警察によりますと、2人は、事件当日の午前5時すぎに、京阪電鉄の寝屋川市駅近くにある商店街の防犯カメラに映っていたほか、平田さんのスマートフォンからは午前6時40分ごろ、友人にメッセージが送られたのを最後にやり取りが途絶えていたということです。
警察は、2人が早朝に駅の周辺で車に乗せられ事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていましたが、遺体が見つかった現場周辺の車の捜査などから、40代の男が関わった疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕状を取りました。
警察は男を取り調べ、容疑が固まりしだい逮捕する方針です。
また、星野さんの行方についても捜査を進めることにしています。 .事件のこれまでの経緯今月13日の午後11時半ごろ、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、若い女性が倒れているのを社員が見つけ、警察に通報しました。
警察が調べたところ、女性はすでに死亡していて、粘着テープで後ろ手に縛られ、顔にも、粘着テープが何重にも巻かれていました。
女性の体には、鋭い刃物で切られたような傷が30か所以上あり、死因は窒息死で、午後7時ごろに死亡したとみられることが分かりました。
警察は、女性が抵抗できない状態で何度も切りつけられた上、口などをふさがれて殺害されたとみて、殺人と死体遺棄の疑いで捜査を始めました。
その後、大阪・寝屋川市の女性から、娘の行方不明の届けが出されていたことが分かり、亡くなったのは、中学1年生の平田奈津美さん(13)と確認されました。
さらに、同級生の星野凌斗さん(12)が行方不明になっていることも分かりました。
2人は、事件前日の夜にそれぞれの自宅を出たあと、一緒にいたとみられ、事件当日の午前5時すぎに、京阪電鉄の寝屋川市駅近くの防犯カメラに2人が歩いている様子が映っていました。
警察によりますと、平田さんは、自宅を出たあと、複数の友人とスマートフォンの無料通話アプリで連絡を取っていましたが、当日の午前6時42分を最後にやり取りが途絶えていました。
2人の姿は、その後、確認されておらず、警察は、2人が駅の周辺で車に乗せられ、事件に巻き込まれた疑いが強いとみて、幹線道路沿いの防犯カメラの映像を分析するなどして、不審な車の捜査を進めていました。遺体発見現場と足取りから捜査平田さんの遺体が見つかった運送会社の駐車場は、大阪・高槻市東部の淀川沿いにあります。
近くには、農協の青果センターや工場などが建ち並んでいます。
事件当日の明け方、平田さんと星野さんが防犯カメラに映っていた京阪電鉄の寝屋川市駅は、遺体が見つかった駐車場から、淀川を挟んでおよそ6キロ南にあります。
2人は、前日の夜、それぞれの自宅を出たあと、寝屋川市駅の周辺で夜を明かしていたとみられています。
警察は、明け方以降、2人の目撃情報がないことから、2人が駅の周辺で車に乗せられ事件に巻き込まれた疑いが強いとみています。
また、犯人が、平田さんを殺害したあと、遺体を車で高槻市の駐車場まで運んだとみています。
寝屋川市の中心部から高槻市に最短距離で移動する場合は国道170号線を北上します。
警察は、犯人が国道170号線を通った可能性があるとみて、沿線の防犯カメラの映像を分析するなどして不審な車の捜査を進めていました。2人の事件前の行動は警察などによりますと、亡くなった平田さんは、遺体が見つかった日の前日の今月12日の午後6時以降に外出したとみられています。
また、行方不明になっている同級生の星野さんは、同じ日の夜、「平田さんの家に泊まりに行く」と家族に言って家を出たということです。
午後10時半ごろ、寝屋川市内のコンビニエンスストアの前で、2人が食事をしている様子が防犯カメラに映っていました。
その後、2人は、スマートフォンの無料通話アプリで友人と連絡を取っていました。
13日の午前0時以降、星野さんから同級生の女子生徒に、「泊まらせてほしい」「今帰ると怒られる」といったメッセージが届いていました。
2人は、結局、泊まるところを見つけられず、明け方まで、寝屋川市の中心部にいたとみられています。
午前5時すぎ、2人が京阪電鉄の寝屋川市駅近くの商店街を歩いている様子が防犯カメラに映っていました。
平田さんは、午前6時35分に、「今から電車で京都に遊びに行ってくる」というメッセージを友人に送り、さらに、午前6時42分には、「多分、もう寝屋川には帰らないごめんね」と送っていました。
これを最後に、友人とのやり取りは確認されていません。
しかし、2人が電車やバスに乗った形跡はなく、さらに、明け方以降の目撃情報がないことから、警察は、2人が、駅の周辺で車に乗せられ事件に巻き込まれたという見方を強めていました。


★中1女子遺棄 40代男に逮捕状2015年8月21日(金) 19時7分掲載 .
40代男に逮捕状=中1女子の死体遺棄容疑―大阪府警
 大阪府高槻市の駐車場で、同府寝屋川市立中木田中学1年の平田奈津美さん(13)が遺体で見つかった事件で、府警は死体遺棄容疑で40代の男の逮捕状を取った。 (時事通信)

.容疑が固まりしだい逮捕する方針
中1女子殺害事件 40代男に逮捕状 死体遺棄容疑
NHK(2015年8月21日)
ワンボックスとみられる車が浮上
大阪中1女子殺害 現場と駅結ぶ国道走行か ワンボックス?映像解析急ぐ
産経新聞(2015年8月21日)
<大阪中1殺害>遺体発見駐車場 不審車が入念に下見か
毎日新聞(2015年8月21日)
屋内か車内で殺害か
高槻中1女子殺害 屋内か車内で殺害か
毎日放送(2015年8月21日)
不審な指紋検出されず 高槻・中1女子殺害
テレビ朝日系(ANN)(2015年8月21日)
.関連トピックス
中1殺害 黒い車が現場へ北進
2015年8月21日中1殺害 不審車が現場下見か
2015年8月21日中1殺害 屋内で殺害し運搬か
2015年8月21日中1殺害 車はワンボックスか
2015年8月20日中1遺体から指紋検出されず
2015年8月20日中1殺害 空白の4時間が焦点
2015年8月20日

凌斗の自転車は有料駐輪で奈津美さんの自転車は片隅に放置!テントなども行方不明!

①凌斗の自転車は有料駐輪で奈津美さんの自転車は片隅に放置!テントなども行方不明!
②凌斗の自転車は有料駐輪で奈津美さんの自転車は片隅に放置!テントなども行方不明!


所持金少ないのでテントをどこかに張っていたんじゃないのか

テントの中で殺された可能性もあるし


ちなみに徳勝娘は遊び友達を惨殺
長崎県佐世保市島瀬町で女子高生殺人事件-首と手首バラバラ切断 ...
breaking-news.jp/2014/07/27/010393
2014年7月27日 ... 家族の話では、松尾愛和さんは26日の午後3時ころに「(加害者の)女子高生の家に遊びに行く」と言って自宅を出た


凌斗の母
自転車発見するの早すぎ
紙 筆 テープ 準備万端すぎ
星野ママが作ったチラシビラ作成こんなに早くチラシ造るか


★【高槻少女殺害】LINEで友人に「清水寺に行く」と伝えるも、京都行きの ...
www.sankei.com/west/news/150819/wst1508190061-n1.html
1 日前 ... 大阪府寝屋川市内の商店街の防犯カメラに写っていた平田奈津美さんと行方不明の星野凌斗さんとみられる男女(一部 ... で友人に「野宿しようとおもう」というメッセージも送っており、自宅からは7月下旬に購入した簡易テントを持ち出していた


★大阪・高槻少女死体遺棄事件、同級生の星野凌斗くん(12)も行方不明 ...
ajyamaasu.blog.jp/archives/40482744.html?キャッシュ
... 市に住む中1男子が行方不明になっていることが分かりました。 行方が分からなくなっているのは、寝屋川市立中木田中学校に通う中学1年生・星野凌斗. ... 女子がテント持って外出したんだそうだ。 以前から二人でテント張って遊んでた。


★【高槻少女殺害】所持品見つからず、河川敷などでの捜索続く 星野さんの ...
www.sankei.com/west/news/150820/wst1508200028-n1.html
平田奈津美さんが殺害され、星野凌斗さんの行方が分からなくなっている事件では、2人の所持品が見つかっておらず、大阪府警は ... 2人はテントのほか、携帯電話や財布、ポーチなどを所持していたとみられるが、これまで高槻市の平田さんの遺体遺棄現場や京阪寝屋川市駅の周辺、商店街などで2人の所持品は見つかっていない。 ...


★2人が目撃された寝屋川市のコンビニエンスストアから平田さんの遺体が発見された高槻市の駐車場までは、直線距離でおよそ8キロ。2人の身の上に一体何があったのでしょうか。京阪寝屋川市駅の駐輪場には星野君の自転車が止められているのが見つかりました。荷台には母親からの手紙が。

 「りょうとへ、はやく帰ってきて。おこらないから、ママたおれるよ。おねがいやから、ママとこ帰ってきて」

 警察には、2人が電車で京都方面に向かったという情報も入っているということですが、星野君の携帯電話はつながらず、依然として安否はわからないままです。


■星野凌斗君のママ:警察に「(息子は)友人関係でトラブルがあった」と説明

■星野凌斗ママ直筆:
りょうとへ
はやく帰って
きて。
おこらないから
ママ 、
たおれるよ。
おねがいやから
ママとこ帰ってきて。


星野ママが作ったチラシ

34: 名無しさん
まだ被害者と決まったわけではない時の行方不明時のビラの服装が、被害少女報道と一字一句同じ
報道をみてビラをつくったのか?


74: 名無しさん
>>34
こう並べてみると、まるで惨殺遺体が不明女児であることを確信している
または知っているかのようにも見えるな
----------------------------------------------------------


42: 名無しさん
同級生男子「(星野くんは)やんちゃ、優しいときは優しいんだけど・・・・」


DQN確定?
----------------------------------------------------------

56: 名無しさん
>>42
授業中に騒いだりしてたみたいだし
男の子はDQNで確定してる
----------------------------------------------------------


102: 名無しさん
>>76
男の子のは有料に、女の子のは近場に放置
のようだ
----------------------------------------------------------
148: 名無しさん
>>76
平田さんの自転車は有料レーンから外れた端っこに停められてるね
2人で停めたのか2人の自転車を知る第三者が停めたのかは不明のようだ
----------------------------------------------------------

116: 名無しさん
朝6時 今から「電車で」京都いく

何故か午後3時に自転車を駐輪場へ
----------------------------------------------------------

270: 名無しさん
>>116
チャリを置きに来たのは京都に連れてくといって車に乗せた犯人だろうな

この時点で拉致してぐるぐる巻きにしてる最中か、死んでたか、死にかけてるだろ
----------------------------------------------------------



227: 名無しさん
>>60
これでも、こんなに早くチラシ造るか。


警察かと思ったが、警察はこんなに早くは造らないだろ。
-----------------------------------------------------------


2015年08月19日

ビラ作成も不可解な点?平田奈津美さん星野凌斗くん自転車駐輪は犯人関与?
http://miroku.ldblog.jp/archives/45975211.html


★大阪中1殺害:駅前に駐輪後、姿消す 車で移動か

毎日新聞


大阪府高槻市の物流会社の駐車場で平田奈津美さん(13)=同府寝屋川市立中木田(なかきだ)中1年=が遺体で見つかった事件で、平田さんが行方不明になっている同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)と事件当日の13日午後3時以降、京阪寝屋川市駅近くの駐輪場付近から車で別の場所に移動した可能性があることが、捜査関係者への取材で分かった。星野さんとみられる少年が午後3時ごろ、駐輪場に自転車を止める様子が防犯カメラに記録されていた。府警は平田さんと一緒だったとみているが、それ以降は周囲の防犯カメラで2人の姿が確認されていないという。

 捜査関係者によると、防犯カメラ映像の少年は、星野さんの失踪時とよく似た服装だった。同じ場所で、星野さんの自転車が放置されているのが見つかっている。近くには、平田さんの黒い自転車もあった。

 星野さんと平田さんは13日未明から早朝にかけて、寝屋川市駅東口近くの商店街のアーケードを行ったり来たりする姿が、別の防犯カメラにとらえられていた。しかし、午後3時以降は、駐輪場周辺の防犯カメラで2人を確認できる映像がないうえ、目立った目撃情報も寄せられていないという。

 また、平田さんらは無料通信アプリ「LINE(ライン)」で友人らに、「京都に行く」と伝えていた。府警が寝屋川市駅の改札やホームなどに設けられた防犯カメラ映像などを調べた結果、電車を利用していなかった。バスに乗車した形跡も確認できなかった。府警は、2人が駐輪場付近で車に乗った可能性があるとみている。
c 毎日新聞 一方、府警は19日、星野さんの公開捜査に乗り出し、写真や体格、服装を掲載したチラシを作成した。警察署や交番に張り出して情報提供を呼び掛け、駅や金融機関などにも掲示の協力を求めている。星野さんに関する情報は、府警寝屋川署(072・823・1234)へ。

 ◇軟式テニス部で11日も練習参加 星野さん

 星野さんは12日夜、平田さんと出かけた後、過去に家に泊めてもらったことがある女子生徒(12)にラインで泊めてほしいと頼んだが、「明日でかける」と断られていた。

 別の女子生徒(13)のスマホには13日午前1時前、星野さんから着信があったが、寝ていてわからなかった。星野さんと平田さんが商店街に姿をみせる直前だ。女子生徒は13日午前9時過ぎ、「ほしのー」とメッセージを送ったが、返事はなかった。星野さんは外出の際にあまり現金を持ち歩かなかったという。

 同級生らによると、星野さんは優しい性格で男女問わず友人が多く、人気者だった。友人の家によく遊びに行き、ゲームをしたり、ユーチューブに投稿された動画を見たりして過ごしていたという。自宅では妹の面倒もよくみていた。中学に入学後はソフトテニス部に入り、11日にも練習に参加していた。


広島土砂災害から1年 鎮魂の祈り
佐野氏デザインまた類似、調査を依頼 

【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】

凌斗→酒鬼薔薇聖斗?→舟橋?→市橋達也?→野毛山公園南大斗くん半殺し事件?→角田?→徳勝?→麻衣?


平田さんは遺体が見つかる前日の12日午後6時以降に自宅を出た


13日の午後3時ごろ自転車を駐輪場に置く


13日の午後7時ごろ殺される


殺されるのが早すぎで以前から狙われていたんじゃないか?


舟橋のような不良グループか入れ墨麻衣の可能性大!


ちなみに広末の夫は全身入れ墨男


http://itpolice.net/cont/37130

1 : サソリ固め(香川県)@転載は禁止:2015/08/18(火) 23:23:24.96 ID:5P6uRSl90 ?PLT(25000) ポイント特典

http://i.imgur.com/MJFDcqZ.png
http://i.imgur.com/EBWIe2U.png
http://i.imgur.com/qMCqJws.png

星野凌斗くんの母親、星野麻衣


987 : ファイナルカット(大阪府)@転載は禁止:2015/08/19(水) 13:27:36.76 ID:HUFHKKgu0
>>986
髪型変えたら広末に似てる


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1439907804/l50


ADHD(注意欠陥・多動性障害)


264 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2015/08/19(水) 02:31:34.574 ID:Iu6sZfN+d
星野君ADHDだったってのはマジ?
この母親なら学習障害やら発達障害やら遺伝してそうだもんなあ


280 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2015/08/19(水) 03:06:36.814 ID:hkgeohXtK
>>71はつまり女の子は死んでて、男の子の母親が変わりに打ってるって事か?
だとしたら怖過ぎんだけど


281 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2015/08/19(水) 03:08:45.143 ID:u8ZzHEQH0
>>280
でもその仮説に説得力はあるんだよな


母親は息子のこと大好き
彼女ブスだったらどつくという書き込み


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439911111/l50


103:名無しさん@1周年2015/08/18(火) 22:35:45.62ID:uQb735lG0.net

>>29
息子の入学式に
黒タイツ&ショッキングピンクのヒール、おまけに短パン、
しかも髪型がねじりハーフアップだなんて、
マトモな親じゃなくてよ。


806:名無しさん@1周年2015/08/18(火) 23:04:31.61ID:rW3pRRCz0.net

二人で家出
ママ(ママ彼)が必死に探す
この辺りであの自転車への書き置き
ママ(ママ彼)に見つかり捕まる
説教ならびに殺害
ママ彼主導で遺棄

すげー合点がいってしまう


861:名無しさん@1周年2015/08/18(火) 23:06:49.43ID:a1A3PX9M0.net

凌辱の凌なんて名前つける奴はおかしい


917:名無しさん@1周年2015/08/18(火) 23:08:49.93ID:/8PmGFDN0.net

>>861
 おかしいっていうより、漢字の意味をよく理解していない、
調べもしないで、感覚で名前をつけたんじゃないか?


http://alfalfalfa.com/articles/128366.html


顔本
星野麻衣(母親)削除済み
https://m.facebook.com/mai.hoshino.338?fref=pb&_rdr

平田なつみ
https://m.facebook.com/profile.php?id=100009030298263
------------------------------------------------------------

261: 名無しさん
>>67
訂正されたっぽい? 整理するとこうか?

 12日 21:30 近所のコンビニ
 13日 0:00~
     5:00 寝屋川市駅付近のベンチ
 13日 6:30 駐輪
 13日 6:40 Line「これから京都に行く」
 13日 19:00 殺害推定時刻
 13日 23:30 遺体発見

消息を絶ってから殺害推定時刻まで約12時間 (7:00~19:00)
------------------------------------------------------------


星野麻衣さんが息子のりょうと君の刺青をテーピングで隠していた跡を見たら、悲しくなりました。。。
ねこじい、助けて。猫爺もお母さんの仲間?

2015年08月19日 08:33


インターネット上ではきれいなお母さんと
注目されていますが
星野凌斗くんが生存不明の時に
フェイスブックをアップしていたのです


ちなみにフェイスブック写真は
星野凌斗くんと一緒に撮影されている
画像だけでなく、星野麻衣さん自身に
ある刺青の画像も公開されていました。


ウェブ上ではフェイスブックこうしんなんて
通常の神経の持ち主ではないといわれています。


306 名無しさん@1周年 sage 2015/08/18(火) 22:44:32.11 ID:uh2NW1E80
星野くん母のFB見てきた
母親、文章に「娘カラ」とか「~カラ」ってカタカナにする癖ある
このLINEが偽装だとしたらと思うと鳥肌たったけど考えないようにする


★【星野凌斗】母親へのネット上のバッシングが酷い。ネコジイ・簡易テント・韓国に秘密が?
2015年08月19日 コンセント 母親 簡易テント 猫爺 ねこじい バッシング ネット 父 ラーメン 報道ステーション line 星野凌斗 平田奈津美 両親 寝屋川 防犯カメラ 冒険 韓国 野宿 平田奈津美さんと星野凌斗くんの関係が、防犯カメラの映像によって気になっている人が多いのではないでしょうか。
ネット上では、犯人探しや勝手な推理や、勝手な発言が飛び交っていますけど、言論の自由って素晴らしいですね。
韓国や中国など、そのほかの国もそうですが、ネットでの言論の自由が無い国って意外と多いのですよね。
日本だって、マスコミの情報操作のことが話題になりますけど。

さて、現在のところ星野凌斗くんが行方不明のまま、見つかっていませんが、星野りょうとくんのお母さんへのバッシングが時間と共に厳しくなってきているようです。
母親が出てきているのに、父親は何をしているんだ?ご両親はいたのか?祖父母が出てきそうな展開?など、まぁ思うのは自由なのですけど、そんなにネットで叩いてどうする?
星野凌斗くんのお母さんは、自転車に手紙をガムテープで貼り付けて、息子の帰りを待ちました。
それすらも、自作自演だとか、悲しがっている悲劇の母親を演じているだとか、facebookのプロフィール写真を韓国スターの写真に変更しているとか、勝手な書き込みを見ました。
犯人は、星野凌斗くんの母親説っていうのがチラホラありました。
もし本当だったら怖すぎますし、嘘だったら確実にネットの嫌な所が出てしまっていますね。
12歳のかわいい男の子だけに、無事を祈ります。
お友達とのトラブル、気になりますね。


報道ステーションでは、コンビニで2人を見たというネコジイ(猫爺)が登場しました。
防止を被り、チェーンを首に巻いて独特な衣装で登場した猫爺が怪しい!ってネット民が反応していました。
人を見かけで判断して、楽しんでいて、かなり自由だと感じてしまいましたが、ねこじいは「2人は兄弟だと思った」って言っていますね。
インスタントラーメンを1本ずつすすっていたっていうのも、猫じいの発言だったでしたっけ?
「夜中の9時10時にいた」「黒い大きなカバンをもっていた」って言っていましたね。
報道ステーションに登場すると、怪しさが増幅する効果があるなぁ・・・なんて思ってしまいましたが、猫爺が犯人だという説もありました。
猫が好きな人は悪くない!とか、猫爺には事件を実行する際の仲間がいるはずがない!なんていう書き込みも見られました。


平田奈津美さんが買っていたという二人用の簡易テントって言うのも気になります。
この夏は、何度がそれを使って野宿をしたいたという報道もありました。
夜中に中学1年生の女の子が外出して、野宿って普通のことではないような気がします。
子供の冒険心はあって当然でしょうけど、周囲の大人はどう思っていたのでしょうか。
母親は止められない状況だったんかなぁ。
その母親も韓国人だというテキトーな情報がありました。在日韓国人だからと言って、バッシングって本当にセンスがないと思います。
だから、ネットの掲示板とかをみると、嫌な気持ちになってしまうところがあります。

防犯カメラに映った平田奈津美さんが、コンセントでスマホを充電する行動一つにしても、ギャーギャー騒ぐ書き込みもありました。
確かに、電気泥棒だという側面は否めませんけど、そんなに騒がなくてもいいのに・・・と思ってしまいました。
それにしても、夜通し商店街で過ごして、朝以降の行動が気になりますね。
もし、星野凌斗くんがお盆期間にも部活(テニス部)の活動があれば・・・とか、平田なつみさんと出会っていなければ・・・とか、思わないでもないですけど、本当に心配されます。

今後、平田なつみさんの親と星野凌斗くんの親の対立みたいな構図がでてくるのか?それとも、変な人の犯行だったりして、悲しい結末を迎えてしまうのか?
無事であって欲しいなぁ、星野君は。
やっぱり、ねこじいに聞いてみよう、難しいことは。


posted by 写真家T at 08:16|Comment(1)|事件
twitterfacebookhatenaG+ 【ミャンマー・ブルワリー】キリ..
事件の最新記事
no image行方不明の平田奈津美さん(寝屋川市中木田中学校)、星野凌斗くんとどこにいるの?高..
no image【武藤美幸】阿久比町の鮮魚卸売会社の女社長がアルバイト増元春彦さんを車の中でやっ..
no image【パワハラ女上司】増元春彦さんへの女性役員の行為は、許せない!大府市の駐車場で何..


大阪・高槻の少女殺害遺棄事件、同級生男子は不明
TBS系(JNN) 8月18日(火)19時24分配信

 遺体の発見から5日、事件は最悪の展開をたどり、現場では多くの人たちが花を手向けました。

 今月13日、大阪府高槻市の駐車場で頭部や手首を粘着テープで巻かれた遺体が見つかりました。遺体には鋭い刃物で切られたような傷が30か所以上ありました。

 警察のその後の捜査で、遺体は指紋などから寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)と確認されました。

 「公園でよく(小さい子の)面倒見てあげてましたよ。一緒に遊んであげたり、ブランコ押してあげたり。かわいそうに、涙が出てきた」(平田さんの近所の人)

 通っていた中学校では、吹奏楽部に所属していた平田さん。行方不明になる今月12日も部活に参加していたといいます。

 「トロンボーンをしていた。(Q.最後に部活に来たのは?)今月12日。(Q.何時まで?)午前9時~午後3時まで」(吹奏楽部の先輩)

 平田さんは、遺体が見つかる前日の12日午後6時以降に自宅を出た後、行方がわからなくなり、母親が警察に行方不明届を出していました。自宅からは簡易テントがなくなっていて、警察は平田さんが持ち出したとみています。平田さんも友人に「野宿しようと思っている」などと伝えていたということです。

 「友達に『京都に行く』とLINEしていた。お金も1000円くらいしか持っていなくて」(平田さんの同級生)

 さらに、平田さんと同じ中学校に通う同級生の星野凌斗君(12)も同じ日から行方不明になっていることがわかりました。

 「12日に遊ぶ約束をしてたけど、星野君がいなかった。(星野君の家族が)『平田さんの家にとまりに行ったかも』と」(星野君の同級生)

 この防犯カメラの映像は13日の午前1時過ぎ、平田さんと星野君と見られる2人が京阪寝屋川市駅付近の商店街を歩いている姿をとらえたものです。午前5時過ぎにもカメラに映っていますが、その後、行方はわかっていません。2人は12日の午後9時半から10時頃までの間も寝屋川市内にあるコンビニエンスストアの防犯カメラに映っていたといいます。

 「カップラーメンみたいなものを1本ずつちびちびと食べていた。両親は?と聞いたけど、『あはは』と答えて関わられたくないんやと」(2人を見た人)

 2人が目撃された寝屋川市のコンビニエンスストアから平田さんの遺体が発見された高槻市の駐車場までは、直線距離でおよそ8キロ。2人の身の上に一体何があったのでしょうか。京阪寝屋川市駅の駐輪場には星野君の自転車が止められているのが見つかりました。荷台には母親からの手紙が。

 「りょうとへ、はやく帰ってきて。おこらないから、ママたおれるよ。おねがいやから、ママとこ帰ってきて」

 警察には、2人が電車で京都方面に向かったという情報も入っているということですが、星野君の携帯電話はつながらず、依然として安否はわからないままです。

 警察は殺人と死体遺棄の疑いで捜査するとともに、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、星野君の行方を捜しています。(18日17:54).最終更新:8月19日(水)0時29分


【大阪寝屋川市】【平田奈津美さん13歳惨殺】【星野凌斗君12歳幾重不明】【門真市と寝屋川市は得体の知れない人が多すぎです】

星野凌斗くん行方不明と寝屋川が関係する高槻少女遺体遺棄事件 | 興味 ...
www.ekubo.org/hosino-ryouto?キャッシュ
5 時間前 ... 安否が心配されている状況でもあるようです。 星野君の母親は友達とのトラブルを抱え
ていたということを、. マスコミに発表しています。 また交友関係にも何らかのトラブルが
あって、. 女の子としか遊んでいなかったというネット情報もあるよう ...


★大阪で危険な場所? - Yahoo!知恵袋 - Yahoo! JAPAN
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176148186?キャッシュ
【ガラが悪い、民度が低い】
D1 淀川区 東成区 大東市 柏原市 富田林市
D2 西淀川区 守口市 寝屋川市(門真寄り) 八尾市 藤井寺市
D3 住之江区 東大阪市 泉大津市
D4 東淀川区(部落) 平野区(部落) 港区 松原市 和泉市(阪和線沿線)

【超危険】
Z1 大正区(9割が沖縄出身) 此花区 岸和田市(とにかくヤバイ)
Z2 浪速区(被差別部落が9割以上) 門真市(工場労働者の街) 東大阪市(布施周辺)
Z3 西成区(日雇い労働者の街) 生野区(朝鮮人街)


★京阪本線沿線で住むとしたら寝屋川より枚方の方が良いのでしょうか ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431004364?キャッシュ
次にガラの悪い地域は駅で言いますと、寝屋川市と香里園です。... ガラが悪いといえば枚方も似たようなものです。

門真に住んでおりますと、わかるのですが、駅で言いますと古川橋駅北側はすごくガラが悪いです。そこは務所帰りのお人や身寄りのない人。それになによりも生活保護世帯が多いです。

次にガラの悪い地域は駅で言いますと、寝屋川市と香里園です。特に寝屋川市の北西側は古川橋の二番目って感じです。
大差ないと思います。

とにかく、門真市と寝屋川市は得体の知れない人が多すぎです。


★DEEPな大阪 - 関西 | 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp/qa/3171184.html?キャッシュ
2007年7月15日 ... 噂に聞く鶴橋のコリアタウン・京橋・寝屋川・飛田新地・あいりん地区・同和や朝鮮人部落など


■大阪・高槻市少女遺体 中1少女と不明少年の姿が防犯カメラに
フジテレビ系(FNN) 8月18日(火)18時8分配信

大阪・高槻市で、殺害された少女の遺体が見つかった事件が、急展開した。
遺体で見つかった平田 奈津美さん(13)と、今も行方不明の同級生をとらえた防犯カメラの映像。2人は、このあと事件に巻き込まれたとみられる。
13日午前1時すぎ、寝屋川市駅近くの防犯カメラの映像。
商店街の一角で、休憩しているように見える少女と少年。
少女は、遺体で見つかり、少年は、行方不明となっている。
「京都へ行ってくる」と言い残し、行方不明になっていた中学1年生の平田 奈津美さん。
大阪・高槻市で見つかった遺体の身元が、平田さんであると確認され、事件は、新たな展開を見せている。
近所の人は、「普通の子ども。まさかという感じ」、「いい子でした。にこにこ笑って。顔見たら、『おはよう』、『こんにちは』って」などと話した。
13日、大阪・高槻市の駐車場で発見された平田さんの遺体には、30カ所以上の傷が残され、顔には、粘着テープが何重にも巻かれていた。
猟奇的ともいえる遺体の状況。
中学1年の夏、なぜ、平田さんは事件に巻き込まれてしまったのか。
平田さんの友人は「『早く帰らんと怒られるで』って言ったら、『大丈夫』、『「野宿しようと思う』って。(やりとりは)13日午前1時」と話した。
事件当日、家から、簡易テントを持ち出していた平田さん。
18日、新たに、その平田さんと一緒に行動していた男の子の存在が明らかになった。
星野凌斗君、12歳。
この星野君も、行方がわからなくなっている。
2人が一緒に行動していたとみられる、13日午後3時、平田さんは、友人に「LINE」で、京都へ行ってくるというメッセージを送っていた。
平田さんの死亡推定時刻は、午後7時。
この空白の4時間に、2人は、何者かに連れ去られたのか。
平田さんの遺体が発見された現場では、不審な2台の車が、防犯カメラに映っていた。
この2台の車が駐車場を走り去った、わずか20分後、遺体が発見された。
遺体の発見を受け、「もしや、わが子では」と、平田さんの母親は、遺体が見つかった翌日から、2度にわたって、寝屋川警察署に写真を提供。
しかし、警察官が、平田さんの写真と遺体を見比べ、違うと判断し、「当人である可能性は低い」と回答していたこともわかった。.最終更新:8月18日(火)18時8分


■大阪の「少女」遺棄、乗用車の下に遺体隠したか
TBS系(JNN) 8月16日(日)11時59分配信

 大阪府高槻市で少女とみられる遺体が見つかった事件で、現場に止めてあった乗用車の底の部分に血痕とみられるものがついていたことが分かり、警察は何者かが乗用車の下に遺体を隠したとみて調べています。

 今月13日夜、大阪府高槻市番田の物流センターの駐車場で、頭部や手首に粘着テープを巻かれた8歳から15歳の少女とみられる遺体が見つかりました。

 警察によりますと、遺体には30か所以上の切り傷があり、第一発見者の男性が現場に止めていた乗用車の底の部分に、血痕とみられるものがついていたことが分かりました。

 男性は乗用車を移動させた後、遺体があるのを見つけたということで、警察は何者かが発見を遅らせようと、遺体を車の下に隠したとみて捜査しています。(16日11:33).最終更新:8月16日(日)19時5分


★<大阪少女遺体>被害者「野宿する」13日未明友人にライン
毎日新聞 8月18日(火)15時0分配信


大阪・高槻の中1殺害事件の経過
 大阪府高槻市の物流会社の駐車場で13日深夜、遺体で見つかった少女は同府寝屋川市の中学1年の女子生徒(13)だった。その日朝まで、友人と無料通信アプリ「LINE(ライン)」で連絡を取り合っていたが、その十数時間後に殺害されたとみられる。一緒にいたとされる男子生徒(12)の安否も分かっていない。友人や学校関係者は夏休み中の突然の悲報に大きな衝撃を受けた。

【遺体発見前、駐車場で不審な動きをする車2台】

 殺害された平田奈津美さんは12日夜に男子生徒と2人で出かけたとみられ、そのまま行方不明になった。

 平田さんが通う市立中木田中学3年の女子生徒は平田さんの姉と仲が良く、13日未明に平田さんとLINEでメッセージのやり取りをしたという。

 女子生徒によると、午前1時20分ごろ、「はよかえらんと」「おこられんぞ」と送信すると、男子生徒と一緒にいるとしたうえで「大丈夫」「野宿しようとおもう」と返ってきた。女子生徒は「そーなんや笑」「あほや、あめやで」と送った。

 午前3時過ぎには「おやするみー」(おやすみなさい)と連絡が入った。女子生徒が午前6時11分に「おやすみー」と返信すると、「おそ」(返事が遅い)「爆笑」などとコメントが入った。これが最後のやり取りだった。

 女子生徒が14日午後に電話した時は、平田さんのスマートフォンは電源が切れているか電波が通じない状態だった。女子生徒は「家に帰っていないと聞いて心配していた。いったい誰がこんなひどいことをしたのか」とショックを受けていた。

 友人らによると、平田さんと男子生徒はクラスは別だが、親しかった。平田さんは吹奏楽部、男子生徒はテニス部に所属しているという。

 平田さんと同じクラスの女子生徒(12)は「平田さんはいつも明るくて元気がいい子だった。遺体とは別人であってほしいと願っていた」と悲しみに打ちひしがれていた。

 ◇同級生「元気いい子」

 平田さんの姉と同級生という別の女子生徒(14)によると、姉は「妹が2日も家に帰ってこない」と心配していた。女子生徒は「家が近く、幼い頃は平田さんとよく鬼ごっこをした。元気に笑う子だったのに、信じられない」と涙をこぼした。

 平田さんと同級生の娘がいる男性会社員(42)は「昨年夏、平田さんと娘らを連れて福井県の海に遊びに行った。元気に遊び回っていた。誰とでも笑顔で接する子だった」と振り返った。

 行方不明の男子生徒と同じテニス部員の男子(12)は「11日に部活の後、一緒にゲームをして遊んだ。普段と変わらなかった。いったいどこに行ってしまったのか。不安でたまらない」と案じた。

 ◇寝屋川市教委もショック隠せず

 寝屋川市教委は18日朝から職員らが情報収集に追われた。市教委によると、17日朝に平田奈津美さんが通う市立中木田中学校と府警寝屋川署から「平田さんの行方が分からなくなっている」との情報が入り、職員が同署に足を運んだ。17日深夜になって警察官から「平田さんとは遺体の特徴が違う」と聞き、ほっとしたという。

 ところが、18日午前、遺体が平田さんと確認されたという知らせが入った。楠知樹・教育指導課長は「昨夜は違うと言われて安心したのに、言葉にならない。男子生徒の無事と犯人の逮捕を心から願う」と困惑した表情を見せた。中木田中学校では18日朝から部活動で生徒らが登校したが、女性教諭が「早く帰りなさい」と帰宅を促した。報道陣の問いかけに対し、インターホン越しに職員が「何も答えられない」と繰り返した。


★亡くなった“中1少女”の足取りは?不明の少年は?
テレビ朝日系(ANN) 8月18日(火)16時54分配信

 運送会社の駐車場で見つかった両手を縛られた女性の遺体は13歳の中学1年の女子生徒であることが分かりました。亡くなった平田奈津美さんの足取りについてまとめます。

 平田さんの母親の警察への話によりますと、平田さんは12日午後6時ごろまで姉と自宅にいたといいます。その後、午後9時から午後10時ごろまで、寝屋川市内のコンビニエンスストアで、こちらも12日から行方が分からなくなっている星野凌斗君(12)と近所の男性と平田さんが3人でいるところを同級生が見たと話しています。星野くんは、家族に「平田さんと遊んでくる」と言って家を出たといいます。2人を捜すチラシによりますと、2人は13日午後3時ごろ、京都方面へ向かう電車に乗った可能性もあります。平田さんの家からは簡易テントがなくなっていて、平田さんが持ち出したものとみられます。平田さんの遺体が発見されたのは、午後11時半ごろ、最後の目撃情報があった寝屋川市から約7km離れた高槻市内の運送会社の駐車場でした。行動をともにしていたとみられる星野君の行方はいまだに分かっていません。.最終更新:8月18日(火)16時54分


★大阪・高槻市少女遺体事件 一緒いた少年の安否確認急ぐ
フジテレビ系(FNN) 8月19日(水)0時26分配信

大阪・高槻市で殺害された少女の遺体が見つかった事件で、遺体は寝屋川市で行方不明になっていた中学1年の女子生徒であることがわかった。
一緒に行動していた男子生徒は、行方不明になっていて、警察は安否の確認を急いでいる。
8月13日未明、大阪・寝屋川市の商店街で、2人の中学生の姿を、防犯カメラがとらえていた。
白いシャツを着た少女は、平田 奈津美さん(13)。
この日の夜、変わり果てた姿で見つかった。
平田さんを知る人は「普通の子じゃないですか。もう、まさかです」と話した。
そして、平田さんと一緒にいたのは、同級生の星野凌斗君(12)で、今も行方不明となっている。
寝屋川市駅の近くで見つかった星野君の自転車には、無事を祈る母のメッセージがあった。
「りょうとへ。はやく帰ってきて。おねがいやからママとこ帰ってきて」などと書かれていた。
仲良しだったという平田さんと星野君。
2人の身に、いったい何が起きたのか。
8月13日、大阪・高槻市の駐車場で見つかった少女の遺体。
発見から6日目の18日、行方不明だった平田さんと確認された。
遺体には、30カ所以上の傷があり、両手を後ろ手に縛られたうえ、顔には何重にも粘着テープが巻かれていた。
死因は窒息死だった。
同級生は「(友達や先輩ともめているのは?)見たこともない。そんな悪い子じゃなかった」と話した。
吹奏楽部に所属し、トロンボーンの練習に励んでいた平田さん。
平田さんの友人は「(平田さんは)男の子とも普通に関わって、なんか人づきあいが良かった」と話した。
商店街で、星野君と一緒の姿が確認されてからの行動が浮かび上がってきた。
平田さんの友人は「『早く帰らんと怒られるで』って言ったら、『大丈夫、野宿しようと思う』ってのが。(やりとりは)13日(午前)1時」と話した。
遺体発見前日の12日午後6時以降、平田さんは自宅から簡易テントを持って外出した。
同じ日の午後9時ごろ、同級生の星野君は「平田さんと遊んでくる」と母親に言い残して外出していた。
その後、2人の姿は、平田さんの自宅近くのコンビニで目撃されている。
12日深夜、コンビニの前に座って、2人が楽しく談笑する姿が目撃されていた。
2人を目撃した男性は「『自分ら、親は?』みたいな感じの、『お母さんとかは?』言って。そこで『ははは』って笑って。まあ、近所の子や思って。こっちもあんまり、気にしなかった」と話した。
その後、2人は、京阪電鉄・寝屋川市駅近くの商店街へ。
防犯カメラが、その姿をとらえていた。
商店の前に座り込む平田さん。
手には、携帯電話を持っているようにも見える。
また午前5時すぎには、傘のようなものを持った平田さんが、星野君と歩く姿も見られた。
そして午前6時45分、友人に送られたLINEのメッセージが、最後の情報となった。
「京都に行ってくる」というもの。
中学の先輩は「『京都に行く』って言ってた。それからは、LINEを送っても既読にならない」と話した。
平田さんの死亡推定時刻は、13日の午後7時ごろ。
最後のLINEのメッセージから、およそ12時間後のことだった。
この空白の12時間に、平田さんと星野君は、事件に巻き込まれたのか。
警察は、星野君についても、捜査本部を設置して、安否の確認を急いでいる。

平田さんの行動を、時系列でまとめた。
自宅でその姿が最後に目撃されたのが、12日の午後6時ごろ。
その翌日の13日の午前6時45分、友人が、平田さんの携帯電話とLINEでやり取りをしていたという情報がある。
その後、遺体が発見されたのが、その日の午後11時半ごろ。
そして、死亡推定時刻は、そこからさかのぼって、およそ4時間半前の午後7時ごろとみられている。
はたして、平田さんの行動がつかめていない、この「空白の12時間」に、いったい何があったのか。.最終更新:8月19日(水)0時26分


日本の闇社会 | Real Japan
brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=237
住吉会系右翼「日本青年社」「大日本同胞社」「大日本朱光会」住吉会系暴力団組長、有本弘吉こと李弘吉(在日)指定暴力団住吉会、高野成仁こと高 ... 広末涼子=岡沢高宏と結婚し離婚岡沢高宏=広末の元夫で金剛弘の相棒金剛弘=高岡蒼甫の兄貴分。


カンニング竹山の父親が暴力団だったことが判明 - ワンダフル速報 - FC2
wandahurumatome.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
2011年10月23日 ... ビビる大木が「お父さんがヤクザの竹山さん」... ヤクザの息子がぶち切れてるだけだったんだな… .... 広末涼子、一色紗英、金子賢、内田有紀、梨花、榎本加奈子、工藤静香、金子賢、金子賢、工藤賢


日本のタブー「発達障害と凶悪犯罪」を語る - Togetterまとめ
togetter.com/li/309421
2012年5月25日 ...首 .. 置いたことで大騒ぎになった。マスコミに対し「酒鬼薔薇(さかきばら)」を名乗った犯行声明を出した。 ... また、加害者の中学二年生がADHD(注意欠陥多動性障害)の診断を受けていたことが報じられました。発達障害と凶悪犯罪のイメージ ...


付録 入れ墨 車が2台
①【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
②【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
③【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
④【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑤【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑥【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑦【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑧【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑨【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑩【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑪【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑫【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑬【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑭【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】
⑮【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】

⑯【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】

⑰【星野凌斗】【星野麻衣】【入れ墨】【ADHD】【広末似】【平田奈津美さん】

タイの新憲法は警察官も徴兵制!軍事独裁憲法!タイの爆発事件はこれが原因かも知れない!

タイもユダヤアメリカに支配されている可能性大


ちなみに
タイのネット普及率は30% これだと簡単にテレビや新聞に騙される

ネット普及率


★タイ王国 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/タイ王国キャッシュ

東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国、通貨はバーツ、人口6,718万人、首都はバンコク。

2014年にプラユット将軍率いる国軍が軍事クーデターを起こし、憲法と議会を廃止し実権を掌握して以来、軍事独裁政権が継続している。

2014年5月22日、国軍は軍事クーデターを決行し、インラック前首相やニワットタムロン・ブンソンパイサン首相代行など、政府高官を相次いで拘束した。憲法と議会を廃止して実権を掌握すると、陸軍大将のプラユット・チャンオチャを首班とする軍事政権の樹立を宣言した。


タイ 暫定政権 憲法 徴兵制


★バンコク爆発事件 不審人物の画像公開 NHKニュース - NHKオンライン
www3.nhk.or.jp/news/html/20150818/k10010194211000.html?キャッシュ
2015年8月18日タイの首都バンコクの中心部で17日夜に起きた爆発事件で、タイの警察は爆発発生の前後に現場近くの監視カメラに写っていた ... 事件の背景ははっきりしないとしながらも、「最近は暫定政権が作ろうとしている新しい憲法草案を巡って政治的な対立が深まって ...


★タイの徴兵制、軍隊に加えて「警察官」も組み込まれることに! - ワイズ ...
www.wisebk.com/10808?キャッシュ
2015年8月10日 ... そんなタイの徴兵制に、このたび、陸・海・空の軍隊に加えて「警察官」が組み込まれることが決まった。 すでに暫定政権は、新警察法案を承認済で、2016年5月から実施するという。「警察官の徴兵?」と思う人もいるだろうが、タイでは数十年前にも ... その上で、今回の法改正について、「戦争以外での労働力の徴集は憲法違反。


2016年5月から、陸・海・空の徴兵制度に加え、
警察官もくじ引き徴集。
いまやタイの風物詩でもある“くじ引き”による徴兵。2014年、会場では女性の姿=ニューハーフや、海軍(厳しさで有名)入隊が決まった瞬間、卒倒者が続出するなど、メディアにとっては格好の材料となっている。そんなタイの徴兵制に、このたび、陸・海・空の軍隊に加えて「警察官」が組み込まれることが決まった。

すでに暫定政権は、新警察法案を承認済で、2016年5月から実施するという。「警察官の徴兵?」と思う人もいるだろうが、タイでは数十年前にも警察官の人員不足を理由に、徴兵制度によって埋め合わせていたことがある。

今回も理由は一緒。タイ国家警察庁のソムヨット長官は「現状、国民800人に対して警官1人という割合。これでは、犯罪行為に対応できず、国民を守れない」と話す。

徴兵(徴集)要件は、軍隊とほぼ同じ。対象は21歳以上の男子で、2年間の警官勤務=労働が課せられる。軍隊と違う点は、自ら志願できず、くじ引きのみで選ばれる。職務内容は、正規警官のサポート業務で、その間の給料は月収9000バーツ。2年間の職務まっとう後は、そのまま職業警官(約1割)として採用される場合もあるが、そのほかは予備警官として有事の際の要員となる。どうしても警察業務に携わりたければ“警察ボランティア”としてお手伝いはできる。従来通り、職業(正規)警察官になりたい方は、公務員採用試験を受験しなければならない。

新法案には、慎重論もある。急先鋒と言われるのが民主党のワチャラ氏で、「現状の警官は、4年間も勉強していながら有能とは思えない仕事ぶりが目立つ。そんな彼らに管理はできない」と現警察機構そのものを批判。その上で、今回の法改正について、「戦争以外での労働力の徴集は憲法違反。素人警官に権限を与えるのはリスクだ。なにより、警察庁の役人はタクシン元首相派が多く、心配事が増えるだけ」と持論を展開する。

スワパン首相府相は3日、「新警察法は、改めて、徴集する警官の権限や義務を再度検討する」とコメント。本当に実施されるかは不透明だ。


★タイの戒厳令解除。暫定憲法44条の驚きの中身とは一体?

4月1日、首相府でプラユット暫定首相がNCPO議長として、戒厳令解除に向け、モニタリングを行った。(写真提供:Royal Thai Government)


NCPOが暫定憲法44条を発動。
その驚きの中身とは一体?
2015年4月1日午後9時半、国家平和秩序維持評議会(NCPO)は、「プミポン国王から承認をいただいた」と発表し、2014年5月20日から続いていた戒厳令を約10ヵ月ぶりに解除した。

安倍首相との会談時にも促された戒厳令の早期解除。クーデター以降、欧米諸国は民政復帰を実現せず、戒厳令を敷くタイに対して、しばしば批判の目を向け、けん制を続けてきた。観光業に大きな影響を与えてきた戒厳令を現政権は放棄することで、国際社会の非難を避ける狙いがあったのは明白。

ただし、戒厳令を解除したものの、それに代わる強力な憲法を発動。すでに話題となっている「暫定憲法44条」である。簡単に説明すると、NCPO議長(プラユット暫定首相)が「いかなる命令を出せる」ということ。その権限は、司法、立法をも凌ぐ超法規的なもので、タマサート大学の教授は「NCPO議長は行政だけではなく、立法、司法に関係なく命令が出せるため、戒厳令よりも効力がある」と警鐘を鳴らしている。

44条が発令されると、EUの在タイ大使らは「一般特恵関税や貿易協定にも影響を与えるだろう。民政復帰がなければ、タイ経済へのマイナスは続いていく」と冷ややかなコメントを述べた。

具体的な内容は、国家の安定を阻害する可能性のある人物を逮捕・拘束することができ、政治運動を目的とした5人以上の集会の禁止など、内容も戒厳令とほぼ同じ。戒厳令の前段階にあたる「国家非常事態宣言」と「治安維持法」の組み合わせでいいのではないかという声も上がったが、ウィサヌ・クルアンガーム副首相は「非常事態宣言と国内治安維持法では、国内で起こる問題に対応することができない。44条であれば、一石二鳥となる」と説明している。治安維持法は事前の逮捕・拘束ができず、非常事態宣言は3ヵ月の期間限定、決定権者(暫定首相)に対して賠償責任を問うことができるなど、圧倒的な権力を行使できる戒厳令に比べると、どうしても“弱い”のである。

結果だけみれば、戒厳令が解除されたのは事実。果たして国際社会の批判の目を逸らすことはできるのだろうか。
一つわかっていることは、民政復帰まで、もうしばらく時間がかかるということだ。


★バンコク爆発事件 不審人物の画像公開
8月18日 17時04分
タイの首都バンコクの中心部で17日夜に起きた爆発事件で、タイの警察は爆発発生の前後に現場近くの監視カメラに写っていた不審な人物の画像を公開して捜査しています。
バンコクでは、18日午後、市内の川にかかる橋の付近で爆発物が投げ込まれて爆発し、けが人はいませんでしたが不安が広がっています。
17日夜、バンコクの繁華街で起きた爆発では、これまでに中国人やマレーシア人など20人の死亡が確認されたほか、JR東日本の社員、安藤紘太さん(31)を含む125人がけがをしました。病院によりますと、安藤さんは腹部に大けがを負って手当てを受けていますが、容体は安定してきているということです。
タイの警察は18日、周辺を封鎖して現場検証を行ったほか、現場近くの監視カメラに写っていた人物の画像をメディアに公開しました。爆発の前のものとされる画像にはリュックサックを背負っている様子が写っているものの、爆発後とされる画像にはリュックサックが写っておらず、警察はこの人物が事件について何らかの事情を知っている可能性もあるとみて、行方を捜すとともに情報提供を呼びかけています。
大勢の人でにぎわうバンコク中心部の繁華街で起きた今回の事件の背景については、現在も分かっておらず、タイのプラユット暫定首相は18日、記者団に対し「どういうグループが犯行に及んだのかまだコメントできない」と述べて、あらゆる可能性を排除せず捜査を進めていく方針を示しました。
一方、バンコクでは日本時間の18日午後3時ごろ市内を流れるチャオプラヤ川にかかる橋の付近で何者かが爆発物を投げ込みました。警察によりますと爆発物は川の中で爆発し、けが人はいないということですが17日に続いての事件に不安が広がっています。 .18日、新たに爆発が起きたのは、17日夜の爆発現場から南西におよそ4キロほど離れたバンコク中心部を流れるチャオプラヤ川にかかる橋の付近で、現場には規制線がはられ川に近づくことはできなくなっています。付近では大勢の警察官が周辺を封鎖して状況を調べていて、爆発の様子を目撃した女性は「大きな音がしたあと川から水しぶきがあがった。急いで警察に通報した」と話していました。
爆発が起きた付近にある橋には鉄道が通っているほか、近くには観光フェリーが停泊する港も設けられています。また、付近の川沿いには高級ホテルが建ち並んでいて外国人観光客が多く訪れる地域としても知られています。日本人観光客「とても残念」17日夜、爆発のあった現場周辺の交差点では、爆発の直後から始まった交通規制が18日昼すぎに解除され、車などの通行ができるようになりました。一方、爆発物が仕掛けられていたとみられる場所では警察による検証が続いており立ち入りが禁止されています。
現場周辺には世界各地の報道機関に加え大勢の観光客も詰めかけ、不安そうな様子で警察の現場検証の作業を見守っていました。爆発現場から100メートルほど離れた場所にある日系のデパートでは、今回の事件を受けて警備が強化され、入り口で警備員が客のかばんの中を開けて手荷物を確認していました。5日前からバンコクに滞在しているという日本人の旅行者の男性は「このようなことがタイで起きると思わなかったので驚いている。できるだけ雑踏を避けて行動したいです」と話していました。
また17日、京都からバンコクに到着したという旅行者の女性は「こういう事件があるとタイから観光客が減ることになり、とても残念です」と話していました。専門家 政治情勢不透明さ増すのではタイの政治を研究している法政大学の浅見靖仁教授は、今回の爆発事件について「タイではここ数年、いろいろな政治的な対立があって、爆弾を使った事件も比較的よくあったが、1回の爆発でこれだけの人が犠牲になったことはなく、また、多くの外国人が巻き込まれるような場所で起こったこともなかった」と指摘しました。
また、現時点では犯行声明も出ていないため、事件の背景ははっきりしないとしながらも、「最近は暫定政権が作ろうとしている新しい憲法草案を巡って政治的な対立が深まっており、微妙な情勢だった」と述べました。
そのうえで、「去年5月のクーデター以降、表面的にはデモがなくなり、テロ事件も少なくなったということで、暫定政権も一定の評価を受けていたが、今回このような事件が起きたことで、治安対策でも成果が上がっていないという不満が高まる可能性もある」として、今後タイの政治情勢がさらに不透明さを増すのではないかとの見方を示しました。日系企業 大半は平常業務爆発現場近くに事務所や店舗を構える日系企業などは、職員の安全を確認したうえで18日、大半が平常どおり業務を行っています。
爆発現場の近くにあるイオンの現地法人が運営する小型スーパーでは、周辺への立ち入りが禁じられたため18日は営業を取りやめる方針でしたが、その後、規制が解除されたため現地時間の午前11時から営業を始めたということです。また、現場からおよそ600メートル離れたビルにあるジェトロ=日本貿易振興機構のバンコク事務所では、日本人職員全員の無事が確認されたことから18日は平常どおり業務を行いました。ジェトロでは、タイに拠点を置く主要な企業およそ30社に爆発による影響がないか聞き取り調査を行いましたが、これまでのところ現場近くに事務所がある1社が休業したほかは、平常どおり業務を行っているということです。
ジェトロ・バンコク事務所の保住正保所長は「日系企業の間では、今後の事業の見通しを立てるためにも事件の真相究明を早期に進めてほしいという声が多く、タイ政府の対応に期待したい」と話していました。


★タイ、バンコク中心部で爆弾テロ 新憲法を掲げる軍事政権と対立する勢力(・・?
2015-08-18 06:59:39 | 日記タイの首都バンコク ラチャブラソンで20人超える死傷者が発生した大規模TNT(トリニトロトルエン)爆弾を使用したテロです。政情不安軍事政権の現状を生々しく表し今後、タイ経済と観光に大打撃を与える犯行です。日本人を狙ったものでは無いとしてもテロに対して無防備で地政学的リスクの高いアジア経済圏では資本の移動のみに特化したほうが良さそうです。爆発現場ラチャブラソン交差点は外国人ショッピング中心部で一歩間違えれば日本人客も多数巻き込まれていたかもしれません。爆弾テロは気を付けていても回避できるものではなく「君子危うきに近寄らず」です。いずれにしても社員の生命をかけるほどの利益が上がらない4000社の日系該当企業は新憲法作りで国民に新たに負担を強いるタイ軍事政権国家から社員に死傷者が出る前にすみやかに撤退すべきでしょう。

以下コピー【バンコク時事】タイの首都バンコク都心の繁華街で17日午後7時(日本時間同9時)ごろ、爆発があり、救急当局などによると、19人が死亡、117人が負傷した。
 死者は27人に上るという情報もある。警察は、簡易爆弾(IED)による爆発だと説明している。昨年5月のクーデターで軍事政権が実権を掌握して以降、首都で大規模な爆弾テロが起きたのは初めて。 また、日本人1人が事件に巻き込まれ負傷したとの情報があり、在タイ日本大使館が確認を進めている。
 ソムヨット国家警察長官が記者団に語ったところでは、バンコク中心部にあるエラワン廟(びょう)の敷地内にあるフェンス付近で、何者かが仕掛けた約3キロのIEDが爆発した。死者には中国人とフィリピン人が含まれているという。
 エラワン廟は大勢の観光客でにぎわう観光スポットで、現場からのテレビなどの映像には、爆発と同時に大きな火の手が上がり、近くを歩いていた人々が逃げ惑う姿が映し出された。炎上するバイクや、爆発で負傷したとみられる人々が倒れている様子も見えた。
 政府副報道官によると、プラユット暫定首相は治安当局に対し、事件の調査とともに「治安維持を最優先に」取り組むよう指示した。

【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】

反日在日韓国朝鮮人集団(ウンコリアン)のようです

政官業身内でオリンピック利権などをむさぽっているようです
研二郎の兄究一郎はウンコリアン安倍内閣の構成員のようです

オリンピックもユダヤウンコリアンが主導しているようです

ユダヤウンコリアン→日本の天皇を殺害し日本を乗っ取ったユダヤ韓国朝鮮人


■佐野研二郎「MR_Designという社名はミスタードーナツからパクった(笑 ...
netgeek.biz/archives/46005?キャッシュ
22 時間前 ... 過去のデザインについて次から次へと問題が見つかる博報堂出身の佐野研二郎氏が、2008年に出版された雑誌のインタビューで「MR_Design(ミスターデザイン)」という社名の由来はミスタードーナツから模倣したと発言していたことが分かっ ...


■佐野研二郎はパクリ魔で在日!?疑惑から逃走も炎上中【画像あり ...
kokoshun.com/?p=1837?キャッシュ
佐野研二郎はパクリ魔で在日!?疑惑から逃走も炎上中【画像あり】. 佐野研二郎が手掛けた東京五輪エンブレムのパクリ・盗作疑惑で過去にもパクリや盗作と思われるものが次々と現れ在日韓国人との疑惑も。疑惑の裏側に迫ります。
佐野研二郎というのは通名で本名が朴尊簸という疑惑があります


■【速報】佐野研二郎氏、やっぱり在日だった!!!?東京オリンピックの ...
ilbonsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-733.html?キャッシュ類似ページ
2015年7月30日 ... 【速報】佐野研二郎氏、やっぱり在日だった! ... 東京五輪のエンブレムはアートディレクター・佐野研二郎氏(42)の作品。 ... 鳩山元首相など韓日要人97人、東アジア平和宣言を共同発表; 【速報】男性器を切られた弁護士、強運だった・・・ ...
8: 名無しさん@1周年 2015/07/30(木) 07:29:59.91 ID:odYzxZi50.net
こいつ、マジでネームサーバーがzyappuじゃねーかw
糞チョン確定だろう

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] MR-DESIGN.JP

[登録者名] 株式会社ミスターデザイン
[Registrant] MR_DESIGN, Inc.

[Name Server] dns13.dion.ne.jp
[Name Server] ns.zyappu.com


■【五輪】 佐野氏のデザイン事務所が利用しているサーバーのネーム ...
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438219472/?キャッシュ
2015年7月30日 ... デザイン事務所が利用しているサーバーのネームサーバー「ns.zyappu.com」(ジャップ)と名付けられていることも佐野氏への不快感を強めているようです。 ネームサーバーの設定に佐野氏や事務所自体がどれほど関与しているのかは不明 ...


http://zhao.jugem.jp/?eid=904より
>東京五輪ロゴのデザイナーをめぐる最大の疑惑は別のところにある。
>デザイナーの佐野研二郎氏は、実は、国立競技場でミソをつけたスポーツ振興センター
>(JSC)の職員の親戚なのだ。この職員は河野一郎JSC理事長の右手と言われる。

佐野研二郎(元博報堂、「MR_DESIGN」、グラフィックデザイナー、多摩美術大学教授)

兄:経済産業省 商務情報政策局 情報経済課長【佐野 究一郎】

JSC理事長 河野一郎の右腕で佐野研二郎の親戚:日本スポーツ振興センター【佐野 総一郎】


http://entitiesgraph.com/1885.html


11 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:16:01.86 ID:z2ZLIolX0
佐野恵子「勝手に他人の著作物を盗み、夫に迷惑をかけたのはこの人たちです!」

https://mobile.twitter.com/g8gallery/status/571950816392708096
 香取有美(14年グラフィックデザイン学科卒)
 柴田春菜(09年グラフィックデザイン学科卒)
 橋本尚太 
 田村有斗@kuchibill

おい早く反論しないと、業界から消されるぞ!
佐野恵子はスタッフが勝手にやったと言ってんだぞ!
はやく弁解するんだ、死ぬぞ!


14 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:16:21.47 ID:ijaDoH610
佐野 究一郎(内閣官房知的財産戦略推進事務局 参事官補佐)

「知的財産推進計画2015」

■重点3本柱

第1.地方における知財活用の推進・・・・・・・・・・・・・・・・5

第2.知財紛争処理システムの活性化・・・・・・・・・・・・・・14

第3.コンテンツ及び周辺産業との一体的な海外展開の推進・・・・20


■ 「知的財産推進計画2009」について. 佐野 究一郎氏(内閣官房知的財産戦略推進事務局 参事官補佐)
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/090624/2009keikaku.pdf
①模倣品・海賊版拡散防止条約(仮称)の早期妥結を目指す
関係国による正式な交渉が開始された模倣品・海賊版拡散防止条約(仮称)について、
交渉の2010年中の妥結を目指し、より一層国際的な関心を高めるとともに、
関係国・地域との協議において、方針や見解を迅速かつ明確に示し議論をリードし、関係省庁が一体となって取組を加速する。

━━━━━━━━━
デザイン模倣対策    \_(・ω・`)ココ重要!
━━━━━━━━━


36 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:18:19.42 ID:OrbmsBEn0
【五輪エンブレム】使用差し止め提訴 ベルギー、デザイナー側[08/14] (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439547028/

↓ ついにベルギー側提訴、もう手遅れかもですが早めの謝罪お願いします・・・

TBSひるおび・・・(動画もあるよ、下記)

八代弁護士「ベルギー側は炎上商法以外なにものでもない(怒)」
デーモン小暮「だいたいこのベルギーの劇場はどの程度のレベルなんですか?www有名なの??ww」
白髪のヒゲ玉木「ベルギーのこの劇場はこの件のおかげでずいぶん有名になってよかったじゃないですかwwww」
元マラソン選手増田「Tという文字をテーマにしてるなら同じになって当たり前(怒)」

★TBSの豚のマークは佐野のデザインでクレヨンしんちゃんのブリブリざえもんのパクリで当初から批判されています
http://i.imgur.com/eOMrZF4.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/t/y/a/tyave/buri13.jpg
ひるおび証拠動画http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-35112.html(八代は85分くらいから)

追加 ミヤネ屋・・・・
橋本五郎(読売新聞)「ベルギーのは暗いお葬式みたい、佐野さんのは華やかな結婚式、その位違うw」

番外・・・古市憲寿氏はドビ氏に対して「Twitterもフォロワー数が300人しかいないような『弱小の人』なんですよ。
だから、本当に言いがかりだなって思っちゃうんですけどねえ」と、Twitterのフォロワー数を絡めて
“言いがかり”と切り捨てた。


45 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:19:06.14 ID:uKF2vp/B0
電通と博報堂はマジで日本のガン

東電同様


46 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:19:12.60 ID:IvcbkhHe0
>>11
記者会見ではわからなかったが、佐野はチビじゃん
身長160cm w
だいたい、コンプレックスだらけのチビにろくな奴がいない


64 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:20:40.99 ID:z2ZLIolX0
> 【悲報】佐野を擁護してた多摩美の教授がiphone水没と嘘こいて逃亡
>
> 中村勇吾 Yugo Nakamura @yugop  ※多摩美 統合デザイン学科教授
> 佐野研二郎さん会見。プロモ映像でみたパターン的な展開だけでなく
> 実は全アルファベット展開まで作っていたとのこと。
> たぶん5年後に向けて徐々に展開していく計画だったろうに、
> この騒動のために出さざるを得なかったのだろう。やるせない…
> ↓
> 8月12日
> [業務連絡] iPhone水没
> ↓
> 8月13日
> iPhone水没につき、しばらくiPadを携えて暮らします。

ほんとワロタwww
都合よくツイッタ乗っ取られたりスマホ水没したり
次は緊急入院もやってくださいね!日本のエライさんの伝統芸なんで


92 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:22:46.24 ID:z2ZLIolX0
>>11 の画像の右端、佐野恵子じゃないかも

http://i.imgur.com/EP4FOh8.jpg
ガキ(Nicoちゃん?)、佐野研二郎、佐野恵子

似てないよね?


128 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:25:04.58 ID:/5Rg1TYD0
小保方
佐村河内
佐野


135 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:25:25.83 ID:B0kVpktp0
佐野 『こいつらが勝手にやったんです わたしの監督不行届ですが こいつらです』

佐野恵子「勝手に他人の著作物を盗み、夫に迷惑をかけたのはこの人たちです!」

 ↓

https://mobile.twitter.com/g8gallery/status/571950816392708096
 香取有美(14年グラフィックデザイン学科卒)
 柴田春菜(09年グラフィックデザイン学科卒)
 橋本尚太 
 田村有斗@kuchibill


社長によって犯罪者に仕立てあげられたスタッフは一生台無し
かわいそう。


147 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 03:25:56.94 ID:OrbmsBEn0
本スレ立つまで名言集でお楽しみ下さい。

【ここまでの名言・迷言】(★マーク:比較的新着です)

・貼るのパン祭り             ・朴報堂
・まっさかーさーまにー          ・オール・フリー佐野
 堕ちてデザイナー♪          ・東京パクリンピック2020
・佐野厄寄せ大師            ・朝日はベルギー入国禁止
・前門のサントリー、後門の佐野嫁   ・瀬戸際のトートちゃん
・「リボーン」から「あぼーん」へ
・佐野盆のパン祭り

・サノワビッチ              ・通夜姫
・ファイアーエムブレムsano      ・バーベキューよ永遠なれ
・佐野版クライン            ・SANO NO OWARI
・パクリエイター佐野          ・仕事もゼロの頂点へ
・パンは研より強し           ・『盗用の魔女』森本千絵

・フランスパン革命、パクは燃えているか   ・崖っぷち研
・MR_SCAN                    ・針の八代
・つや姫の袋はマット加工           ・パクの枢軸
                          ・コネに勝る才能なし
・『パクリの品格』 佐野ケンジロウ著     ・年越せるかデザイン村
 『下町バゲット』 佐野ケンジロウ著      ・ケンジロウ「おれはもう死んでいる」
 『盗賊とよばれた男』 佐野ケンジロウ著
 『盗む力』 佐野ケンジロウ著          ・佐野々村河内 晴子
  ↓                         ・佐野 「スタッフ才能はありまぁす」
  第154回芥川賞
 『炎上』 佐野ケンジロウ著

★同じ文章なのに意味が変わる言葉
 日本人「フランスパンおいしいです」
 佐野研「フランスパンおいしいです」

★佐野談話「部下ガー」

・「部下がゴミのようだ」
★QP(究極パクリ)佐野 ←あの髪形はキューピー

□サントリー関係
・サン盗リー、SANOTORY
・盗質100%
・著作権オールフリー
・盗盗バッグ
・プレゼン盗 キャンペーン実施中


他に何かあったらどんどん加えて! 


513 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 04:14:19.80 ID:qvAB27Pc0
兄の佐野 究一郎はより一層 朝鮮人でワロタ
http://nes.jane.or.jp/wp-content/uploads/2015/03/sano.jpg



576 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 04:29:32.09 ID:41wuuJPd0
>>11
https://mobile.twitter.com/g8gallery/status/571950816392708096

香取有美(14年多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒) 2014年~在籍
https://www.facebook.com/yumi.katori.7
-----------------------------------------------------------
 柴田春菜(09年多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒) 2012-2014年?在籍 現在フリー
https://www.facebook.com/haruna.shibata.503
http://caramelchocofudge.wix.com/m-a-d-r-o-m-e
https://instagram.com/p/6XKCFDwJac/?taken-by=halnaluna
「8時間前halnaluna
尊敬してる人がバッシングされてるのは辛いな。
周りがなんと言おうが、私の中で日本一のデザイナー。唯一の師匠。」
-----------------------------------------------------------
 橋本尚太 在籍

-----------------------------------------------------------
 田村有斗@kuchibill (11年日本大学芸術学部卒) 2013年~在籍
https://www.facebook.com/yuto.tamura.146
https://instagram.com/p/yNH2OLM6vO/
-----------------------------------------------------------
 五味由梨(09年東京藝術大学デザイン学科卒) 2013-2015年4月在籍 現在フリー
http://gomiyuri.jugem.jp/


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439576006/


佐野研二郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内、 検索
佐野 研二郎
生誕 1972年7月29日(43歳)[1]
東京都
国籍 日本
出身校 多摩美術大学グラフィックデザイン科
著名な実績 グラフィックデザイン
公式サイト
www.mr-design.jp

佐野 研二郎(さの けんじろう、1972年7月29日[2] - )は、東京都出身のグラフィックデザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクター。多摩美術大学教授。


目次 [非表示]
1 来歴
2 国際審査員
3 デザインに関する騒動
3.1 東京オリンピックエンブレム騒動
3.2 サントリーのトートバッグ騒動
4 主な作品
5 著書
6 展覧会
7 受賞
8 パーマネントコレクション
9 脚注
10 外部リンク

来歴代々木ゼミナール造形学校[3]、多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、博報堂入社。大貫卓也が在籍したグループを経て[4]、佐藤可士和チームに所属[5]。

博報堂/HAKUHODO DESIGN経て、2008年1月11日に「MR_DESIGN」を設立し独立。

2014年4月に多摩美術大学美術学部総合デザイン学科教授に就任[6]。

2014年、川村元気との共著の絵本『ティニー ふうせんいぬのものがたり』が、NHKにて『ふうせんいぬティニー』としてテレビシリーズアニメ化される。同年、フジテレビ『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』のポスターを手掛ける。

東京アートディレクターズクラブ (東京ADC)・日本グラフィックデザイナー協会 (JAGDA) 会員。

国際審査員2004年ニューヨークADC2004国際審査員。
2005年TIMES ASIA ADVERTISING FESTIVAL(台湾)国際審査員。
2009年ニューヨークフェスティバル 国際審査員。
デザインに関する騒動東京オリンピックエンブレム騒動2015年7月、自身の作品が応募104点の中から[7]、2020年夏季オリンピック東京大会・パラリンピック東京大会の公式エンブレムに選出された[8]。どちらも正方形を9分割した幾何学的構成となっており、それぞれ「T」と「=」を表している[7]。このオリンピック・エンブレムは、ベルギーのリエージュ劇場のロゴ[9][10]・フォント[11]共に酷似していると、作者のオリビエ・ドビから指摘が出た。Studio Debieは自社のFacebookで比較画像を公開した上で[12]、劇場側や弁護士と協議していることを明らかにし、法的手段の可能性を示唆した[13]。 これに対し佐野は、「報道されている海外作品についてはまったく知らないものです。制作時に参考にしたことはありません」と主張した[14]。バルセロナのデザイン事務所「ヘイ・スタジオ」が東日本大震災の際に寄付を募るプロジェクトのデザインとして発表した「リビルド・ジャパン(日本再建)」も同時に参考にされたのではないかとの指摘もあがった[15][16]。

8月1日、東京都知事の舛添要一は「100パーセント問題ないとは言い切れない状況だ」と事態を注視する姿勢を示した[17]。松本人志は、この騒動について「そんなに(自分が本物だと)取り合いするようなデザインじゃない」「これがアカンって言うなら、バッテン付けてそれロゴにすればええやん」などと語った[18]。国際オリンピック委員会副会長のジョン・コーツは、ベルギーの劇場のロゴは保護対象にはなっていないとの見解を示した[19]。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗も、「半年もかけて国際社会に照会している。その間、異論は出ていない。全く心配していない」と語った[20]。佐野は8月5日に会見を行い、「(ベルギーのものとは)デザインに対する考え方が全く違うので全く似ていないと思いました」と語り、疑惑を否定した[21]。根拠としては、デザインを9つのグリッドに区切り、区切った部分がパーツとして分解できるようにして動画やデジタルメディアへの展開力や拡張性を満たすデザインにしていることを挙げた[22]。

8月10日、組織委員会会長の森はエンブレムについて「自信を持ってこれからも使っていく」と明言[23]。しかし、サントリーのトートバッグ騒動が発生したことを受け、五輪関係者からは「世論はもたない。取り下げも検討すべきだ」との声があがった[24]。一方、都知事の舛添要一は、「IOC、組織委で決定が覆らない限りは今の立場を踏襲したい」とした上で「(サントリーのトートバッグについて)私も見たが、似ているなという感じはする」と語った。五輪担当大臣の遠藤利明も使用の差し止めについて「今は考えていない」と述べた[25]。

ベルギー側は14日にリエージュの裁判所に使用差し止めを求めて提訴したと発表した。五輪エンブレムをデザインした佐野の説明が「真摯とはいえない」とし 裁判は9月22日に始まる予定[26]。劇場側の弁護士はAlain Berenboom(フランス語版)、ドビ側の弁護士はPhilippe Mottard[27][28]。

サントリーのトートバッグ騒動2015年8月、サントリーのオールフリーの応募シールを集めると佐野デザインの30種のトートバッグがもらえるという企画で、バッグのデザインに多くの盗用があるのではないかという指摘があがった[29][30]。8月5日の会見では「ものをパクるということを一切したことはない。」などと語っていたため反発の声が高まった[31][32]。8月13日、サントリーは佐野のデザイン事務所からの取り下げ依頼を受け、トートバッグのNo.6、No.7、No.8、No.12、No.18、No.19、No.20、No.24の8種類の配布中止を決定した上で謝罪した[33][34]。

2015年8月14日、代表を務める事務所のホームページ上で、「佐野研二郎デザイン」として発表・配布された景品は、他人の作品をスタッフがトレースしたものであることを認め、謝罪した[35]。 江川達也は、今回の騒動によって「デザイナーって何なんだろう」「オリジナルって何なんだろう」とデザイナーの仕事ぶりが問われる事態になったと批判[36]。尾木直樹は、トートバッグの件で「すっかりこのデザイナーへの信頼なくしました」とし、「モラルが厳しく問われる」と述べた[37]。15日、「BEACH」と書かれたデザインについてデザイナーのベン・ザラコーが15年前に、自分が制作したものと完全に一致すると指摘。ザラコーは、「もし、佐野氏が盗作でお金をもうけていたのなら、法的手段を取りたい」と明言した。 泳ぐ女性のデザインを制作したジェフ・マクフェトリッジは、模倣について「とんでもないこと」と批判したが法的手段をとらないと語った[38]。

主な作品『資生堂 ザ・コラーゲン』(資生堂)
『LISMO!』『尾崎豊、解禁。』『LISXILE(リスザイル)』『サザン解禁!』(KDDI/沖縄セルラー電話(au))
『サザンケータイ』『ターミネーター4 , T4キャンペーン』(KDDI/沖縄セルラー電話 (au))
『auワン』(KDDI/沖縄セルラー電話 (au))
『ザ・ローリングストーンズ OFFICIAL T-SHIRTS ベロT Tシャツショップ』
『nico プロダクト / ショートケーキメモブロック、角材メモブロック』
『CGB/地球ごみ袋 プロダクトデザイン』
『BATH ART プロダクトデザイン』
『M/M Paris』(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)
『毎日jp』(毎日新聞社)
『G3G3 グミグミ』(明治製菓)
『ガルボ ガル帽 帽子デザイン』(明治製菓)
『ニャンまげ』(日光江戸村)
『BooBo』(TBSテレビ)
『エコブー』(TBSHD)
『PIGMUG』(Francfranc)
『井上陽水』「Love Rainbow」(フォーライフレコード)
『宇多田ヒカル』「Flavor Of Life』(東芝EMI)
『ミュージカル・グリース』アートディレクション
『みうらじゅん原作ドラマ 親孝行プレイ』(キングレコード)
『JYONGRI Unchanging Love』(EMIミュージック・ジャパン)
『YUI』「My Generation/Understand』(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
『FUNKY MONKEY BABYS』「告白』(ドリーミュージック)
『つじあやの』「つじベスト」』(ビクターエンタテインメント)
『進研ゼミ 東大特講座√T』(ベネッセコーポーション)
『進研ゼミ 3歳児教材ほっぷ』(ベネッセコーポレーション)
『進研ゼミ 高校講座 TVCM 攻!』(ベネッセコーポレーション)
『世界柔道2003・ロゴマーク』(日本柔道連盟)
『ラグビー日本代表ポスター 男』(日本ラグビーフットボール協会)
『PSP』(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
『としまえん 年間キャンペーン』
『MURANO』(日産自動車)
『ゆうどきネットワーク ゆうどきニャン太郎』(NHK)
『にっぽん子育て応援団』(にっぽん子育て応援団)
『Photo GRAPHICA』(MDN)
『金のつぶ とろっ豆』(ミツカン)
『日清 ラ王』(日清食品)
『キリン円熟』(キリンビール)
『キリン豊潤』(キリンビール)
『キリン発酵ウコン』(キリンビバレッジ)
『JAPAN FESTIVAL』(ワシントンD.C. ケネディー・センター)など
『2020年夏季オリンピック東京大会公式エンブレム』[8]商品開発やシンボルマーク、キャラクターデザインをはじめとして国内外で広告デザイン、TVCM、店頭POPなどを手掛けている。
著書『今すぐ始める 思考のダイエット』(マガジンハウス)
『佐野研二郎_ボツ』(BCCKS)
『GINZA SALONE PUBLISH』(MR_DESIGN)
『ggg books-82 佐野研二郎』(トランスアート)
『佐野研二郎のWORKSHOP』(誠文堂新光社)
『Graphic Wave8」(トランスアート)
『Graphic』(六耀社)
展覧会「BATH ART & nico & CGB/地球ごみ袋 プレゼンテーション(青山ブックセンター本店)」(2009)
「ギンザ・サローネ・オーサカセーケイダイ(大阪成蹊大学)」(2008)
「ギンザ・サローネ・オーサカ(ddd)」(2008)
「ギンザ・サローネ・ハラジュク(KDDI DESIGNING STUDIO)」(2008)
「ギンザ・サローネ展(ggg)」(2007)
「ボツ展(ガーディアン・ガーデン)(2007)
「SHOWROOM:U*MO PRODUCT(GALLERY ROCKET)」(2004)
「Graphic Wave(ggg)」(2003)
など

受賞みうらじゅん賞(ニャンまげ)(1999)
ONE SHOW DESIGN(N.Y) 金賞(2015,2013)銀賞(2015,2014,2013,2008,2008,2010,2010)
BRITISH D&AD金賞(2014)銀賞(2015,2014,2010,2008)/銅賞(2010,2009)
NY.ADC金賞(2014)銀賞(2014、2003,2003)/特別賞(2001,2004,2005,2005,2006)
東京ADC賞(2002,2002,2003)
東京TDC賞(2002)
JAGDA 新人賞(2002)、
朝日広告賞 部門賞
毎日広告デザイン賞 優秀賞
日経広告賞、京都新聞社賞
ポスタートリエンナーレトヤマ銅賞(2010)、
NEW YORK FESTIVAL
グッドデザイン賞
日本パッケージデザイン金賞/銀賞/銅賞/特別賞、
JRポスターグランプリ 銀賞、特別賞
スポニチ広告賞グランプリ。
2013毎日デザイン賞
2014年亀倉雄策賞。
パーマネントコレクションノイエ・ザムルング(ミュンヘン) / ラグビー協会「男」ポスター、世界柔道2003ポスター、毛皮族ポスター

脚注1.^ 東京五輪エンブレム発表に会場どよめき えっJリーグ!? - スポーツ報知、2015年7月25日
2.^ 東京五輪エンブレム「問題ない」組織委は強行突破 日刊スポーツ、2015年7月31日
3.^ ヨゾコブブログ
4.^ 凸版印刷GAinfo.
5.^ クリエーターズファイル 佐野研二郎 「人をハッピーにするデザイン」 第1話 - GA info.
6.^ WWD JAPAN.com
7.^ a b 2020年東京五輪のエンブレムが決定。デザインしたのは、あの人です! casabrutus.com、2015年7月24日
8.^ a b 東京五輪・パラリンピックの新エンブレムを発表 日刊スポーツ、2015年7月24日
9.^ “五輪エンブレム“ベルギーの劇場ロゴに酷似” NHKニュース”. NHK NEWS WEB. (2015年7月30日). http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150730/k10010171421000.html 2015年7月30日閲覧。
10.^ “Le logo du Theatre de Liege plagie par les Jeux olympiques?”. ベルギー国営放送RTBF. (2015年7月29日). http://www.rtbf.be/info/regions/liege/detail_le-logo-du-theatre-de-liege-plagie-par-les-jeux-olympiques?id=9042044 2015年7月31日閲覧。
11.^ “五輪エンブレム問題 ベルギー地元紙の報道も意見分かれる”. FNN. (2015年7月31日). http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150731-00000903-fnn-int 2015年8月1日閲覧。
12.^ 東京五輪のエンブレムパクリ疑惑デザイナーの佐野研二郎 公式サイトのネームサーバーが「zyappu(ジャップ)」だった!ゴゴ通信 2015年7月30日
13.^ 東京オリンピックロゴ騒動が「ベルギーの劇場ロゴに似ている」だけではない大炎上の理由 buzznews 2015年7月30日
14.^ “五輪エンブレムで制作者がコメント、盗作を否定”. TBS. (2015年7月31日). http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2552841.html 2015年7月31日閲覧。
15.^ 「誇らしいが、おそらく偶然の一致」色合い似と指摘のスペイン事務所 産経新聞 2015年7月31日
16.^ スペインでも「似てる」東京五輪エンブレムに新たな疑惑浮上 スポーツ報知 2015年7月31日
17.^ 東京都知事「問題ないと言い切れない」 五輪エンブレムで 北海道新聞 2015年8月1日
18.^ 松本人志が東京オリンピックエンブレム問題を語る「もう東京オリンピック2でいい」 ハフィントンポスト 2015年8月1日
19.^ 東京五輪エンブレム、IOC「著作権問題ない」 読売新聞 2015年8月2日
20.^ 佐野氏が4日にも会見 エンブレム酷似、iOC認識は「問題ない」 スポニチ 2015年8月2日
21.^ 佐野氏、東京五輪公式エンブレム問題で疑惑否定「全くの事実無根」 スポーツ報知 2015年8月5日
22.^ 「全く似ていない」五輪エンブレムデザイナーが断言する根拠 日経BP 2015年8月5日
23.^ 森会長「自信を持って使う」東京五輪公式エンブレム 日刊スポーツ 2015年8月10日
24.^ 佐野氏デザイン賞品取り下げ 五輪エンブレム問題も「世論はもたない」 スポーツ報知 2015年8月14日
25.^ 五輪相、エンブレム使用差し止め「今は考えていない」スポニチ 2015年8月15日
26.^ ベルギーのデザイナー、東京五輪エンブレムの使用差し止め求め提訴AFP 2015年8月15日
27.^ Logo Tokyo 2020/Theatre de Liege: le comite soutient le designer japonaisle soir 2015年8月10日
28.^ ベルギーのデザイナー、東京五輪エンブレム問題でIOCを提訴へ AFP 2015年8月7日
29.^ 東京オリンピック・エンブレムはもう無理筋 INSIGHT NOW 2015年8月10日
30.^ 東京五輪エンブレムで盗作騒動の佐野研二郎さん トートバッグのデザインでも疑惑発覚? ガジェット通信 2015年8月10日
31.^ 【五輪エンブレム盗作騒動】佐野氏が反論「パクるということを一切したことはない」 東京スポーツ 2015年8月5日
32.^ 佐野研二郎氏デザインにまた「盗用」指摘 今度はトートバッグ、焼き目や模様、細かな傷も「一致」 j-cast 2015年8月11日
33.^ 一部商品の取り下げおよび発送中止について サントリー 2015年8月13日
34.^ サントリーオールフリー「夏は昼からトート」キャンペーンのトートバックデザインについて MR_DESIGN, INC. 2015年8月13日
35.^ 佐野氏謝罪「スタッフが第三者デザイン写す」 景品問題 朝日新聞 2015年8月15日
36.^ 漫画家の江川達也氏 盗作疑惑の渦中にある東京五輪エンブレムを批判トピックニュース 2015年8月14日
37.^ 尾木ママ、佐野氏の「モラル問われる」スポーツ報知 2015年8月14日
38.^ 佐野氏デザイン取り下げ 米国のデザイナー「法的手段も検討」fnn 2015年8月15日
外部リンクMR_DESIGN HP
dnp
GA info.:creator's file:佐野研二郎


513 :名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 04:14:19.80 ID:qvAB27Pc0
兄の佐野 究一郎はより一層 朝鮮人でワロタ
http://nes.jane.or.jp/wp-content/uploads/2015/03/sano.jpg

①【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】
②経済産業省 佐野究一郎
③佐野研二郎 パクッたことはありません
④佐野研二郎 パクルッたことはありません
⑤佐野研二郎

⑥佐野研二郎 在日
⑦【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】
⑧【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】
⑨【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】
⑩【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】

⑪【佐野研二郎】個別的パクリから集団的パクリへ【佐野究一郎】【佐野総一郎】

戦争憲法は日本の天皇を殺害したユダヤウンコリアンが作った!ユダヤの日本侵略450年の秘密~太田龍!

大日本帝国憲法(戦争憲法)

日本国憲法(平和憲法)


大日本帝国憲法(戦争憲法)は日本人に戦争をさせるために作られた


ウンコリアン(田布施一味部落同和在日韓国朝鮮人ヤクザ海賊なりすまし)


戦争憲法が作られた1889年から大戦争構想が始まった!


さっそく1894年【日清戦争】(明治27年)おっぱじめる


この戦争憲法徴兵制憲法が戦争の原因だな 徴兵制がなければ戦争はエスカレートしなかったはずだ


短期間で停止されたオスマン帝国憲法を除けばアジア初の近代憲法である。1947年(昭和22年)5月3日の日本国憲法施行まで半世紀以上の間[2]、一度も改正されることはなかった。


1885年(明治18年)には太政官制を廃止して内閣制度が創設され、伊藤博文が初代内閣総理大臣となった。井上は、政府の法律顧問であったドイツ人・ロエスレル(ロェスラー、Karl Friedrich Hermann Roesler)やアルバート・モッセ(Albert Mosse)などの助言を得て起草作業を行い、1887年(明治20年)5月に憲法草案を書き上げた。この草案を元に、夏島(神奈川県横須賀市)にある伊藤の別荘で、伊藤、井上、伊東巳代治、金子堅太郎らが検討を重ね、夏島草案をまとめた。井上毅


http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library408.html
ユダヤの日本侵略450年の秘密~太田龍
www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library408.html?キャッシュ類似ページ
薩摩もまた、徳川を討って島津の幕府を立てる藩代々の政治的意志をもっている。
グラバー ... 他方、ユダヤはフランスを使って徳川幕府に洋式軍隊建設を働きかけた。
ここに、ユダヤ悪魔教の手先となって、薩長が日本の国権を簒奪する。そして孝明天皇を弑逆し、幼帝をおのれの手中の「玉(ぎょく)」として奪うために、岩倉具視が共同謀議に参画する、という極秘の筋書きができあがったのである。
■ 伊藤博文は、この三者密約に合流した。西郷隆盛は、この桂小五郎・大久保利通・岩倉具視の謀略に乗せられ、踊らされ、利用された、と筆者は見る。
  他方、ユダヤはフランスを使って徳川幕府に洋式軍隊建設を働きかけた。いよいよ事態はユダヤの周到な計画通り、孝明天皇は暗殺、薩長対徳川の、日本民族を真っ二つに割る大内乱の幕が切って落とされようとした。ちなみに当時清国は、ユダヤに操作された太平天国の人工的動乱によって、1850年から約10年のあいだに、実に5千万人の人命を失った! ユダヤが日本列島でもその再現を狙っていたことは疑う余地はない。


黙示録


ユダヤの日本侵略450年の秘密  
  太田龍・著  日本文芸社  1994年7月

 坂本龍馬はグラバーの指令で暗殺された!?

  長崎に居を構えるグラバーは、フリーメーソンの人脈に取りこまれていた坂本龍馬を使役して、薩長盟約に誘導した。問題は、薩摩である。薩摩もまた、徳川を討って島津の幕府を立てる藩代々の政治的意志をもっている。グラバーは、龍馬を使って薩長倒幕密約に持ちこむことに成功したのである。
  ユダヤ・フリーメーソンは薩摩をおだて、長州をおだて、ロンドンに留学生を招き、洋式兵器を供給し、両藩の私的利権の欲望をあおり立てた。大久保利通は、そのメカニズムを了解し受け入れた。ここに、ユダヤ悪魔教の手先となって、薩長が日本の国権を簒奪する。そして孝明天皇を弑逆し、幼帝をおのれの手中の「玉(ぎょく)」として奪うために、岩倉具視が共同謀議に参画する、という極秘の筋書きができあがったのである。
  伊藤博文は、この三者密約に合流した。西郷隆盛は、この桂小五郎・大久保利通・岩倉具視の謀略に乗せられ、踊らされ、利用された、と筆者は見る。
  他方、ユダヤはフランスを使って徳川幕府に洋式軍隊建設を働きかけた。いよいよ事態はユダヤの周到な計画通り、孝明天皇は暗殺、薩長対徳川の、日本民族を真っ二つに割る大内乱の幕が切って落とされようとした。ちなみに当時清国は、ユダヤに操作された太平天国の人工的動乱によって、1850年から約10年のあいだに、実に5千万人の人命を失った! ユダヤが日本列島でもその再現を狙っていたことは疑う余地はない。
  したがってこの時点では、龍馬はメーソンの傀儡と言ってよいのではないか。その龍馬がなぜ、慶応3年(1867年)11月15日に暗殺されねばならなかったのか。
  筆者は、この土壇場で龍馬が、フリーメーソンが日本の内乱を演出し、それを足がかりに日本の植民地化を図ろうとしている謀略に気づいたのではないか、そして、この秘密を知った(あるいは感づいた)日本人が、幕末に少なくともあと2人いた、と推察している。 
  その2人とは、徳川幕府の勝海舟、そしてもうひとりが、他ならぬ徳川15代将軍を継いだ徳川慶喜である。この2人が謀略を見破り、幕府と薩長の内戦の危機を阻止すべく、ついに慶応3年10月14日、朝廷に大政奉還を上奏した。
  龍馬は、これを知って、「――よくこそご決意くだされた! この上は、われらこの君(慶喜)のために、生命を捧げて働きまする」と、感極まって男泣きに泣いた、といわれている。龍馬暗殺はその1カ月後である。慶喜に大政奉還されては、倒幕派と幕府の内戦の火は消えてしまう。メーソン側としては、なんとしても戦を挑発しなければならない。(中略)
  グラバーは、この情勢を逆転させるために、倒幕路線の敵となってしまった龍馬の暗殺処分を、薩長、岩倉(具視)に教唆したのではないか。しかも、暗殺成功後、あたかも幕府・新撰組が龍馬殺しの犯人であるかのようなニセ情報を流したのではないか。
  11月15日の近江屋における龍馬(そして中岡慎太郎)暗殺後、12月9日のいわゆる小御所会議で、岩倉と薩長は公武合体派を追放する私的クーデターを引き起こしている。

 日本大内乱謀略を未発に防いだ純正日本人・西郷隆盛の処分計画

  岩倉・大久保・木戸(孝允)は、旧徳川方に挑発のかぎりを尽くし、東北雄藩との理不尽きわまる戦争に持ち込みはしたものの、慶喜はじめ徳川宗家御三家は妄動をせず、日本民族は危ういところを救われたのである。
  ニセ官軍側の総大将の位置につけられた西郷隆盛は、どうやらこの戊辰の役の過程で事の真相の一端に気づいたようだ。この官軍の莫大な洋式軍隊の装備は、アメリカ独立戦争終結にともなって不要となったものが、グラバーを通じて供給されたという。
  戊辰戦争を指揮した西郷隆盛は深く後悔し、憂いに包まれた。新政府でただ一人の陸軍大将に任じられ、事実上の軍の総司令官、維新と勲功第一等、と誰もが見た。グラバーらフリーメーソンは、あの手この手で西郷を誘惑したが、西郷はことごとくこれを斥けた。
  かくしてユダヤ悪魔教の第二次対日侵略戦争の前途に、赤信号が灯った。日本大内乱の謀略が不発に終わり、300万の武士階級は、水戸、会津両藩など一部を除き、温存されてしまったのである。ユダヤの謀略では、内戦によって武士階級をそっくり壊滅させる手はずであったのだ。
  そして、西郷はユダヤの対日謀略の存在を、チラと感づいた模様である。西郷を料理せよ!  これがいまやユダヤ・フリーメーソンの対日謀略の焦点として登場した。
  (中略)
  大久保・桂(木戸)・岩倉の逆賊3人組は、ユダヤ・フリーメーソン駐日代表グラバーの手駒である。西郷は、このことに気づいたようだ。かくなる上は、神武の武力をもって奸賊大久保とその一党を討伐し、神国日本の国体を明徴させるほかない。
  他方、ユダヤ・フリーメーソン陣営は、全力を傾注して大久保ニセ政権の軍備を増強し、ユダヤの日本民族滅亡作戦の障害・西郷を、そして西郷とともにユダヤになびかない旧武士階級、士族を亡きものにしなければならない。
  明治10年(1877年)の西南戦争を内戦と見てはならない。もしもそれが、欧米ユダヤの意図的政策的介入のない純然たる日本民族の内部の出来事であれば、西郷軍の圧倒的戦勝で終結していたことを、日本民族は知らなければならない。
  日本国内のみを見れば、明治初年の時点ではもちろんのこと、明治10年においてさえ、岩倉・大久保らを支持する日本人は5%以下であったろう。この逆賊たちの不人気は蔽うべくもない。日本を挙げて人心は、西郷さん、西郷さん、に涙していたのである。
  1877年から翌年にかけて、ユダヤ悪魔教(300人委員会)は、アメリカを片づける大仕事、南北戦争を終え、ユダヤの日本支配に抵抗している西郷の一党を取り除くという日本問題の処理ができる条件が整っていた。ユダヤ・フリーメーソンの全面的で手厚い保護支援のもとに、大久保ニセ政権は、莫大な軍費をユダヤ悪魔教に保証され、西郷軍を何ケタも上回る火力、機動力をもって九州に出兵した。つまり、西南の役は、逆賊大久保を使ったユダヤの日本撃滅戦争として組織されたのである。
  だがこのとき、明治天皇の立場はいかなるものだったろうか。岩倉・大久保・木戸らは、西郷軍を討つこの不義の軍を、明治天皇の名をもって発した。西郷をこよなく愛された明治天皇は、不本意であったことであろう。
  だが、もし明治天皇がこのとき、公然と大久保を斥け、西郷を支持するようなことがあれば、大久保・岩倉は、一瞬の躊躇もなく、明治天皇弑逆! の挙に出たであろう。


★ なわ・ふみひと の ひとくち解説 ★
  この本によれば、ユダヤの対日戦争は4次にわたっており、第1次が1549年8月15日のフランシスコ・ザビエルの来襲、第2次がペリー米艦隊来襲から西南の役まで、第3次は日露戦争直後からサンフランシスコ講和条約まで、そして第4次が昭和47年の田中角栄内閣誕生前後から今日に至る、ということです。インドや中国を支配下に置いたユダヤ・フリーメーソンが、いよいよ黄金の国・ジパングに狙いをつけ、攻撃をしかけてきた流れがよくわかります。ここでは幕末から維新にかけての第2次対日戦争の中から、私たちになじみの深い坂本龍馬と西郷隆盛に関する記述だけをピックアップしてみました。
  坂本龍馬については、最近『あやつられた龍馬~明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン』(加治将一・著/祥伝社)というドキュメンタリータッチの本が出されています。龍馬がグラバーに操られていたということで、大枠は太田龍氏の分析を裏づけする内容となっています。こちらは400ページを超える大著ですが、下手な推理小説を読むよりもはるかに面白く、一気に読めます。
  この2冊の本を読んでいただくと、「陰謀などあるはずがない」と簡単に吐き捨てることはできなくなるはずです。2冊とも終末の時代の必読書としてお勧めします。
(なわ・ふみひと)


■大日本帝国憲法 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/大日本帝国憲法?キャッシュ
大日本帝国憲法(だいにほんていこくけんぽう、だいにっぽんていこくけんぽう、旧字体:大日本帝國憲法)は、1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された、近代立憲主義に基づく日本の憲法。明治憲法、あるいは単に帝国 ...

?大日本帝国憲法第1条 - ?大日本帝国憲法第73条 - ?大日本帝国憲法第3条 - ?第 75条


★日本の戦争

http://www.geocities.jp/arikawa_sandai/war.htm
1890 教育勅語(明治23年)

1894 【日清戦争】(明治27年)
1895 下関条約と三国干渉
 ・韓国をめぐる争いが発端
 ・日本が勝利して清国(満人)は莫大な賠償金を
 ・台湾が日本領に

1900 義和団の乱で日本含む列強の軍隊が中国駐屯開始
1902 日英同盟 (~1923)

1904 【日露戦争】(明治37年)
1905 ポーツマス条約
 ・義和団の乱以降、ロシア軍は満州(今の中国y東北部)に駐屯。次は韓国を…
 ・ロシアの日本海側の都市ウラジオストクは「東を征服せよ」が語源
 ・日英同盟でイギリスが日本を支援: 武器供与と軍事顧問(参考ep43)
  特に日本海海戦の英国海軍の支援は絶大。
  なぜ、英国は日本をそこまで支援したか?
 ・日本もロシアも、この戦争でたいへん疲弊した
   (日露双方に、国際金融資本が支援。その矛盾する目的は?)
 ・日本はロシアより、南樺太と満州租借権を獲得(参考ep44)
   (これが後の戦争の遠因となる)
1905 例: 桂・ハリマン協定を日本側が一方的に破棄(参考ep45)
1910 韓国併合 (日本の植民地なのか?)

1914 【第一次大戦】(大正3年~1918)
1919 パリ講和会議
 ・日英同盟のもと日本も出兵。中国山東省などでドイツに勝利し権益を拡大
1922 ワシントン会議

1923 日英同盟終了
1924 排日移民法がアメリカで成立

1928 ドイツから中国に武器輸出と軍事顧問
1929 世界的経済不況(当時日本ではアメリカ型自由主義経済が一般的)
1930 ロンドン海軍軍縮会議
1931 【満州事変】(昭和6年9月)
    11月 中国共産党が対日宣戦布告
 (背景) 当時、満州(今の中国東北地方)は、政治的な空白地帯
       (満州は万里長城の北にあり、もともと中国ではない)
 (背景) ソ連も満州を虎視眈々と狙う (日露戦争前はロシアが実際進出していた)
 (背景) 辛亥革命以前の孫文と日本との密約とは何か
       (清王朝はもともと満州人であり、中国への侵略者)
 ・日本陸軍の関東軍が柳条湖事件をきっかけに軍事行動開始。(主導:石原莞爾)
 ・満州国が建国される。皇帝は清国(満人)の廃帝・溥儀(ふぎ)
 ・日本人・漢人・朝鮮人・満洲人・蒙古人による「五族協和」を掲げた。

1933 日本が国際連盟脱退(これで軍備増強に専念可能)
1936 二二六事件(神々の軍隊―三島由紀夫、あるいは国際金融資本の闇)

1937 【日中戦争(支那事変)】(昭和12年)
  (正式に宣戦布告=戦争となったのは日米戦争開始後)←重要!
  『 日中戦争 - 戦争を望んだ中国、望まなかった日本』
   (PHP) 北村 稔 ・ 林 思雲 (共著)
  07/07 盧溝橋事件
       (誰が夜間演習中の日本軍、国民党軍に銃弾を放ったか)
       (いったん事態は収まり不拡大方向に。ところが…)
  07/29 通州事件(日本人居留民が数百名虐殺される: 体験談)
  08/13 第二次上海事変のため、戦局は拡大(中国側が仕掛けた点に注意)
       (必見!: 当時のニューヨークタイムズ記事)
  同年12月 南京事件について: 資料1 ・ 資料2 ・ 資料3
1938 国家総動員法成立→40年体制 (戦後の日本型資本主義の原型)
    11月に「東亜新秩序」声明 ⇒ 翌年2月国民党に米から2500万ドル
1939 1月 アメリカが通商条約破棄を通告(翌年条約失効)
    9月 ドイツがポーランド侵攻

1940 6月 ドイツがパリを陥落。日本ではゾルゲ事件発覚。(日本南進決定)
    9月 日独伊三国同盟
    「大東亜共栄圏」構想 ⇒ 翌年、国民党に米1億ドル・英1千万ポンド
    対日禁輸のABCD包囲網が進行、在米日本資産凍結方向へ
1941 4月 日ソ中立条約
    6月 ドイツがソ連に侵攻、世界大戦へ
    7月 南部仏印(現在ベトナム)進駐(by 海軍第一委員会の決定)
    8月 対日石油全面禁輸
       空母百隻建造計画がアメリカ議会で承認
    11月 ハル・ノート を対日最後通牒と解釈

1941 【太平洋戦争(大東亜戦争)】(昭和16年)
    12月8日 真珠湾攻撃 大勝利
      10日 マレー沖海戦大勝利(英戦艦プリンス・オブ・ウェールズ撃沈)

  『操られたルーズベルト ― 大統領に戦争を仕掛けさせた者は誰か』
   カーチス・B. ドール (著), 馬野 周二 (翻訳)
 ・日米戦争開戦時戦力比較 (空母10:3、どちらが日本?)
 ・真珠湾の真実・第8章抜粋(出典: 真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々)
  (真珠湾の半年前からアメリカは空母百艦建造計画を実行!…つまり?)
  真珠湾攻撃ビデオ: http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ark/_video/PearlHarvor.wmv
    (もし第二波の攻撃があったら?)
  ハワイ国王の訪日ビデオ: http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ark/_video/HawaiJapan.wmv
    (国王の望みはハワイ解放。ではこの時どうすれば?)
 ・大東亜戦争敗因の検証・序(出典: 大東亜戦争「敗因」の検証―「帝国海軍善玉論」の虚像)
  (陸軍暗号は解読不可能だったが、海軍暗号は殆ど解読されていた。なぜ?)

1942 蘭領東印(現インドネシア)を10日で占領するなど各地で大勝利
    6月5日 ミッドウエー海戦で大敗北
    8月8日 第一次ソロモン海戦で大勝利、ところが輸送船団を放置
  10月13日 ガダルカナル米飛行場を艦砲射撃(中途半端!な攻撃)
  10月26日 南太平洋海戦。米稼動空母がゼロに!
  12月31日 ガダルカナル島撤退決定 (ガ島米飛行場が主因)
1943 4月 山本五十六長官戦死
    5月 アッツ島の日本軍が初の「玉砕」
    9月 イタリア降伏
1944 6月 マリアナ沖海戦で大敗北(日本空母9→6、米空母15)
    7・8月 サイパン・グアム島を米軍が制圧(日本本土空襲が可能へ)
   10月 レイテ沖海戦で初の神風特攻 (日本空母4→0、米空母35→32)
1945 2月 硫黄島に米軍上陸(米空母百隻建造計画は順調)
    3月10日 東京大空襲
    3月13日 大阪大空襲
    3月26日 沖縄戦開始(~6月23日)
    5月9日 ドイツ降伏
    7月26日 ポツダム宣言 (日本「軍」の無条件降伏を勧告)
    8月6日 広島に原爆(ウラン型)
    8月9日 ソ連が中立条約を破り侵攻開始
         長崎に原爆(プルトニュウム型)
      15日 終戦 (玉音放送)
    9月2日 戦艦ミズーリで降伏調印
     (占領軍GHQの最高司令官はマッカーサー)

1946 東京裁判 (パール判事だけが日本人被告の全員無罪を主張)
    1951年マッカーサーの証言:「日本の戦争は“生存”のためだった」

 戦後、欧米の植民地のほとんどが、アジアを中心に独立を果たす
 ※ 欧米の植民地と、日本の台湾・韓国統治との相違点を考えてみよう
 ※ 植民地権益の多くを失った欧米支配層は、日本をどのように思っただろう?
 ※ 大戦に「辛勝」して日本を占領後、彼らは日本をどう変えようとしただろう?

戦後~1956 シベリア抑留(70万人以上の日本兵捕虜がソ連で強制労働させられた)
1950~1953 朝鮮戦争
1951 サンフランシスコ講和条約(日本の主権回復)
1957 中国帰還者連絡会結成
1965~1975  ベトナム戦争

《中国王朝の推移》
  隋 → 唐 → 五代十国
  → 宋 → 金 → 南宋
  → 元 → 明 → 清
上記で、金と清は満州からの、
元はモンゴルからの侵略王朝


1616 長城の北から満人が侵略
    明を滅ぼし、清を建国
1637 朝鮮、清に服属

ラフォコンス(明の末裔)の暗躍
(日本の公卿N家との間柄)
(日本からゴールドの流出)


1840 阿片戦争

1911 孫文の尽力で辛亥革命 
   宋氏三姉妹は重要:
     宋靄齢・宋慶齢・宋美齢
1912 清国(満人)滅亡
    中華民国(漢人)建国
    その後、国民党政府

    中独合作開始
    (ドイツが中国を援助)

1917 ロシア革命

1919 コミンテルン結成
      ↓支援
1921 中国共産党が誕生
    毛沢東が主導

1922 共産主義国家・
    ソビエト連邦誕生
1924 第一次国共合作

1925 蒋介石が国民党の実権を
1937 第二次国共合作
       ↑支援
1938~ 米英仏の援蒋ルート

  ルーズベルトアメリカ大統領の
  ニューディール政策

1940 汪兆銘が南京に親日政府

中国は戦後、国民党と共産党の内戦
1949 中華人民共和国建国
    中国共産党(毛沢東)政府
    国民党(蒋介石)は台湾逃亡


★推薦図書:

『侵略の世界史』

『赤い楯 』 抜粋copy

『日中戦争』

『操られたルーズベルト』

『真珠湾の真実』

『大東亜戦争「敗因」の検証』


参考資料: 世界史年表


■大日本帝国憲法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内、 検索
このページのノートに、このページに関する議論があります。
議論の要約:半保護解除に向けての議論
大日本帝国憲法

日本の法令
通称・略称 明治憲法、帝国憲法、旧憲法など
法令番号 なし
効力 第73条により全部改正または事実上の失効
種類 憲法
主な内容 天皇の大権事項、臣民の権利義務
関連法令 日本国憲法、旧皇室典範、議院法、内閣官制、裁判所構成法
テンプレートを表示


憲法発布略図 明治22年 楊洲周延画大日本帝国憲法(だいにほんていこくけんぽう、だいにっぽんていこくけんぽう、旧字体:大日本帝國憲法)は、1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された、近代立憲主義に基づく日本の憲法[1]。明治憲法、あるいは単に帝国憲法と呼ばれることも多い。現行の日本国憲法との対比で旧憲法とも呼ばれる。

短期間で停止されたオスマン帝国憲法を除けばアジア初の近代憲法である。1947年(昭和22年)5月3日の日本国憲法施行まで半世紀以上の間[2]、一度も改正されることはなかった。1947年(昭和22年)5月2日まで存続し、第73条の憲法改正手続を経て翌5月3日に日本国憲法が施行された。


目次 [非表示]
1 沿革
1.1 明治維新による国制の変化
1.2 明治の変革
1.3 私擬憲法
1.4 制定への動き
1.5 制定までの経緯
1.6 制定後の出来事
1.7 日本国憲法への移行
1.8 憲法改正有限界説との矛盾
2 特徴
2.1 立憲主義の要素
2.1.1 言論の自由
2.1.2 議会制
2.1.3 大臣責任制・大臣助言制
2.1.4 司法権の独立
2.2 国体の要素
2.2.1 万世一系
2.2.2 総攬者
2.2.3 天皇大権
2.2.4 立法権
2.2.5 統帥権
2.2.6 皇室自律主義
2.3 分立主義
3 構成
4 起草前後の政情
5 大日本帝国憲法の問題点
6 現行法制度との関係
7 脚注
8 参考文献
9 関連項目
10 外部リンク

沿革
大日本帝国憲法「上諭」1頁目
大日本帝国憲法「上諭」2頁目
大日本帝国憲法「御名御璽と大臣の副署」3頁目
大日本帝国憲法「本文」4頁目明治維新による国制の変化日本では、明治初年に始まる明治維新により、さまざまな改革が行われ、旧来の国制は根本的に変更された。慶応3年10月14日(グレゴリオ暦1867年11月9日)、江戸幕府第15代将軍の徳川慶喜が明治天皇に統治権の返還を表明し、翌日、天皇はこれを勅許した(大政奉還)。同年12月9日(1868年1月3日)に江戸幕府は廃止され、新政府(明治政府)が設立された(王政復古)。新政府は天皇の官制大権を前提として近代的な官僚制の構築を目指した。これにより、日本は、封建的な幕藩体制に基づく代表的君主政から、近代的な官僚機構を擁する直接的君主政に移行した。大日本帝国憲法第10条は官制大権が天皇に属すると規定している。

明治2年6月17日(1869年7月25日)、版籍奉還がおこなわれ、諸侯(藩主)は土地と人民に対する統治権をすべて天皇に奉還した。これは、幕府や藩などの媒介なしに、天皇の下にある中央政府が直接に土地と人民を支配し、統治権(立法権・行政権・司法権)を行使することを意味する。さらに、明治4年7月14日(1871年8月29日)には廃藩置県が行われ、名実共に藩は消滅し、国家権力が中央政府に集中された。大日本帝国憲法第1条および同第4条は、国家の統治権は天皇が総攬すると規定している。

版籍奉還により各藩内の封建制は廃止され、人民が土地に縛り付けられることもなくなった。大日本帝国憲法第27条は臣民の財産権を保障し、同第22条は臣民の居住移転の自由を保障している。

新政府は版籍奉還と同時に、堂上公家と諸侯を華族に、武士を士族に、足軽などを卒族に、その他の人民を平民に改組した。明治4年(1871年)には士族の公務を解いて農業・工業・商業の自由を与え、また平民も等しく公務に就任できることとした。明治5年(1872年)には徴兵制度を採用して国民皆兵となったため、士族による軍事的職業の独占は破られた。このようにして武士の階級的な特権は廃止された。大日本帝国憲法第19条は人民の等しい公務就任権を規定し、同第20条は兵役の義務を規定した。帝国議会開設に先立ち、1884年(明治17年)には華族令を定めて華族を公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵の5爵に再編するとともに身分的特権を与えた。大日本帝国憲法34条は華族の貴族院列席特権を規定した。

明治の変革王政復古によって設置された総裁・議定・参与の三職のうち、実務を担う参与の一員となった由利公正・福岡孝弟・木戸孝允らは、公議輿論の尊重と開国和親を基調とした新政府の基本方針を5か条にまとめた。慶応4年3月14日(1868年4月6日)、明治天皇がその実現を天地神明に誓ったのが五箇条の御誓文である。

一、廣ク會議ヲ興シ萬機公論ニ決スヘシ
一、上下心ヲ一ニシテ盛ニ經綸ヲ行フヘシ
一、官武一途庶民ニ至ル迄各其志ヲ遂ケ人心ヲシテ倦マサラシメン事ヲ要ス
一、舊來ノ陋習ヲ破リ天地ノ公道ニ基クヘシ
一、智識ヲ世界ニ求メ大ニ皇基ヲ振起スヘシ

? 「五箇条の御誓文」

政府は、この五箇条の御誓文に示された諸原則を具体化するため、同年閏4月21日(1868年6月11日)、政体書を公布して統治機構を改めた。すなわち、権力分立(三権分立)の考えを入れた七官を設置し、そのうちの一官を公議輿論の中心となる立法議事機関として議政官とすることなどを定めた。議政官は上局と下局に分かれ、上局は議定と参与で構成とし、下局は各藩の代表者1名から3名からなる貢士をその構成員とするものだった。しかし戊辰戦争終結の見通しがつき始めると、政府は公議輿論の尊重には消極的となり、結局同年9月に議政官は廃止されてしまった。

明治2年3月(1869年4月)には議事体裁取調所による調査を経て、新たに立法議事機関として公議所が設置された。これは各藩の代表者1名により構成されるもので、これが同年9月には集議院に改組される。明治4年7月14日(1871年8月29日)に廃藩置県が実施されると、同年には太政官官制が改革された。太政官は正院・左院・右院から成り、集議院は左院に置き換えられ、官撰の議員によって構成される立法議事機関となった。

1874年(明治7年)、前年の明治六年政変で征韓論の争議に敗れて下野した副島種臣・板垣退助・後藤象二郎・江藤新平らは連署により民撰議院設立建白書を左院に提出した。この建白書には、新たに官選ではなく民選の議員で構成される立法議事機関を開設し、有司専制(官僚による専制政治)を止めることが国家の維持と国威発揚に必要であると主張されていた。これを契機として薩長藩閥による政権運営に対する批判が噴出、これが自由民権運動となって盛り上がり、各地で政治結社が名乗りを上げた。さらにこの頃には各地で不平士族による反乱が頻発するようになり、日本の治安はきわめて悪化した。その代表的なものとしては、1874年(明治7年)の佐賀の乱、1876年(明治9年)の神風連の乱、1877年(明治10年)の西南戦争などが挙げられる。


立憲政体の詔書(国立公文書館収蔵)1875年(明治8年)4月14日、立憲政体の詔書(漸次立憲政体樹立の詔)が渙発された。

……茲ニ元老院ヲ設ケ以テ立法ノ源ヲ廣メ大審院ヲ置キ以テ審判ノ權ヲ鞏クシ又地方官ヲ召集シ以テ民情ヲ通シ公益ヲ圖リ漸次ニ國家立憲ノ政體ヲ立汝衆庶ト倶ニソノ慶ノ賴ラント欲ス……

? 「立憲政体の詔書」(抄)

すなわち、元老院、大審院、地方官会議を置き、段階的に立憲君主制に移行することを宣言したのである。これは、大久保利通や伊藤博文ら政府要人と、木戸孝允や板垣退助らの民権派が大阪に会して談判した大阪会議の結果だった。また地方の政情不安に対処するため、1878年(明治11年)には府県会規則を公布して各府県に民選の地方議会である府県会を設置した。これが日本で最初の民選議会となった。

私擬憲法1874年(明治7年)からの自由民権運動において、さまざまな憲法私案(私擬憲法)が各地で盛んに執筆された。しかし、政府はこれらの私擬憲法を持ち寄り議論することなく、大日本帝国憲法を起草したため、憲法に直接反映されることはなかった。政府は国民の言論と政治運動を弾圧するため、1875年(明治8年)の讒謗律、新聞紙条例、1880年(明治13年)の集会条例などさまざまな法令を定めた。1887年(明治20年)の保安条例では、民権運動家は東京より退去を強いられ、これを拒んだ者を拘束した。

私擬憲法の内容についてはさまざまな研究がある。政府による言論と政治活動の弾圧を背景として、人権に関する規定が詳細なことはおおむね共通する。天皇の地位に関してはいわれるほど差があるものではなかったとする意見がある。「自由民権家は皆明治維新を闘った尊皇家で、天皇の存在に国民の権利、利益の究極の擁護者の地位を仰ぎみていた」とするものである。例えば、草の根の人権憲法として名高い千葉卓三郎らの憲法草案(いわゆる五日市憲法)でも、天皇による立法行政司法の総轄や軍の統帥権、天皇の神聖不可侵を定めている点などは大日本帝国憲法と同様である。

制定への動き1876年(明治9年)9月6日、明治天皇は「元老院議長有栖川宮熾仁親王へ国憲起草を命ずるの勅語」を発した。この勅語では、「朕、ここにわが建国の体に基づき、広く海外各国を成法を斟酌して、もって国憲を定めんとす。なんじら、これが草案を起創し、もってきこしめせよ。朕、まさにこれを撰ばんとす」として、各国憲法を研究して憲法草案を起草せよと命じている。元老院はこの諮問に応えて、憲法取調局を設置した。1880年(明治13年)、元老院は「日本国国憲按」を成案として提出し、また、大蔵卿・大隈重信も「憲法意見」を提出した。このうち、日本国国憲按は皇帝の国憲遵守の誓約や議会の強い権限を定めるなどベルギー憲法(1831年)やプロイセン憲法(1850年)の影響を強くうけていたため、岩倉具視・伊藤博文らの反対にあい、大隈の意見ともども採択されるに至らなかった。


国会開設の勅諭岩倉具視を中心とする勢力は明治十四年の政変によって大隈重信を罷免し、その直後に御前会議を開いて国会開設を決定した。その結果、1881年(明治14年)10月12日に次のような国会開設の勅諭が発された。

この勅諭では、第一に、1890年(明治23年)の国会(議会)開設を約束し、第二に、その組織や権限は政府に決めさせること(欽定憲法)を示し、第三に、これ以上の議論を止める政治休戦を説き、第四に内乱を企てる者は処罰すると警告している。この勅諭を発することにより、政府は政局の主導権を取り戻した。

制定までの経緯1882年(明治15年)3月、「在廷臣僚」として、参議・伊藤博文らは政府の命をうけてヨーロッパに渡り、ドイツ系立憲主義の理論と実際について調査を始めた。伊藤は、ベルリン大学のルドルフ・フォン・グナイスト、ウィーン大学のロレンツ・フォン・シュタインの両学者から、「憲法はその国の歴史・伝統・文化に立脚したものでなければならないから、いやしくも一国の憲法を制定しようというからには、まず、その国の歴史を勉強せよ」というアドバイスをうけた。その結果、プロイセン (ドイツ)の憲法体制が最も日本に適すると信ずるに至った(ただし、伊藤はプロイセン式を過度に評価する井上毅をたしなめるなど、そのままの移入を考慮していたわけではない)。伊藤自身が本国に送った手紙では、グナイストは極右で付き合いきれないが、シュタインは自分に合った人物だと評している。翌1883年(明治16年)に伊藤らは帰国し、井上毅に憲法草案の起草を命じ、憲法取調局(翌年、制度取調局に改称)を設置するなど憲法制定と議会開設の準備を進めた。

1885年(明治18年)には太政官制を廃止して内閣制度が創設され、伊藤博文が初代内閣総理大臣となった。井上は、政府の法律顧問であったドイツ人・ロエスレル(ロェスラー、Karl Friedrich Hermann Roesler)やアルバート・モッセ(Albert Mosse)などの助言を得て起草作業を行い、1887年(明治20年)5月に憲法草案を書き上げた。この草案を元に、夏島(神奈川県横須賀市)にある伊藤の別荘で、伊藤、井上、伊東巳代治、金子堅太郎らが検討を重ね、夏島草案をまとめた。当初は東京で編集作業を行っていたが、伊藤が首相であったことからその業務に時間を割くことになってしまいスムーズな編集作業が出来なくなったことから、相州金沢の東屋旅館に移り作業を継続する。しかし、メンバーが横浜へ外出している合間に書類を入れたカバンが盗まれる事件が発生[3]。そのため最終的には夏島に移っての作業になった。その後、夏島草案に修正が加えられ、1888年(明治21年)4月に成案をまとめた。その直後、伊藤は天皇の諮問機関として枢密院を設置し、自ら議長となってこの憲法草案の審議を行った。枢密院での審議は1889年(明治22年)1月に結了した。

1889年(明治22年)2月11日、明治天皇より「大日本憲法発布の詔勅」[4]が出されるとともに大日本帝国憲法が発布され、国民に公表された。この憲法は天皇が黒田清隆首相に手渡すという欽定憲法の形で発布され、日本は東アジアで初めて近代憲法を有する立憲君主国家となった。また、同時に、皇室の家法である皇室典範も定められた。また、議院法、貴族院令、衆議院議員選挙法、会計法なども同時に定められた。大日本帝国憲法は第1回帝国議会が開会された1890年(明治23年)11月29日に施行された。

国民は憲法の内容が発表される前から憲法発布に沸き立ち、至る所に奉祝門やイルミネーションが飾られ、提灯行列も催された。当時の自由民権家や新聞各紙も同様に大日本帝国憲法を高く評価し、憲法発布を祝った[5]。自由民権家の高田早苗は「聞きしに優る良憲法」と高く評価した。また、福澤諭吉は主宰する『時事新報』の紙上で、「国乱」によらない憲法の発布と国会開設を驚き、好意を持って受け止めつつ、「そもそも西洋諸国に行わるる国会の起源またはその沿革を尋ぬるに、政府と人民相対し、人民の知力ようやく増進して君上の圧制を厭い、またこれに抵抗すべき実力を生じ、いやしくも政府をして民心を得さる限りは内治外交ともに意のごとくならざるより、やむを得ずして次第次第に政権を分与したることなれども、今の日本にはかかる人民あることなし」として、人民の精神の自立を伴わない憲法発布や政治参加に不安を抱いている。中江兆民もまた、「我々に授けられた憲法が果たしてどんなものか。玉か瓦か、まだその実を見るに及ばずして、まずその名に酔う。国民の愚かなるにして狂なる。何ぞ斯くの如きなるや」と書生の幸徳秋水に溜息をついている。

制定後の出来事1891年(明治24年)、日本を訪問中のロシア皇太子・ニコライ(のちのニコライ2世)が、滋賀県大津市で警備中の巡査・津田三蔵に突然斬りかかられ負傷した。いわゆる大津事件である。この件で、時の内閣は対露関係の悪化をおそれ、大逆罪(皇族に対し危害を加える罪)の適用と、津田に対する死刑を求め、司法に圧力をかけた。しかし、大審院長の児島惟謙は、この件に同罪を適用せず、法律の規定通り普通人に対する謀殺未遂罪を適用するよう、担当裁判官に指示した。かくして、津田を無期徒刑(無期懲役)とする判決が下された。この一件によって、日本が立憲国家・法治国家として法治主義と司法権の独立を確立させたことを世に知らしめた。もっとも、本件は当時の司法権の独立の危うさを語っている。また、大審院長が裁判に介入したことから、個々の裁判官の独立は守られていないことに注意を要する。

1930年(昭和5年)、ロンドン海軍軍縮条約を締結した政府に対し、野党と海軍軍令部、右翼団体が、政府による統帥権の干犯であると難じ、内閣総理大臣・濱口雄幸が右翼団体員に襲撃される事件が起きた。いわゆる統帥権干犯問題である。これ以後、立憲政党政治は弱体化してゆくこととなる。1935年(昭和10年)、貴族院議員で陸軍中将の菊池武夫が、当時、通説的地位を持っていた統治機構に関する学説である天皇機関説を国体に反するものと非難。機関説の主唱者であり、貴族院議員でもあった美濃部達吉は反論の演説をするも、攻撃の声は止まず、貴族院議員を辞職した。また、岡田内閣も右翼・軍部の攻撃を恐れ、国体明徴声明を出し、美濃部の著書を発禁処分とした。いわゆる天皇機関説事件である。ちなみに、昭和天皇はこのとき、「機関説でよいではないか」と側近に漏らしていたという。近代立憲国家の一般的な理解でさえも押し潰されたこととなり、ここに大日本帝国憲法による立憲政治はその実質を失ったことを示す。

日本国憲法への移行
1946年(昭和21年)10月29日、「修正帝国憲法改正案」を全会一致で可決した枢密院本会議の模様。1945年(昭和20年)8月、日本政府がポツダム宣言を受諾して終戦を迎えた。同宣言には、「日本国政府ハ日本国国民ノ間ニ於ケル民主主義的傾向ノ復活強化ニ対スル一切ノ障礙ヲ除去スベシ」、「言論、宗教及思想ノ自由並ニ基本的人権ノ尊重ハ確立セラルベシ」などと定められたため、ダグラス・マッカーサー率いる連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)は、大日本帝国憲法の改正を日本政府に求めた。政府は内閣の下に憲法問題調査委員会(委員長・松本烝治国務大臣、松本委員会)を設置して、憲法問題の審議にあたらせた。政府は松本委員会が要綱化した案を元に閣議で審議し、1946年(昭和21年)2月8日に「憲法改正要綱(松本試案)」として総司令部に提出した。この間、国民の間でも憲法改正論議は高まり、さまざまな憲法改正案が発表された。

政府による「松本試案」の提出に先立ち、2月1日付『毎日新聞』が「松本委員会試案」なるものをスクープした。スクープされたものは松本委員会の委員の一人である宮澤俊義が作成した試案であって、松本試案とは異なるものであった。そのため、政府もその報道された内容が政府案と異なるとする声明を発表した。しかし、総司令部はその記事内容が真正な松本委員会案であると判断した。総司令部はその記事に示された「松本委員会試案」は受け入れがたいと考え、自ら憲法改正案を作成し、日本政府に提示することを決定した。総司令部は、2月3日から13日にかけて、いわゆる「マッカーサー草案」をまとめた。

2月13日、総司令部は、松本国務大臣と吉田茂首相に対し、2月8日に提出された「松本試案」に対する回答として、「マッカーサー草案」を手渡した。政府は「松本試案」の再考を求めたもののいれられず、あらためて、「マッカーサー草案」に基づいて検討し直し、「日本側草案(3月2日案)」を作成した。政府は総司令部と折衝の上、3月6日に「憲法改正草案要綱(3月6日案)」を政府案として国民に公表した。「憲法改正草案」をみると、改め文方式ではなく、新法制定形式を採用しているようである。新法を制定し、旧法を廃止する場合には、附則において「○○法は、廃止する。」と記述しなければならないが、本草案中には「大日本帝国憲法は、廃止する。」という文言はない。

この政府案を元に国民の間で広く議論が行われ、4月10日には衆議院議員総選挙が行われた(もっとも、国民の最大の関心は新憲法より生活の安定にあった)。政府は、選挙が終了した4月17日に、要綱を条文化した「憲法改正草案」を公表した。4月22日から枢密院において憲法改正案が審査が開始され、6月8日に可決された。6月20日、政府は、大日本帝国憲法73条の憲法改正手続に基づき、憲法改正案を衆議院に提出した。6月25日から衆議院において審議が開始され、若干の修正が加えられた後、8月24日に可決された。続けて、8月26日から貴族院において審議が開始され、ここでも若干の修正が加えられた後、10月6日に可決された。翌7日、衆議院は貴族院の修正に同意し、帝国議会での審議は結了した。憲法改正案はふたたび枢密院にはかられ、10月29日に可決された。天皇の裁可を経て、11月3日、大日本帝国憲法は改正され日本国憲法として公布され、翌1947年(昭和22年)5月3日に施行された。

憲法改正有限界説との矛盾詳細は「八月革命説」を参照
前述するとおり、憲法の改正は大日本帝国憲法第73条の規定によって行われた。この条文によると、憲法改正は天皇が発議・裁可することになっており、実際、憲法改正の上諭文には、「朕は…憲法の改正を裁可し…」との記述(欽定憲法)がなされた。この表現が、日本国憲法前文の「日本国民は…この憲法を確定する」(民定憲法)の文言と矛盾することが一部学説で問題とされた。

憲法学の学説の一つに、憲法の基本原則(国体)を変更する憲法改正は法的に不可能であるとするものがある(憲法改正有限界説)。この学説では、憲法の「改正権」という概念は「制憲権」(憲法を制定する権利)なしには産み出されないものであり、改正によって、産みの親である制憲権の所在(すなわち主権者)を変更することは法的に許されないとする。

このため、これらの矛盾を説明するために「八月革命説」が主張されるようになった。したがって、明治憲法に定められた改正手続きによって行われたのは便宜的・形式的なもので、実質的に日本国憲法は改正ではなく「新たに制定」、両者の間の法的連続性は「実質的にはなし」という解釈が取られている。

ちなみに、憲法改正無限界説においては、大日本帝国憲法には改正限界を規定する条文は存在しておらず、大日本帝国憲法第73条の規定にのっとり改正された以上、憲法改正は正当であるとし、法的連続性は存在するとする。

なお、各国の憲法の中には「憲法改正の限界」を憲法に明記しているものも存在する。

特徴
大日本帝国憲法下の統治機構図。カッコで括った機関は、憲法に規定がない。この憲法は立憲主義の要素と国体の要素をあわせもつ欽定憲法であり、立憲主義によって議会制度が定められ、国体によって議会の権限が制限された。日本国憲法成立後は、憲法学者らによって外見的立憲主義、王権神授説的と評された。

立憲主義の要素立憲主義の要素としては次の諸点がある。

言論の自由言論の自由・結社の自由や信書の秘密など臣民の権利が法律の留保のもとで保障されていること(第2章)。

これらの権利は天皇から臣民に与えられた「恩恵的権利」としてその享有が保障されていた。日本国憲法ではこれらの権利を永久不可侵の「基本的人権」と規定する。また、権利制限の根拠は、「法律ニ定メタル場合」、「法律ノ範囲内」などのいわゆる「法律の留保」、あるいは「安寧秩序」に求められた。この点も、基本的人権の制約を「公共の福祉」に求める日本国憲法とは異なる。ただし、現憲法の「公共の福祉」による制限も法律による人権の制限の一種であり、現在、教育の現場で解説されるような、「旧憲法のそれは非常に制限的であり、現憲法のそれは開放的である」とする程の本質的な差はないとする意見もある(ただし、比較的な傾向としては肯定する)。その立場からは、「人権が上位法の憲法典の形で明文で保障された」点に第一の意義があり、また内容としては当時においてはかなり先進的なものであったとする。

議会制帝国議会を開設し、衆議院は公選された議員からなること(第3章)。

帝国議会は法律の協賛(同意)権を持ち、臣民の権利・義務など法律の留保が付された事項は帝国議会の同意がなければ改変できなかった。また、帝国議会は法案提出権や予算協賛権を有し、予算審議を通じて行政を監督する力を持った。上奏権や建議権も限定付きながら与えられた(最終的には天皇の裁可と国務大臣の副署が必要であったが、建議権を通じた事実上の政策への関与が可能とされた)。

大臣責任制・大臣助言制天皇の行政大権の行使に国務大臣の輔弼(天皇が権能を行使するに際し、助言を与える事)を必要とする体制(大臣責任制または大臣助言制)を定めたこと(第4章)。

内閣や内閣総理大臣に関する規定は憲法典ではなく内閣官制に定められた。内閣総理大臣は国務大臣の首班ではあるものの対等な地位とされ、国務大臣(各省大臣)に対する指揮監督権や任免権もないため、明文上の権限は強くない。しかし、内閣総理大臣は機務奏宣権(天皇に裁可を求める奏請権と天皇の裁可を宣下する権限)と国務大臣の奏薦権(天皇に任命を奏請する権限)を有したため、実質的な権限は大きかった。

司法権の独立司法権の独立を確立したこと。

司法権は天皇から裁判所に委任された形をとり、これが司法権の独立を意味していた。また、欧州大陸型の司法制度を採用し、行政訴訟の管轄は司法裁判所にはなく行政裁判所の管轄に属していた。この根拠については伊藤博文著の『憲法義解』によると、行政権もまた司法権からの独立を要することに基づくとされている。

国体の要素国体の要素としては次の諸点が挙げられる。

万世一系[6]
大日本帝国憲法では皇室の永続性が皇室の正統性の証拠であることを強調していた。『告文』(憲法前文)には以下のような文章がある。

…天壤無窮ノ宏謨(こうぼ)ニ循(したが)ヒ惟神(かんながら)ノ寳祚ヲ承継シ…

? 『大日本帝国憲法』告文、日本の憲法

輝かしき祖先たちの徳の力により、はるかな昔から代々絶えることなくひと筋に受け継がれてきた皇位を継承し…
そして、憲法第1条で「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」と規定されたのである。近代的な政治文書で「万世一系」のような詩的な文言が用いられたのはこれが初めてである。「万世一系」のフレーズは公式のイデオロギーの中心となった。学校や兵舎でも公式な告知や発表文でも広く使われて周知されていった。

総攬者[7]
「天壌無窮ノ宏謨(てんじょうむきゅうのこうぼ)」(御告文)という皇祖皇宗の意思を受け、天皇が継承した「国家統治ノ大権」(上諭)に基づき、天皇を国の元首、統治権の総攬者としての地位に置いた。この天皇が日本を統治する体制を国体という。

天皇統治の正当性を根拠付ける国体論は、大きく二つに分けられる。一つは起草者の一人である井上毅らが主唱する国体論(『シラス』国体論)であり、もう一つは、後に、高山樗牛、井上哲次郎らが主唱した国体論(家秩序的国体論)である。井上らの国体論は、古事記神話に基づいて公私を峻別し、天皇は公的な統治を行う(シラス)ものであって、他の土豪や人民が行う私的な所有権の行使(ウシハク)とは異なるとする(井上「古言」)。これに対して、高山らの国体論は、当時、広く浸透していた「家」を中心とする国民意識に基づき、「皇室は宗家にして臣民は末族なり」とし、宗家の家長たる天皇による日本(=「君臣一家」)の統治権を正当化する(高山「我国体と新版図」、『太陽』3巻22号)。憲法制定当初は井上らの国体論を基礎的原理とした。しかし、日清戦争後は高山らの国体論が徐々に浸透してゆき、天皇機関説事件以後は、「君民一体の一大家族国家」(文部省「国体の本義」)として、ほぼ国定の解釈となった。

天皇大権天皇が天皇大権と呼ばれる広範な権限を有したこと。

特に、独立命令による法規の制定(9条)、条約の締結(13条)の権限を議会の制約を受けずに行使できるのは他の立憲君主国に類例がなかった。なお、天皇の権限といっても、運用上は天皇が単独で権限を行使することはなく、内閣(内閣総理大臣)が天皇の了解を得て決断を下す状態が常であった。

立法権立法権を有するのは天皇であり、帝国議会は立法機関ではなく立法協賛機関とされた。

立法権を有するのは天皇であるが、法律の制定には、帝国議会の協賛を得たうえで天皇の裁可を要するものとされた。同時代の君主国憲法の多くが立法権を君主と国会が共有する権能としていたことと比すると特異な立法例であるといえるが、帝国議会の協賛がなければ法律を制定することができないこと、帝国議会が可決した法律案を天皇が裁可しなかったことは一度もなかったことから、事実上、帝国議会が唯一の立法機関であった。ただし、例外として、天皇には、緊急勅令や独立命令を発する権限など、実質的な立法に関する権限が留保された。また、憲法改正の発案権は天皇のみにあり、帝国議会にはなかった。

さらに、帝国議会の一院に公選されない貴族院を置き、衆議院とほぼ同等の権限を持たせた。

また、枢密院など内閣を掣肘する議会外機関を置いたこと。このほか、元老、重臣会議、御前会議など法令に規定されない役職や機関が多数置かれた。

統帥権統帥権を独立させ、陸海軍は議会や政府に対し一切責任を負わないものとされた。

統帥権は慣習法的に軍令機関(陸軍参謀本部・海軍軍令部)の専権とされ、シビリアンコントロールの概念に欠けていた。元来は政争の道具として軍が使われないようにと元勲が企図したものだが、統帥権に基づいて軍令機関は帷幄上奏権を有すると解し、軍部大臣現役武官制とともに軍部の政治力の源泉となった。後に、昭和に入ってから軍部が大きくこれを利用し、陸海軍は天皇から直接統帥を受けるのであって政府の指示に従う必要はないとして、満州事変などにおいて政府の決定を無視した行動を取るなどその勢力を誇示した。

皇室自律主義皇室自律主義を採り、皇室典範などの重要な憲法的規律を憲法典から分離し、議会に関与させなかったこと。

宮中(皇室、宮内省、内大臣府)と府中(政府)の別が原則とされ、互いに干渉しあわないこととされた。もっとも、宮中の事務をつかさどる内大臣が内閣総理大臣の選定に関わるなど大きな政治的役割を担い、しばしば宮中から府中への線は踏み越えられた。

分立主義「権力分立」も参照
本憲法の統治構造は、国務大臣や帝国議会、裁判所、枢密院、陸海軍などの国家機関が各々独立して天皇に輔弼ないし協賛の責任を持つという形をとっており、必然的にどの国家機関も他に優越することはできなかった(分立主義)。そして、実際には天皇が能動的に統治行為を行わない以上(機務六条)、権力の分立を避けるために憲法外に実質的な統合者(元老など)を必要としていた。

そしてこの、権力が割拠し、意思決定中枢を欠くという問題を解決するために、権力の統合を進めようとする動きがあった。政党内閣制はその試みのうちの有力なものである。しかし、そういった動きに対しては、天皇主権を否定し、「幕府的存在」を作ることになるとの反発などもあり(例:内閣官制における大宰相主義の否定、大政翼賛会違憲論など)、ついに解消されることはなかった。

構成大日本帝国憲法は7章76条からなる。構成は以下の通り。なお、既存項目が存在する条文のみ列挙した。全文はウィキソースの大日本帝國憲法を参照のこと。

第1章 天皇
第1条 天皇主権
第2条 皇位継承
第4条 統治大権
第10条 官制大権及び任官大権
第11条 統帥大権
第12条 編成大権
第13条 外交大権
第14条 戒厳大権
第2章 臣民権利義務
第19条 公務への志願の自由
第20条 兵役の義務
第22条 居住・移転の自由
第29条 言論・出版・集会・結社の自由
第31条 非常大権
第3章 帝国議会
第34条 貴族院
第4章 国務大臣及枢密顧問
第5章 司法
第6章 会計
第7章 補則
第73条 憲法改正
起草前後の政情
『憲法草創之處』碑(神奈川県横浜市金沢区)明治維新後の日本は不平等条約を改正し、欧米列強と対等の関係を築くために近代的憲法を必要としていた。しかし、当時、欧米諸国以外で立憲政治を実現した国はなかった。民間の憲法案も多数発表されたが、憲法起草の中心になった伊藤博文にいわせれば、「実に英、米、仏の自由過激論者の著述のみを金科玉条のごとく誤信し、ほとんど国家を傾けんとする勢い」であった。伊藤の懸念には根拠がなかったわけではなく、1876年にオスマン帝国(トルコ)がオスマン帝国憲法を制定し立憲政治を始めたが、わずか2年で憲法停止・議会解散に追い込まれていた。また、日本国内でも一部の保守派に絶対君主制を目指す動きがあった。伊藤は日本の現状に適合した憲法を目指した。それまで日本は幕藩体制の中でばらばらの状況であり、一つの国家と国民という結びつきができていなかった。そのために、天皇を中心として国民を一つにまとめる反面、議会に力を持たせ、バランスの取れた憲法を制定する必要があった。

憲法の起草は、夏島(現在の神奈川県横須賀市夏島町)の伊藤博文別荘を本拠に、1887年(明治20年)6月4日ごろから行われた。伊藤の別荘は手狭だったことから、事務所として料理旅館の「東屋」(現在の神奈川県横浜市金沢区)を当初は用いていた。しかし、8月6日、伊藤らが横浜へ娯遊中に泥棒が入り、草案の入った鞄が盗難にあったことから、その後は伊藤別荘で作業が進められた。鞄は後に近くの畑でみつかり、草案は無事だったという(脚注を参照)。

東屋には、憲法ゆかりの地であることを記念して、1935年(昭和10年)に、起草メンバーの一人であった金子堅太郎書による「憲法草創の処」の碑が建てられた。その後、東屋は廃業し、一時的に、野島公園(同区)に碑も移転したが、現在は東屋跡地に近い洲崎広場に設置されている。

なお、夏島にあった伊藤の別荘は、後に、小田原に移築され、関東大震災(大正関東地震)で焼失しているため現存しない。夏島の跡地には明治憲法起草地記念碑が建てられている。また、のちに、伊藤が建てた別荘が野島に残っている(伊藤博文記念館)。

大日本帝国憲法の問題点大日本帝国憲法には、「内閣」「内閣総理大臣(首相)」の規定がない。これは、伊藤博文がグナイストの指導を受け入れ、プロイセン憲法を下敷きにして新憲法を作ったからに他ならない。グナイストは伊藤に対して、「イギリスのような責任内閣制度を採用すべきではない。なぜなら、いつでも大臣の首を切れるような首相を作ると国王の権力が低下するからである。あくまでも行政権は国王や皇帝の権利であって、それを首相に譲ってはいけない」とアドバイスした。この意見を採用した結果、戦前の日本は憲法上「内閣も首相も存在しない国」になった。これが後に日本に大変な災いをもたらすことになった。この欠陥に気づいた軍部が政府を無視して暴走しはじめたのである。「陸海軍は天皇に直属する」という規定をたてに政府の言うことを聞かなくなった。これが「統帥権干犯問題」の本質でもある。昭和に入るまでは明治維新の功労者である元勲がいたためそのような問題が起きなかったが、元勲が相次いで死去するとこの問題が起きてきた。そしてさらに悪いことに、大日本帝国憲法を「不磨の大典」として条文の改正を不可能にする考え方があったことである。これによって昭和の悲劇が決定的になったと言える[8]。

「立憲主義#外見的立憲主義」も参照
現行法制度との関係大日本帝国憲法は、第73条に定める改正手続を経て全面改正され、日本国憲法となる。日本国憲法は1946年(昭和21年)11月3日に公布され、1947年(昭和22年)5月3日に施行された。

大日本帝国憲法の下で成立した法令は、日本国憲法98条1項により、「その条規に反する」ものについて同時に失効している。また、同条の反対解釈により、日本国憲法の条規に反しない法令は、日本国憲法の施行日以降も効力を有する。効力を有する場合、法律は法律として扱われ、閣令は内閣府令として、省令は省令として扱われる。勅令は、法律事項を内容とするものは暫定的効力を認めた後失効させ、法律事項以外を内容とするものは政令として扱われた。物価統制令などのいわゆるポツダム勅令(ポツダム命令)は、法律または政令として扱われる。

脚注[ヘルプ]

1.^ 大日本帝国憲法には、表題に「大日本帝国」が使用されているが、詔勅では「大日本憲法」と称しており、正式な国号と定められたものではない。「大日本帝国」が正式な国号と定められた1936年(昭和11年)まで、他に「日本国」「日本」等の名称も使用された。
2.^ 正確には56年5か月4日(20608日)
3.^ 民権派の犯行も疑われたが、見つかったカバンからは金品のみなくなっていたことから空き巣であったとされる。
4.^ 柴田勇之助 編、「大日本憲法發布の詔勅」『明治詔勅全集』、p26-27、1907年、皇道館事務所。[1]
5.^ 制定の過程において新聞紙上及び民権運動家から様々な批判があったにもかかわらず、発布に際しては国を挙げた奉祝ムードにあったことを、当時、東京大学医学部で教鞭を執っていたベルツが記している(『ベルツの日記』)。
6.^ この章は、ベン・アミー・シロニー(著) Ben‐Ami Shillony(原著)『母なる天皇―女性的君主制の過去・現在・未来』大谷堅志郎(翻訳)、31頁。(第8章1『日本王朝の太古的古さ』)を参照。

日本の恥希代のバカ総理ウンコリアン安倍晋三の70年談話と村山富市さんの談話!天皇陛下終戦の日に初めて大戦に対する深い反省

ウンコリアン安倍晋三の70年談話→反省の色無し 読む気にもならない


村山富市さんの50年談話→米国への感謝はいらない


現在時点で村山富市さん(1924年3月3日生91歳)のほうがウンコリアン安倍晋三(1954年9月21日60歳)よりも目も輝いているししっかりしているのが驚きです 


安倍晋三は国民に奉仕する下僕のくせに世襲まみれコネまみれのくせにあの戦争に何ら関わりがないのに何でオレ様が謝らなければなんねぇの?みたいなふざけたことをぶっこいているようです


ちなみに
ウンコリアン安倍一族は韓国の流刑地海賊済州島からやってきた田布施朝鮮部落に生息していた日中戦争工作員麻薬王一族
ウンコリアン晋三の祖父は巣鴨の囚人436号
ウンコリアン晋三の祖母は韓国人キャバ壌


■日本を戦争に導き日本人310万人を死に追いやった岸信介(安倍晋三祖父)KISHI NOBUSUKE NO.436 SUGAMO PRISON 26MARCH46
第2次世界大戦だけで日本人310万人死亡
図録第2次世界大戦各国戦没者数
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5227.html
注目→韓国やアメリカの民間人の死者数0ゼロ
日本はユダヤ韓国やユダヤアメリカによる戦争トラップにはめられたのです

■安倍小泉麻生朝鮮人一族らは中国侵略&麻薬密売
http://alternativereport1.seesaa.net/article/294397057.html
 「小泉元総理の父、祖父が、第二次大戦中、中国侵略を進めた大政翼賛会の政治家であり、安倍晋三元首相の祖父が、中国侵略の中心人物=岸信介であり、麻生太郎元首相の祖父が、中国侵略軍の中核に居た吉田茂である」という家系が意味する、日本の首相一族の連綿たる異常な系譜は瞠目に値する。
1939年4月、陸軍省軍事課長、岩畔豪雄を中心に、三井、三菱、大倉財閥の出資で満州に「昭和通商」という商社が作られた。
主な業務は、中国大陸におけるアヘン密売であり、実働部隊として岸信介、佐藤栄作、池田勇人、吉田茂がアヘン密売の実働部隊として「動き」、満州国の運営資金、日本軍の戦争資金=兵器購入資金を、麻薬・アヘン売買で調達した。


★村山元首相、戦後70年談話に苦言「何をおわびしているのか、よく分からない」
スポーツ報知 8月14日(金)18時50分配信

村山富市元首相
 政府は14日夕の臨時閣議で戦後70年に関する安倍晋三首相談話を決定した。首相は午後6時から首相官邸で記者会見し談話を発表した。1995年に戦後50年を迎えての「村山談話」を発表した村山富市元首相(91)が14日、フジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜・後3時50分)に出演。首相の「戦後70年談話」について語った。

【写真】戦後70年談話を発表した安倍首相

 午後6時からの談話を、最初は腕を組むなどして聞いていた村山元首相は、途中からは安倍首相を凝視。約25分にわたって話す様子を見守った。

 談話の感想を求められると「美辞麗句を並べて長々としゃべりましたが、何をおわびしているのか、よく分からないね」と、言葉の中に「おわび」という言葉が含まれてはいたものの、それがどこに向いているのかが分かりにくいことを指摘。「何を対象に、何のために(おわびを)しているのかが不明確。具体的に日本のやってきた、例えば植民地侵略など、そういった行為を(言葉として)挙げるなら分かるが…。よく分からない」と苦言を呈していた。


★安保法案:命がけで憲法守る…村山元首相、国会前で抗議 - 毎日新聞
mainichi.jp/select/news/20150724k0000m040062000c.html
2015年7月23日 ...

安全保障関連法案に抗議する東京・永田町の国会前での集会に23日、村山富市元首相(91)が参加し、演説した。村山氏は「憲法の下で戦争をしないと誓い、70年間平和を守ってきた。(憲法解釈を変更して)戦争をできる国にしようなんて絶対に許せない」などと訴えた。

 集会は、市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の主催。村山氏は「憲法学者の大多数がこの法案を『憲法が認めない、憲法が反対している』と言っているにもかかわらず、公然と国会の中で審議されている。まず憲法を守るべき、それが国会議員の役割だ」と話した。「私ももう何年生きるか分からないが、命がけで頑張ります」と声を張り上げると参加者から拍手が湧いた。【樋岡徹也】


■70年談話発表「侵略」などに言及?シェア?ツイート<70年談話>「侵略」「おわび」に言及 首相が発表
(毎日新聞) 18:09


臨時閣議に臨む安倍晋三首相(中央)=14日午後5時、首相官邸、飯塚晋一撮影

(朝日新聞)
 政府は14日夕の臨時閣議で、戦後70年に関する安倍晋三首相談話を決定した。首相はその後、首相官邸で記者会見し、談話を発表した。

 首相は談話で、先の大戦について「日本は進むべき進路を誤り、戦争への道を進んだ」と表明。「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない」「植民地支配から永遠に決別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない」という戦後日本の誓いを堅持する考えを示す形で、「侵略」「植民地支配」に言及した。



続きを読む


><70年談話>「侵略」「おわび」に言及 首相が発表.<70年談話>「侵略」「おわび」に言及 首相が発表
18:09


臨時閣議に臨む安倍首相=首相官邸で2015年8月14日午後5時、小出洋平撮影

(毎日新聞)
 政府は14日夕の臨時閣議で、戦後70年に関する安倍晋三首相談話を決定した。首相はその後、首相官邸で記者会見し、談話を発表した。

 首相は談話で、先の大戦について「日本は進むべき進路を誤り、戦争への道を進んだ」と表明。「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない」「植民地支配から永遠に決別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない」という戦後日本の誓いを堅持する考えを示す形で、「侵略」「植民地支配」に言及した。

 また、「わが国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明してきた」と指摘。「こうした歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」と述べた。

 そのうえで「自由、民主主義、人権といった基本的価値を堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献していく」と述べ、安倍内閣が掲げる「積極的平和主義」の理念を強調した。

?シェア?ツイート広告をもう一度見る



関連ニュース
「おわび」焦点=70年談話を閣議決定―安倍首相、会見で公表

(時事通信) 17:29
<70年談話>「侵略、反省」記述へ 「おわび」で心情

(毎日新聞) 08月12日 20:57
70年談話「おわび」記述へ=「侵略」「植民地支配」も言及―安倍首相

(時事通信) 08月11日 19:59
戦後70年談話「おわび」に言及へ 安倍政権幹部が明言

(朝日新聞) 08月11日 03:03
<70年談話>「おわび」表明が焦点…首相、素案には盛らず

(毎日新聞) 08月09日 21:11
社説[70年談話報告書]おわびも入れるべきだ

(沖縄タイムス) 08月08日 05:30
「侵略」「植民地」を明記 首相70年談話へ報告書

(西日本新聞) 08月07日 12:13


?談話の全文は戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」

(産経新聞) 18:08
「おわび」焦点=70年談話を閣議決定―安倍首相、会見で公表

(時事通信) 17:29


>戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」.戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」
18:08
 政府は14日、臨時閣議を開き、戦後70年の安倍首相談話を決定した。


■(ウンコリアン安倍晋三)70年談話の全文は以下のとおり。



 終戦七十年を迎えるにあたり、先の大戦への道のり、戦後の歩み、二十世紀という時代を、私たちは、心静かに振り返り、その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

 百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

 世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの植民地化にブレーキがかかりました。この戦争は、一千万人もの戦死者を出す、悲惨な戦争でありました。人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

 当初は、日本も足並みを揃えました。しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。

 満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

 そして七十年前。日本は、敗戦しました。

 戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦では、三百万余の同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠い異郷の地にあって、飢えや病に苦しみ、亡くなられた方々。広島や長崎での原爆投下、東京をはじめ各都市での爆撃、沖縄における地上戦などによって、たくさんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。

 戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々など、戦場となった地域では、戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。

 何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。一人ひとりに、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、断腸の念を禁じ得ません。

 これほどまでの尊い犠牲の上に、現在の平和がある。これが、戦後日本の原点であります。

 二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。

 事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

 先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国は、そう誓いました。自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら不戦の誓いを堅持してまいりました。七十年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

 我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

 こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

 ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、家族を失った方々の悲しみ、戦禍によって塗炭の苦しみを味わった人々の辛い記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

 ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

 戦後、六百万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、日本再建の原動力となった事実を。中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。

 戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

 そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

 しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。

 私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。そして、現在の私たちの世代、さらに次の世代へと、未来をつないでいくことができる。それは、先人たちのたゆまぬ努力と共に、敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が差しのべられたおかげであります。

 そのことを、私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。歴史の教訓を深く胸に刻み、より良い未来を切り拓いていく、アジア、そして世界の平和と繁栄に力を尽くす。その大きな責任があります。

 私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる紛争も、法の支配を尊重し、力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。この原則を、これからも堅く守り、世界の国々にも働きかけてまいります。唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し、国際社会でその責任を果たしてまいります。

 私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

 私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。繁栄こそ、平和の礎です。暴力の温床ともなる貧困に立ち向かい、世界のあらゆる人々に、医療と教育、自立の機会を提供するため、一層、力を尽くしてまいります。

 私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。

 終戦八十年、九十年、さらには百年に向けて、そのような日本を、国民の皆様と共に創り上げていく。その決意であります。

 平成二十七年八月十四日

 内閣総理大臣 安倍晋三


★村山内閣総理大臣談話

「戦後50周年の終戦記念日にあたって」


平成7年8月15日

 先の大戦が終わりを告げてから、50年の歳月が流れました。今、あらためて、あの戦争によって犠牲となられた内外の多くの人々に思いを馳せるとき、万感胸に迫るものがあります。

 敗戦後、日本は、あの焼け野原から、幾多の困難を乗りこえて、今日の平和と繁栄を築いてまいりました。このことは私たちの誇りであり、そのために注がれた国民の皆様1人1人の英知とたゆみない努力に、私は心から敬意の念を表わすものであります。ここに至るまで、米国をはじめ、世界の国々から寄せられた支援と協力に対し、あらためて深甚な謝意を表明いたします。また、アジア太平洋近隣諸国、米国、さらには欧州諸国との間に今日のような友好関係を築き上げるに至ったことを、心から喜びたいと思います。

 平和で豊かな日本となった今日、私たちはややもすればこの平和の尊さ、有難さを忘れがちになります。私たちは過去のあやまちを2度と繰り返すことのないよう、戦争の悲惨さを若い世代に語り伝えていかなければなりません。とくに近隣諸国の人々と手を携えて、アジア太平洋地域ひいては世界の平和を確かなものとしていくためには、なによりも、これらの諸国との間に深い理解と信頼にもとづいた関係を培っていくことが不可欠と考えます。政府は、この考えにもとづき、特に近現代における日本と近隣アジア諸国との関係にかかわる歴史研究を支援し、各国との交流の飛躍的な拡大をはかるために、この2つを柱とした平和友好交流事業を展開しております。また、現在取り組んでいる戦後処理問題についても、わが国とこれらの国々との信頼関係を一層強化するため、私は、ひき続き誠実に対応してまいります。

 いま、戦後50周年の節目に当たり、われわれが銘記すべきことは、来し方を訪ねて歴史の教訓に学び、未来を望んで、人類社会の平和と繁栄への道を誤らないことであります。

 わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。

 敗戦の日から50周年を迎えた今日、わが国は、深い反省に立ち、独善的なナショナリズムを排し、責任ある国際社会の一員として国際協調を促進し、それを通じて、平和の理念と民主主義とを押し広めていかなければなりません。同時に、わが国は、唯一の被爆国としての体験を踏まえて、核兵器の究極の廃絶を目指し、核不拡散体制の強化など、国際的な軍縮を積極的に推進していくことが肝要であります。これこそ、過去に対するつぐないとなり、犠牲となられた方々の御霊を鎮めるゆえんとなると、私は信じております。

 「杖るは信に如くは莫し」と申します。この記念すべき時に当たり、信義を施政の根幹とすることを内外に表明し、私の誓いの言葉といたします。


★天皇陛下、終戦の日に初めて「先の大戦に対する深い反省」と述べられる
ツイート 2015年8月15日 13時43分 政府主催の全国戦没者追悼式が15日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた
天皇陛下は、終戦の日に初めて「先の大戦に対する深い反省」を述べられた追悼式には、遺族のほか政府関係者ら約7000人が参列した
記事を読む


陛下「大戦に深い反省」 全国戦没者追悼式
ツイート 2015年8月15日 13時43分


 15日、70回目の「終戦の日」を迎え、東京・千代田区の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が開かれた。天皇陛下は初めて「先の大戦に対する深い反省」という言葉を用い、追悼の気持ちと平和への願いを述べられた。

 戦後70年の節目の追悼式には、遺族のほか、安倍首相をはじめとする政府関係者ら約7000人が参列した。参列者は正午に1分間の黙とうをささげ、戦争の犠牲となった310万人に哀悼の意を表した。その後、天皇陛下がお言葉を述べられた。

 「ここに過去を顧み、さきの大戦に対する深い反省と共に、今後戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心からなる追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります」

 陛下は戦後50年の式以来、お言葉の内容・表現をほぼ変えていなかったが、戦後70年にあたり、今年初めて「さきの大戦に対する深い反省」という言葉を用いられた。さらに、今日の平和と繁栄を築くにあたり「平和の存続を切望する国民の意識」にも支えられてきたと述べるなど、新たな内容を盛り込まれた。

 今年、最高齢の参列者はビルマ(現ミャンマー)で夫を亡くした松岡せいさん100歳で、夫の正二さんは31歳の時、ビルマで戦死した。

 また、遺族が高齢化する中、戦争の記憶を次世代に引き継ぐために、今年から18歳未満の曾孫世代が初めて献花に参加した。

外部サイト
70回目の「終戦の日」 全国戦没者追悼式70回目の終戦の日 まもなく戦没者追悼式新潟市役所 被爆者や市民ら集まり追悼式

【佐野研二郎】パクリデザイナー最初見たとき酒鬼薔薇聖斗かと思った

また佐村河内や嘘八百田みたいなのがでてきましたよ


サントリーが取引停止処分にしたようだし
たぶんウンコリアンパクリデザイナーにほぼまちがいなし

博報堂も電通のような恐ろしい会社のような気がします


①【佐野研二郎】パクリデザイナー 最初見たとき酒鬼薔薇聖斗かと思った
⑦【佐野研二郎】パクリデザイナー 最初見たとき酒鬼薔薇聖斗かと思った
③【佐野研二郎】パクリデザイナー 最初見たとき酒鬼薔薇聖斗かと思った


■東京五輪エンブレム 他にも酷似作品
... 東京五輪のエンブレムを手掛けた佐野研二郎さん(43)のデザイン事務所は ... 多摩美術大を卒業後、博報堂を経て、現在はデザイン会社の代表を務める。 ...

7月31日(金) 7時55分-社会(産経新聞)


[西村健]【五輪エンブレム問題:混迷化の前にすべきだった事】~東京都長期ビジョンを読み解く! その29~

... 8月5日、疑惑の渦中にある佐野研二郎氏が記者会見を開き、説明した。 ... 広告などを手がけたグラフィックデザイナーで元博報堂勤務の長嶋りかこさんらが審査委員に名を連ね ...

8月7日(金) 7時0分-国際総合(Japan In-depth)


東京五輪エンブレム炎上騒動から見る広告人と一般社会の乖離
... デザイナーの佐野研二郎さんはパクリを明確に否定しました。 ... 私も博報堂出身ですが、「生活者発想を持て」と常に言われていました。でも、タクシーに乗るのは当たり前。 ...

8月1日(土) 16時6分-社会(NEWS ポストセブン)


東京五輪エンブレムの陰に「伝説のポスター」 デザイン史に残る巨匠・亀倉雄策の偉業

... エンブレムを制作した佐野研二郎さん。今や売れっ子アートディレクターの佐野さんですが、「鳴かず飛ばずになった」博報堂時代に影響を受けたのが、亀倉雄策さん(1915~1997 ...

7月27日(月) 12時38分-スポーツ総合(withnews)


東京五輪エンブレム、何かに似てるな... 「くまモンでしょ」「いや、Jリーグだ!」と盛り上がる

... このエンブレムを作ったのは、佐野研二郎さん。大手広告会社の博報堂出身で、日光江戸村(栃木県日光市)の「ニャンまげ」、TBSテレビの「BooBo(ブーブ)」 ...

7月25日(土) 15時29分-社会(J-CASTニュース)


■サントリー、佐野氏デザインのバッグの取り扱い中止
TBS系(JNN) 8月13日(木)21時8分配信

 サントリービールは、2020年東京オリンピックの公式エンブレムをデザインした佐野研二郎氏が手掛けたキャンペーン用のバッグの取り扱いを中止したと発表しました。

 サントリービールが取り扱いを中止したのは、キャンペーンの賞品としてデザイナーの佐野研二郎氏が手がけたトートバック8点です。

 デザインを手がけた佐野氏は、東京オリンピックの公式エンブレムをめぐり、ベルギーの劇場のロゴに似ていると指摘されていて、今回のトートバッグについてもインターネット上で、他の作品とデザインが似ていると指摘されていました。サントリービールは、佐野氏からの申し出を受けて、取り下げを決めたとしています。

 佐野氏の事務所はホームページで、「身近にあるアイデアや素材をモチーフにした。専門家を交えて、事実関係を調査・検討している」とコメントしています。(13日20:36).最終更新:8月14日(金)2時3分

沖縄アメリカ軍ヘリ墜落!シンドラーのテロリスト!弁護士の汚ちんちんを枝切りばさみでちょん切りトイレに流す!

シンドラーのテロリストは監禁罪殺人未遂罪のようなのに東大阪金属バット殺人犯の橋下徹いとこのように未だに写真どころか名前も公表されていない
ユダヤウンコリアンの臭いがします


ウンコアメリカ軍ヘリのへたくそウンコ操縦士が着艦に失敗し墜落!なぜか自衛隊員も負傷!


米軍ヘリ墜落 負傷者に陸自隊員?シェア?ツイート<米軍ヘリ墜落>沖縄沖で着艦に失敗、6人負傷
(毎日新聞) 20:35


墜落した米軍ヘリとみられる機体を収容した米艦船=沖縄県・伊計島灯台から南東約14キロ付近の海上で2015年8月12日午後、第11管区海上保安本部提供

(毎日新聞)
 12日午後1時50分ごろ、沖縄県うるま市の伊計島の南東約14キロの沖合で、米軍のヘリコプター1機が墜落した。第11管区海上保安本部(那覇市)や防衛省などによると、米陸軍所属の中型多目的ヘリコプターH60で、海上にいた米軍の車両貨物輸送艦への着艦に失敗したとみられる。乗組員は17人で、6人が負傷し11人が無事だった。負傷者のうち2人は部隊研修中の陸上自衛隊員。

 米軍は午後3時ごろ、11管に救助要請。11管は巡視船4隻やヘリコプター2機で捜索した。その後、米軍は救助要請を取り下げたが、11管は米輸送艦の船上に機体後部が損壊した米軍ヘリコプターがあるのを確認した。付近の海上に漂流物や油の流出は確認されなかった。在日米軍によると、午後1時45分ごろ、訓練中に破損し、けが人は6人としている。

続きを読む


<米軍ヘリ墜落>沖縄沖で着艦に失敗、6人負傷
20:35


墜落した米軍ヘリとみられる機体を収容した米艦船=沖縄県・伊計島灯台から南東約14キロ付近の海上で2015年8月12日午後、第11管区海上保安本部提供

(毎日新聞)
 12日午後1時50分ごろ、沖縄県うるま市の伊計島の南東約14キロの沖合で、米軍のヘリコプター1機が墜落した。第11管区海上保安本部(那覇市)や防衛省などによると、米陸軍所属の中型多目的ヘリコプターH60で、海上にいた米軍の車両貨物輸送艦への着艦に失敗したとみられる。乗組員は17人で、6人が負傷し11人が無事だった。負傷者のうち2人は部隊研修中の陸上自衛隊員。

 米軍は午後3時ごろ、11管に救助要請。11管は巡視船4隻やヘリコプター2機で捜索した。その後、米軍は救助要請を取り下げたが、11管は米輸送艦の船上に機体後部が損壊した米軍ヘリコプターがあるのを確認した。付近の海上に漂流物や油の流出は確認されなかった。在日米軍によると、午後1時45分ごろ、訓練中に破損し、けが人は6人としている。

 沖縄県基地対策課によると、米軍の墜落事故は1972年の本土復帰以降、これまでに45件起きている。2004年8月13日には宜野湾市の沖縄国際大構内に米海兵隊の大型輸送ヘリCH53Dが墜落した。13年8月には宜野座村の米軍キャンプハンセン内の山林に米空軍の救難用ヘリHH60が墜落し、乗組員1人が死亡している。

 沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は12日、県庁であった米軍普天間飛行場移設問題を巡る菅義偉官房長官との協議で、事故について「やはり基地のそばに住んでいる人にとっては大変なことがある」と述べた。一方、菅官房長官は会談後の記者団の取材に対し「事故は極めて遺憾。米側に迅速な情報提供と原因究明、再発防止策を強く申し入れた」と語った。【鈴木一生、佐藤敬一】


■着艦失敗の「原因は調査中」と米軍ヘリ、沖縄沖に墜落し6人負傷 見学の陸自2人も(朝日新聞) 21:56
沖縄沖で米軍ヘリ墜落=着艦失敗、6人負傷―研修の陸自隊員も(時事通信) 22:03


ヘリ着艦失敗「特殊作戦部隊の訓練中」 米陸軍参謀総長

朝日新聞デジタル
シェア ツイート メール 対馬の仏像窃盗 韓国籍の男に懲役6年養殖のヒオウギガイからまひ性貝毒 
沖縄県沖合で米陸軍ヘリコプターが輸送艦への着艦に失敗し、陸上自衛隊員を含む6人がけがをした事故で、米陸軍参謀総長のオディエルノ陸軍大将は12日、特殊作戦部隊の訓練中だったことを米国防総省での記者会見で明らかにした。

 オディエルノ大将は「いくつかの国との特殊作戦部隊の訓練中だった」と述べた。事故原因は調査中としている。具体的な訓練内容や日米以外の国も訓練に参加していたのかには言及しなかった。機体は米陸軍特殊作戦ヘリMH60ブラックホークとみられ、同乗していた2人の陸自隊員も特殊作戦を担う中央即応集団に所属していた。

 日米関係への影響についてオディエルノ大将は「一つの事故で過剰反応するつもりはない。我々は同盟国日本と連携し、今後も連携し続けるということが大事だ」と強調した。

 米陸軍の特殊作戦部隊は、沖縄県のトリイ通信施設(読谷村)に第1特殊部隊群(空挺(くうてい))の約300人が駐留。平時は他国との共同訓練や非戦闘員救出、災害救援などを行うが、朝鮮半島有事などの際には強襲作戦など特殊作戦を担う。(ワシントン=佐藤武嗣)


■故意にエレベーター7回止める シンドラー男性社員 | ニコニコニュース
news.nicovideo.jp/watch/nw1740047?キャッシュ
国土交通省は12日、シンドラーエレベータの男性社員(36)が、首都圏にある都市再生機構(UR)のマンションで故意にエレベーターを止め、居住者が閉じ込められるケースが7件あったと発表した。 ...
名前伏せてるって、告訴すらしてないんだけど。アホか。
エレベータを誤動作させて止めるとか、下手すれば閉じ込め監禁罪どころか殺人罪でしょ。あっちは隅から隅まで知ってる訳だし。
自作自演が8月2日で、最後。。。>場所:茨城県内の民間施設(ホテル)内容:1階にて男性1名閉じ込め(元社員本人)
シンドラーのリフトは、事故多かったから、問題あったんだけど。。。社員もひどすぎね。。。
あの事故の事か、故意だったのだね


流石は殺人企業…


社員に問題ある場合は、大抵経営者に問題あるんだけどな


経験者で仕組みさえ知っていれば誰でも悪戯は容易に可能。これからは鍵屋と同じ様に、就業規則の一文に「技術を私用・悪用しない」の文言が必要になるねw


エレベータ乗ると必ず製造所見ちゃうは


機械だけじゃなくて中の人間まで…


エレベータを誤動作させて止めるとか、下手すれば閉じ込め監禁罪どころか殺人罪でしょ。あっちは隅から隅まで知ってる訳だし。


シンドラーのリフト


おまえが困らせたのは会社ではなく居住者だ。そんなこともわからんキチガイはさっさと首に縄かけて死ね


SAN値尽きてないとこんな珍妙な事しないと思うなぁ


シンドラーは金沢だと「死んどるわ」と同じイントネーションになるわー。


名前伏せてるって、告訴すらしてないんだけど。アホか。


悪趣味だな。


自作自演が8月2日で、最後。。。>場所:茨城県内の民間施設(ホテル)内容:1階にて男性1名閉じ込め(元社員本人)


国土交通省が細かく発表してるのに、シンドラー社はぜんぜん詳しくないわね。。。資料が。。。しかも自演が8月2日に。。。


シンドラーのリフトは、事故多かったから、問題あったんだけど。。。社員もひどすぎね。。。


ちょっちょりーな ?1日ぐらい前
あの事故の事か、故意だったのだね


名前は?


男性社員wまた名前伏せてるしwwwまぁもう伏せた時点でお察しwwww


刑事告訴する前に警察が動いてもおかしくないだろ。威力業務妨害だの監禁だの普通に犯罪に該当すると思うが。


過去に死亡事故を何度も起こしたエレベータのメーカーとして知られるようになったあのシンドラー社が、今度は社員の不祥事ですか…


何この会社


罪名は威力業務妨害?逮捕・監禁? 会社を困らせようとって、幼稚。


名前出せよ


刑事告訴を検討?いや告訴しろよ。


会社どころかEV利用者まで困らせてるんですけど。


▼【シンドラー】故意のエレベーター停止、計7件 元男性社員「腹いせでやっ ...
www.sankei.com/affairs/news/150812/afr1508120039-n1.html
... 国土交通省は12日、シンドラーエレベータ(東京都江東区)の男性社員(36)が、東京都と千葉県の都市再生機構(UR)のマンションで故意にエレベーターを止め、住民が閉じ込められるケースが7件あったと発表した。中には閉じ込められて ...


まとめたニュース : シンドラーエレベーターを意図的に止めて利用者を閉じ込めてた ...
matometanews.com/archives/1774365.html?キャッシュ
... シンドラーエレベーターを意図的に止めて利用者を閉じ込めてたシンドラー社員(名前不明)を解雇.


シンドラー社員、エレベーターわざと止め7人閉じ込める:朝日新聞
デジタル
www.asahi.com/articles/ASH8D63XWH8DUTIL035.html?キャッシュ
... 国土交通省は12日、シンドラーエレベータ(東京都)の保守点検担当の元男性社員(36)=5日付で懲戒解雇=が6~8月、東京都や千葉県の集合住宅で管理するエレベーターを故意に7回停止させたと発表した。住…


シンドラーエレベータで保守点検担当の元社員がエレベーターを故意に ...
pikarinews.com/archives/schindler?キャッシュ
... また自分自身を閉じこめる自作自演も。会社への不満か シンドラーエレベータで、保守点検を担当していた元社員が、ことし6月から8月にかけて、東京都内や千葉県内にある複数の集合住宅で、エレベーターを故意に停止させ、利用者が ...


シンドラー事件 故意の停止、計7件 「閉じ込められた」と自作自演:イザ!
www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150812/evt15081223290044-n1.html
15 時間前 ... 国土交通省は12日、シンドラーエレベータ(東京都江東区)の男性社員(36)が、東京都と千葉県の都市再生機構(UR)のマンションで故意にエレベーターを止め、住民が閉じ込められるケースが7件あったと発表した。中には閉じ込められて ...



【恐怖】シンドラーエレベータ 金沢のホテルで再び死亡事故 - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2135173683948404501?キャッシュ類似ページ
2012年10月31日、石川県金沢市のアパホテル金沢駅前で清掃会社の女性従業員(63)がシンドラー社のエレベーターと入口の枠に挟まれ死亡した事件。これまでの事故...


シンドラー社エレベーター死亡事故(しんどらーしゃえれべーたーしぼうじこ ...
https://kotobank.jp/.../シンドラー社エレベーター死亡事故-182281?キャッシュ類似ページ
知恵蔵2015 - シンドラー社エレベーター死亡事故の用語解説 -


2006年6月3日夜、東京都港区の23階建て公共住宅の12階で、この階に住む都立高校2年の男子生徒(当時16)が自転車にまたがってエレベーターから降りようとしたところ、突然上昇を始めたエレベーターの床と12階の天井に挟まれ、窒息死した。エレベーターの製造元は、スイスに本部を置く「シンドラーホールディング」の日本法人「シンドラーエレベータ」(東京都江東区)で、警視庁は7日、業務上過失致死容疑で同社などを家宅捜索した。この公共住宅では、エレベーターが正しい位置に止まらなかったり、乗った人が閉じこめられたりするトラブルが頻発していた。死亡事故の前後にも、各地で同社製のエレベーターをめぐるトラブルが起きていることが判明。国土交通省が全国調査したところ、7月7日にまとめた中間状況で、都道府県から報告のあった3525基のうち29基が、建築基準法に基づく関係自治体の審査で「否」と判定された。定員オーバーでもブザーが鳴らなかったり、停電時に最寄りの階までかごを動かす装置がうまく作動しない、などだった。


本当のオスカー・シンドラー。理想化された映画「シンドラーのリスト」の ...
matome.naver.jp/odai/2141361979258135701?キャッシュ類似ページ
オスカー・シンドラーは、ユダヤ人を救った人物として「シンドラーのリスト]]という映画にもなりました。しかし、実際の所は、かなりのプレイボーイで、妻であるエミリー・...


CPNN - ビデオ シンドラーのリスト
www.wako.ac.jp/~itot/cpnn/yomou/media/cinema/30307a.html?キャッシュ
この作品は第二次世界大戦中にユダヤ人を救った、シンドラーという実在した人物を描いた映画のビデオ版です。 シンドラーは野望を持った実業家でナチス党員の1人でした。


■プロボクサー小番一騎、弁護士・和田正氏の局部を切断し逮捕。妻との ...
xsoku.com/プロボクサー小番一騎、弁護士・和田正氏の局部/?キャッシュ
... 逮捕されたのは、東京・中野区の大学院生・小番一騎(こつがい・いっき)容疑者(24)で、午前7時半すぎ、 港区虎ノ門のビルの4 ... 警視庁によりますと、小番容疑者は、男性が意識もうろうとなったところでズボンを脱がせて 下腹部を切断してい ...http://www.minato-kyowa.jp/lawyers/#


■【局部切断】小番一騎 こつがいいっき【マヂキチ】 - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2143944180844899401?キャッシュ
... 小番一騎容疑者は8月13日午前7時半過ぎ、港区虎ノ門にあるビル4階の弁護士事務所で、男性弁護士(42)の顔面を数回殴り意識がもうろうとなったところ、さらに枝切りばさみで下腹部(局部・性器)を切りとった殺人未遂または傷害の疑い ...


小番一騎の妻は事務員?原因は不倫か? | 23歳が伝える「憧れのあの ...
芸能便り.com/kdukai-tuma-2252?キャッシュ
ひえー大学院生の小番一騎(こつがいいっき)容疑者、妻の勤める虎ノ門の弁護士事務所に突入、弁護士を何度も殴って枝切り鋏で局部切断、トイレに流す!!! しかも容疑者の写真がファイティングポーズをとってて上半身裸、丸坊主、まるでボクサー。


小番一騎の大学は二松学舎大学院!被害者は和田正弁護士!!!
doricamu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-13-3?キャッシュ
... 小番一騎はとんでもない男です。 お盆休みの朝から目と耳を 疑うようなニュース速報が 出てきました。 スポンサードリンク 東京都港区虎ノ門にある 弁護士事務所で 小番一騎が弁護士である 40代男性の下腹部を切り裂く。 とゆう事件がありま ...


■【小番一騎】和田正弁護士の局部切断事件で逮捕の慶應大学院生の顔 ...
www.akb48matomemory.com/archives/1036935470.html?キャッシュ
... 【小番一騎】和田正弁護士の局部切断事件で逮捕の慶應大学院生の顔写真画像ww元プロボクサー加害者と嫁と被害者の ... 慶應義塾大学法科大学院在学中の元プロボクサー。2011年にプロテストに合格したものの、プロとしての実戦経験は ...


切り取られた●●●●●はトイレに流され行方不明


■弁護士の下腹部切断 院生を逮捕?シェア?ツイート<傷害容疑>42歳弁護士が被害、大学院生を逮捕
(毎日新聞) 12:46

 ◇警視庁赤坂署 容疑者の妻が法律事務所に勤務

 法律事務所で男性弁護士に重傷を負わせたとして、警視庁赤坂署は13日、東京都中野区上高田、大学院生、小番(こつがい)一騎容疑者(24)を傷害容疑で現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は13日午前7時40分ごろ、東京都港区虎ノ門のオフィスビルに入る法律事務所で、この事務所に所属する男性弁護士(42)の顔を数回殴り、意識がもうろうとした間に小型の枝切りばさみ(刃渡り約6センチ)で下腹部を切断したとしている。

 小番容疑者の妻がこの事務所に勤務しており、弁護士との間で何らかのトラブルがあったとみて調べている。【深津誠】


?同日朝、妻とともに事務所を訪れたという弁護士の性器を切断した疑い 男子大学院生を逮捕

(朝日新聞) 13:05


■  みなと協和法律事務所
 所属弁護士へのお問い合わせ Home事務所のご紹介所属弁護士のご紹介アクセス採用情報所属弁護士のご紹介 Home > 所属弁護士のご紹介
須藤 正彦(スドウ マサヒコ)
 専門分野:民事実務。法的意見(リーガルオピニオン)具申/コンプライアンス・ガバナンス関連業務
植草 宏一(ウエクサ ヒロイチ)
 専門分野:金融機関取引・倉庫、物流・建築その他企業法務・離婚、相続関係・一般民事関係事件
大野 裕紀(オオノ ヒロノリ)
 専門分野:会社顧問弁護士、各種契約法的検討・金融商品取引・民事再生、債務整理・資産管理、相続・海事物流
鈴木 一洋(スズキ カズヒロ)
 専門分野:一般民事事件・企業法務・倒産処理・独占禁止法案件・家事事件
松嶋 隆弘(マツシマ タカヒロ)
 専門分野:商法・会社法  → 外部リンク:http://takamaz.mond.jp/
寺尾 幸治(テラオ コウジ)
 専門分野:インターネット関連法・著作権・医療事件・建築紛争・離婚、相続事件縣 俊介(アガタ シュンスケ)
 専門分野:事業再生・倒産処理・民事一般
和田 正(ワダ タダシ)
 専門分野:事業再生・倒産処理(会社更生、民事再生、私的整理、破産)・M&A ・
        会社法関係、株主総会指導・国際取引関係・知的財産権・不動産取引・ファイナンス
豊泉 美穂子(トヨイズミ ミホコ)
 ※ページ準備中
松尾 幸太郎(マツオ コウタロウ)
 専門分野:事業再生・倒産処理、事業承継・M&A、一般企業法務、LPガス関連法務
福原 竜一(フクハラ リュウイチ)
 専門分野:企業法務・事業再生、各種倒産処理・家事事件・損害賠償請求事件・その他民事事件一般
鈴木 彩子(スズキ サイコ)
  ↑PageTop このページを印刷する | 所属弁護士へのお問い合わせHome | 事務所のご紹介 | 所属弁護士のご紹介 | アクセス | 採用情報Copyright (C) みなと協和法律事務所 All Rights Reserved.

http://芸能便り.com/kdukai-tuma-2252


http://photo-family.jp/1507


■吉田芳幸 全身入れ墨男 元暴力団組長 表の顔はキリスト宣教師 覚醒剤「ベラミ事件」(鳴海清惨殺事件)の首謀者 愛人は西城秀樹の姉 汚師金山昌秀(日本の文化歴史破壊男)は仲間 橋下系
■鳴海清 鳴海清はキリスト教ヤクザの吉田芳幸らに惨殺されたらしい 9月17日、六甲山中の瑞宝寺谷で腐乱死体が発見された。死体は多数の刺し傷の他、性器が切断され、爪が剥がされるなど激しい暴行を受けた形跡があった。赤外線等による科学捜査で背中の天女の刺青が浮かび上がり、10日後に漸く鳴海本人と断定された。
234 : 名無番長[] :投稿日:2004/12/25 07:31:06
東京で、バラバラ死体で川に浮かんだのが鳴海の叔父さんだってね。


①和田正弁護士の汚ちんちんを枝切りばさみでちょん切りトイレに流す!
②小番一騎(こつがいいっき)和田正弁護士の汚ちんちんを枝切りばさみでちょん切りトイレに流す!

JALの大株主は後藤組や韓国ヤクザ橋下笹川の糸山!

JALの筆頭株主が暴力団ってちょっと気持ち悪くないですか?

日本航空123便に殺したい人物が乗っていたとか


日本航空123便墜落事故をたどっていくと何故か橋下にたどりつく
調布の日本エアロテック墜落事故をたどっていくと何故か橋下にたどりつく
長崎市長銃撃殺害事件をたどっていくと何故か橋下にたどりつく
ライブドア野口英昭惨殺事件をたどっていくと何故か橋下にたどりつく
東大阪金属バット殺人事件の犯人は橋下徹いとこ


ちなみに
ウンコリアン橋下やウンコリアン松井の親分は在日やくざの首領格笹川良一(韓国籍文堯)SASAKAWA RYOICHI NO 212 SUGAMO PRISON
こちらが日本人数百万人を死に導いたとされるウンコリアン安倍晋三のウンコジジイ岸信介 KISHI NOBUSUKE NO.436 SUGAMO PRISON 26MARCH46
こちらが児玉誉士夫 KODAMA YOSHIO NO.416 SUGAMO PRISON 26MARCH46
読売正力松太郎も巣鴨の囚人


調布の日本エアロテック墜落事故
墜落機マリブ・ミラージュパイパーPA-46・JA4060のオーナーはいかがわしいベルハンドクラブ

ちなみに
韓国沈没船セウォル号オーナーは韓国オウム的兪炳彦(ユ・ビョンオン)(在日韓国人)(京都生まれ)(キリスト教福音浸礼会)


Bell Hand Club アメリカ空軍横田基地 Playboy model 後藤組 
調布の脱法的機長川村泰史らはいかがわしい暴力団国際闇組織の構成員のようです
■日本エアロテック株式会社 と ベルハンドクラブ の法人登記がアレな件
http://tokumei10.blogspot.jp/2015/07/blog-post_151.html
高橋義治なんてアレな名前が出てきてるわけですが、やっぱ電通顧問の高橋治之、とイ・アイ・イグループ代表高橋治則のパパでしょうか?
だとしたら後藤組なわけで・・・
■福生市の「ベルハンドクラブ」体験談
http://tokumei10.blogspot.jp/2015/07/blog-post_119.html
Naked Body Sushi with Playboy model Christine Nguyen - 女体盛り . Naked Sushi Catering & Bachelor Party Services


日航ジャンボ機墜落事故の機長の娘 現在は日本航空の客室乗務員
1985年8月12日、午後6時56分、上野村の御巣鷹の尾根にジャンボ機、日本航空123便が墜落した。死者520人。単独の航空機事故では世界最悪の事故だった。


日本航空123便墜落事故 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本航空123便墜落事故?キャッシュ
日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分に、東京(羽田)発大阪(伊丹)行同社定期123便ボーイング747SR-100(ジャンボジェット、機体記号JA8119、製造番号20783)が、群馬県多野郡...


日本航空 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本航空?キャッシュ
日本航空株式会社(にほんこうくう、英称:Japan Airlines Co., Ltd.、略称:JAL)


■FBI、米国で日本の暴力団幹部の移植手術を幇助 : Japan Subculture ...
www.japansubculture.com/.../ fbi、米国で日本の暴力団幹部の移植手術を幇助/?キャッシュ
日本の広域指定暴力団後藤組組長後藤忠政(JALの個人筆頭株主でもある)が、FBIの幇助によって、飛行機に乗せられ、渡米して米国で肝臓移植を受けて生き延びた事がわかった。 後藤忠正は、犯罪組織の一種(ヤクザ)の主要グループのトップであり、同 ...


■糸山英太郎はJALの大株主で有名です


■後藤組長と糸山のJAL大株主コンビ


FBI(FBI/えふびーあい)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/FBI-181218?キャッシュ
知恵蔵2015 - FBIの用語解説 - 1908年、連邦政府の司法省に設けられた検察局の後身で、35年、FBIと改称した。連邦政府が関係する様々な事件の捜査や、公安に関する幅広い情報収集などを行う。特に組織犯罪や麻薬(82年以来)、テロ、対敵情報活動、 ...


■2013-04-06 17:44:58
ヤクザに買収されると同時にフジテレビの宣伝がはじまった
テーマ:朝鮮アイドル・創価学会・電通・読売

インターネット上で配信される「ニュース」の大半は、 ヤクザの利権のステルス・マーケティングなわけですが、 最近、ヤクザの支配が強まってから急に、 トップ・ニュースにフジテレビの宣伝が増えて来た。

GACKTも、もちろん朝鮮人の整形。
http://trend-entame.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14-2
「めざましテレビ」で長野美郷アナウンサーの隣に並ぶ 不細工なのに抜擢される若手は全員、朝鮮人と思うべし。

そもそも、JALの株主は暴力団の後藤組と、その共犯者。

■JALの個人筆頭株主は山口組系後藤組長だった
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/339.html
■後藤組の主なフロント企業
http://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-category-6.html
バーニングプロ ※オスカーに鞍替えの噂あり ライブドア 武富士 他、オウム真理教(現アーレフ)の麻薬売買も仕切っていた可能盛大 (実態は創価学会なので。設立資金を出したのは石原慎太郎)


■笹川良一の娘婿・糸山英太郎 
(元自民党参・衆議員議員 日本航空の個人筆頭株主 石原慎太郎の親友)
2003年7月12日頃、ザ・イトヤマタワー18階の自宅で、元暴力団組長から紹介された16歳の少女に15万円の現金を渡して買春、このことが警察に露見し元暴力団組長ら3人が児童福祉法違反で逮捕された。しかし買春相手が18歳未満だとは知らされなかったとして、児童福祉法違反に問われることはなかった。このとき、事件もみ消しに暗躍したのが、五代目山口組若頭補佐(当時)だった後藤忠政・後藤組組長であり、後に謝礼として慰労金を渡したと報道された。
※後藤忠政も武富士の資金援助により日航株を取得しており、糸山に買い取らせる為と思われる。プチエンジェル事件でも両者の関与がある。


フジテレビを叩いて株を下げて買収するという手口も
後藤組やバーニングのもの。

周防郁雄 別の名を「芸能界のドン」
http://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-category-18.html

連中は決してJALやソフトバンクやヤマダ電機を叩かない。
まずそこをおかしいと思わねばならない。

孫さんが蒲田でソフトバンクを立ち上げたときに、稲川会の庇護を受けていたのは地元では有名
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2910.html

国土交通大臣に公明党の奴や前原(妻が創価。本人もソン・テヂャクの隠し子とも言われる)が選ばれるのも、創価学会のJAL利権のためでしょう。


http://ameblo.jp/cyrus2/entry-11506122134.html

■ 日本最大の麻薬流通組織は創価学会である - ライブドアブログ - Livedoor
blog.livedoor.jp/d_toshi04/archives/1027526.html?キャッシュ
2008年10月16日 ... ネットで創価学会と麻薬の関係を調べると、簡単にそのつながりを示す情報が出てくる。 ... 創価学会の名誉会長である池田大作の本来の名前は「成太作(ソン・テヂャク)」で、両親は朝鮮の方。 ...... 人妻も旦那に満足してないから出会い系に登録するんですよ。 .... 胡錦濤 ・ 公明党 ・ 工作員 ・ 江川達也 ・ 在日 ・ 暫定税率 ・ 自衛隊 ・ 小泉純一郎 ・ 小沢一郎 ・ 常温核融合 ・ 食糧高騰 ・ 聖火リレー ・ 選挙 ・ 前原誠司 ・ 創価学会 ...


■倒産前のJALの大株主は自民党の元大物代議士、暴力団組長 ... - 軍荼利
danshi.gundari.info/倒産前のjalの大株主は自民党の元大物代議士、暴.html?キャッシュ
2013年2月19日 ... ネトウヨあらためネット珍走団は馬鹿だから、倒産前のJALの大株主のことを指して暴力団だとか抜かしているんだろうけど、はっきり ... そして、個人の筆頭株主は糸山英太郎。 ..... 別の問題もあるが、おかげでANAの株価はあがっていない。


http://danshi.gundari.info/%E5%80%92%E7%94%A3%E5%89%8D%E3%81%AEjal%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E3%81%AF%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%AE%E5%85%83%E5%A4%A7%E7%89%A9%E4%BB%A3%E8%AD%B0%E5%A3%AB%E3%80%81%E6%9A%B4.html

■慎太郎と英太郎と漆間巌とヤクザと少女売春 :: 東京サバイバル情報 一時 ...
yaplog.jp/ichijihinan/archive/221?キャッシュ
東京都の石原慎太郎知事が、支援者らから現金2000万円を受け取りながら政治団体の収支報告書に記載していなかったとして、政治資金規正法違反容疑で ... 何れにしても、「糸山英太郎」関連の両事件とも警察上層部からの圧力によって捜査はウヤムヤ。


後藤組(山口組)
後藤組(ごとうぐみ)は静岡県富士宮市宮原635-2に本家本部を置いた暴力団。


後藤組組織図
組 長 - 後藤忠政(六代目山口組舎弟)
執行部
若 頭 - 良知政志(良知組組長)
総本部長 - 塚本修正(十代目志太宗家総長)
副本部長 - 池田 満(二代目東駿会会長)
舎弟頭 - 佐野宏好(三代目大石会会長)
舎弟頭補佐 - 坂本剛志(坂本組組長)
舎弟頭補佐 - 古橋勝利(正東会会長)
若頭補佐 - 石原英也(政竜会会長)
若頭補佐 - 山口勝美(山勝組組長)
若頭補佐 - 篠原 誠(忠誠会会長)
若頭補佐 - 日高丈昌(日高組組長)
若頭補佐 - 深沢正志(深沢組組長)


舎弟
特別相談役 - 渡辺 宏(渡辺組組長)
特別相談役 - 石川和一(石川組組長)
相談役 - 佐野逸雄(富士連合会会長)
舎  弟 - 庄子 喬(二代目東京盛代庄子組組長)
舎  弟 - 鴻池 隆(鴻池組組長)
舎  弟 - 早川 正(早川組組長)
舎  弟 - 佐野明義(藤友会会長)
舎  弟 - 太田茂昭(太田組組長)
舎  弟 - 中村政治(會津家七代目組長)
舎  弟 - 永持昌男(永昌会会長)
舎  弟 - 高山 勲(三代目高山会会長)
舎  弟 - 柿畑 務(柿畑組組長)
舎  弟 - 長澤城二(大石会会長代行)


幹部
事務局長 - 惟村邦歳(惟村組組長)
風紀委員長 - 佐野光男(佐野会会長)
慶弔委員長 - 諸田芳雄(諸田組組長)
室長補佐 - 横山考司


若中


後藤組組織図・平成2年


組織図
組 長 - 後藤忠政(五代目山口組若中)
最高顧問 - 後藤守孝(藤友会会長)
副組長 - 大西康雄(大西組組長)
若 頭 - 良知政志(良知組組長)
総本部長 - 塚本修正(十代目志太宗家総長)

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR