ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

続 入間市 沼田雄介 ストーカー殺人鬼 サイコパス 刺し傷30か所以上 

①いるま11-640-204


入間市長 田中龍夫 

入間市長 田中龍夫
入間市長 田中龍夫いしば
石破か東電茂


日本文化大学とは?沼田雄介容疑者の大学 警察官就職率日本一 ...
breaking-news.jp/2014/10/16/013145?キャッシュ ... この事件で埼玉県警は、入間市豊岡5丁目に住む日本文化大学2年生の男子大学生・沼田雄介容疑者(20)を殺人容疑 ... 知名度が低いことや、沼田雄介容疑者の以前のバイト先関係者が「警察官を目指す学校に行っていた」などと証言した ...
http://breaking-news.jp/2014/10/16/013145


そのため就職者は公務員、とりわけ警察官が多いことがあげられる。警察官を志望する受験生のためのAO入試があるほか、警察学、犯罪心理学といった講座も用意されている。ちなみに、学長である大森義夫は鳥取県警察本部長、警視庁公安部長、内閣情報調査室長などを務めた元警察官僚である。


女子大生刺殺:容疑者「たまたま後をつけた」 -
mainichi.jp/select/news/20141017k0000m040092000c.html
埼玉県入間市の路上で15日夜に女子大学生が刺殺された事件で、殺人容疑で16日に緊急逮捕された同市豊岡5、日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)が、県警の調べに「誰でもよかった」「(女子学生がアルバイト先の)コンビニエンス ...


埼玉「女子大生刺殺」の沼田雄介 以前から付け狙い ...
www.j-cast.com/tv/2014/10/17218585.html?キャッシュ 埼玉県入間市の路上でおととい15日(2014年10月)の夜、大学生の佐藤静香さん(21)が十数か所を刺されて死亡した事件で、きのう未明、大学生の沼田雄介容疑者(20)が警察に出頭し緊急逮捕された。 佐藤さんは事件当時、アルバイト先 ...


「埼玉の女子大学生殺害、「殺すつもりでナイフを買った」」
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2325213.html?キャッシュ... こんにちはと挨拶してくれたり」(佐藤さんと一緒のアルバイト先だった人) 警察は、近くに住む大学2年生の沼田雄介容疑者(20)を殺人の疑いで逮捕しましたが、その後の捜査関係者への取材で、「殺すつもりでナイフを買った」と供述している ...


女子大生をメッタ刺しにして殺した沼田雄介(20歳)ご尊顔 [172666561]
fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413476672/?キャッシュ... 殺人容疑で16日に緊急逮捕された同市豊岡5、日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)は「誰でもよかった」などと供述しているが 「『コンビニに ... 県警などによると、佐藤さんは自宅から約200メートル離れたコンビニエンスストアでアルバイトをしており、15日は午後10時過ぎに勤務を終えて店を出た。 ..... バイト先も200m近くとか


■埼玉の女子大学生殺害、刺し傷30か所以上
10月17日(金)12時44分配信

 埼玉県入間市で21歳の女子大学生が殺害された事件。遺体には、刃物で刺された傷が30か所以上あることが警察への取材で分かりました。容疑者と被害者との間に接点はあったのでしょうか。

 17日朝、さいたま地検に身柄を送られた大学2年生の沼田雄介容疑者(20)。今月15日夜、入間市の路上で大学3年生の佐藤静香さん(21)の胸や背中などを刃物で刺し、殺害した疑いが持たれています。

 「去年の中頃から欠席が目立つようになりました。交友関係は非常に少なかったようです」(沼田容疑者が通っていた大学の広報担当)

 その後の捜査関係者への取材で、佐藤さんの遺体には30か所以上の刺し傷などがあったことが新たに分かりました。傷の中には肺にまで達する深さのものもあり、司法解剖の結果、死因は失血死だということです。

 17日朝も、事件が起きた現場には佐藤さんの知人らが花を手向けにきました。

 「かわいそうに」(花を持ってきた人)

 なぜ、佐藤さんが狙われたのでしょうか。取り調べに対し、容疑を認めたうえで、「誰でもよかった」という趣旨の供述をしている沼田容疑者。警察のこれまでの調べでも佐藤さんと沼田容疑者は近所に住んではいるものの、違う大学に通うなどしていて、2人の接点は認められないとしています。

 一方で、沼田容疑者は、こうも供述しているということです。
 「佐藤さんを見たことはあった」(沼田雄介 容疑者)

 沼田容疑者は、殺害した人物を佐藤さんと認識していたのでしょうか。佐藤さんは生前、友人に対し、こんな話をしていたといいます。

 「(佐藤さんが)『バイト終わりに後ろから追われている』『ストーカーじゃないけど、そんな感じがする』、でも深刻そうではなかった」(2人の共通の知人)

 沼田容疑者はコンビニエンスストアから出てきた佐藤さんの後をつけ、背後から襲ったとみられています。警察は犯行に及んだ動機のほか、計画性の有無について慎重に裏付け捜査を進めています。(17日16:19)


■埼玉女子大学生殺害 被害者「帰り道に誰かに追いかけられた」
10月17日(金)12時14分配信

埼玉・入間市で、女子大学生が刺されて殺害された事件で、被害者が最近、「帰り道に誰かに追いかけられた」などと、友人に相談していたことがわかった。
警察は17日午前、司法解剖の結果を発表し、被害者の体には、数十カ所の傷があり、肺まで達する深い傷が致命傷になったと断定した。
沼田雄介容疑者(20)は15日夜、入間市の路上で、コンビニのアルバイト先から帰宅途中の佐藤静香さん(21)をナイフで刺し、殺害した疑いが持たれていて、17日朝、さいたま地検に身柄が送られた。
調べに対し、沼田容疑者は「人を殺そうと思い、ナイフを買った。誰でもよかった」などと話している一方、事件前、周囲には「コンビニのアルバイトに、かわいい子がいる」と話していた。
また、殺害された佐藤さんが、事件の2カ月ほど前、「バイトの帰り道に、誰かに追いかけられた」と友人に相談していたことがわかった。
佐藤さんの友人は「バイト終わりに、後ろから追われているというか、ストーカーじゃないけど、そういう感じがすると」と話した。
佐藤さんのアルバイト先のコンビニは、沼田容疑者の自宅から100メートルほどの距離にあり、沼田容疑者が日常的に利用していたことなどから、警察は、佐藤さんを狙って犯行に及んだ可能性も含め、慎重に捜査を進める方針。


■埼玉女子大学生刺殺 逮捕の20歳男、女子大学生に好意か
10月17日(金)0時26分配信

埼玉・入間市で15日夜、21歳の女子大学生が刃物で刺され、殺害された事件で、逮捕された男は、警察の調べに、「誰でもよかった」と供述しているということだが、男が、女子大学生に好意を寄せていたとみられることが、知人の話で新たにわかった。
悲劇は、女子大生が、1人で歩いて帰宅する途中で起きた。
佐藤静香さん(21)が倒れていたのは、佐藤さんの自宅まで、わずか数十メートルという位置だった。
15日午後11時ごろ、埼玉・入間市の路上で、佐藤静香さんが、胸などを刃物で刺され、倒れているのを近所の人が通報。
病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。
佐藤さんの知人は「すごく明るく、優しい子だったので。駅とかで会っても、笑顔で手を振ってくれた。あとちょっとで帰れたんですよね。家の目の前...」と話した。
佐藤さんは、直前まで、自宅近くのコンビニエンスストアでアルバイトをしていた。
発見から3時間後、1人の男が警察に出頭した。
男は、「コンビニから出てきたところを、いきなり後ろから背中を刺した」と供述している。
警察は、沼田雄介容疑者(20)を佐藤さん殺害の疑いで逮捕した。
沼田容疑者は、地元の消防団に所属していたという。
沼田容疑者の知人は、「いつも笑っていて、優しい感じ。消防士を目指してたんじゃないかなと思いますけど」と話した。
沼田容疑者は、佐藤さんとの接点について、「誰かを殺そうとした。誰でもよかった。(容疑者は)コンビニなどで見たことがある程度」と供述しているという。
しかし、2人を知る人物は、「(沼田容疑者に)『いい人がいる』って聞きましたけど。コンビニで、買い物に行くじゃないですか。なんか、(佐藤さんを)そこから気に入っちゃったんじゃないですか、たぶん。かわいいって言ってましたね」と話した。
沼田容疑者は、佐藤さんに好意を寄せていたという。
また、2014年2月には、沼田容疑者が、当時つきあっていた女性と別れたあと、女性のバイト先まで追いかけ回していたことがあったという。
沼田容疑者は、調べに対し、「大変なことをしてしまった」と話している。


■埼玉女子大学生刺殺 明確な殺意を持ち犯行に及んだとみて捜査
10月16日(木)17時35分配信

埼玉・入間市で15日夜、21歳の女子大学生が刺され、殺害された事件で、逮捕された男が「アルバイト先のコンビニからつけて、いきなり後ろから背中を刺した」などと供述していることがわかった。
事件現場は、入間市役所と目と鼻の先となっている。
16日、現場で警察による鑑識作業が行われた。
この現場は、高校とアパートの間に挟まれた狭い路地だが、ここから、わずか20~30メートルほど行ったところに、被害者の女性の自宅がある。
警察によると、日本文化大2年の沼田雄介容疑者(20)は、15日午後10時すぎ、入間市豊岡の路上で、近くに住む大東文化大3年の佐藤静香さん(21)の胸や背中などを刃物で刺し、殺害した疑いが持たれている。
また、沼田容疑者は、「殺すつもりで刺した」と容疑を認めている。
今後の捜査の焦点は、動機と2人の接点。
沼田容疑者は、「コンビニから出てきたところをつけて、いきなり後ろから背中を刺した。誰でもよかった」と供述している。
また、佐藤さんについては、「見たことがある程度」と話していることがわかった。
そして、佐藤さんの体には、10カ所以上の傷があったことも新たにわかっている。
警察は、沼田容疑者が、明確な殺意を持ち、執拗(しつよう)に犯行に及んだとみて、殺害に至った経緯を追及する方針。


■<女子大生刺殺>刺し傷中心に数十カ所 人間関係慎重捜査 
10月17日(金)1時2分配信


埼玉県入間市の路上で15日夜に同市豊岡1、大東文化大3年、佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、外傷が刺し傷を中心に数十カ所に上ることが捜査関係者への取材で分かった。殺人容疑で16日に緊急逮捕された同市豊岡5、日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)は「誰でもよかった」などと供述しているが「『コンビニにかわいい女の子がいる』と話していた」と証言する友人もおり、県警は2人の関係を慎重に調べている。

 県警などによると、佐藤さんは自宅から約200メートル離れたコンビニエンスストアでアルバイトをしており、15日は午後10時過ぎに勤務を終えて店を出た。

 沼田容疑者は供述で「(佐藤さんが)コンビニからたまたま出てきたので後をつけた」などと面識がなかったと示唆するが、それぞれの友人は取材に「佐藤さんから夏ごろ『バイト帰りに誰かに追いかけられている』と相談された」「夏ごろ沼田容疑者が『コンビニにかわいい女の子がいる』と話していた」と証言した。

 一方、佐藤さんの外傷は胸のほか体の横や背後などにも及んでおり、刺し傷や切り傷などが数十カ所あった。県警は強い殺意があったとみて動機や経緯を追及している。

 逮捕容疑は15日午後10時15分~同45分、佐藤さんの自宅近くの路上で胸などを刃物で刺し、死亡させたとしている。【山寺香、大島英吾】


■<女子大生刺殺>容疑者「たまたま後をつけた」
10月16日(木)21時36分配信


玉県入間市の路上で15日夜に女子大学生が刺殺された事件で、殺人容疑で16日に緊急逮捕された同市豊岡5、日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)が、県警の調べに「誰でもよかった」「(女子学生がアルバイト先の)コンビニエンスストアからたまたま出てきたので後をつけた」などと供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。県警捜査1課などによると被害者の外傷は刺し傷を中心に数十カ所という。

 県警などによると亡くなったのは同市豊岡1、大東文化大3年、佐藤静香さん(21)。自宅から約200メートル離れたコンビニ店でアルバイトをしており、15日は午後10時過ぎに勤務を終え店を出た。

 沼田容疑者は供述で面識がなかったと示唆する一方、2人と友人関係にあるという男性(20)らは取材に「佐藤さんから夏ごろ『バイト帰りに誰かに追いかけられている』と相談された」「同じころ、沼田容疑者が『コンビニにかわいい女の子がいる』と話していた」と証言。県警は2人の関係について慎重に調べている。

 沼田容疑者が所属する入間市消防団の内村良一団長(53)は「あいさつも身なりもきちんとしていて、好青年という印象」と証言。容疑者と同じマンションに住み、事件前夜も見かけたという女性(21)も「(体格は)がっしりしているが、優しくてすごくいい子という印象。お母さんは『心優しくてデリケートなところもある』と言っていた」と事件に驚いていた。日本文化大(東京都八王子市)の広報によると、出席率は悪かったが学内で問題を起こすことはなく、おとなしい印象だったとしている。

 逮捕容疑は、15日午後10時15分~同45分、佐藤さんの自宅近くの路上で胸などを刃物で刺し、死亡させたとしており、16日未明「人を刺した」と県警狭山署に出頭。供述通り現場近くの路上で凶器とみられるナイフが見つかった。【山寺香、大島英吾】


http://geinoujin-blog.net/blog-entry-729.html


①
⑤
⑨
⑩
沼田雄介の自宅2

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR