ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

①いまいましい仲井真弘多嘘つき妖怪嘘つきじじい仲井眞弘多自民党が作った偽装メニュー嘘つき知事

2013年12月27日


自民党は辺野古埋め立て反対派を分断する為に仲井真弘多というニセ者の辺野古埋め立て反対派知事を作り沖縄県民を騙したようです


①消費税を上げないと言って消費税を上げた嘘つき民主党
②最初は原発再稼働に反対したのに1ヶ月で容認したひょう変嘘つき橋下
③公約は県外移設なのに辺野古埋め立て承認した嘘つき妖怪仲井真弘多


沖縄県知事選挙で現職の仲井真弘多氏が再選(10/11/28)

仲井真弘多 伊波洋一 公約はどちらも県外移設なんておかしな選挙です


「県外移設の公約守れ」 知事公舎前で市民抗議 - YouTubewww.youtube.com/watch?v=Llc2S9bp4ks&feature=youtube_gdata
20 時間前 - 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設に反対する市民は26日、仲井真弘多知事が辺野古沿岸部の埋め立てを承認するのを前に、那覇市の知事公舎前で「辺野古埋め立てを不承認にしろ」「県外移設の公約を ...

「公約変えたつもりない」仲井真知事 :日本経済新聞www.nikkei.com 速報 社会
34 分前 - 沖縄県の仲井真弘多知事は27日の記者会見で、名護市辺野古沿岸部の埋め立て申請承認と「県外移設」とする自らの公約との整合性について「(公約を)変えたつもりはない」 と話した。

▼<辺野古埋め立て>承認に市民ら抗議、県庁に千人なだれ込む
12月27日(金)13時37分配信
辺野古埋め立て承認に反対して沖縄県庁のロビーに座り込む市民=那覇市の沖縄県庁で2013年12月27日午後0時54分、和田大典撮影
那覇市の沖縄県庁前には27日正午ごろ、仲井真知事の埋め立て承認に抗議する市民ら約2000人(主催者発表)が集結。庁舎を取り囲み、「屈しない」と書かれた赤いプラカードなどを掲げながら「辺野古埋め立てを許さないぞー」「知事は県民を裏切るなー」とシュプレヒコールを上げた。約1000人の市民らはその後、仲井真知事に説明を求めて県庁1階ロビーになだれ込み、座り込みを続けた。
【第一報】沖縄知事:辺野古埋め立て承認…防衛局に文書送付
4歳の長男を連れて参加した浦添市の主婦、比嘉佐和子さん(41)は「仲井真知事は不承認と言ってくれるかもしれないと一瞬でも信じた自分がばかだった。お金で解決しようとする政府に怒りを感じるし、首相に『お金ください』とへらへらする知事もみっともない。子供の将来のためにも、基地が少しでも減ってほしい」と話し、静かに怒りをたぎらせていた。【福永方人】

▼沖縄知事、埋め立て承認表明=普天間辺野古移設
12月27日(金)15時4分配信
沖縄県の仲井真弘多知事は27日午後、那覇市内の知事公舎で記者会見し、政府が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設に向けて申請した沿岸部埋め立ての承認を正式表明した。1996年に日米両政府が普天間返還で合意しながら停滞していた移設問題は新たな局面に入った。ただ、辺野古移設には県民の反発が強く、移設が順調に進むか不透明だ。
仲井真知事は会見で、埋め立て申請について「基準に適合していると判断し、承認することとした」と表明。政府の沖縄振興策に関し、「安倍内閣の沖縄に対する思いが、かつてのどの内閣にも増して強いと感じた」と評価した。
基地負担軽減策については「安倍首相は、沖縄の4項目の要望を全て受け止め、米国と交渉をまとめていく強い姿勢を示した」と語った。 

▼仲井真弘多知事の矜持が問われる埋立申請問題~植草一秀氏ブログ
政治2013年12月25日 13:15  NET-IBでは、政治経済学者の植草一秀氏のブログ記事から一部を抜粋して紹介する。今回は、沖縄県辺野古米軍基地建設問題の鍵を握る仲井真弘多沖縄県知事に、沖縄県民を代表する首長の資格があるのか否かを問う12月25日付の記事を紹介する。植草氏は、仲井真知事が知事選に当選できたのは徳洲会の全面的な選挙支援があったためと言われおり、その背景には辺野古に基地を建設するための国家レベルの工作があったと見ている。

仲井真弘多沖縄県知事が2006年12月の知事選で辛勝した決め手になったのは、徳洲会の全面的な選挙支援であったと伝えられている。徳田毅議員は自由連合に所属し、2006年の沖縄知事選に立候補した糸数慶子候補の支持陣営にいた。その徳田毅氏が知事選直前に自由連合を離脱し、仲井真弘多候補支持に回った。
徳洲会は組織的な選挙を展開したと伝えられている。徳洲会は沖縄にも病院を保有し、これらの病院が基軸となって大規模な選挙応援が繰り広げられた。選挙は糸数候補優位に進展したが、最後の局面で徳洲会による選挙支援が功を奏して仲井真氏が当選したと伝えられている。

この時期に世間を賑わした大きなニュースがあった。徳洲会病院による生体腎移植の問題である。刑事事件に発展する様相を示していたが、沖縄知事選が終了するのと同時に、潮が引くようにこの問題も報じられなくなった。徳洲会に大きな力が加えられ、そのなかで、徳田毅氏が自由連合を離脱して仲井真氏支持に回ったと見られる。
このときの首相が安倍晋三氏である。徳田毅氏は沖縄知事選が終了すると、直ちに自民党に入党した。この「工作」を担当したのは自民党幹事長の中川秀直氏であったと伝えられている。
徳洲会と日本医師会は犬猿の関係にある。徳洲会の徳田毅氏の自民党入党を医師会は嫌ったが、安倍政権がこれを押し切った。
2012年12月総選挙における徳洲会による選挙違反事案がこの時期に表面化した最大の狙いは、仲井真弘多氏に対する揺さぶりにあるというのが私の見立てである。その見解をかねてより提示してきた。

仲井真弘多氏は2010年11月の知事選で再選を果たしたが、2006年同様、徳洲会が選挙を全面支援したと見られる。選挙違反事案が仲井真氏に飛び火してもおかしくはない状況にあると考えられる。2006年の安倍政権にとって、沖縄県知事選は負けることのできない選挙であった。
そこで、かなり強引な方法で仲井真氏を勝たせる手を打ったのだと思われる。2010年の知事選では前宜野湾市長の伊波洋一氏が立候補して、辺野古移設反対を主張した。仲井真氏を再選させるために、基地反対票を分断する候補者が擁立されたが、米国は仲井真知事の再選を最優先事項に位置付けたと思われる。

1月19日には沖縄県名護市で市長選が実施される。辺野古基地建設反対を主張する稲嶺進氏が再選されれば、辺野古基地建設はより困難になる。米国の指令を受けている安倍政権は、何とか、名護市長選の前に仲井真弘多氏に辺野古埋め立て許可を出させようとしている。仲井真弘多氏は普天間飛行場の県外移設を公約に掲げて知事選に臨んでいる。辺野古埋め立て許可を出すことは県民への裏切り行為である。しかも、1月19日には、名護市長選が行なわれる。地方自治の基本は地域住民の意思の尊重である。地域のことは地域が決める。当然のことだ。名護市長選があるのだから、埋め立て許可の判断は名護市長選の結果を踏まえるべきことは当然だ。

ところが、仲井真氏の挙動が不審である。仲井真氏は12月25日に安倍首相と会談し、同日にも、辺野古埋め立て許可を出す可能性がある。これを実行したら、仲井真氏はおしまいである。晩節を汚すとはこのことを言う。
安倍政権は米国から尻を叩かれている。名護市長選の前に、知事から埋め立て許可を引き出せと命令されているのであると思われる。仲井真弘多氏は徳洲会問題で揺さぶられているのだろう。しかし、だからと言って県民に対する裏切り行為が正当化されるわけではない。
最後のカギを握るのは、沖縄県民の行動である。政府は法外な沖縄振興策を提示しているが、振興策が実施されるなら、基地建設を認めるというのが沖縄県民の考え方であるのか。沖縄県民の判断が問われることになる。
※続きは本日のメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」第748号「仲井真弘多知事の矜持が問われる埋立申請問題」で。


いまいましい仲井真弘多嘘つき妖怪嘘つきじじい
いまいましい仲井真弘多嘘つき妖怪嘘つきじじい →口が若干まがっている

たぶん韓国朝鮮人ヤクザ系

変態SMゴールドペリカン宮沢洋一 → 在日やくざの首領格笹川良一(文堯 韓国戸籍)の家系 松井や橋下も笹川良一の子分
宮沢洋一も口が若干まがっている
宮沢洋一 口がまがっている
スポンサーサイト

②仲井真への辞任要求決議全文!決議可決!史上初!前代未聞!辺野古埋め立て承認取り消し訴訟!

2014年1月11日


▼仲井真知事への辞任要求決議全文2014年1月11日
仲井真弘多沖縄県知事の公約違反に抗議し、辞任を求める決議
仲井真知事は、去る12月27日、国が提出した辺野古埋め立て申請を承認した。これは、選挙で「県外移設」を掲げた政治家としての公約違反であり、県議会が重ねて全会一致で求めてきた「県内移設反対、普天間基地は国外・県外移設」とする決議を決定的に踏みにじるものである。
療養のため欠席した県議会がまだ開会している中、上京し、政府首脳との会談で本県議会に何らの説明を行わないまま「承認の4条件」と称されるような要請を唐突に行うなど、その手続きは議会軽視であり、許されない。また、「驚くべき立派な内容」「140万県民を代表して感謝する」などと県民を代表して謝意を述べ、米軍基地と振興策を進んで取引するような姿がメディアを通じて全国に発信されたことは屈辱的ですらあり、県民に大きな失望と苦痛を与えた。
加えて、埋め立て承認によって米軍基地建設のための辺野古の埋め立てに自ら道を開きながら「県外移設の公約を変えてない」とその非を認めず、開き直る態度は不誠実の極みであり、県民への冒涜(ぼうとく)というほかない。
かつて、これほどまでに政府に付き従い、民意に背を向けた県知事はいない。戦後69年、復帰後42年を迎えようとする中、昨年1月の県民総意の「建白書」に込めた決意を否定し、県民の中に対立を持ち込むもので、言語道断である。
沖縄の自立を遠ざける方向へ後戻りを始めた仲井真知事にもはや県民代表の資格はないと断ぜざるを得ない。知事は、公約違反の責を認め、その任を辞して県民に信を問うよう求める。
 以上、決議する。
 平成26年1月10日
 沖縄県議会
 沖縄県知事あて
→「普天間」公約関連記事特集
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217721-storytopic-3.html
▼沖縄県議会 仲井真知事の辞任求める決議を可決
1月10日 23時27分沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題を巡って、臨時の県議会が開かれ、仲井真知事が名護市辺野古の埋め立てを承認したことは県外移設を掲げてきた公約に違反しているなどとして、辞任を求める決議が賛成多数で可決されました。
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題を巡って、仲井真知事が先月、日米合意に基づいて政府が申請した名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認したことを受けて、10日、県議会の臨時議会が開かれ、野党側が知事に辞任を求める決議案を提出しました。
この中では、仲井真知事が埋め立て申請を承認したことについて、「選挙で『県外移設』を掲げた政治家としての公約違反であり、県議会が重ねて全会一致で求めてきた『県内移設反対』の決議を決定的に踏みにじるものだ。もはや県民代表の資格はなく、公約違反を認め、県民に信を問うべきだ」などとして、辞任を求めています。
採決が行われた結果、決議は野党などの賛成多数で可決されました。
決議に法的な拘束力はありませんが、沖縄県議会で知事に辞任を求める決議が可決されたのは初めてです。
これについて仲井真知事は、「埋め立て申請の承認は法律にのっとって審査を行い、承認を判断した。公約に違反するものでは全くなく、県民および県議会の理解を得るために説明を行ってきた。決議が可決されたことは極めて遺憾だ。今後とも、基地負担の軽減や沖縄振興といった公約の実現にまい進する所存だ」というコメントを発表しました。

▼原告120人超 15日提訴 辺野古承認取り消し訴訟
琉球新報 1月10日(金)10時25分配信
辺野古埋め立て承認の取り消しを求める訴訟について説明する原告団と弁護団=9日午後、那覇市の県庁
仲井真弘多知事が米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設計画の埋め立て申請を承認したことを受け、行政訴訟を提起して承認取り消しを求める原告団と弁護団が9日、県庁で会見を開いた。
原告数は9日現在で126人おり、15日に那覇地裁に提訴するまでにさらに増える見込みだ。
訴訟は昨年12月に仲井真知事が表明した埋め立て承認について、国土の適正かつ合理的な利用や環境への配慮などを定めた公有水面埋立法4条の要件を満たしておらず違法だとして、県を相手に取り消しを求める。提訴と同時に、承認の効力執行停止を申し立てる。
原告には辺野古、久志などの近隣住民6人、その他の名護市民19人、他地域の県民101人が参加している。沖縄本島北部地域の漁業者やエコツーリズム事業者、自然写真家など、環境破壊によって仕事に多大な影響を受ける人や、米軍キャンプ・シュワブ内の地主も加わっている。
安次富浩原告団長は「何とかしてジュゴンやウミガメがすむ辺野古の海を残したい」と話した。また政府がウミガメの産卵やジュゴンの食跡確認などを公にせずに手続きを進めたことを指摘した。「国は手続きの中で県民をだましている。それなのに承認するのは、政府と一緒に県民をばかにしているということだ」と知事を批判した。
 弁護団の三宅俊司事務局長は「この訴訟は闘えばいいというものではなく、勝たなくてはならない訴訟だ。承認を取り消すまで頑張りたい」と話した。
 弁護団長には池宮城紀夫弁護士が就任した。今後、原告をさらに募り、追加提訴も検討している。
【関連記事】
野党、知事の辞任を要求 「公約違反」と追及
バージニア沖で米軍ヘリ墜落、2人死亡 沖国大事故と同型
稲嶺名護市長「権限で阻止」 辺野古埋め立て工事
那覇市議処分検討 主客転倒もはなはだしい
「軍事植民地終結を」 海外識者ら声明発表

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR