ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

京都大学で学生が不審な盗撮私服警察官を捕獲→警察は逮捕・監禁容疑事件として調べる&腹いせに東一条の交差点で自転車交通違反取締りを始めた模様!中国だったら射殺されてる!

①京大ポポロ19-504-244


黒ずきんを被って顔を隠す不審な盗撮私服警察官どう見ても泥棒ネズミ男
⑥不審な盗撮私服警察官


たぶん韓国だったら徴兵されて闇に葬られる 


北朝鮮だったら粛正処刑か強制収容所行き


アメリカだったら即射殺


ちなみに
東京でのデモ(戦争反対!打倒安倍!)に参加した京大生2人が逮捕される
関係者によると、11月2日に東京・銀座で行われたデモで京大生が逮捕され、そのことへの抗議活動が京大内で行われていた


11月10日京大で「反原発団交」やります! 全学連関闘ブログ
zengakurenkantou.blog.shinobi.jp/.../11月10日京大で「反原発団交」やります!?キャッシュ
2011年11月8日 ... すべての人が参加可能ですので、是非、11月10日、午後1時からおこなわれる反原発団交の成功に協力お願いします。原発政策に加担しまくる松本総長&藤洋作(元関西電力社長)を、京都大学からたたき出そう!


京都大構内で学生が警察官を拘束した? 緊迫の「現場報告」がツイッターに流れる
2014/11/ 4 17:36


2014年11月4日午後、京都市左京区の京都大学構内で警官が学生に拘束されている、との情報がツイッターに流れた。

学生らが私服警官を暴行、拘束?

「第2のポポロ事件」と見る人も(写真は京都大学正門 2009年6月撮影) 複数のツイッターユーザーによる「現場報告」をまとめるとこうだ。京大構内で行われていた何らかの活動を見張っていた私服警察官が学生らに暴行を受け、拘束。財布などを取り上げられた後、教室で監禁されたという。京大の学生寮「吉田寮」「YMCA地塩(ちえん)寮」(いずれも左京区)には大勢の警察官が動員されているという。

16時半現在、すでに大学当局と京都府警、学生らとの話し合いが決着して拘束されていた警官が引き渡されたとの報告もある。

そのとき「警官がぎっしりで10台前後」の護送車も手配されたようで、現場の緊迫が伝わってくる。

一連の報告を見た人から

「京大と公安警察が闘っとるらしい」
「京大が公安を監禁とかヤバすぎワロタ」
「京大生ってこの時代に学生運動するんだ...過去に生きてる」
など驚きの声が寄せられた。

中には1952年2月に東京大学本郷キャンパスで発生した学生団体による私服警官への暴行事件「ポポロ事件」になぞらえるツイッターユーザーも。教室内で「松川事件」を題材とした演劇を一般公開していた学生らが、観客の中に紛れていた私服警官を見つけ暴行を加えたとして逮捕され、最高裁まで争われた事件だ。

日本国憲法23条の保障する「学問の自由」「大学の自治」が社会の大きな問題として浮上するきっかけとなった。

京都府警広報課に連絡を取ったものの、「現在のところ何も申し上げられない」。京都大学広報室も「正規のルートで情報が把握できていないので、現時点では何も答えられない」とのことだった。

関係者によると、11月2日に東京・銀座で行われたデモで京大生が逮捕され、そのことへの抗議活動が京大内で行われていたという情報もある。


http://matome.naver.jp/odai/2141508149717446101

★【京大ポポロ事件】京都大学 公安警察を監禁事件まとめ 11/4
更新日: 2014年11月05日キタキタ親父さん


mipoko:NoNukes&NoFur@mipoko611


京大公安事件は、講義室ではなく校舎の中に立ち入ったところを学生が確保して、大学が用意した会議室で質問をしたらしい。副学長は大勢で囲むと監禁になると数人で質問するなどの配慮を見せた上で、大学側の自治を侵してると告げてる。冷静で原則的。 pic.twitter.com/mcwQboUu6i

2014.11.05 11:30

たなかのぶるき@gottsuina

pic.twitter.com/tmrYwxlV70

2014.11.04 12:52

数日前に東京でのデモに参加した京大生2人が逮捕される

その件で?探りに入って来た公安警察のスパイが京大生に発見される。

京大生が公安警察を拘束

財布などを取り上げ、一共で監禁中

教室前には教務など多数

総人広場で学生が演説中

地塩寮、吉田寮前に大量の警察がいる模様

京大生・副学長が公安警察のスパイを監禁し尋問している模様
京大周囲に警察官多数

警察官が腹いせに、東一条の交差点で自転車交通違反取締りを始めた模様。

副学長から警備二課責任者へ身柄が引き渡される(16時ごろ)



★京大に無断で警官立ち入り→学生らが取り押さえる
11月5日(水)11時52分配信

 4日午後、京都大学の構内に私服の警察官が無断で立ち入り、学生らに約3時間にわたって取り押さえられる騒動がありました。

 警察によりますと、京都大学で取り押さえられたのは、極左暴力集団などの犯罪捜査にあたる京都府警警備2課の巡査部長で、私服で勤務中だったということです。20人から30人の学生らに囲まれた巡査部長は、講義室の中に連れていかれ、約3時間にわたって副学長らと話し合った後、退去させられました。当時、構内では、2日に東京都内でデモ行進をした京都大学の学生が逮捕されたことに対する抗議活動が行われていました。
 目撃した学生:「まさか大学の中でこんな感じのことが起こっているとは。僕が目撃してしまうとは思っていなかった」
 京都大学は「事前通告なしに警察官が構内に立ち入ることは誠に遺憾」とコメント。一方、警察は、逮捕・監禁容疑事件として調べることにしています。


★京都大学で学生らが私服警官を拘束?「日本はすごい!」「中国だったら射殺されてる」―中国ネット

2014年11月4日、京都大学構内で学生の動向を見張っていたと思われる私服警官が、同大学の学生らによって身柄を拘束されたとの情報が、中国版ツイッター・微博(ウェイボ ...

11月5日(水) 12時5分-中国・台湾(Record China)


★京都大学で学生らが私服警官を拘束?「日本はすごい!」「中国だったら射殺されてる」―中国ネット
Record China 11月5日(水)12時5分配信
4日午後、京都大学構内で学生たちを見張っていたと思われる私服警官が、学生らによって拘束されたとの情報が、日本のツイッターや中国版ツイッターに流れた。写真は京都。
2014年11月4日、京都大学構内で学生の動向を見張っていたと思われる私服警官が、同大学の学生らによって身柄を拘束されたとの情報が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)や日本のツイッターに写真付きで公開された。


微博に公開された写真には、学生たちに取り囲まれている私服警官らしき男性の姿や、その男性が学生たちによって地面に押さえ込まれている様子、大学周辺を取り巻く大勢の制服警官、十数台の警察車両などが写っている。中国ユーザーは日本のツイッターユーザーからの情報として、数日前に東京で行われた反政府デモに参加した京都大学の学生が逮捕されたことから、京大ではこの日、抗議活動が開かれていたと紹介。中国のネットユーザーはこの投稿に驚きの声を寄せている。以下は主なコメント。

「日本って本当にすごいな」
「日本国憲法第23条が保障する『学問の自由』『大学の自治』ってやつだな」
「日本の憲法がうらやましい」

「京都大学って昔から左派の学生が多いんだよな」
「京都大学は日本赤軍の大本営だったんだぞ」

「中国の学生が警察にこんなことできるか?」
「中国だったら、戦車で鎮圧されてるし」

「(中国なら)学生は射殺されて終わり」
「民主主義って偉大だ」(翻訳・編集/本郷)


http://kayskayomura.com/node/16092
京大の小出助教といえば、反原発のヒーローとして知られている人です。
しかしその小出氏が、反原発運動をつぶしにかかっているとしか思えない行動を取りました。


人の家に勝手に上がり込んで来た警察官を追い出しても、公務執行妨害になるという話に繋がります。即座に機動隊を動員した件もそうですが、警察は身内に甘いということを証明した事件だと言えるでしょう。
*この件は妙にマスコミの報道が少ない気がする・・・。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4395.html


☆【速報】京都大学に潜入していた公安が学生らに発見されて監禁される⇒京都大学周囲に警察の機動隊が集結!突入の構えも!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4390.html


大嫌韓デモ in 東京 ~ 『大嫌韓時代』ベストセラー記念 ~(平成26年11月2日)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


★京大“潜入”の私服警官、学生に取り押さえられる
11月5日(水)13時1分配信

 京都大学の構内で過激派学生の情報収集をしていた私服警官が学生たちに取り押さえられ、3時間以上拘束されました。

 「大学に警察が勝手に入る権利はないんですよ。彼(私服警察官)は職務でそれを侵害したんです。侵害しましたよね?」(学生)
 「その辺は事実確認して」(警察)
 「言い訳するな!事実を聞いているんだ!」(学生)

 4日午後、京都大学で撮影された映像。学生らが取り囲む中、黒いフードをかぶり、うつむきがちに立ち去るのは、京都府警の私服警察官です。大学構内に無断で立ち入ったとして、学生らから抗議を受けたのです。

 警察や京大によりますと、4日正午ごろ、大学構内に私服警察官がいるのを学生が見つけました。当時、大学では、今月2日に東京・銀座で行われたデモで京大生が逮捕されたことに反対する集会が開かれていました。

 「僕たちが宣伝活動しているところを行き来しながら不審な行動をとっていた。『学生の方ですか』と聞いたら逃げ出したので、追いかけた」
 「(警官は)顔を隠してうずくまって『痛い痛い』と。何もしてないけど」(集会を開いていた学生)

 その後、警察官は会議室に移動。その場で過激派などの犯罪捜査を担当する京都府警警備二課の警察官であることが明らかになったということです。

 この騒動を受けて、インターネット上にはある事件の名前が・・・

 「第二の東大ポポロ事件だ」

 1952年、東京大学で学生演劇のポポロ劇団が公演中、客席に潜んでいた私服警察官に対し、学生が暴行したとされる事件で、大学の自治をめぐって最高裁まで争われました。

 京大生は・・・

 「大学は自由の学風を提示しているので、そこをやぶられるのはおかしい」
 「特に何も思わなかった。(警察官が)いてもいいんじゃないか」(京大生)

 京都大学では「警察官が学内に入るときは事前に通告する取り決めがあった」ということで、「無断で立ち入ったことは遺憾」とコメントしています。一方、京都府警は、「詳細については調査中」としたうえで、「学生らに違法行為が認められれば対処する」としています。


①京大ポポロ事件1070
②京大ポポロ事件620
③京大ポポロ事件
弾劾(だんがい)

大嫌韓デモ in 東京 ~ 『大嫌韓時代』ベストセラー記念 ~(平成26年11月2日)
④大嫌韓デモ in 東京 ~ 『大嫌韓時代』ベストセラー記念 ~(平成26年11月2日)


ストップ 戦争する国 づくり 安倍内閣はいますぐ退陣を!2014年10月1日 新日本婦人の会
⑤戦争反対デモ1600


10・15 女性の銀座パレード 女性は戦争への道を許さず憲法9条を守ります 集団的自衛権行使に反対します 閣議決定撤回

⑤反戦デモ1600
スポンサーサイト

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR