ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

原発があほほどあるフランスワインの広告塔 川島なお美 が胆管がん!フランスは禁酒キャンペーンを始めた!NHKがフランスワインの宣伝を始めた!ワインマニアのたかじん→がんで死亡

フランスやスウェーデンはほとんどの酒類のテレビ広告を法律で禁止しているのに NHKがフランスボージョレヌーボー解禁だとかポルノ解禁みたいな宣伝をやっています 


ボージョレ解禁 温泉にワイン - NHK 首都圏 NEWS WEB
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20141120/3137631.html?キャッシュ6 時間前 ... フランス産のワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの販売が20日解禁されたのにあわせて、神奈川県箱根町では温泉にワインを注いで楽しむイベントが開か…


解決!ゴハン ボージョレ・ヌーボーといっしょに!|NHK あさイチ
www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/11/20/03.html?キャッシュ1 日前 ... ワイン好きが待ちに待ったボージョレ・ヌーボー解禁日がことしもやってきました。 フレッシュなワインと楽しむ料理「まぐろのカルパッチョ仕立て」「豚バラ肉の回鍋肉(ホイコーロー)風」を田崎さんに教えていただきます。


14-7-10


フランスが禁酒キャンペーン&酒のCM禁止!フランスワインの川島なお美が胆管がんになった!


自国では ワインを飲まないように 保健省がキャンペーンしているにも関わらず日本など外国にはどんどん輸出しています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339330088


フランス保健省は昨年、「1日1杯のワインでがんの発生リスクが最大168%増す」と警告し、禁酒キャンペーンを始めた。
http://www.worldfinewines.com/news09/90223soberwarning.html


http://www.worldfinewines.com/news09/91121frenchvilification.html


1日1杯のワインでがんの発生リスクが最大168%増す
mother45555さん 2010/4/1110:35:47
1日1杯のワインでがんの発生リスクが最大168%増す
フランス厚生省は、飲酒が癌を発生させる主要な原因のひとつだとして、飲酒特にワインを飲まないほうが良いとするガイドラインを示しています。自国では ワインを飲まないように 保健省がキャンペーンしているにも関わらず日本など外国にはどんどん輸出しています。


川島 なお美(かわしま なおみ、1960年11月10日 - )は、日本の女優である。本名は、鎧塚 なお美(よろいづか なおみ)、旧姓は、川島である。血液型はAB型。
愛知県守山市(現・名古屋市守山区)出身。2010年6月より太田プロダクション所属。フランスの四大ワイン産地から騎士号を授与されている唯一のアーティスト。夫は、パティシエの鎧塚俊彦。夫・鎧塚俊彦氏も目の病気で失明寸前に


発言
私の体はワインでできているの。
私の血はワインが流れている。


鎧塚俊彦の病気<網膜中心静脈閉塞症> - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2132978479683603601?キャッシュ
2012年2月21日 ... 川島なお美の夫・鎧塚俊彦(よろいづか としひこ)さんが目の病気「網膜中心静脈閉塞症」であることが発覚しました。義眼を入れているのではないかとの噂も上がっていまし...


川島なお美肝内胆管がんで激やせ? - うつ病・パニック障害になった芸能人
utsu-geinou.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28?キャッシュ2014年3月28日 ... 川島なお美肝内胆管がんで激やせ?というタイトルで、記事を書きたいと思います。 毎日沢山の方々にクリックを頂いております、本当にありがとうございます。 人気ブログランキングへ スポンサーリンク 女優の川島なお美が、1月に肝内胆管が


2014年7月4日
川島なお美 がん秘密にしていた理由は「ワインに申し訳ない」
女優の川島なお美(53)が4日に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演。がんを患っていることを秘密にしていた理由が明かされた。
昨年8月に肝内胆管がんが発覚。当初は手術をせずに治療することを選んだが、今年1月に手術。3月25日発売の「FLASH」(光文社)が約12時間にわたる手術を受けていたことを報じ、川島も手術の事実を公表した。
がんが発覚してからは30年間毎日飲んでいたワインを自宅ではやめる一方で、急にワインをやめるといぶかしがられるのではという考えから外出時は飲むという気遣いも見せていた。転移していれば生存率は10%とも言われるがんだったことから、手術前には夫に内緒で遺書を書いていたことを告白。そこには「できれば再婚しないでね、一緒のお墓に入りたいから」とつづられていた。
「FLASH」に報じられるまでがんを極秘にしていた事情について夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(48)は「家内は今でもワインを愛していて、がんになったときに、ワインを守りたいっていうのがあったと思うですね。がんになったときワインが悪いんじゃないかって。ワインに対して申し訳ないって気持ちは強く持っていたと思いますね」と見解を示した。


「飲酒の健康影響」-(5) 課題多い日本のCM 海外では規制進む 医療新 ...
www.47news.jp/feature/medical/2010/06/post-346.html?キャッシュ
2010年6月8日 ... ASKによると、フランスやスウェーデンはほとんどの酒類のテレビ広告を法律で禁止する。オーストリアやスペイン、フィンランドなどでは、度数が高い蒸留酒などが禁止対象。ポルトガルのように酒類メーカーがスポーツや文化イベントに協賛する ...


やしきたかじんとか川島なおみとかポリフェノールたっぷりで体にいいはず ...
nozomi.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1397054226/?キャッシュ2014年4月9日 ... 7 :Ψ:2014/04/09(水) 23:44:16.02 ID:lPP8/ugf0: 川島なおみって血がワインで やしきたかじん食道癌で激やせ死亡


やしきたかじん「ナニワの帝王伝説」(2)一晩で500万円飲むことも | アサ ...
www.asagei.com/13578?キャッシュ
2013年5月8日 ... 復帰後の番組でも、療養先のハワイで仲間3人と好物のワイン10本を飲み干すなど、“酒豪伝説”も健在だった。たかじんのワインマニアぶりは、関係者の間でも語りぐさになっているほどだ。テレビ局スタッフが明かす。 「たかじんさんは、大阪 ...


フランスの原子力発電所分布地図
http://www.rist.or.jp/atomica/data/fig_pict.php?Pict_No=14-05-02-02-05


フランス原発

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR